徐々に徐々に少しずつ・・・。

台風15号から温帯低気圧に変わった影響で西日本から北日本まで大雨の恐れありと
のこと。大きな被害が出なければいいのですが・・・。


 今朝は4時起き!特に何か有る訳ではないが勝手に目が覚めてしまった。
(完璧におじいちゃんモード突入かな)

DSC_0050.jpg
                     今朝の富士山

 そんなこんなで早朝から室内でコロンと散歩練習!

首輪を付け初めの頃は、首を足で掻きまくったり、あくびばっかしたりとかなりの
ストレスがあった様に見えたが、外してやりたい気持ちを抑え見守っていたらここにきて
ようやく先の様なしぐさも無くなっていき、首輪を付けてる事に慣れてきた様子。


CIMG0254.jpg 頑張ったなコロン


今日はリードの代わりに手で首輪を掴みコロンを引く事に。


しかし、首輪を持つだけですぐに抵抗(-_-メ)

CIMG0925.jpg

CIMG0929.jpg

CIMG0926.jpg
             完璧にフリーズ状態(T_T)


 左手を首輪、右手におやつを持ちコロンの気を引かせて何とか歩く様にはなったが、
まだまだ道のりは程遠いかな・・・。

t02200311_0800113111940785253.png 根気よく頑張りやす!



ランキング参加中です。励みになるのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コロン満面の笑み



banner (1) こちらも押してもらえると嬉しいです。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

✩やっぱり気になる・・・。

今日はここ2日の涼しさと打って変わって真夏日に逆戻り。
仕事をしていて、何もしなくても汗が吹き出してきてくる始末(´;ω;`)

index_tlp_d1.jpg
台風15号が1日に九州に上陸し、関東を除き全国的に大しけになるみたいなので
気をつけてくださいね。



 今日帰宅後、妻から

『コロンの血統書届いたよ!』

何時もなら 『あっ、そうか』 で済んでしまう自分だが、
先のブログで書いた毛色の事が気になり見ることに・・・。

CIMG0018.jpg

まず最初に目に付いたのは1番上の”犬名”(コロンの正式登録の名前)

BELLA OF TEDDY HOUSE M.K. JP (ベラ オブ テディ ハウス エムケイ ジェイピー)

image.jpg ってか、長っ!!(何このURLみたいな名前)

『凄いなコロン、お前ちゃんとした名前あったんだな!』

KORON8.jpg

それよか毛色毛色・・・。

コロンはオレンジでしょ。 コロンの父親はオレンジ。母親はオレンジ。
(ヘェ~、両親オレンジなんだ!)

父親の父母もオレンジ。母親の父母もオレンジ。

1-C-TOY444.jpgって、モロにオレンジ家系じゃん( ̄▽ ̄)

調べたら、特にクリームとオレンジは変化するらしいが・・・。


どうなるんだろう? 無茶苦茶気になる。

CIMG0712.jpg





ランキング参加中です。励みになるのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コロン満面の笑み



banner (1) こちらも押してもらえると嬉しいです。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

何故にそんな格好で( ̄▽ ̄)

我が家にコロンが戻ってきて2日。そろそろ落ち着いた頃かなと思い、帰宅後に
抱っこして近所まで散歩へ・・・。

CIMG0844.jpg 夜はかなり涼しくなってきたかな?

近くの駐車場まで行き最初リードなしでコロンを置いてみた。

CIMG0869.jpg

 ちょっとビクビクかな?

CIMG0861.jpg

そして・・・。

CIMG0875.jpg

しばしそのまま動かなくなったので抱っこして終了。
家の敷地以外で地面に着くのが初だったから緊張しちゃったかな?

『大変だけど頑張ろうな、コロン』

って 

 

img898cc2d6zikfzj.jpg マスオさん2日連続登場。

 


CIMG0900.jpg
  変に色っぽいし・・・。


そして



CIMG0904.jpg


さすが我が子と思う今日この頃です(´・_・`)



ランキング参加中です。励みになるのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コロン満面の笑み



banner (1) こちらも押してもらえると嬉しいです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

七変化??

季節も少しずつ秋の気配を漂わせてきてはいるけど、昼間はまだまだ暑い(´・ω・`)
明日は今日よりも暑くなるというから秋はもう少し先かな?

 今日就業中にコロンが3日ぶりの我が家なので結構心配してたが、帰宅後に妻と娘から
『コロン凄い元気だから大丈夫だよ!』 と言われとりあえず一安心。

フロアーを元気に走り回ってるコロンを見て改めて”良かった”と肩を撫で下ろす。

が、

img898cc2d6zikfzj.jpg マスオさん並にビックリ!



 思わずコロンを2度見する!


CIMG0840.jpg


知らぬ間に体の毛がツートンになってるではないか!

イヤっ、そんなはずは・・・。見間違いかも。(疲れて目にきちゃったかな・・・)

念のため再度確認!

CIMG0839.jpg

気を取り直して

CIMG0842.jpg

やっぱりツートンだ!

ポメラニアンは毛色が変化する犬種というのは聞いていたが、こんな感じなの?とビックリ。

調べてみたら一生の間で7回程も変化するらしい。 (凄すぎ!)

コロン6


ランキング参加中です。励みになるのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コロン満面の笑み



banner (1) こちらも押してもらえると嬉しいです。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

少し変わったかな?

 待ちに待ったこの日がやってきた。
先日のディズニーの反動で足が痛く若干内股気味で歩いてしまうが、そんな事よりもコロンを迎えに行ける
喜びで一杯だ(^O^)

コロンが『誰この人?』とならない様にヒゲを剃り、髪を整え

car05.png いざ出発!

向かってる最中、鼻歌をしたりポンピングブレーキをいつもより2・3回多く踏んでみたり
何故か落ち着かない行動をとってしまいながらも無事到着!

pump091.jpg まずトイレに行き、心を落ち着かせコロンの待つ場所へ・・・。


そして2日ぶりの対面。

CIMG0809.jpg
 少し変わったかな?

預けていた時の様子を聞いたら、最初ずっと隅で固まっていたけど晩御飯を食べてから
元気な姿に戻ったらしい。(違う環境で緊張しまくりだったのかな?)

でも凄い元気そうで安心した(´∀`) 従業員の皆さんに感謝です♪

CIMG0829.jpg
       ↑駐車場までちょっとスキップ気味の自分だったということは内緒です。


 
CIMG0824.jpg




ランキング参加中です。励みになるのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コロン満面の笑み



banner (1) こちらも押してもらえると嬉しいです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ディズニー満喫!そして今日いよいよ・・・

 『デズニーやっぱ楽しいよな~!』

 『パパ何 ”デズニー” って! ディズニーだし。』

 『はぁ?昭和生まれはみんなデズニーって教わっただよ!』 (さりげなく嘘)


サンドウィッチマン 『何言ってるか全然分からないし!』


と、娘にサンドウィッチマンの富澤たけし(上記写真右)並のツッコミを受け落ち込み、さらに
何万人も日本人が居る中で、デズニーと言ってしまう自分にアトラクションの場所を聞いてくる外国人に、『リトル行って~、ライトず~っと』 とお約束の英語力を披露したりと楽しくディズニーを満喫!


シンデレラ城

そんなこんなで深夜1時に無事に帰宅! 足がパンパンだし無茶苦茶疲れた・・・。


 今日はコロンを迎えに行く日(((o(*゚▽゚*)o))) 早く顔がみたいな♡




ランキング参加中です。励みになるのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コロン満面の笑み



banner (1) こちらも押してもらえると嬉しいです。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あと1日★

現在の時刻は夜中の3時を回った所。普通に眠いzzz・・・。

何気にサークルを見ながらコロンが遊んでた姿を思い出す。
遊び


CIMG0722.jpg

 コロン明日迎えにいくからお利口さんで待ってってちょ。

気を取り直し、今から支度してディズニーランド満喫してきやすヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ランキング参加中です。励みになるのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コロン満面の笑み



banner (1) こちらも押してもらえると嬉しいです。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

しばしのお別れ (T ^ T)

いよいよ今日という日がやってきた。

コロンを2泊3日で預ける日だ。先日のブログで書いたがホント切ない気持ちいっぱいになる。

CIMG0254.jpg 朝からコロンとたくさん遊び、キャリーケースに入れ出発の準備。


CIMG0707.jpg

CIMG0709.jpg


CIMG0710.jpg

CIMG0711.jpg

出かけるのが楽しそうなコロン。
少しは家族と会えなくなって淋しがってくれるのかな? 家族に早く会いたいと思ってくれるのかな?と余計な事を考えてしまう。

走ってる最中も家族3人思いは一緒なのか、なかなか会話が続かない。


当のコロンは車中でこんな。(どんな心境なんだろう?)
CIMG0718.jpg

そんなこんなで無事に到着!

コロンと暫しお別れの時がやってきた。

koron4.jpg




ランキング参加中です。励みになるのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コロン満面の笑み



banner (1) こちらも押してもらえると嬉しいです。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この虚しさは一体?

 8月26日(月)に区の子供会の旅行でディズニーランドに
行くことになっている。

1_2841_288456.jpg


家族3人で参加するのでコロンは預けなければならない。

ディズニーは26日の朝4時出発の帰りが夜11時だから、コロンは明日から27日引き取り迄の
2泊3日預け!

一緒に住み始めてわずか1ヶ月程しか経っていないが、このやるせない気持ちは
何なんだろう(´・_・`)

明日の夕方から暫しの別れ。 上手く表現出来ないけど結構辛いものがある。

 この顔を見てると余計に・・・。

CIMG0675.jpg




ランキング参加中です。励みになるのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コロン満面の笑み



banner (1) こちらも押してもらえると嬉しいです。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

★そんな瞳で見つめられると・・・。

崖から落ちる夢を見て目を覚ます。
こんな夢をみたのは高校の授業中以来だな。
落ちる瞬間の足が”ビクっ”なるのは相変わらず嫌なもので後味が悪い。

ふと時計に目をやると針は4時30分を指していた。
少し早いけど起きるかな!と思いながら横のサークルのコロンに目をやると俺を見ている。 
ヤバイ!足ビクで起こしちゃったのかな?


そのコロンの眼差しが普通ならこうみえるが
CIMG0608.jpg


俺にはこうみえてしまう。
KORON3.jpg


そんな瞳で見つめられると
080406.jpg


結果、少し早いけどコロンと【マッサージ】で遊ぶことに決定。
   
CIMG0625.jpg

CIMG0624.jpg


CIMG0622.jpg

コロン満喫してくれたかな?


ランキング参加中です。励みになるのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コロン満面の笑み



応援お願いします。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

環境が変わればどうなる?

ここ2~3日の空の気まぐれさは一体何だ?って位ヒドすぎ。
天気いいと思ってた矢先にまさかの雷からドシャ降り!

またそれを最低1日3回は繰り返す( ̄◇ ̄;)
しかも”もれなく停電になる”いうおまけ付きだから最悪である。
DSC_0042.jpg
   今日降り出してすぐ会社前の道を写したがすでに道が川に・・。

こんな天気一体いつまで続くんだろう(´・_・`)



 仕事が終わって帰宅後、昨日からやりだしたリードを付けての散歩練習。

だが、どうしてもリードを噛んでしまって上手く出来ない(。・ ω<)ゞ

CIMG0605.jpg
 引っ張りっこをして遊んでくれてると思ってるのかな?


img35839531zikdzj.jpg どうして? 一体どうしたら?


考えた末、環境を変えてみようと玄関のすぐ外に移動。 これが吉とでるか凶とでるか!

早速外に出ると

CIMG0602-vert.jpg

結果は吉でも凶でもでもなく”現状維持”

 諦めずに頑張らなきゃ(^ω^)



 
 ランキング参加中です。励みになるのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コロン満面の笑み




人気ブログランキングへ
↑↑こちらも押してもらうと嬉しいです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

全く上手くいかない初リード!


 今日は昨夜首輪を付けたコロンに、いよいよリードを付け家の中で散歩の予行演習だ。


その前にコロンと親睦を深めるためにボール遊び!
CIMG0520.jpg           
 凄いニコニコで楽しそう♥


 
タイミングを計りいよいよコロンにリードを付け散歩練習の開始。

まずリードを短く持ち、コロンを自分の足元に居させることからトライしてみる。


と、言いたい所だがリードを噛み付いて引っ張りそれどころではない( ̄▽ ̄)
CIMG0606.jpg
                さっきの笑顔はいずこへ・・・


それにリードを引っ張るとキャンキャン泣く+暴れるで全く言う事を聞かない!
かと言って引っ張るのに可哀想と思ってしまってリードを引く手に力が入らない。

”心を鬼にして見守る”意味が少し分かった気がした。


 時間を掛けコロンを少しずつ慣らす様にしていき何とかこの状態。(フゥ~!)
CIMG0604.jpg

飼い主も犬もみんなこの試練をの乗り越えてきたんだと思うとホント凄いと関心してしまう。

俺もめげずに頑張らなきゃ!

CIMG0528.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押してもらえたら励みになります



人気ブログランキングへ
↑↑こちらも押してもらうと嬉しいです。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

みんなすまね~、こんなはずじゃ! (T ^ T)

先日のブログにも書いたが、何とか首輪とリードを購入した我が家。

今日いよいよコロンに首輪を取り付ける!

妻 『パパ 付けるの難しそうだからお願いできる?』

娘 『パパ~ コロンが首輪付けたところ早く見たいよ。』






e975178c03d1dae5f18c4ebf0e6ea4ab.gif 『わかった!オラに任せろ。』



これは夫として、また父親として株を上げる絶好のチャンスだ



2010081509105059c.png よし、いくぞ!



 『コロンすぐ終わるから少しだけじっとしててな!』





CIMG0568.jpg










ea4cfa50559f00190cb99c0c05a5be77_240.jpg 『イタ~っ!!』





ヤバイ! 思ってた以上にムズイし・・・(-_-メ)



2dc80441_1276339907518.jpg もう本気を出すしかないな。


” コロンを抱っこして落ち着かせ、その隙に首輪を ” 作戦に変更!


『よしよし、いい子だな~』

 
 よし! 今だ。




CIMG0567.jpg





df77c5147c9c24310e529bb9e89c5715_240.jpg




娘 『ママー、抱っこしてるから付けてみて!』

妻 『いくよ



CIMG0570.jpg



CIMG0572.jpg  
              無事首輪取り付け完了。





135.jpg 明日はリードを付けて練習予定・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押してもらえたら励みになります



人気ブログランキングへ
↑↑こちらも押してもらうと嬉しいです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

買っちゃった! (*´ω`*)

今日は首輪とリードを買う予定で先日妻と計画を立てていたが
まさかの仕事が終わらず・・・(´-ω-`)

妻と娘を先にイオンのペットショップの横の用品屋に行かせ、俺は仕事が終わってから
速攻で



ILM12_AA01028.jpg  ダッシュ











71.gif  ダッシュ










1-C-TOY506.jpg
  ダ~ッシュ!




そんなこんなで閉店間際に無事到着し2人と合流!


俺 『どうだ、いいのあったか?』


妻 『色々ありすぎて迷って決まらないょ』


俺 『また~、優柔不断だからじゃないのか?』


妻 『じゃあ選んでョ』


俺 『まかしとけ!』



CIMG0540-vert.jpg


あまりの種類の多さにビックリ( ̄▽ ̄)

3人で ”あ~だこ~だすったもんだ” やって何とか決めたのがこれ。





CIMG0016.jpg


今日は時間が遅くなったから明日コロンに首輪を取り付ける予定。

 いよいよだ!



CIMG0477.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押してもらえたら励みになります



人気ブログランキングへ
↑↑こちらも押してもらうと嬉しいです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こんなんですけども・・・。

 今日はサークル内でのコロンの憩い場所までの流れ紹介。

CIMG0438.jpg

 


  サークルの角まで歩いていき 
CIMG0411.jpg

  淵に足を載せ
CIMG0419.jpg

  ホッと一息♪
CIMG0425.jpg

  そして・・・
CIMG0415.jpg

  あれれっ?
CIMG0429.jpg

  あっ!
CIMG0424.jpg

  ・・・。
おやすみ

 こんな我が娘ですが後4日で生後3ヶ月!我が家に来てからもうじき1ヶ月!

 少しは家族や環境に慣れてくれたかな?



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押してもらえたら励みになります



人気ブログランキングへ
↑↑こちらも押してもらうと嬉しいです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

一夜明けて・・・。

昨夜は世界陸上で男子200m決勝がやるからってついつい観てしまった。
ボルトが勝つのは間違いないな!と思ってたので個人的には女子100mハードルの
決勝の方が興味があったけど。
ボルト しかしボルト強すぎ( ̄▽ ̄)

そんなこんなで寝たのは夜中2時を回っていたから、朝5時半に起きた時は流石に
ボ~っとしまくり。

瞼をこすりながら昨日のワクチンの影響が出てないかコロンの状態を確認し、
妻とコロンと散歩に出かけた。


 今日は妻がコロンを抱っこして浅間大社中通りを抜け本殿まで
浅間大社


途中コロンが気持ち悪そうにしてないか心配になり・・・
コロン2
 平気そうなので一安心( ´ ▽ ` )


 5分程歩き無事に本殿到着!そこで1枚。
CIMG0379.jpg

少しずつ慣れてきたかな? 散歩が好きになってくれる娘になります様に(´▽`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押してもらえたら励みになります



人気ブログランキングへ
↑↑こちらも押してもらうと嬉しいです。

            
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いってきました~!o(^o^)o

 病院行ってきました。 盆休み明け初日の診察という事もあり病院は混み混み(´・_・`)
日にちをズラせば良かったかなと少し後悔。

30分程待ち、いざ診察室へ・・・。(なんか無茶苦茶緊張する)

先生とコロンの事で雑談を交え、ワクチンの説明を受けながら体重測定。
CIMG0347.jpg

またそれ以外に色々診察をしてもらい今日やる事が決定。

①5種ワクチンとフィラリア予防薬投与 ②爪切り ③目元の毛をカット(毛が目に入ってしまう為)

まずは
 ①5種ワクチンとフィラリア予防薬投与

 痛いから気をそらす様にとおやつを食べさせながらの注射 
CIMG0354.jpg   泣いたり暴れたりもせずオヤツに夢中になってる間に終了。(良かった(^ω^))


②爪切り

 注射の時と同様おやつを食べてる隙に・・・。
CIMG0357.jpg
爪切りのやり方の説明は受けたが、習うより慣れろの精神を持ってしても難しそう(´・ω・`)


③目元の毛をカット
CIMG0366.jpg
 かなりカットしてもらって目元サッパリ!


後、食事の量・肛門腺のやり方などを教えてもらい無事終了♪

まだまだ知識不足なのでコロンの為にしっかり勉強しなければ!


   『コロン頑張ってエラかったな♡』
CIMG0372.jpg     
     コロンもホッとしたのか嬉しそう♫  目元もサッパリして可愛くなったかな?

 



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押してもらえたら励みになります



人気ブログランキングへ
↑↑こちらも押してもらうと嬉しいです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いってきま~すヽ(・∀・)ノ

さあ、いよいよ今日という日がやってきた。

ワクチンの注射を打ちに行くだけなのだが、動物病院に行くのが初めてのせいか妙に緊張してしまう。


朝は娘とコロンを連れて浅間大社の横道まで抱っこして散歩。


CIMG0374.jpg
            まだ外の世界に慣れてないから緊張してる様子。



帰宅し、少し休ませてからいよいよ病院に出発!


CIMG0337.jpg


 それではいってきま~す!



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押してもらえたら励みになります



人気ブログランキングへ
↑↑こちらも押してもらうと嬉しいです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いよいよ明日は・・・☆彡

お盆休みも終わり今日からまた仕事がスタート(T^T)
気を引き締めて頑張らなくちゃ!と休み明けにいつも思うのだが、気持ちと行動が伴わない。
コロンがにいると思うと、一緒にゴロゴロしていたいところだ・・・。

 さて、明日はコロンが我が家に来てから初のワクチンである。

診てもらうのに万全の体制を!!と気合が入る。

takeuti.jpg 『今日はいつもやっている事を念入りにやるぞ!』 と渋く一声!


いつもやっている事とは、ブラッシング・歯磨き。さらに今日は毎週日曜日にやっていた耳の掃除まで!

まずは耳から。コットンにぬるま湯をつけて掃除開始!

CIMG0322.jpg

 次はブラッシング。
CIMG0329.jpg

 そして歯磨き。
CIMG0333.jpg

未だに全然上手く出来ないが何とか終了(^-^)

すると、『パパ~、コロンの爪は伸びてるの?』 と娘。

 『どれどれ』

CIMG0181.jpg

(伸びてるのか伸びてないのかさっぱり分からん(>_<))

『今、コンタクトしてなくて見えないから明日診てもらおうな!』
と、ごまかして終了。


明日先生に色々教わって勉強してきます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押してもらえたら励みになります



人気ブログランキングへ
↑↑こちらも押してもらうと嬉しいです。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いざ新世界へ ( ´ ▽ ` )ノ

コロンの散歩デビューが2週間後に迫ってきている。
徐々に慣れさせる様に、今朝5時にコロンを抱っこして散歩をしに近所に出かけた。

家の敷地以外に出るのは初のコロン。 

ルフィいざ新世界へ!

CIMG0319.jpg



 ゆっくり歩いて徒歩2分の場所に到着。



CIMG0316.jpg
        富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)


自分が住んでいる場所は静岡県富士宮市。 富士宮やきそばといえば分かる人多いかな?

上記の写真はその富士宮市にあるこの前世界文化遺産に登録された富士山を御神体として祀る神社の前で、コロンの散歩コースになる予定の場所でもある。

 そこでコロンと1枚!CIMG0310.jpg


 そして今日はそのまま帰宅。


CIMG0317.jpg



CIMG0306.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押してもらえたら励みになります



人気ブログランキングへ
↑↑こちらも押してもらうと嬉しいです。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

それではお見せします★ 第3弾

  【おすわり】CIMG0308-vert.jpg










1-C-TOY444.jpg




600824d886c1aec1cbdc60b3e48e875d.jpg ある意味凄いけどさ・・・。
 
               

                                                                                                                                                                                               
                    -関連記事- 

                   それではお見せします★
                それではお見せします★ 第2弾



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押してもらえたら励みになります



人気ブログランキングへ
↑↑こちらも押してもらうと嬉しいです。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

置くと固まる!

もうじき散歩デビューという事で朝の涼しい時間にコロンを
玄関から出てすぐの庭のアスファルトの上に置いてみた。

もちろん初の試みである。


するとコロン・・・



CIMG0283.jpg

まさかの写真がブレる程のショック顔( ̄▽ ̄)


そして・・・


CIMG0281-vert.jpg

可哀想で抱っこして終了。


ビックリさせてゴメンな。m(_ _)m
慣らさない方がいいのかな・・・。 でもこのままじゃ散歩行っても一歩も歩けない感じが。

みんな散歩デビュー時の準備ってどうしてるんだろう?


コロンが楽しく安心して散歩出来る様にしっかり勉強しなくては。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押してもらえたら励みになります



人気ブログランキングへ
↑↑こちらも押してもらうと嬉しいです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

タヌキからキツネへ・・・

コロンが家にやってきたのは7月30日。
早いもので2週間!いつも見てるから分からないけど
少しは変わったかな?

CIMG0010-horz.jpg
     顔がタヌキから少しキツネに変化してきたような・・・。色も少しオレンジっぽく?
CIMG0272.jpg



体重は今日現在850g。(多いのか少ないか全然分からない(´・ω・`))

今週の土曜日にワクチンが終わるから9月から散歩デビュ-の予定!

コロンを飼い始めて色んな犬ブログを見ているが、どの犬も無茶苦茶可愛いし
いろんな所に連れていってるのを見てると楽しそうだな(^O^)

我が家のコロンも早く色々な所に連れて行ってあげたいな★って思う。

『待っててなコロン!』






CIMG0263.jpg
  寝てるし(´;ω;`)




ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押してもらえたら励みになります



人気ブログランキングへ
↑↑こちらも押してもらうと嬉しいです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

値段よりも・・・

今日買い物の帰りに本屋によったらこんなものを発見!

CIMG0009.jpg



中身はというと・・・
page.jpg

ポメラニアンのしつけ・飼い方・育て方の本だが、何よりもポメの写真が沢山載っている。
どのポメも無茶苦茶可愛い(*゚▽゚*) これは欲しい♡


しかし値段を確認すると1400円と高い!


miyamaeshiro.jpg しばし放心状態。。。


だったが買ってしまった(^_^;)


頑張って勉強しなくちゃ。(ポメの写真ばっか見てそうだけど・・・)




ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押してもらえたら励みになります



人気ブログランキングへ
↑↑こちらも押してもらうと嬉しいです。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

俺も動かなければなるまい!

俺 『ん~!困ったな。』

妻 『どうしたの? 会社で何かあった?』

 この会話がキッカケになる。
仕事から帰ってきて一息ついたあたりか。 時間はpm8:30を少し回っていた。
今日もかなり暑かったせいで、エアコンは入っているが缶ビールは汗をかきっぱなしだ。


 
俺 『いや、コロンのウンチがさ。』


2213348_128x128.jpg妻 フリーズ中。


固まってる妻を見ながら話を続けた。

『した後に尻の周りの毛に付いちゃってなかなかキレイに出来ないんだよな。』

それを聞いて妻がようやく動き出して、隣の部屋に入っていき1分もしない内に片手に何かを持ち戻ってきた。

妻 『はい、これ!』

CIMG0012.jpg

俺 『なにこのハサミ?』

妻 『私も同じこと思ってて友達に相談したら お尻の周りの毛をカットすればいいよ。 って教えてもらって買ってきた。』

さらにドヤ顔で 『しかも犬専用のハサミで100円!』

そこがすごい重要らしい。


でもさすがだ。 あっぱれとしか言い様がない。


俺も動かなければ・・・。

 『よし。切ろうか!』

俺の合図と同時に妻・娘も動き出す。

娘にコロンを抱かせ、妻がシッポをあげる。

そして俺が・・・切る。


『コロン、お尻の毛カットするから少し我慢しててな!』

CIMG0249.jpg



そんな顔されると俺まで恥ずかしくなるじゃないか。
404273844.jpg
↑あっ!こんなカッコよくなかった(>_<) 訂正











LPSB1303C.jpg←実際はこんな。





『いくぞコロン!』

息を止め
CIMG0013.jpg

カット開始。 途中心配になりコロンに声をかける
CIMG0241.jpg

てな感じなんで全然大丈夫みたいだ。


こうして無事にカット完了。


コロンも満足だったのかその後グッスリ就寝。(付き合わされて疲れただけかもだけど。。。)
CIMG0068.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押してもらえたら励みになります



人気ブログランキングへ
↑↑こちらも押してもらうと嬉しいです。





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

それではお見せします★ 第2弾

   【西部劇】
西部劇







          ・ ・ ・ ・ ・ 。











GYA-.jpg








600824d886c1aec1cbdc60b3e48e875d.jpgまだ噛み癖治ってなかったんだった。。。。。




                      -関連記事-
                    ・それではお見せします★
                  ・噛み癖とか噛み癖とか噛み癖とか





ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押してもらえたら励みになります



人気ブログランキングへ
↑↑こちらも押してもらうと嬉しいです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

チョコンと休憩★

今朝はテーブルの脚の廻りの匂いを嗅いでチョコンと休憩。

CIMG0109.jpg

CIMG0110.jpgどこを見つめて何を考えているんだ?



なんていつもコロンを見つめながら思ってしまう。



 CIMG0030.jpg今日も1日元気でいますように







ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押してもらえたら励みになります



人気ブログランキングへ
↑↑こちらも押してもらうと嬉しいです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夏バテなんてなんのその (´>ω∂`)☆

 summer_b03.pngこの暑さ。一体全体いつまで続くのやら(´・ω・`)


コロンが居る部屋は冷房を入れてあるが、これだけ暑いと心配になって見に行くと



水飲み飲む!


CIMG0142.jpgかじる!


 ノビる寝る!


と、元気だったからとりあえず一安心(´∀`)


なんかホントに自分の子供が一人増えたみたいなこの感覚を猛烈に
実感している今日この頃だ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押してもらえたら励みになります



人気ブログランキングへ
↑↑こちらも押してもらうと嬉しいです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

それではお見せします★


 

 [ボール拾い]

CIMG0163-vert.jpg








     ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。













ea4cfa50559f00190cb99c0c05a5be77_240.jpg









600824d886c1aec1cbdc60b3e48e875d.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押してもらえたら励みになります


人気ブログランキングへ
↑↑こちらも押してもらうと嬉しいです。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

噛み癖とか噛み癖とか噛み癖とか。。 (。・ ω<)ゞ

仔犬の時に必ずといっていい程起きるといわれる噛み癖。

我が家のコロンも例外ではない。

サークルから出して一緒に遊んでいると突然指を噛んでくる。

妻と娘が 『結構痛い!』 と言っていたが、所詮仔犬だからたかが知れてると思って
なめていた。


しかし実際噛まれると。。。。

フリーザ ←←結構痛いのでこんな感じで我慢!


父として『痛い!』は言えないのが更に辛い(´;ω;`)

おまけに噛んだ指を引っ張るというおまけ付き
だからかなわない。


《噛み癖のしつけ》

  ①噛んできたらそっぽを向いて犬の相手をしない。(無視する)

 ※効果として噛んだら遊んでもらえないと認識して噛まなくなってくる。
 


というので実際トライしてみた。

コロンが噛んできたら腕を上にあげソッポを向いて無視。

 
 すると、最初は俺が向いた方に駆け寄りジャンプしたりと大騒ぎ。

更に後ろを向くとコロンが駆け寄ってくる。

そんな事を5・6回繰り返していると、コロンに異変がおきた。


回り込むのを止めたのだ。


1-C-TOY557.jpg(ヤッタ~! 早速効果がでたのか?)


 と思った矢先・・・


CIMG0126-vert.jpg引っ張り三段活用(´・ω・`)



更にそれじゃ飽き足りないのかコットンの袋を見つけ

KOTTONN.gifこんな感じ(´・_・`)


1359073423.jpg 何でこうなっちゃうの?



 《噛み癖のしつけ》

   ②犬が噛める物を周りに置いておかない!






297.jpg ハイ。反省します。


 しつけってホント難しい(T ^ T)  めげずに頑張るぞ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押してもらえたら嬉しいです




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: