カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「しつけ 」カテゴリ記事一覧


まだまだ上手く出来ないけど・・・。

今日はサークルから出す練習!

コロンがサークルから出たいと騒いでいても背を向け静かになるまで無視!
(可哀そうだな。って思っても心を鬼に我慢)
CIMG1056.jpg
 


相手にされないと思い静かになったところを見計らってサークルの扉に手をかける
CIMG1057.jpg



また騒ぐので背を向けて無視(これまた辛いけど我慢)
CIMG1064.jpg



この繰り返しをひたすらやって手をかけても静かに落ち着いて待ってられるまで・・・。
そして扉に手をかけても騒がず落ち着いていられたら開けてやりCIMG1060.jpg


沢山遊んであげる♪
CIMG0520.jpg


 まだまだ上手く出来ないけど毎日練習して頑張りやす(^◇^)



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

乞うご期待★

先日みなさんからアドバイスや励みのコメントを戴き感謝・感謝でいっぱいです。
illust2108.pngありがとうございました。


 今朝も起きたら4時!(完璧お爺モードだな)
今日のこちらの天気は曇り。朝は大分涼しくなってきた感じだ。

みなさんのコメントで奮起し早速コロンと散歩練習!


CIMG0924.jpg抱っこして浅間大社駐車場まで移動。

あんまり目立たない場所がいいなと思ってここに来たが、ここ目立ちすぎだし(>_<)

コロンにリードを付け地面に置いて早速練習開始!

mig1.jpg 何故だろう、今日は散歩が上手く出来そうな予感がするぞ!

乞うご期待



 最初リードを見ながら自分に必死に訴えかけるコロン
CIMG0936.jpg
    

 
CIMG0931.jpg
 大丈夫だから落ち着いて!ゆっくり慣れてくればいいからな!


暫くして落ち着たな。と思ったのも束の間、地面の匂いをひたすら嗅ぎ続け顔を上げない( ̄▽ ̄)
CIMG0913.jpg


  リードを引っ張り過ぎないようにと思いながらやってるつもりだがこんなだし(T ^ T)
CIMG0932.jpg



1359073423.jpg 全然ダメダメじゃん。


”乞うご期待”と書いときながらこんな残念な感じでお送りしちゃいましてすいませんm(_ _)m

地面の匂いを嗅いだり落ちたものを食べようとしたらどうすればいいのかと調べたら、
 【散歩していてそうなったらリードを引っ張り逆方向に歩けば良い!】
って、まだそれ以前じゃん( ̄▽ ̄)


 『コロン、散歩が楽しくなる様に頑張ろうな!』

CIMG0934.jpg

 忍耐強く頑張っていきます!



ランキング参加中です。励みになるのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コロン満面の笑み



banner (1) こちらも押してもらえると嬉しいです。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

徐々に徐々に少しずつ・・・。

台風15号から温帯低気圧に変わった影響で西日本から北日本まで大雨の恐れありと
のこと。大きな被害が出なければいいのですが・・・。


 今朝は4時起き!特に何か有る訳ではないが勝手に目が覚めてしまった。
(完璧におじいちゃんモード突入かな)

DSC_0050.jpg
                     今朝の富士山

 そんなこんなで早朝から室内でコロンと散歩練習!

首輪を付け初めの頃は、首を足で掻きまくったり、あくびばっかしたりとかなりの
ストレスがあった様に見えたが、外してやりたい気持ちを抑え見守っていたらここにきて
ようやく先の様なしぐさも無くなっていき、首輪を付けてる事に慣れてきた様子。


CIMG0254.jpg 頑張ったなコロン


今日はリードの代わりに手で首輪を掴みコロンを引く事に。


しかし、首輪を持つだけですぐに抵抗(-_-メ)

CIMG0925.jpg

CIMG0929.jpg

CIMG0926.jpg
             完璧にフリーズ状態(T_T)


 左手を首輪、右手におやつを持ちコロンの気を引かせて何とか歩く様にはなったが、
まだまだ道のりは程遠いかな・・・。

t02200311_0800113111940785253.png 根気よく頑張りやす!



ランキング参加中です。励みになるのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コロン満面の笑み



banner (1) こちらも押してもらえると嬉しいです。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

環境が変わればどうなる?

ここ2~3日の空の気まぐれさは一体何だ?って位ヒドすぎ。
天気いいと思ってた矢先にまさかの雷からドシャ降り!

またそれを最低1日3回は繰り返す( ̄◇ ̄;)
しかも”もれなく停電になる”いうおまけ付きだから最悪である。
DSC_0042.jpg
   今日降り出してすぐ会社前の道を写したがすでに道が川に・・。

こんな天気一体いつまで続くんだろう(´・_・`)



 仕事が終わって帰宅後、昨日からやりだしたリードを付けての散歩練習。

だが、どうしてもリードを噛んでしまって上手く出来ない(。・ ω<)ゞ

CIMG0605.jpg
 引っ張りっこをして遊んでくれてると思ってるのかな?


img35839531zikdzj.jpg どうして? 一体どうしたら?


考えた末、環境を変えてみようと玄関のすぐ外に移動。 これが吉とでるか凶とでるか!

早速外に出ると

CIMG0602-vert.jpg

結果は吉でも凶でもでもなく”現状維持”

 諦めずに頑張らなきゃ(^ω^)



 
 ランキング参加中です。励みになるのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コロン満面の笑み




人気ブログランキングへ
↑↑こちらも押してもらうと嬉しいです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

全く上手くいかない初リード!


 今日は昨夜首輪を付けたコロンに、いよいよリードを付け家の中で散歩の予行演習だ。


その前にコロンと親睦を深めるためにボール遊び!
CIMG0520.jpg           
 凄いニコニコで楽しそう♥


 
タイミングを計りいよいよコロンにリードを付け散歩練習の開始。

まずリードを短く持ち、コロンを自分の足元に居させることからトライしてみる。


と、言いたい所だがリードを噛み付いて引っ張りそれどころではない( ̄▽ ̄)
CIMG0606.jpg
                さっきの笑顔はいずこへ・・・


それにリードを引っ張るとキャンキャン泣く+暴れるで全く言う事を聞かない!
かと言って引っ張るのに可哀想と思ってしまってリードを引く手に力が入らない。

”心を鬼にして見守る”意味が少し分かった気がした。


 時間を掛けコロンを少しずつ慣らす様にしていき何とかこの状態。(フゥ~!)
CIMG0604.jpg

飼い主も犬もみんなこの試練をの乗り越えてきたんだと思うとホント凄いと関心してしまう。

俺もめげずに頑張らなきゃ!

CIMG0528.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押してもらえたら励みになります



人気ブログランキングへ
↑↑こちらも押してもらうと嬉しいです。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: