コロン初の遠出! 第2話 初ドッグカフェ★

CIMG1423.jpg

初ドッグカフェ。 緊張しながらも店内へ・・・。

コロンを抱っこしたままテーブルを見つけそこに着席!(フゥ~)
どんなシステムになってるのか、犬をどうしてるのかさりげなく周りを見渡して確認!

真っ先に目に飛び込んできたのが足柄牛。
足柄牛

どうやらレジに行って食券を買うようだ。

足柄牛を食べたかったが、家族3人共アンデルセンのパンでお腹が結構満たされていたから
しょうがなくホットドッグに・・・。(パン我慢しとけばよかったな(´・_・`))

そしてコロンにはドッグフードを持ってきたが、犬用メニューにワンコハンバーグ(¥500)を発見し
食べれるか分からないけど注文することに・・・。

コロンはリードをテーブルのリングに掛けて床におく。
当然の如くフリーズ状態!
緊張

水を持ってきて飲ませようとしても拒否!
CIMG1427.jpg

水を飲まないとなると、これはハンバーグなんて絶対無理なんだろうな(´・ω・`)

そんなこんなしてる間にワンコハンバーグが到着!
ワンコハンバーグ

こんな食べれるのかな?それにドッグフード以外初だし。しかも水すら飲まないほど緊張してる
状態だからな・・・。

ダメ元でコロンに食べさせてみる事に。

すると・・・。

普通に食べだした。
美味しい

こぼしながらも美味しそうに食べまくり
CIMG1439.jpg

見事完食!
完食

こうしてコロンの初ドッグカフェは終了!
犬と一緒に食事ができるっていいですよね(´∀`)コロンはどうだったのか気になるところだが・・・。

この後いよいよドッグランへ。

 第3話に続く


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)

 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コロン初の遠出! 第1話 目的地は・・・★

 週末に久しぶりに天気が凄く良いことと、自分が仕事が休み、そして皆さんのブログを拝見させて
頂いてドッグラン・散歩・旅行などの楽しそうな内容に触発され一家で出掛ける事に♪

今回はコロンを連れてなんと初の遠出に挑戦(o^-^) どこに行ったかは後ほど。☆彡
そして今回の遠出でなんとコロンが・・・( ´艸`)


時間は午前10時40分。コロンを車に乗せ、いざ出発 ( ´ ▽ ` )ノ

車中のコロンは未だ不安そう・・・。
不安だな・・・。


車の進路は富士宮市から東京方面に東へひた走る。時間も昼に近いという事で隣の富士市にある
妻おすすめのアンデルセンというパン屋さんでパンを購入し食べながら進む。
(このアンデルセンというパン屋さん結構有名らしいが、無知な自分は全く知らなかったし
 食べるのは初になる)

カレーパン 自分が選んだのはカレーパン。


妻  『パンの味どう?美味しいでしょ。』 (勧めた手前気になるらしい)

自分 『美味いよ!まったりとしてコクがあってしつこくない。
    カレーの具が生地と絡み合って絶妙なハーモニーを奏でてるよ!』


妻  『美味しんぼか!!』

と、ツッコミを受けてる間に車は沼津市を快走し、まだまだ東へ突き進む。
沼津BP

沼津を越えて裾野市に突入した時のコロンは既におねむモード。
眠い

そんなこんなで片道63km!所要時間2時間40分で現地到着。(下道は時間が掛かる(^_^;))

そして着いた場所はここ!!



足柄PA

目的はドッグカフェとドッグランを満喫(^O^) 

足柄サービスエリアの上りと下りは高速からでなくても入れて、且つドッグカフェ&ドッグランは
なんと無料。コロンの経験には絶好の場所だ。(今回は下り方面)

車から降りて早速サービスエリアに向かう。いつもながらコロンは固まってるので定番の抱っこ。

エリアに入ると最初に目に飛び込んできたのがこれ。
CIMG1422.jpg
足柄だけに金太郎なんだ!と一人で納得。(金太郎は足柄出身)

という事は・・・。
ガリタ食堂
 三ちゃん普通に居たし、凄い混んでてビックリ!!



 それを横目に見ながら歩くこと3分! まずはドッグカフェに到着♫
CIMG1423.jpg

緊張 緊張しまくりだが勇気を振り絞っていざ中へ・・・。

 
 コロンと家族の初ドッグカフェ! どうなることやら。


 第2話に続く★


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

出かけてきます(*^_^*)

今日のこちらの天気は快晴(´∀`)
週末に天気がいいなんて久しぶりのような気が・・・。

且つ今日は久しぶりに会社が休み!

という事でコロンを連れて出かけてきます(*^_^*)

 『コロン、行くぞ!!』

CIMG1390.jpg



CIMG1395.jpg

内緒です( ´艸`) 

それでは行ってきます。みなさん良い週末をお過ごし下さい。

最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

落ち込ませてゴメンネ!(m(_ _)m

 今朝起きてコロンを見るとどこか1点を見つめて考え事をしているみたいだ。
多分自分で遊びの計画でも・・・。
遊びたいよ

しばしそんな状態が続いたから声を掛けてみる(^O^)

『コロン!』

CIMG1005.jpg

と、素早い反応を示すコロン。
ヤバイ!期待させちゃったかな(´・ω・`) とそっぽを向くと落ち込んでこんな顔。

CIMG1004.jpg

期待させちゃってゴメンネ。
でもこっちの思ってることや言いたいことが少しは分かってる感じがしてしまう。
自分はコロンが何を考えてるのかサッパリだけど・・・(´・_・`)
会話が出来たら無茶苦茶楽しいんだろうな(*´ω`*)


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新しい運動始めたョ (´・_・`)

ここ最近の我が家のコロン。無茶苦茶動き回りたいらしくサークルにしばらく入れておくと
自分で運動を初めてしまう。

まず端に置いてあるトイレを真ん中に移動!
その移動の素早さは”ゲルマン民族の大移動”をしていた人たちもビックリするだろう。
CIMG1322.jpg


そして何をするのかと思いきや、サークル右端に行きトイレの枠に向かってジャンプ!
CIMG1323.jpg



E38393E38383E382AFE383AAE382A4E383A9E382B9E38388.jpg  あやつは何しとんじゃ!!!
   まさか2020年の東京オリンピックに出る気なのでは・・・。



跳んだ後ははこちらを向いてご満悦!
CIMG1324.jpg


膝に負担かかるのに大丈夫かな?とやたら心配するが、そんな飼い主の気持ちを無視して
楽しそうに跳びまくり(´・_・`)


いい加減にしなさいと、シーツを替えトイレの位置を戻すと怒り出す始末!
CIMG1328.jpg


それでも無視して相手にしてないでいるとやっとこさ落ち着いたらしく、
CIMG1330.jpg

最近やたらと行動が活発になってきた我が子です・・・(´・_・`)


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

散歩コース開拓!

 今日のこちらの天気は曇りのち雨。空も薄暗く富士山もガッツリ傘をかぶっている。
CIMG1311.jpg

そんな中、コロンを連れいつも連れて歩いてる浅間大社の新しい場所へ出発!
今日はその大社奥にある湧玉池(わくたまいけ)に行ってみた。
この湧玉池は平成の名水100選に選ばれた場所で、富士山の伏流水が1日約20万㌧湧き出ている。
その為、昼間は観光客で結構賑わっている。(下記写真)
CIMG1269.jpg

しかし朝のこの時間は流石に誰も居ないのでコロンと貸切状態( ´艸`)

そこでパシャっと1枚!
CIMG1315.jpg


さらに少し奥に歩き、カモをバックにもう1枚!
CIMG1318.jpg

今日も新しい場所で緊張してか少ししか歩けなかったけど、徐々に慣らしていって
コロンと一緒にこの辺りを散歩できる様に頑張らなければ( ´ ▽ ` )ノ


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

時が経つのは早いです★

昨日は9月23日。気が付いたらコロンは生後4ヶ月丁度になる。
我が家に来たのは7月30日なので約2ヶ月位。あっという間だった気がする。

その当事者のコロンは毎日見てるけど、明らかに顔付きが変化しているのが分かる。

来た時はまさにクマ!
改めて写真を見るとこんなだっけか?って思ってしまう。
クマ顔

1ヶ月経つとこんな感じ。
キツネっぽいかな?

そして現在は・・・。
CIMG1308.jpg

体重は標準なのか大きめなのか分からないけど4ヶ月で1.1kg。
顔はかなりシャープになり、これからサル期突入でまたかなり変化すると思うけど
毛色も含めどんな風に変わっていくか楽しみ(*^_^*)

とにかく健康であってほしいと願って止まない今日この頃です。

CIMG1295.jpg



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いざ、新天地へ★

 昨日は天気が良かったからコロンを車に乗せ地元のミルクランドに。
コロンは病院と近所以外に出るのは始めてになる!
CIMG1256.jpg

芸能人がここのジェラートアイスを食べに来る位凄い有名で美味しいらしい。
(自分はまだ食べたことはないが・・・(´・_・`))
また、牛の乳搾りやヤギなどの動物と触れ合うことが出来たり、ドッグランがあったりと
自然を満喫できることから観光客や地元の家族連れで賑わっている。

我が家族、まずは動物ふれあいコーナーに!
page5.jpg


牛の前でコロンと妻を撮ろうと思ったらいきなり牛が泣き出しこんな写真に・・・。
CIMG1248.jpg


CIMG1239.jpg そして広大な草原を発見しコロン放出!

をしたが、案の定フリーズで一歩も動かず・・・。(>_<)
CIMG1251.jpg

最後はショップに移動!
コロンは新世界に興味津々でキョロキョロしまくり(^O^)

CIMG1260.jpg

野菜市場でこんなナスを見つけ・・・。
CIMG1266-horz.jpg

CIMG1267.jpg 初ジェラート購入(^O^)(美味かった!)

そんなこんなでミルクランドを満喫して終了(*゚▽゚*)
コロン、どうだったかな?

楽しかった



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

そんなこともあるさ・・・(´・_・`)

 突然ですが【ヤグる】という意味、知ってますか?
Googleで検索する⇒【ググる】は分かるんですが・・・。自分は意味以前にこの言葉自体が初耳でした。
実はこの【ヤグる】というのはギャル語言葉で、意味は浮気現場を彼氏に目撃された時に使うそうです。
夫に浮気現場を目撃さた矢口真里が起こした浮気事件がこの語源で、ヤグるのヤグは矢口からきてたんですね。

 使用例 『聞いてよ!彼氏にヤグられたんだけど!』

はっきり言ってこの意味を知ってなければ、聞いても意味不明ですよね(´Д` )
ギャルと話すにはドラえもんから(翻訳こんにゃく)を出してもらわないとダメみたいです・・・。




 昨日仕事から帰ると妻が
 『これ買ってきたから見てくれる?』 と自分に紙袋を渡してきた。

 『なにこれ?』 と、袋から出すと中身はこれ。

CIMG0025.jpg

『もう8割程度トイレでしっかり出来る様になったけど、これ使えば全然違うかなと思って』

確かにもう少しでトイレを覚えそうだけど、これを使えば相乗効果が出ていいかも(^O^)

『凄いじゃん!早速使ってみるか!』

まずコロンをサークルから出し、
CIMG1224.jpg

その光景を不安そうに見つめるコロン
CIMG1184.jpg

作業完了。これでトイレがしっかり出来れば言うことなし!

コロンをサークルに戻すと匂いが凄い気になるらしく

anigif3.gif


そして・・・。

CIMG1230.jpg




・  ・  ・  ・  ・  ・  。 




          ビックリ!!


こんな事もあるよね(´・_・`) 頑張ろうなコロン!

CIMG1144.jpg

最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こんな時はやっぱり辛い(/_;)

先週も今週も暦では3連休。しかしながら自分は今日全開仕事(-_-メ)
しかも朝5時半出勤というおまけ付き!

 なので、仕事行く前にコロンとスキンシップ♪
CIMG1200.jpg

CIMG1206.jpg


そして仕事に行く時、車まで妻とコロンがお見送り。

12345.jpg

この時が1番辛い瞬間だ(/_;)
ホント仕事に行きたくないって思ってしまう。

『コロン、行ってくるな。いい子にして待ってるだぞ!』

CIMG1216.jpg

CIMG1222.jpg

そんなこんなで仕事頑張ってきます(^○^)
みなさんにとって素晴らしい連休になりますように(^O^)/


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やっぱり・・・だよね★

 昨日は15夜だったから会社帰りに携帯から1枚!

cats.jpg
 凄い残念な画像ですいませんm(_ _)m でもとても綺麗な満月でした✩


 今朝もいつも通り4時起床!
もういい加減この時間に慣れ過ぎて逆に起床時間がズレると体が変になりそう。

こんな勝手な早起きに便乗させられた小さな体のこの乙女✩

CIMG1182.jpg

 『コロン、早起きは3文の得って言葉が昔からってな、早起きをすると健康にもいいし、それに早起きをすればいい事が起き・・・あれ?』

CIMG1173.jpg


そんなコロンを抱っこして浅間大社横の公園へ・・・。コロンはこの場所は初めてだ(^-^)

CIMG1097.jpg

初めてという事で慣れさせる為、コロンをそっとおいてみる。
前回散歩が少し出来たから新しい場所でもそれなりに対応出来そうな予感(⌒▽⌒)

すると・・・。

CIMG1095.jpg

いい感じだぞ(*゚▽゚*)

CIMG1096.jpg
自然界と調和出来てるぞ! 頑張って歩いてごらんo(^▽^)o


そして・・・。



山



297.jpg だよね。


新しい場所はやっぱり不安だもんな。少しずつ慣らしてこうな!
CIMG1113.jpg


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)

 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

俺はどうしてしまったんだ!!


コロンを飼い始めてもう少しで2ヶ月になろうとしている。
今まで分からなかったが、最近自分が何かおかしい事に気付いた!

コロンがサークルに入っていると、サークルの横に寝そべって

924364-an-illustration-of-a-old-fashioned-cassette-tape.jpg 『コロン』 『コロン』と壊れたテープのように名前を連呼!!

CIMG1142.jpg

『コロ~ン!』『コロン~!』なんて伸ばして呼んでみたり・・・。
さらには『コロンさ~ん!』と


lupinred.jpg 『不~二子ちゃ~ん!』
に匹敵する呼び方までしてしまう始末。

これじゃコロンが自分の名前を認識してくれないよな。と思ってもつい。。。(+o+)

そしてサークルから離れる時も立ち止り何回も振り返ってコロンを確認。
パパさん

コロンにジ~と見つめられてると、あ~、俺が離れちゃうのが淋しいんだな。
と勝手にポジティブ解釈。

CIMG0956.jpg

振り向いてもコロンが自分を見てくれてなかったら

gingin.jpg やたら落ち込むし・・・。


<一体全体俺はどうしてしまったんだ、みんなこんな風になってしまうの?> と自問自答状態。


ただ一つ分かっているのは、恥ずかしながら完璧な親バカです。



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この匂い!やはり只者ではない(>_<)

台風一過の雲居1つない青空で、久しぶりに富士山が顔を出したので1枚(^O^)
IMG_8428.jpg
 
  久しぶりの富士山だからちっとデカく撮ってしまった(๑≧౪≦)


コロンが8月17日の病院以来肛門腺を絞ってないのでやってやる事に決定。
といっても初のトライである!
先月病院でやり方を聞いて実際に見たのでそれなりには自信アリ( ´ ▽ ` )ノだと思いたい。

娘にコロンを抱っこしてもらい、肛門のすぐ下を指で押し、袋に膿が溜まってるかチェック!

c8d0cc55b325ffb7c51cb5468a3d9208_270_300.jpg ってか、全然分からないし・・・。

やっぱり素人だと分かり辛いのかな(´・_・`)

とりあえずティッシュを2~3枚手に重ね絞ってみることに!

尻尾を上げて、肛門のスグ下の4時8時位の位置から肛門に向けて押し上げる様に・・・。

CIMG1190.jpg


 『オッ!出たぞ!コロンもう少し我慢しててな。』


CIMG1179.jpg

何とか無事に作業終了!

茶色っぽい液が出てきて噂通りかなり臭い(。・ ω<)
言葉でどんな匂いか説明できないが、嗅ぐと体が




A5D3A5C3A5AFA5EABEE5BBCA.jpg 
 こんな感じに・・・。(余計分からないか(´・_・`))


1ヶ月に1回、もしくはコロンがお尻を舐めたりこすったりしてたら自分が絞ってあげるのが
いいのか、やはり安全の為にお金がかかっても病院で肛門腺を絞ってもらう方がいいのか、
別に肛門腺絞りはやる必要なんか無い等、調べてもなかなか分からず今回は自分で絞ることに至ったが良かったものなのか・・・。


当のコロンは終了後に妻と遊んでもらってご満悦♪
CIMG1191.jpg



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

以後、気をつけますm(_ _)m 多分・・・。

仕事を終え19時過ぎに帰宅。
もう既にみんな晩御飯は食べ終わっていると思ってたら

娘 『パパいつも遅いけど、今日祝日だから帰り早いと思って待ってたよ♪
   一緒に食べよ♥』



3222803i.jpg  感激でござる!

やっぱり家族揃って食べるご飯はいいな(*゚▽゚*)と思いながら妻が席に着くまで食べるのを
待っていると、娘が麦茶を飲もうとコップを口に・・・。








48.png   『マテッ!!』



ヤバイ!思わず言ってしまった( ̄▽ ̄)



娘 70.gif  『パパ!わたしコロンじゃないし 最近間違えてばっかだよ!』

 『ゴメン。』

最近コロンにそんな言葉ばかり言ってるから口癖の様に出てしまった。(反省)

そんなコロンに目を向けると




1004odoroki.jpg


CIMG1146.jpg 
      マテが効いてるのか無茶苦茶かしこまってるし Σ(゚д゚lll)


 『コロンじゃないよ!ゴメンな。』

CIMG1165.jpg

CIMG1170.jpg
         腕を組んでチョット呆れ顔(。-_-。)




135.jpg 以後気をつけます。自信は無いけど・・・。



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)


続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

寝る子は育つ(*^_^*)

台風18号がものすごい豪雨で日本列島を横断しているのでみなさん気をつけてください。
また朝から自分の住んでる東海地方に上陸との事(--〆)
すでに東名高速の富士~清水インタ~間は通行止め。風と雨がかなりひどくなってきて
いていよいよかという感じです。
DSC_0058.jpg
朝の会社前の写真。風が結構強くなっています。


自分は今日は普通に仕事(>_<) そして相変わらずの4時起床!
こんな天気で且つ祝日だから仕事には行きたくないな~と思ってしまい
イマイチ活力が出ない(´・_・`)

サークルを覗くと昨日までのおでんベッドでのこの姿ではなく
CIMG1071.jpg


ピンクのシーツを退けて丸まりながらこんな姿で爆睡中!
CIMG1119.jpg
    トイレの角に頭をめり込まして寝てるけど痛くないのかな?


目を覚ましたからシーツを整えてやっても、寝ぼけてるらしくボ~としながらこちらを
覗き込む。
CIMG0951.jpg

で、そのまままた爆睡(^-^)
 ノビる2

寝る子は育つ(´∀`)たくさん寝て元気に育ってちょ♪

20110725_2256138.jpgそれでは仕事頑張りま~す!



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

さようなら o(TヘTo)

台風18号が16日に列島を横断するそうです。
各地で激しい雨が降るそうなのでみなさん気を付けてくださいね。
こちらも明け方からどしゃ降り(ーー;)
CIMG1112.jpg

今日は散歩の練習は完璧にOUT!大人しく家にいるのを覚悟しソファに腰掛け
ふとコロンに目をやると何か食べている様子。
(あれ?ごはんはとっくにくれたしおやつもあげてないし・・・)

覗き込むと

7588.png

なんと、おでんベッドをかじって中の綿を食べちゃってるではないか!

急いでおでんベッドを取り出しコロンの口から綿をだす。
(フウ~!とりあえず一安心)

おでんベッドはというと・・・。

CIMG1106.jpg
見るも無残な姿に(>_<)


CIMG1115.jpg


妻と話して捨てることを決意。
9月8日にこのおでんベッドをサプライズで買ってきて丁度1週間。

まさかの短命に加え思ってた以上の不評さだったが、あなたの功績は後世も忘れることなく我々の胸に刻み込まれ続けることだろう。

 ありがとう(T_T)そして・・・

CIMG1125.jpg



でも口には出さないが、心なしか妻も娘も安堵の表情を浮かべてるような・・・。

でもコロンだけは・・・。





CIMG1124.jpg



600824d886c1aec1cbdc60b3e48e875d.jpg 分かってたんだ。分かってたけどさ・・・。



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やった!やりました!やったかもです✩

 今日は午前中仕事だったから午後コロンと散歩練習(^O^)

浅間大社の駐車場の隅に行き早速練習開始!

『コロン頑張ろうな!!』

CIMG1091.jpg


 『よし、行くぞ!』

呼吸を整え緊張の第1歩。


・ ・ ・ ・ 。




0144.jpg


散歩
 コロンと一緒に歩けた(*゚▽゚*)


090408.jpg 無茶苦茶嬉しい!



調子に乗って後ろからも1枚。
CIMG1085.jpg

まだ20メートル程度しか歩けないが、今までに比べたらとんでもない進歩だ。


 『コロンエライぞ!頑張ったな♪』
CIMG1045.jpg




最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

名誉挽回 o(^▽^)o

仕事が終わるといつも”帰るコール”を妻にする。

昨日も

『終わったから帰るぞ!』 の定番の一声!

妻 『は~い。待ってるね。』 

と、いつも電話を切るのだが珍しくその後が続いた。

『疲れてるのにゴメンネ。消毒液買ってきてくれる?』

 先日の ”おでんベッド”の件もあることだし、ここは名誉挽回といこう✩
しかもこれだったら自分の小遣いで買ってやれるし。

『了解だよ!』と快諾。

1234.jpg


早速最寄りのドラッグストアーへ・・・。

買うはいいけど種類多すぎだし( ̄▽ ̄)
薬局

迷ったが消毒液と、そろそろ寒くなってくるからなぁ~と風邪薬と2点購入!


風邪薬という思いがけない付加価値にビックリして
イラス~1『パパ気が利く~♡』 みたいな感じで言ってくるんだろうな。




1-C-TOY506.jpg
 こんな顔をしながら家までソッコーで帰る!
 

『ただいま~(^O^)』

妻・娘 『おかえり~♪』

妻 『ごめんねパパ無理言って。』

風邪薬の話はしないでさらりと流すように
 『いいよ全然、これを買ってきたけどいいのか?』

CIMG0023.jpg




・ ・ ・ ・しばし沈黙。




妻 『あの~、ショートケーキを買ってきてって言ったんだけど・・・。』
 



2213348_128x128.jpg ショートケーキ  消毒液(しょうどくえき)。。。。。。。



   


ショック 聞き間違えたし!






CIMG1066.jpg



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

まだまだ上手く出来ないけど・・・。

今日はサークルから出す練習!

コロンがサークルから出たいと騒いでいても背を向け静かになるまで無視!
(可哀そうだな。って思っても心を鬼に我慢)
CIMG1056.jpg
 


相手にされないと思い静かになったところを見計らってサークルの扉に手をかける
CIMG1057.jpg



また騒ぐので背を向けて無視(これまた辛いけど我慢)
CIMG1064.jpg



この繰り返しをひたすらやって手をかけても静かに落ち着いて待ってられるまで・・・。
そして扉に手をかけても騒がず落ち着いていられたら開けてやりCIMG1060.jpg


沢山遊んであげる♪
CIMG0520.jpg


 まだまだ上手く出来ないけど毎日練習して頑張りやす(^◇^)



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こんな結果ですけども・・・。

 先日の人間ドッグの結果が手元にきた。

昔は健康診断などの結果を見るのが楽しくてしょうがなかったが、最近はどこか悪いとこあったら
どうしよう!などとそんなことばかりが頭をよぎってしまう。

コロンと遊んでからゆっくり結果を見ることにしよっ(^-^)


帰宅後、室内で遊んで
CIMG1029.jpg


抱っこして少し外へ散歩
CIMG0851.jpg
   今まで下ばっか見てたのが、周りの景色をかなり見るようになったから進歩かな(*゚▽゚*)



家に着き
97d79331e5c415ad79b3c7b571f33935_240.jpg 風呂に入って、

さっぱりしたとこでビールを呑みながら人間ドッグの結果確認!

どれどれ。


逆流性食道炎  胃炎  胆石  胆のうポリープ 



・  ・  ・  ・  ・ 。 




ea4cfa50559f00190cb99c0c05a5be77_240.jpg ガーーーーン!!


悪いとこだらけじゃん _| ̄|○


仕事落ち着いたら1回病院行ってみようかな・・・。


コロンは疲れたのか横で
CIMG1013.jpg



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

べ~!はしなくても (T ^ T)

 今朝、4時半起床ヽ(・∀・)ノ

いつもの如く真っ先にサークルに目をやると、コロンがおでんベッドで遊んでるではないか!

CIMG1043.jpg

気に入ってくれたんだ( ´艸`) と朝からポジティブ発想。


こんな機嫌がいいのなら散歩に誘ってみよ♡

『コロン、散歩行こっか?』


CIMG1041.jpg



miyamaeshiro.jpg そんな露骨に態度に出さなくても・・・。




そしてお決まりの秘技 【寝たふり】
CIMG1042.jpg



今日こそはと家の庭に連れ出し、リード無しでコロン開放。
少しでも自分から歩いてくれればと思っていたら、地面の匂いを嗅ぎながらの
所はちょくちょくあるが、結構あちこち動き回る様になった。

かなり外の世界に慣れてきた感じかな。

CIMG1020.jpg
      


  『コロン、楽しいか?』

CIMG1019.jpg

こんな調子で20分程度やって終了!



 『コロン、明日も散歩練習頑張ろうな♪』



CIMG1034.jpg



135.jpg ベ~ はしなくても・・・。




最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おでんベッドの前で!

 昨日娘を友達の家に送りに行って帰ってきたら、洗面所からシャワーの音がする。
何だ?と向かってみると妻がコロンにシャンプーをしてるではないか。

俺 『いきなりどうした?』

妻 『パパが新しいベッド買ってきてくれたからコロンも綺麗にしてやろうと思って』

10.jpg なんて嬉しい事を!お前ってやつは・・・。


先日のおでんベッドで俺が落ち込んでるのを気にしてくれてるんだろう。

『よし、俺も手伝うぞ!』

CIMG1036.jpg
         ってか、もう乾かすばっかになってるし・・・。


ドライヤーでしっかり乾かし無事終了(*゚▽゚*)


そしておでんベッドの前で1枚
CIMG1033.jpg



toori06.jpg コロンに負けじと自分もシャワーを浴び牛乳を一気飲み!

俺 『やっぱ美味いな~♪』

妻 『いつも思ってるんだけど、なんで牛乳を飲む時だけ手を腰に当てるの?

俺 『 ・ ・ ・。』

その理由を自分が1番知りたいし(。-∀-)





最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サプライズ!その中身は一体?

 イスタンブールとの一騎打ちの末見事勝利をおさめ、2020年のオリンピックが東京に決まって
ホッと一安心o(^▽^)o
なんと経済効果は100兆円を超える勢いだそうだ。これまで、1年先すらも見通せない経済情勢が続いていたが7年後が見通せるというのは、企業・観光産業などにおおきなプラスの効果を生んでくれそうだ。
東京オリンピック






今日の天気は雨。
昨夜からパラパラ降っていて、暑くはないがジメジメしている感じだ。

先のブログで書いたがサークルにピンクのシーツを敷いてやったらコロンが
凄い喜んでくれたから(本人が勝手に思ってるだけだが・・・。)気をよくして
家族にもビックリさせようと単独ペット用品店へgo。

CIMG0957.jpg
                先日敷いたピンクのシーツ

店に行くとかなりの種類、金額もピンキリで迷ったが1つ選んで


71.gif 急いで帰宅!



『お~い!みんな集合~!』
 (みんなビックリするんだろうな(*^_^*)楽しみ!)

妻・娘 『どうしたの?』

少しためてからの~

 『ジャーン!』







CIMG0021.jpg






妻・娘  ・ ・ ・ ・。

声も出ない位喜んでくれてる(^O^)

娘 『何でおでん柄なの?』

妻 『買ってきてくれたのは凄い嬉しいし、ありがたいけどピンクの方が・・・』




382404365_1.jpg まさかの不評!!!


『プーさんとかミッキーとか色々あったけどさ・・・おでん可愛くてつい』
他が値段が高かったとは流石に言えなかった。

妻 『でも可愛いじゃん、ありがと! 早速置いてみようよ』

想定外の反応に落ち込みながらも設置開始。

の前にコロンが気に入るかどうか、まずはおでんベッドに乗せてみることに。

おでん
 おでんベッドの上でボール遊びをしている。悪くはなさそうな感じかな(^-^)

そしてサークルに設置!
CIMG1025.jpg

CIMG1032.jpg

 とコロンが言ってくれてる様に解釈をするポジティブな自分に呆れる今日この頃だ(´・_・`)



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
落ち込んでるパパさんに応援宜しくです!


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

疲れたかな?

今日は午前中仕事をしてきて、午後からコロンを抱っこしながら
浅間大社へ。

週末は天気が悪いと言っていたが(全開曇ってるけど)散歩するには
丁度いい感じだ。

大社本殿前まで歩いていくと、結婚式を終えた新郎新婦が記念撮影を
していたので遠くから便乗撮影。
CIMG0979.jpg


 その後池の横を歩き銅像のところまで行き
CIMG0984-horz.jpg


コロンも銅像に負けじとその前の石の上で撮影
CIMG0996.jpg


慣れさせる為に1時間近く外にいたけど、かなり疲れさせちゃったかな?
CIMG0973.jpg



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コロン満面の笑み


banner (2)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いるとヤダけど・・・の続きは!!!

昨日の天気の気まぐれさにはかなりやられました。
DSC_0052-horz.jpg
    1日でこんなに空の顔色に変化があった。

今日は全国的に晴れ間が多いとのことなので少しは落ち着くかな?
(あてになりそうもないけど・・(´・_・`))



 先日会社で同僚と休み時間に話をしていたが、そいつがどうも元気がない様子。

自分 『どうした?体調でもわるいのか?』

同僚 『俺やたら落ち込んじゃってて・・・』

自分 『どうした?何しただ?』

同僚 『娘にパパの事好きか?ってきいたら・・・』

彼には中学2年になる娘がいる。この出だしで
”嫌いだよ”とか”ウザイからやだ”なんて言われたんだろうって察しはつく。
年頃の娘さんじゃ言うし、そんな事かぁ~!と思いながら話の続きを聞く・

同僚 『娘に いるとヤダけどいないと嬉しいって 言われちゃってさ・・・』

2213348_128x128.jpg

いるとヤダけどいないと淋しい じゃなくて
 
いるとヤダけどいないと嬉しい って・・・・! 












77267459.jpg

しばし会話がなかった事は言うまでもない(´・ω・`)






 帰宅後、コロンの部屋にピンクのシーツを敷いた。
CIMG0949.jpg

CIMG0962.jpg

そのまま就寝(*゚▽゚*)
ノビる

 いい夢見れるといいね♪




最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コロン満面の笑み


banner (2)
 こちらも押してもらえると嬉しいです。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この天気最悪です((+_+))

 夜中からとにかく雨と雷がもの凄い(--〆)
おまけに停電が1回ならまだしも明け方までに3回もする始末。
ニュースでは関東・東海地方に雷を伴う激しい雨・突風があるとの事。(因みに自分宅は東海です)

こんな状態で突風までおまけについてこられたらホントたまらない(T_T)

DSC_0052.jpg
 今朝の空模様(写真では分からないけど雨&雷が凄いです)



我が家のコロンはというと、すざましい雨の音に怯え隅でフリーズしっぱなしになり、
CIMG0667.jpg


雷の音・それに伴う地響きに混乱で音が鳴るたびに吠えまくり!
CIMG0666.jpg

まだ全然音に対して免疫が無く、かなり興奮状態で全然落ち着かない。

もう少しの辛抱だからがまんしてな。
CIMG0675.jpg

今朝出社する際、信号機が停電で消えてしまったり、雨の凄さで前が見えづらかったりと
かなり危険ですので気を付けて下さいね。


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コロン満面の笑み



banner (1) こちらも押してもらえると嬉しいです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

はやおきでしゅね(--〆)

台風17号が午前3時に鹿児島に上陸し、九州全域で激しい突風の
おそれありとのニュースが流れていました。
被害もなくそのまま太平洋に抜けてくれればいいのですが・・・。


 今朝は4時半起床。最近ホント早起きになってきて目覚ましが完璧に
要らない状態になってる(-"-) 

起きてサークルに目をやるとコロンが気付いたのかこんな顔。
CIMG0267.jpg

凄い寝起きモード全開である。
『コロンおはよ♪』
CIMG0264.jpg
何でこんな起きるの早いの?みたいな感じでこちらをず~っと見つめている。
(ただ単に寝起きでボ~ッとしてるだけかもしれないが・・・。)



顔を洗い、改めてコロンを見に行くと
CIMG0270.jpg
すっかり目が覚めたのか、”遊んで”の熱い眼差し(*^_^*)



それならと、
 『よし、コロン散歩行こっか!』



















寝たふり













ショック  寝たふりっすか!




297.jpg やっぱりまだ散歩は嫌みたいな感じのコロンです。




最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コロン満面の笑み



banner (1) こちらも押してもらえると嬉しいです。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

不可思議な運動★

今日はコロンがたまに見せる不可思議な運動の紹介です。

CIMG0086.jpg





CIMG0945.jpg

CIMG0946.jpg

CIMG0947.jpg

 運動が終わると水を飲んで終了(*^_^*)
CIMG0816.jpg




ランキング参加中です。励みになるのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コロン満面の笑み



banner (1) こちらも押してもらえると嬉しいです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この父にしてこの娘あり!

 P001075282_368-300x225.jpg 昨日はハンバーガー無料券があったから、久しぶりに家族3人でマックへ!


 コロンはお留守番!
CIMG0405.jpg

CIMG0407.jpg


店内でオーダーの確認をし、注文する列に並びながら娘に

『あっ、ハンバーガー1個ピクルス無しで頼むだよな?』

娘 『うん。私食べれないから無しで。注文から全部自分で言うね!』

小学3年でまだまだ子供だと思っていたが、知らない間に成長してくんだな(*゚▽゚*)

よし、注文だ!
娘 『フィレオフィッシュセットが1つと、ハンバーガー無料券が・・・etc』

しっかり言えてて偉いぞ!o(^▽^)o



『後、ハンバーガー1つだけピルクル無しでお願いします。』











1-C-TOY413.jpg







f007842920060224154553.jpg←←ピルクルってこれだし(T_T)

確かにピクルスピルクルって似てるけどさ・・・。



でもふと思い出した。
自分も昔初めて行ったステーキ屋で 『焼き加減はどうなさいましょう?』 と聞かれなんの躊躇もなく




6d212549.jpg 『人肌ほどで!』

と渋く答え店員をフリーズさせた男。

やはり ”この父にしてこの娘あり ”だな!


 その頃コロンは待ちくたびれてダレモード
CIMG0530.jpg



最後まで読んでいただき有難う御座いました。
ランキング参加中です。励みになるのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コロン満面の笑み


こちらも押してもらえると嬉しいです。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

乞うご期待★

先日みなさんからアドバイスや励みのコメントを戴き感謝・感謝でいっぱいです。
illust2108.pngありがとうございました。


 今朝も起きたら4時!(完璧お爺モードだな)
今日のこちらの天気は曇り。朝は大分涼しくなってきた感じだ。

みなさんのコメントで奮起し早速コロンと散歩練習!


CIMG0924.jpg抱っこして浅間大社駐車場まで移動。

あんまり目立たない場所がいいなと思ってここに来たが、ここ目立ちすぎだし(>_<)

コロンにリードを付け地面に置いて早速練習開始!

mig1.jpg 何故だろう、今日は散歩が上手く出来そうな予感がするぞ!

乞うご期待



 最初リードを見ながら自分に必死に訴えかけるコロン
CIMG0936.jpg
    

 
CIMG0931.jpg
 大丈夫だから落ち着いて!ゆっくり慣れてくればいいからな!


暫くして落ち着たな。と思ったのも束の間、地面の匂いをひたすら嗅ぎ続け顔を上げない( ̄▽ ̄)
CIMG0913.jpg


  リードを引っ張り過ぎないようにと思いながらやってるつもりだがこんなだし(T ^ T)
CIMG0932.jpg



1359073423.jpg 全然ダメダメじゃん。


”乞うご期待”と書いときながらこんな残念な感じでお送りしちゃいましてすいませんm(_ _)m

地面の匂いを嗅いだり落ちたものを食べようとしたらどうすればいいのかと調べたら、
 【散歩していてそうなったらリードを引っ張り逆方向に歩けば良い!】
って、まだそれ以前じゃん( ̄▽ ̄)


 『コロン、散歩が楽しくなる様に頑張ろうな!』

CIMG0934.jpg

 忍耐強く頑張っていきます!



ランキング参加中です。励みになるのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コロン満面の笑み



banner (1) こちらも押してもらえると嬉しいです。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: