我が家はいつもこんなです★

 昨夜は仕事が終わるのが遅く帰宅したのは深夜12時をま回っていた(>_<)

コロンは既に爆睡状態・・・。
CIMG1881.jpg

頭が落っこっちゃいそうな感じで・・・(^_^;)

そんなコロン!妻がキッチンに立っているとサークルの隅でずっと妻を見つめている。

ジ~


そして安心するのか徐々に体制を崩していき
CIMG1832.jpg


おやすみタイム突入(^O^)
CIMG1830.jpg

と、そんな行動をするから妻が

 『わたしの時はこんな風になるんだよ』 とドヤ風に言ってくる。

 『甘いな、俺が仕事から帰ってくると外での足音で俺って分かって凄い跳び回って喜ぶぞ!』 負けじと俺!

 『サークルから出すと私の後をずっと着いてくるよ』

 『俺だって・・・』

コロンが我が家に来てからこんな会話の繰り返しで(^_^メ)

どの家でもこんな感じなのだろうか?

でも、そんな我が子にいつも癒されまくりです(*^_^*)

大好き
と、思ってくれてたら嬉しいな(^O^)


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるのでポチしてもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

冬とコタツとへそ天と★

 ここ最近かなり冷え込んできたのでコタツを準備(^O^)

CIMG0060.jpg

とりあえず電源は入れずに我慢して、格好だけでも冬仕様完了!

その本来の役目をまだ果たしていないコタツに足を入れテレビを観ながら晩酌を
していると、コタツ布団を掛けている足に何か違和感が・・・。


Σ(゚д゚;)なんとコロンではないか。 且つ乗ってくるなりすぐさまこの格好!


 『お前何やってるんの? それにその手はなんじゃ?』



CIMG1898.jpg




 

  そして手の次は足でっか!!Σ(゚д゚lll)







CIMG1893.jpg



 へそ天状態で散々こんなことを繰り返した挙句・・・



CIMG1897.jpg




  『どうした?』







CIMG1894.jpg


 70.gif その格好で寝てしまうとは・・・。


相当気持ちいいんだろうな(*´ω`*) 暫くそっとしておいてあげよ☆彡


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるのでポチしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

それって普通じゃね?

 さぁ!お待たせいたしましたo(^▽^)o ←誰も待ってないし、今日も期待を裏切ります 
昨日の続きです!

 性懲りも無くベッドを買って帰宅。

たまたま妻が起きていて娘の勉強を見ているとこだった。goodタイミング(^O^)

自分 『おい、これ!』 まずは葛根湯でジャブ。

妻 『買ってきてくれたんだ~、ありがと』 いい感じだ

娘 『私には?』 もちろんありませんけども。

 今しかない!! 

コロンも心配そうにこちらを見つめている。
CIMG1847.jpg


自分 『ついでにこれ買ってきちゃった!』

妻 『なにを?』
  

  









CIMG0058.jpg


妻 『ありがと♪ コロン喜んでくれるかな?』

娘 『コロン良かったね♥』

と普通の回答・・・(^_^;)  だよね!  期待していてくれたみなさんゴメンなさい_(._.)_ 

早速コロンに木の棒とベッドを!

ガジガジ

コロン今度は少しは気に入ってくれたかな?(*゚▽゚*)

今度はおでんベッドみたいに破壊しないでく・・・

 『パパ!今日ごめんね。』 と、いきなり妻。

 『なんだ改まって!風邪ひいてるんだからしょうがないじゃんかよ。』


 『今日結婚記念日だったからパパにご馳走作ってやろうと思ってたのに風邪ひいちゃって・・・』


   (メ・ん・)? 今日 結婚記念日 って・・・。





20120806060749.jpg





135.png やってしまった・・・。 完璧忘れてた(ToT)



 コロンやっちまったよ(。-_-。)
あれ?

CIMG1891.jpg


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2)   

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

またもや懲りもせず・・・(^_^メ)

日曜日は妻が風邪でダウンしてたこともあり、少しでも早く元気になってもらおうと
葛根湯を買いに・・・。
71.gif


葛根湯を無事に入手した足でペット用品店へ!


目的はコロンが乳歯が抜ける前で痒がってるという事で、噛み噛みアイテムをget!
CIMG1879.jpg


無事に任務を終えて帰ろうとした時に、自分の目にあるものが飛び込んでくる!


それを見た瞬間自分の心の中で 『これだ!』 と叫んでしまった。


みなさん、このブログで一世を風靡した(全然してないのは内緒です) ”おでんベッド” を覚えているだろうか・・・。
CIMG0021.jpg


自分がサプライズで買ってきたそのベッド。
家族に不評という烙印を押され、さらにコロンに噛みちぎられ1週間という儚い命でこの世を
去ってしまったあのベッドを!

 読んでない人はこちらからどうぞ。
   ・サプライズ購入残念偏・・・こちら
   ・1週間の儚い命偏・・・こちら


そう、目に付いたのはコロンのベッドだ!(*゚▽゚*)
(何か、みなさんからヤバイからやめて、という声が聞こえてくるような・・・(^_^;))

コロンは今は歯が痒く何でも噛んでしまうからベッドは落ち着くまで買うのは我慢かな。と
思っていたが、ここ最近の寒さから少しでも温まって寝てくれたらな~というのと
何よりも値段が安い(なんと980円)。←ここが1番大事だったりして

且つ、家族にセンスがないと思われてるから、挽回するには今日この時しかない!

CIMG1839.jpg


1-C-TOY516.jpg



l_148.jpg  NEWベッドを購入し一目散で我が家へ・・・!


そしていよいよ家族に公開☆彡 (*゚▽゚*)


果たして家族の反応は! 
コロンは気に入ってくれるのか!
そして我が運命はいかに!

                                   続く 


           次回 それって普通じゃねっ?   


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2)   


                                       
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

★やられたらやり返す(  ̄▽ ̄)

  
 今日は久しぶりの快晴(^O^) こんな天気何日ぶりなんだろう、と忘れてしまう程
ずっと天気が悪かったからホント清々しいな♪
 

 こんな絶好の天気の日は久々に
car05.png     お出かけだ~!

と、なるはずなのだがママさんが風邪でダウン(^_^;) てことで出かけるのは自粛・・・。


 
 昨日の朝コロンに見事に玉砕され落ち込みながら出勤した自分(>_<)

       このまま引き下がる訳にはいかない!!






倍返し


 帰宅後、早速コロンを抱っこ!

CIMG1858.jpg

さあ、リベンジだ。

 秘技 コロンうっとりマッサージ攻撃

CIMG18591.jpg


(  ̄▽ ̄)さぁ、いくぞ!!


寝ちゃいます・・・。


そして5分後・・・・。

おやすみ


1234.png

見事に倍返し成功だo(^▽^)o

CIMG1846.jpg


たまにはこんな時があってもいいよね♪


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2)   


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

エッ?なにかか違う (°°;)"((;°°)

 今朝会社に行く前にコロンを見ると布団の上でくつろいでる。
カワイイ~( ´艸`)

『コロン、今日も仕事頑張ってくるな!』


CIMG1775.jpg と、背後からそっと忍び寄りコロンを撫でようとしたら





CIMG1776.jpg





imageCA3XZLUI.jpg   怒られたし (。-_-。)



そんな事はない!きっと気のせいだし何かの間違いだ。
心を落ち着かせリベンジ


『コロ~ン♪ パパ仕事だぞ~、淋しいしょ!』



CIMG1779.jpg



 なぜそんな事を。゚(゚´Д`゚)゚。
b0037269_208877.jpg


俺が見てるのは夢・・・。そう夢なんだよな! 3度目の正直・・・。

 『コロ~ン♥』



CIMG1778.jpg


f01166f4afbe98cc0cf0.jpg





297.jpg 反抗期なのかな・・・。 仕事頑張ってきます・・・!

 みなさんにとって素敵な週末になりますように(*^_^*)



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2)   



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

これ以上どんな変化を!!\(◎o◎)/!

 ここ最近仕事が凄い忙しくて帰宅が深夜になってしまっていて、コロンと接する事が
なかなか出来ない(-_-メ) (祭りの踊りは完璧に諦めモード・・・)

昨夜もそんなこんなで遅くなってしまい、コロンと少しの時間だけでもスキンシップを
と思いサークルに向かいコロンを見つめると、




img898cc2d6zikfzj.jpg




違和感が


もっと分かりやすい写真で!


やっぱ変


顔と頭だけ日焼けしたみたいになってるし・・・\(◎o◎)/!


マントヒヒ


オレンジって全体がオレンジっぽくなるのかなと思っていたが、こういう毛色になるのだろうか。
ポメは他の犬種と違い生涯で7回毛色が変化する「ポメラニアンの七変化」があるみたいだからその
1回なのかな?

この時期は目まぐるしく変化してくので、楽しみ・驚き・ビックリの日々が続きそうな予感(^O^)


この先は?



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
この先どう変化するか楽しみです


banner (2)   

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

★あなたの運命数字は?

 
 人には必ず運命数字というのががあるらしい。
この運命数字を上手く利用することにより自分自身にかなりの天運をもたらすことが
できるそうだ。

ほんと?


これは宝くじを何回も当てて億万長者になった人の話をテレビでやっていて、その人が実際に実践して
富を得てるからあながち怪しいとは言い難いが・・・。(自分は半信半疑だが・・・(^_^メ))


早速、運命数字の出し方・活用のしかたを説明!

1.運命数字の出し方


自分の運命数字の導き方は至って簡単(^O^)
まず自分の生まれた西暦・月・日を全て1つずつ足していく。

計算できないです


コロンの場合を例にとってやってみる事に。
 生年月日 2013年5月23日

 2+0+1+3+5+2+3=16
 

ここで出た数字の十の位と一の位をまた足す。

 1+6=7

この7の数字がコロンの運命数字となる!(簡単でしょ(^O^))


2.運命数字の活用方法


では、この運命数字をどの様に使うのか?

運命数字の日付けの日(7日)時間(7時)などを狙って宝くじや大事な用事を
するといいそうだ。

※宝くじは闇雲に買うのではなく、自分の運命数字に則って買うと天運を導きやすいとか。

因みに自分の運命数字は10!(しっかり計算して出しちゃってるし)

今日10時10分にTOTOBIG(1等6億円)を10口買ってしまった(^_^メ)
(半信半疑と言いながら買ってるし)

当たらないよ

 運命数字を狙って継続して買い続ける事がポイントみたいですよ。(その前に自己破産しそう(+o+))


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
6億円当たったらハンバーグ買ってもらうです


banner (2)   



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

先にオヤスミです☆彡

 只今の時刻は22時25分。雨もパラつきかなり冷え込んできた。
この時間まだ絶好調に仕事中。゚(゚´Д`゚)゚。

祭りの踊り練習にも全く行けず、家にも帰れず、コロンにも会えず・・・。

と、いう事ですません、今日は簡単に更新します。

CIMG1801.jpg





病院
 昼間に自分の母方の祖母が病院を転院するということで仕事を中抜けし、父母と一緒に病院に・・・。

車イスに祖母を乗せ母が看護婦さんと一緒に部屋から先に出ていき、自分は祖母の荷物をまとめ、
父は布団を直している。が、ふと見るとその父の様子が違和感があり何かおかしい。

気になり覗いてみると布団に何か吹き付けてるではないか。

俺 『オヤジ、何やってる?』

オヤジ 『ファブリーズで婆さんの匂いを消してるだ!』


70.gifファブリーズって・・・!

俺 『シーツすぐ変えるし、そこまでやる必要ないしょ』

おやじ 『バカ!無香料タイプだからいいぞ。』

何がいいのか分からないし、答えになってない!( ̄▽ ̄)

俺 『ってか、何でファブリーズなんか吹いてんの?』

おやじ 『加齢臭でみんなに迷惑かけれないだろ!』

俺 『そこかよ!』

とツッコミを入れながらも無事に転院終了。

ファブリーズの新たな使用目的を理解した貴重な1日だった。

miyamaeshiro.jpg なんで俺はこんなくだらない事を書いてるんだ・・・。

流石にこれじゃマズイ(´・_・`) 
すぐさま妻にコロンの写真を送ってくれと依頼をかける。

CIMG1824.jpg

CIMG1831.jpg

もう少し頑張って帰りやすo(^▽^)o

寒くなってきたのでみなさん体調には気をつけてくださいね。


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2)   

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

明日は我が身!

 今朝テレビを観ていたらシルバー川柳なるものをやっていて面白かったので
2つ程紹介しますね(^O^)

 ・墓参り 下見ですかと 尋ねられ 
 ・つまずいた 足元みたら 段差なし




さて、我が家のコロン。毎日ブラッシングをしているが、やれどもやれども毛が抜ける(^_^;) 
サル期に突入してるのは十分承知しているのだが、このままいくと毛を刈られた羊の様に
なってしまいそうで・・・。

そのせいか顔もかなり細長くなってきて、毛もなんかパサパサに。
顔もサルっぽくなってきた。
CIMG1.jpg



いやいや、その写真じゃまだいい方で決定的写真がこれだ!!


new_001060.jpg

382404365_1.jpg   これは間違いなくサルだ!!




CIMG1817.jpg


この先コロンがどんな変化を遂げていくのか楽しみでもあるが、なんか日々ショックを
受けそうな・・・。沢山写真を撮っておかなければ(*゚▽゚*)


 風呂上りに髪をドライヤーで乾かしながら妻に、

自分 『おい、最近やたら毛が抜けるや~!』 (静岡弁)

と言ったら、横から一言、

娘  『パパ換毛期だね(^O^)』

自分 『バカヤロ~。換毛期はな、また生えてくるんだよ。パパのは抜けたら終わりなんだよ!』

妻  『パパもそんな事をドヤ顔で言わない。二人共馬鹿な事言ってないで、家事が出来ないから早く向こう行って!』

imageCASCSBFU.jpg すいません・・・。


自分も髪がある時期に沢山写真を撮っておこうと心に誓った日であった!



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

banner (2)   

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この模様の正体は??

 我が家のコロン。もうすぐ乳歯が抜ける時期なのかやたら何でも噛みたがる(´・_・`)

 引っ張りっこに使用していた紐のおもちゃもこんな感じに・・・。
CIMG0054.jpg

小型犬でもホントに噛む力が凄いんだと改めて実感(^_^;)

 サークルから出し、暫く自由にさせていたら隣の部屋のドアがガサガサ鳴るので
気になり行ってみると・・・。

CIMG1820.jpg


クエス~1 (メ・ん・)?
 

CIMG1819.jpg



CIMG1812.jpg



img_198659_697190_1.jpg ドアのクロスをコロンに噛み切られてしまった!!
   







f0125111_044461.jpg




コロンをサークルに戻し・・・。
いたしません


ドクターXかっ!!とツッコミを入れたくなるがそこは我慢!!

この時期は絶対に目を離したらいけないと心に誓う飼い主であった。゚(゚´Д`゚)゚。


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

banner (2)   
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

病院で我が子の相談!!

台風27号が接近している。進路は26号とほぼ同じルートを通る可能性があるらしいのだが
正式なルートが分かるのが2日後。
日本をそれていってくれればいいのだが・・・。


 今日は朝からコロンを連れて病院、しかし天気はあいにくの雨模様。

『コロン嫌だと思うけど病院頑張ろうな!』

病院イヤ

病院に行きたくないからと脱出を試みるコロン
CIMG1793.jpg

不可能

自力での脱出が不可能と悟り神頼み!
CIMG1783.jpg

しかし、願い届かず・・・。

『よし、出発だ!』

DSC_0083.jpg

前置きが長くなってしまったが、今日の病院の目的は下記3項目!

病院目的1 フィラリアの薬の投与
2 水を平均より飲み過ぎの為、何か病気にかかっていないかの相談
 (水は1kgの犬で60ml/日程度。コロンは体重1.2kgに対して500ml/日)
3 避妊手術の相談


病院に着き、早速フィラリアの投与をしてもらい、相談をしてる間コロンは看護師さんに
ブラッシングをしてもらいながら待機。

相談中に娘が1枚。
DSC_0078.jpg


 まず、水を飲む量の件から相談。

実は水を飲む量が多いと分かったきっかけは、ブログ内でお世話になっている
クロとか チビとかを運営している、ととさん と かかさん とのコメントの
やりとりで『ちょっと飲む量が多いので病気の疑いがあるかもしれないから様子を見て相談したほうがいいかもしれないですよ。』のアドバイスを頂き今に至る。(その節はありがとうございました) 

先生曰く、やはり飲む量が平均に比べて突出して多いとの事。

CIMG0055.jpg
飲む量が多い犬は腎臓を悪くしてる可能性もあるからと、尿を取る注射器を受け取り次回尿を持って行って検査をすることに。
もしどこも悪くなければ、多飲多尿症との事。(治療はないらしい)


 次に避妊手術の相談。

手術をすれば婦人科系(乳癌・子宮癌等)の病気になるリスクを軽減できる事。
しかし、手術をすれば小さい体に全身麻酔をして我が子にメスを入れなければいけない等
30分程度説明をうけた。

現在生後5ヶ月のコロン、もし手術をするのであれば初めての生理が始まってしまう前(生後7~8ヶ月)に行った方がいいらしい。

したほうがいいのか、しないほうがいいのかと色々悩んだが、院長先生と話をして来月の23・24日で手術をしてもらうようにした。

『コロン、大変だけど頑張ってな!』

CIMG1331.jpg

そんなこんなで今日の病院は終了!


因みに往復時の車の中は当然、
DSC_0084.jpg


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m

banner (2)   




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やっぱり苦手です・・・(´・_・`)


今日は朝から娘の小学校の親子清掃の日で、朝から学校へ・・・。
校舎の3階で掃除をしてる時にふと外を見ると富士山に雪が!!((((;゚Д゚))))

昨夜の寒さで降ったのかな? 初冠雪(^O^)
初冠雪

掃除が終わりそのまま仕事に行って21時帰宅( ̄▽ ̄)

20131018210425476.jpg 今日も踊りの練習が出来ず・・。

※秋祭り関連記事一覧参照



おやっ?何か視線を感じる・・・。  振り返ると
akb踊れるよ







くやしいです





ここまで言われて、ただでは引き下がれん!!
コロンに向かって、

『明日コロンの病院行くからな!!』

CIMG1557.jpg

てな訳で明日病院へ・・・!!


ここ最近かなり冷えて来たので体調を崩さないように気をつけてください。
みなさんにとって素敵な週末になりますように♪


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

banner (2)   

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この格好が何か?

先日のブログの件で皆様からあたたかいコメント・アドバイスを戴きありがとう
ございました。凄い嬉しかったです(*゚▽゚*)
今日から皆様に教えて頂いたことを実践していきたいと思います。
 本当にありがとうございました。




 CIMG1634.jpg もうじき生後5ヶ月になろうかというコロン。
日々の成長の早さにはホント驚かされるが、1番変わったのはコロンの【くつろぎのポーズ】である。


コロンのくつろぎのポーズは、サークル下の淵に両前足を掛け、鼻を柵から出すのだが、
3ヶ月前はこんな感じ!
CIMG1002.jpg



404273844.jpg カワイ過ぎる ←親バカですいません。







しかし現在はというと・・・。


CIMG1617.jpg





オヤジ って、オヤジかっ!!

と、ツッコミを入れたくなるような格好でくつろぐコロン(^_^;)

 この先どうなってしまうのか、期待と不安で一杯な今日この頃である。


CIMG1616.jpg



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

banner (2)   
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

容器と手との違いは?

現在の時刻は22時13分! この時間でようやく仕事終了(>_<)
忙しいからか、時間がやたら早く感じてしまうのは気のせいか・・・。

今日はそんなこんなで会社からの更新になりやす(^O^)




 CIMG0051.jpg いつも使ってるコロンのごはん容器!

先日初めてその容器を使わず手でくれてみることに・・・。

というのも、たまに食べ終わったかな~。と思い容器をとろうとすると噛みはしないが、
『グルー』と喉を鳴らしなかなか取らせようとしない。

コロンがごはんを食べ終えて満足するまでほっとく方がいいと思うのだが、”コロンの食べ物は取らないよ””食べてる時に手を出しても動じない”ようにする為に、手で何回か与えて慣らしてみるやり方がいいのかな?と思い冒頭に至る。


CIMG1665.jpg まずご飯を手の平に載せ、


いつも通りにオスワリとマテをさせて
CIMG1666.jpg



食事time!
CIMG1667.jpg



そして無事終了!
CIMG1758.jpg



img35839531zikdzj.jpg ってか、このやり方でいいんだろうか?


しかし左手で食べさせてる時に、右手でコロンを触っても怒りもしなかったのは
初めてだから、少なからず効果があるのかもしれない。
容器と交互でゴハンを与えるようにしてみようかな・・・。


imageCAY4MUAQ.jpg 何かいいやり方があったらアドバイスをお願いします。






 話は変わり、さっき妻からメールが届き見てみると信じられない光景が!!Σ(゚д゚lll)

そんな馬鹿な











なんと、娘とコロンが恋するフォーチュンクッキーを踊ってるし!!!
踊ってる!!








135.png 完敗だ・・・!



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

banner (2)   








(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

とうとうこの日がヽ(;▽;)ノ

今日は台風26号の影響があり出勤を少し遅らせた為、なんと仕事が
終わったのが9時半((((;゚Д゚))))
その足で急いで踊りの練習へ・・・。(終わってましたけども(^_^;))

しかし、その場であるものを手渡される!!

CIMG1729.jpg


渡されたのはこれと↓(振り付け手順書)
CIMG0042.jpg


DVD
CIMG1722.jpg


嬉しすぎるではないか(T_T;)
600824d886c1aec1cbdc60b3e48e875d.jpg 



11月の地元の秋祭りは、自分の区で【恋するフォーチュンクッキー】を踊る事が
決定している!自分としてはロボット踊りになってしまうので、出来れば踊りたくないな~
というのが正直な気持ちである。



CIMG1731.jpg



『コロン、いよいよ始まっちゃよ。どうしよう(>_<)』

 



知らないです



imageCAVRNH5O.jpg 『・・・・!』


imageCA989PWY.jpg 『・・・・・!』


CIMG1730.jpg



妻  『パパだったら器用だから踊れるよ!』

自分 『オウ!なんだかんだで踊れるよな!』

自分のこの ”褒められたら伸びる子” と勘違いしてしまう性格を直したい・・・。


12229936_128x128.jpg  ダメ元で頑張りやす!!



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

banner (2)   



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

何故こんなとこまでヽ(´Д`;)ノ

体調が悪い事で、みなさんから温かいコメントを戴きまして、本当にありがとう
ございました。凄い嬉しかったです(ToT)
来週までにあまり症状が緩和されない様だったら1回病院に行ってきます。

0dcf36be4aa5887ec322c998318d6593_240.jpg 皆さんから沢山の元気玉を戴きました(^_^)

今日、コロンをサークルから出していてふと目を離した隙に、


あっ!



なんとリラックマを拉致してるではないか!!(リラ、何で無表情なんだ(>_<))
CIMG1706.jpg





あっ!リラの大事なとこまで((((;゚Д゚)))) コロンやめるんだ!!
リラが~!




リラはソファーの上にいつも置いてあるが、なんでコロンがリラを・・・??
リラックマ


まさかこの距離にコロンが届いたというのか??

だとしたら、その跳躍力は




ikko.png である。




やっとの思いでリラを助け、ソファーに戻そうとすると・・・。


7588.png




必死の形相



サークルから出す時は、周りの物を確認してから出していたが、まさか知らぬ間にこんな
上のものまで届いてしまう位になってるとはヽ(´Д`;)ノ


成長の速さへの驚きと同時に、上に置いてあるものもしっかりと確認しなきゃと痛感した
コロンの行動!  気をつけなきゃです(´・_・`)


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

banner (2)   



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日はすいませんm(_ _)m

せっかくの3連休だったのに、土曜日と今日は仕事。
唯一休みの昨日は疲れからのダウン!天気も良かっただけにやたらもったいなかったな(´;ω;`)
 しかもこの偏頭痛らしきものって初めてなるけど、どうしたら治るんだろう・・・。


今日会社に鈴虫を持ってきた人が居たので写真を1枚。(秋だな~と実感!)
鈴虫

 仕事からそのまま踊りの練習に行き帰ってきてコロンの場所へ!
20070621.png 


なぜまたもやそこで寝る(>_<)
ここで寝る

なんでこんな狭い場所をあえて選ぶんだろう。落ち着くのかな?
ってか、逆に大変そうなんだけど(´;ω;`)

先日のブラッシングの件もあり、慣れさせる為にコロンのお腹さすり!
マッサージ

手だとこれだけ気持ちいいってことは、やはり自分のブラッシングが強くて
嫌がってたんだと反省(´・_・`)
ブラッシングはやさし~く、やさし~くを基本に頑張りやす!

すいませんm(_ _)m 今日は自分の体力的に無理なので後少ししたら撃沈します。

温度差が激しく風邪をひきやすいのでみなさんも気をつけてくださいね。


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2)   




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

そこだけはご勘弁を・・・!ヽ(;▽;)ノ

今日も先日同様に快晴!って事で浅間大社から富士山を1枚。
富士山

仕事も休みだからコロンをどっか連れてってやろうとしたが、連日ハードの影響か
頭が痛く体調が優れないので今日は大人しく家にいることに。

なので今日はコロンのブラッシングを念入りに(^O^)

まず庭の木のテーブルにコロンを置いて
コワイです

ブラッシング開始(^O^)
ブラッシング

背中は凄い気持ちいいみたいで
気持ちいい・・・。

結構わがままである(´Д` )
そこもっとです!



そしてご満悦なのかこの格好(๑≧౪≦)
なんじゃこの足・・・。



しかしお腹となると一変!ヽ(´Д`;)ノ 嫌なのかこんな感じに。


お腹ブラッシング

換毛期のせいか凄い抜けるからビックリ!(下記の毛を5回分)
CIMG0033-horz.jpg


そしてゆっくりと時間を掛け無事に終了(^O^)
キレイになったよ


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるのでポチしてもらえると嬉しいです(*゚▽゚*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

banner (2)   

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この大きさって普通・・・ですか?

今日は昼間30度を超える暑さで、且つ3連休というのに全開仕事で、また帰りも21時を回ってしまい
祭りの練習は出ないでそのまま帰宅!

今夜はコロンの簡単な身体測定をしてみることに(^ω^)

遊んで・・。

『身体測定だょ!』


いやじゃ

それでは強引に・・・。

『まずはお口をあけて~!』
あーん
まだ乳歯が抜けてないからもう少しかな?

『次は身長測るぞ~!』 
辛い


1004odoroki.jpg って立つんかい!!


簡単に測ってこの位の大きさ! 因みに足は伸ばした状態で付け根までで11cm。

11-crop


今月の23日で生後5ヶ月。
測ったはいいけどこれって・・・。

382404365_1.jpg 大きいのか小さいのか分からないじゃん!!


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

音はどっから聞こえてくるの?

     
 祭りの踊りの練習の甲斐あって、もれなく筋肉痛(。-_-。)
no_10.gif


 今夜は練習が終わってからコロンを太鼓の音に慣れさせる為に
演習場近くまで連れていってきた。

抱っこしながら浅間大社を通り練習場近くに移動!

浅間大社は昼はこんな感じだが
浅間大社 HIRU

夜になると一変。こんな姿になる。
浅間大社

だんだんと太鼓と笛の音が聞こえてきたので、そこでコロンを下ろしてみる。
音に慣れれてくれればいいが・・・。

変な

何やら音が気になってる様子だぞ! そしてこっちに振り向いて

この音は?

『太鼓と笛の音だぞ!怖くないか?』

すると伏せて音のなる方を耳をピクピクさせながら様子見。
何も見えないよ

まだ音が遠くに聞こえる場所だけど、今日見る限りは少しは安心出来そうかな(^O^)
徐々に慣らしていって、一緒に松祭りに出れるように頑張ろうな♪



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

banner (2) こちらも押してもらえると凄い嬉しいです(*゚▽゚*)




                 関連記事

             ・ あと3週間で
             ・ なんじゃこりゃ~
             ・ 残念な感じですいません(。-_-。)
             ・ これってかなりヤバイしょ(´・_・`)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

これってかなりヤバイしょ(´・_・`)

 今日も無事に練習終了!

昨夜、今年の祭りで区で踊る新しい踊りが発表された。

その曲名は・・・なんと!!

 




AKB48-.jpg














どん底





これを踊るですか(゚o゚;; 俺が? マジで? これはコロンが散歩出来る様になるより
難しいし・・・。

 落ち込んでいると娘がコロンを連れて慰めにきてくれた。


どうしたですか?

ありがとうコロン(^O^)気を使ってくれた娘にも感謝♪


297.jpg でもこんな曲踊れるか不安で・・・。


元気出して下さい

でも、継続は力なり! 習うより慣れろ の精神で頑張らなきゃ!です。


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

banner (2) こちらも押してもらえると凄い嬉しいです(*゚▽゚*)







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

残念な感じですいません(T ^ T)

先日はコロンのお腹の抜け毛の件で、みなさんから温かいコメントを戴きまして
不安で一杯だったので凄い励みになりました。

本当にありがとうございました。

ありがとうございました




11月の祭りに向け、今日も無事に太鼓と踊りの練習終了(^-^)

どんなですか?


コロン!よくぞ聞いてくれた♪ 百聞は一見にしかず。
こんな感じだ!(^O^)







20090209_610621.gif





ハァ


すまないコロン!ホントはこんなだ。





a0000883_17155572.gif この腰の使い方が凄い重要になっ・・・・・!




美味しいです


135.png 見てくれてないし・・・(。-_-。)


ってか、真面目に書くつもりがやってしまったΣ(゚д゚lll)

こんな残念な感じですが、ちゃんと練習やってますよo(^o^)o


Chopper_by_Toshiharu.png 明日も頑張りやす!


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

banner (2) こちらも押してもらえると凄い嬉しいです(^O^)






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

なんじゃこりゃ~!Σ(゚д゚lll)彡

祭りの練習が終わり無事に帰宅! 今日はコロンの耳掃除とブラッシング!

まずは娘にコロンを抱っこしてもらいながら耳掃除から(^O^)
耳掃除

なかなか好き嫌いがはっきりしていて、わかり易い性格の我が子である(´・ω・`)

次はブラッシング! 換毛期なのでこれは念入りに・・・。

ブラッシング

嫌がりはしないが、ブラシがどうも気になるらしい。

いい感じで背中をブラッシングした後、次はお腹をやろうとコロンを持ち上げた時に・・・。

そんな馬鹿な



腹の毛が。。。


換毛期ってまだらに抜けてくからあんまり分からないって聞いてたからこれを見てビックリ( ̄▽ ̄)

これって普通なのか、はたまたこんな抜け方をするものなのか70.gif


まさか跳びすぎでお腹を擦りまくり摩擦でなってしまった・・・訳ないか(>_<)
CIMG1323.jpg
 

昨日まではなんにもなってなかったのに(´・_・`)

大丈夫かな・・・。しばし様子をみてからの判断に。。。。

何でもなきゃいいけどな(´・ω・`)



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

banner (2) もう1クリックこちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あと3週間で・・・★

運動会も無事に終わって安心した。と昨日のブログでも書いたけど、実はまだ
肝心のイベントが控えている。

来月の3日・4日・5日の3日間。
地元で盛大な秋祭り(Wikipediaより)が開催される。

その時はこの様な商店街の風景が
商店街

こんな感じに・・・。
秋祭り


太鼓 今の時期は太鼓や踊りの練習で子供から大人までバタバタ!
写真は子供の太鼓の練習風景!

音すごいですか?


『コロン!どこそこからスゴイ太鼓の大きな音が鳴り響くんだぞ!』

ダイジョウブかな・・・。

コロンがここに来て祭りは初めてだから音にビックリしちゃうかな?

すいません。
今月はそんな感じで多忙になってしまうので更新時間がやたらランダムになってしまいます。

祭り成功させる為に頑張ります( ´ ▽ ` )ノ 多分・・・ きっと・・・

ひっそりです


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

これ、誰ですか??

 今日は快晴で無事に運動会が終了!
CIMG1542.jpg


午後3時半に帰宅後、コロンのシャンプー。
CIMG1517.jpg

imageCA5QY2WX.jpg改めて見るとシャンプー後ってこんな小さくなるんだ。とビックリ!Σ(゚д゚lll)

変ですか?

自身も鏡をみて驚いてるのかな?
誰ですか?

そんなコロンも乾かすといつものモフモフに(^O^)
綺麗になったよ

このあと買い物に行ったり色んな用事を済ませて帰ってきたのが午後8時半(´;ω;`)
流石にこの土日はハードだった。

明日からまた頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

つれてってね



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日は・・・。


 今日は娘の運動会の日。
だったが、先日早々小学校からのメールで天候が不安の為、日曜日に
順延します。の連絡!
まさかの日曜日の運動会(>_<)

と、いう事で本日の土曜日は、
行きたいよ

『コロン、今日は・・・』

おりこう

『行けないよ!』

だめですか

『だってパパ今日仕事だから!』

つまんない

そんなコロンをお留守番させて仕事にいってきます!
(凄い気が重いけど・・・)

みなさん良い週末をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パンダ目になってます(+o+)

週末はまた天気が悪いという予報が!
明日娘の運動会があるのだが、順延ぽい予感が・・・(-_-メ)
日曜日の運動会だけは避けたいな。


我が家のコロン。以前からだが涙が凄いでてしまっていて、その影響でシャンプーをした後に
乾かすと目の周りの毛が抜けてしまって目元がパンダ状態に。
パンダ

暫く様子を見てたのだが流石に心配になり、妻に夕方病院に連れて行ってもらった。

診察内容は、目にまつ毛が刺さってるか、まぶたの異常な場所からまつ毛が生えていないか。など・・・。

診察結果は 流涙症。 

先生に、治療どうこうのレベルではないから、ティッシュは固いのでコットンでマメに涙を拭き
とって下さい。との事。

前から涙は拭いていたがチョット回数を増やしてやらなくちゃ。

という事で、その晩に早速コットンを持ち拭いてやることに。

しかし、コロンはとにかく何でも口に入れたがるし、
おいしそう

しかも乳歯が抜ける時期で歯がかゆいのかやたら噛む・・・。
甘噛みといえども流石に痛い(@_@;)
CIMG1509.jpg


噛まれ続けながらも何とか終了。今度から2人でやった方がいいかもだな。

コロンの為にしっかりやってやらなきゃ!


後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

足柄SAから帰路へ(おまけ)

 今日は先日行った足柄SAからの帰路の話。

車中ですっかり疲れて爆睡してるコロン!
NEMUI.jpg

足柄SAから帰自宅に向かうのに、たまには違う道で帰ろうという事で御殿場⇒富士宮を結ぶ富士山スカイラインという道路を選んで行くことに・・・。

スカイライン 富士山の真横なのでかなりの山道だ。

スカイラインの途中に公園があるからそこで少し休憩(足柄SAから約1時間)
公園

ここは富士山5合目入口付近とあって気温は13度とかなり低い。

ここから富士山を1枚!
富士山
雲に覆われてるがこんな感じで富士山を眺める事ができる。


どこですか

 コロンも周りが気になるのか目を覚ましたから、ここの駐車場で散歩の練習をすることにした。
ドッグランで頑張って動く事が出来たから結構簡単に散歩出来ちゃう予感が(^○^)

早速リードを付け
 『コロン、行くぞ!』

イヤ

悟空1 ありゃりゃ?

こんなはずでは・・・。また、ちょこっと歩いてもこんな感じ(+o+)
ダメ

それを見ていた娘が

『パパ~、コロンまたフリーザしてる』

あの~、フリーザって







2508510i.jpg ←こっちですから。

コロンが動かないショックで娘にフリーズだから。の突っ込みを入れる気力もなく
諦めてそのまま帰路へ・・・。

散歩はまだまだ先になるな(-_-メ)頑張らなくちゃ!

今日はコロン楽しかったかな?(*^_^*)

楽しい



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コロン初の遠出! 第4話 ドッグラン②

                       関連記事

                コロン初の遠出! 第1話 目的地は
                コロン初の遠出! 第2話 初ドッグカフェ
                コロン初の遠出! 第3話ドッグラン①

- 前回までのあらすじ -
 ドッグランに入ったまでは良かったが、緊張や怖さで全く動けないコロン。ベンチの下でずっとうずくまって一向に動こうとしない。
そんな中、ふと目を離した隙にベンチ下に居たコロンの姿がない!! Σ(゚д゚lll)
 コロンは一体どこへ・・・。




急いで辺りを見渡す。(どこいったんだろう・・・)
いつになく凄い心配になる( ̄▽ ̄;)

『あッ!居たぞ!』 

興奮して思わず声がでかくなる。

なんとコロン!ドッグランを快走中。 (一所懸命逃げてます(^_^;)) 
たすけて

そして無事に逃げ切ったらしく・・・。
にげたよ


これで緊張の糸が切れたコロン、次に向かった先は。
何してるんだ?

よく分からないから少しだけ
column_img19790515.jpg 徳光さんじゃ古いかな(^_^メ)


甘え

かなり動き回る様になったから自分だけ外で観察することに!
いたいた!コロン発見(^○^) (写真右下)

どこにいる?

まって なんとコロンが今度追いかけてるし(@_@;)

さらに沢山の人に可愛がってもらい(^○^)
ヨシヨシ

かなり走り回ったりと!
CIMG1460.jpg

今日1日でかなり成長したコロン。この調子で少しずつ慣れていってくれればな(*^_^*)
そんなこんなで足柄SAのドッグカフェ・ドッグラン体験は無事終了!

帰りの車じゃ即効爆睡(^_^メ)
爆睡

小さな体で凄い頑張ったな♪

最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: