その名前でお願いします! m(_ _)m

今日はポメの名前を決めた経緯を簡単に紹介。



 ポメが来た日に名前を決めることになったが、自分はそういうのが苦手だからと妻と娘に一任。

したはいいけどやたらと気になる。

CIMG0078.jpg

早速2人でポメをで見ながら会話が始まった。

娘 『モモちゃん』        
 俺の心 (いいじゃん!)

妻『ん~、ラスカル』
 俺の心 (アライグマじゃん(´・ω・`))

娘 『ハナは?』
 俺の心 (それ俺のおばあちゃんの名前だから呼びづらいよ)

妻 『毛艶の色からモカ』
 俺の心 (超いいかも)

娘 『超いいかも』
 俺の心 (やっぱ親子!)

 どうやらモカで決まりの雰囲気。


落ち着いたところでトイレに行き帰ってくると

娘 『パパ名前決まったよ。』

知らない振りで

『何にした?』



妻・娘 『せ~の、コロン✩




1-C-TOY413.jpg
                   変わってるし!!!


毛がフサフサでコロコロしてるからコロンだそうです。CIMG0041.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押してもらえたら嬉しいです




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

我が家にポメ参上✩

今日我が家に待ちに待ったポメがやってきた(*゚▽゚*)

CIMG0036.jpg


まずは初サークルに投入。
CIMG0050.jpg   居心地はどうかな?



疲れてたのかすぐに寝てしまった。
CIMG0040.jpg



 『環境の変化で体調を崩すかもしれないので2、3日は気をつけて下さい。』とショップで言われてきたので
凄い心配だ。


この子に (ここにきて良かった) と思ってもらえる様に頑張るぞ!





 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

んっ! こんな感じでいいのかな?

 犬を購入していよいよ明日引き取りだが、迎え入れる前に
やらなければいけない事がある。




そう、飼育道具の購入だ。

知人に聞いたり、ネットで調べたりと大騒ぎ


しかも



悟空
想像以上に高いし





それでも何とか予算と相談して購入した一式がこれ!
サークルその他

よし、これで迎え入れ(・∀・)オッケー!


凄いワクワクしてる妻と娘にビックリ。




自分も、ってのは内緒だけど (๑≧౪≦)

早く来ないかな



不安の方も一杯だけど。。。
miyamaeshiro.jpg





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今年の夏は一味違う★

 
 はじめまして。

私は静岡県で妻と小学3年生になる娘と家族3人で暮らしています。

ごくごく平凡な生活をしていましたが、今年の夏我が家にある
変化が訪れました。




-7月某日-

立っているだけでも汗が噴き出してくる週末の午後に
涼もうと何気なく立ち寄ったペットショップ。

そこで出会った仔犬のポメラニアン。

DSC_0094.jpg
                その瞳にやられてしまった


2日間家族会議を行い買う事に決定。


したは良いものの、犬を飼う事が初めての3人。

子供が1人増えた我が家のドタバタ飼育奮闘記の始まりである。


コロン-crop



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: