こんな天気の日は・・・。

 日曜日は朝から春の嵐で最悪の天気(+o+)
天気が良ければコロンを連れて出かけようと目論んでたが
自粛して家でゆっくりすることに・・・。


 
 出かけられない



 なので、こんな風雨の酷い天気の日はベッドに向かい、
 CIMG5967.jpg



 天井を見上げて静かに昼寝をするにかと思いきや、
 CIMG6025.jpg


 訳の分からない格好をしたり、
 CIMG6019.jpg


 吠えてみたり・・・
 CIMG6018.jpg



 『コロン!お前何やってんだ?』
 CIMG6028.jpg



 だからってそんな変な動きをしなくてもいいのに・・・(^_^;)
 来週晴れたら出掛けような(^○^)

 
最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   
 

 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

このブラブラが気になりますが・・・。

 こちらは3月3日の桃の節句を1ヶ月遅れで行う地域。

 お雛様を出した後にコロンを連れて行き

 『コロンどうだ!お雛さん(^O^)』 とドヤ顔で見せる!
 CIMG6048.jpg


 が、全然興味なし・・・(+o+)

 
 唯一興味を持ったのが ”吊るし雛”
 CIMG6030.jpg


 『ダメ!!いけない!』  と怒ると下から潜って反対側に逃げる始末!
 CIMG6038.jpg


 相当気に入ったみたい・・・(^_^;)  このブラブラが気になるのかな?
 CIMG6082.jpg

 
 来年は吊るし雛無しでセッティングしなくちゃだな(^_^.)

 コメント欄閉じております。


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   
 

  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

満開の初桜までもう少し★

 土曜日は仕事の為、妻と娘がコロンの散歩へ!
 PIC_0180.jpg



 桜はまだ3分咲きくらいかな?
 PIC_0171.jpg



 コロンも気になるみたい(^v^) 
 CIMG5914.jpg
 


 夜桜が楽しめる様に提灯でライトアップ出来る様になっている!
 PIC_01821.jpg



 コロンにとっては初桜になるから楽しみかな♪(*^。^*)
 PIC_0167.jpg


 コメント欄閉じております。 


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   
 

 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

見るも無残なこの姿・・・_(._.)_

 今日は快晴で絶好の花見日和になった地方も多いと思います(^O^)
こちらの地方はあと少し・・・。楽しみは後にとっておかなきゃです♪  負け惜しみ! 
 


 家に帰ってふとおもちゃを見ると、先週コロンに買ってあげたこのライオンくんが・・・。 
 CIMG0220.jpg (その時の記事はこちら⇒




 両耳と左手っを引きちぎられ無残な姿に・・・(T_T)  笑ってるライオンくんの顔が虚しい(+o+) 
 CIMG0247.jpg



 ありゃりゃ・・・。 



 『コロン!』
 CIMG5936.jpg



 『・・・なんでもないよ。(^_^;)』



 こんな顔をみたら何も言えないし。
 CIMG5949.jpg


 コメント欄閉じております。
 みなさんにとって素敵な週末になりますように♪


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   
 

 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

気持ちいい箇所見つけました(^^♪

 木曜日のニュースで袴田 巌さんが釈放されたニュースが流れていました。
「捏造の疑い」で逮捕されてしまった袴田さんが過ごしてきた48年間の刑務所での
長い時間を誰が返してくれるのか!と考えると憤りを感じてしまいます。


 さて、我が家のコロン! 


 
 実は体の一部で凄く気持ちよく感じてくれる場所があるんです(^O^)


 それは首の横!!  無防備になってしまうツボ♪
 CIMG5894.jpg



 ここをやられると絶頂状態に(^v^)  に、してもコロン体デカクないかい? CIMG5898.jpg



 『どうだ、コロン?』 
 CIMG5905.jpg


 こんな気持ちよさそうにしてくれると、こっちも嬉しくなってしまう(*^。^*)


 他の場所はどうかと試しにやってみると・・・(^v^) 



 そこも

 



   結局どこでも気持ちいいじゃん!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 
 



 そして当然の如く・・・寝落ちしちゃうし(^_^;)
 CIMG5701.jpg



 こんなコロンを見ながら癒されまくりの親ばかです★



最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   
 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いつもと唯一違ったこととは?

今週は頭から凄く天気が良くポカポカ陽気だったが、水曜日は一気に天気が
崩れ午前中から雨模様(+o+) みなさん体調には気を付けて下さいね!


 我が家は今日もいつもと変わらない朝を迎える。
  『よーし!』 
 散歩いくぞ


 
 まだ少し寝ぼけてる感じだな・・・。 それならばと ”リラックマ” にコロンの目覚めを託す。
 CIMG5135.jpg



 これでバッチリ目覚めたコロンを連れ散歩へ! リラックマ、辛い役まわりでゴメンな!


 こちらは今月22日からの開花で31日には満開の予報なのだが、
 見る限りもう少し先になりそうな感じだ!
 CIMG5746~1


 いつもの散歩コースを軽快に進むコロン!
 CIMG5530.jpg


 そして今では当たり前の光景になってしまったニワトリと鳩との遭遇(^_^;)
 CIMG5543.jpg



  いつも通りにガン見して動かないコロン!(関連記事はこちら⇒



  しかし、いつもと唯一違ったのは・・・。





 コロンが逃げ出した事\(◎o◎)/! 自分もつられて逃げてしまったのは内緒です(^_^;)
 CIMG5837~1


 危険ってわかったのかな?
 今度遭遇した時にはどんな行動をとるんだろう(^v^)



最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   
 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

少しは役に立てたかな?

 日曜日の昼下がりに俺はある決断をしていた。


 『コロン!パパは決めたぞ!』
 CIMG5709.jpg


 『いいか、聞いて驚け!!』 



 『今から献血に行ってくるぞ!!』
 CIMG5727.jpg



  『パパの血を取って、病気や怪我で輸血を必要としている患者さんのために
  使って貰うんだよ(^O^)』 



 CIMG5725.jpg


 『パパは無敵だから大丈夫だよ!だから安心してな♪』



 という事で、我が家の近くに来た献血車まで向かう!
 CIMG5866.jpg


 2年ぶりの献血だったせいか流石に緊張したが、400ml抜いてもらい無事に終了!


 CIMG0222.jpg  そして粗品のタオルをゲット!



 さあ、帰ってコロンに報告だ!(*^。^*)





 『コロンただいま~!パパ頑張っ・・・・・。』
 ねてるし


   って、寝てるし・・・(^_^;)

 そんなこんなで、まったりと過ごした1日でした!


本日多忙の為、コメント欄閉じております。


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   
 




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やっぱりワンちゃんより・・・!!

連休はコロンを連れて先週に行ったドッグランへ♪(記事はこちら⇒

 なんとまさかの今回も貸し切り状態★
 CIMG5682.jpg



 コロン!沢山楽しめよ♪ 
 PIC_0089.jpg



 
 と言ってはみたものの、コロンは最初自分たちが座ってるテーブルの周りをウロチョロ!
 ヨイショ



 暫くして慣れてくると、娘と一緒にダッシュ♪
 CIMG5670.jpg



 かなり走ってご満悦かな?
 PIC_0094.jpg


 途中、全犬種エリアからコロンを可愛がりに来てくれた人に対して


 お約束のヘソ天を披露(^_^;)
 ウッド



 当然の如く体はウッドだらけ・・・(T_T)  コロンの掃除が大変そう! PIC_0145.jpg


 コロンは同じワンちゃんより、人様の方が好きみたい・・・かな?(^v^)


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   

 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

一体全体・・・どんだけ~!!

 日曜日の朝、いつも通りにコロンを連れて散歩に(^O^)

 風の音も感じない、散歩にはもってこいのポカポカ陽気!
 CIMG5743.jpg


 コロンも気持ちいいんだろうな~♪と思ってた矢先、ふとコロンが足を止める!!
 CIMG5815.jpg



 『コロンどうした?』   とコロンの視線の先を追うと・・・。




  ゲッ!! ニワトリだし\(◎o◎)/!  CIMG5825.jpg


 前回散歩ルートを変えたらニワトリと鳩のコラボに出合った為に、元のコースに
 戻したのにまさか遭遇してしまうとは!!(その時の記事はこちら⇒


 『コロン!危ないから行くぞ!』


 まさかの遭遇にビックリしたが、これで今日はもう安全だ(^_^;)
 
 
 気を取り直し歩きだしてから5分後・・・・。


  んッ? 
 CIMG5835.jpg


    ゲゲゲ------!!  CIMG5831.jpg


 一体全体ここにはどれだけニワトリがいるんだ??
 

 『コロン!ビックリしたしょ!大丈夫だったか?』 



 CIMG5839.jpg


  あの~!言ってる意味が分かりませぬ(^_^メ)

 

最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   

 
            
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ライオンくん登場★

 自宅のパソコンの調子が悪く全く使えない状況になった為、会社にて更新作業をする事に!
 みなさんのとこには携帯からポチッ!しに伺いますね!


 土曜日はコロンを連れて買い物へ♪
 CIMG5758.jpg


 フードだけ買う予定だったが、気になるおもちゃがあったので1つ購入!

 そのおもちゃがこれ! ライオンくん☆ コロンが気に入ってくれるといいな~! CIMG0220.jpg
 



 帰宅し早速コロンにご挨拶♪ お~!コロン気になってる(^O^)  
 CIMG5801.jpg

 
 挨拶と同時にナデナデしてる!
 CIMG5799.jpg


 ライオンくんをそのままコロンに! 仲良くやってくれそう(*^_^*)
 CIMG5796.jpg



 ギャー


 CIMG5776.jpg
 
  
 CIMG5795.jpg
 



 CIMG5785.jpg

  
 ふたりとも凄く楽しそうで良かった☆


 コメント欄閉じております。
 みなさんにとって素敵な週末になりますように♪



最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   

 
           
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あの~!感想を・・・(^_^;)

 
 『コロンただいま~★』
 CIMG5189.jpg

 
  ゲッ! なにそのなげやりなおかえりは!!(´ノω・`*)



 今日は奮発してコロンにこれを買ってきたぞ~(^O^)  なかなか値段が高くてビックリ!
 CIMG0213.jpg  ストロベリー味の歯磨きガム♪


 

 CIMG5726.jpg


 
 見た途端に態度を急変するなんて!!
 自分よりやっぱ断然おやつなのかな・・・(T_T)


 『コロン!オスワリ♪』   後ずさりしてくのは変わらずだな(^_^;)
 CIMG5732.jpg



 『いいよ♪』 
 しっかり




 
 やっぱりサークルのトイレまで持って行って食べるんだ(+o+) 
 モグモグ



 
 『どうだ!コロン美味しかったか?』





 もっと・・・




   あの~! 感想を・・・(^_^;) 


  喜んでくれたからいいかな!(*^。^*)


 本日コメント欄閉じております。
 みなさん素敵な休日をお過ごしくださいね♪


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   

 
           
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

せめて今日だけは・・・★

 先日のフケの記事に対し、皆さんから沢山の温かいアドバイスやコメントを戴き、
本当にありがとうございましたm(__)m
皆さんの意見を参考にさせて頂き、コロンのフケ改善をしていきたいと思います。


 さて、木曜日の晩から妻と娘は親戚の家にお泊り!自分は金曜日仕事の為、
一緒に行けずに置いてきぼり(T_T)
と、いうことで我が家には自分とコロンのふたりだけ。



『コロン!なんと今日はパパとふたりきりだぞ♪』 ?



  な~んて言っても分かるわけないか・・・(^_^;)



 さみしい



  分かってるんかい!ヾ(・ω・o) 
  とツッコミたくなるようなコロンの顏!



 やっぱり淋しいのかな?

 

でもそんなコロンの気持ちとは裏腹に、今日だけはコロンを独り占めできることもあり
妙にハイテンションな自分♪


  さぁて!沢山遊ぶぞ~(*^。^*)



 『コロンおいで♪』  って早速あくびだし(^_^;)
 CIMG5634.jpg




 『コロン!ヨシヨシ』 と擦るもまたもや!! 
 CIMG5619.jpg




 こうなると当然の如く・・・。



 
 CIMG5701.jpg




   寝ちゃうよね  ...φ(。。*)イジイジ...  



 でも横で寝顔を見てられるだけで幸せだし☆ (*∩ω∩)テレw
 
 今日は一緒に寝ような♪ (*^。^*)


 みなさんにとって素敵な連休になりますように♪


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   

 
           
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

フケの対策って・・・_(._.)_

 消費税増税に伴う駆け込み需要が各地で熱を帯びてますね!これだけ凄いと
4月からの反動減を懸念しちゃいますが、どうなるんでしょうかね?


 さて、散歩後にいつもの様にコロンをブラッシングしていると・・・。
 CIMG5419.jpg


 なんとコロンの生え際にフケっぽい物があるではないか\(◎o◎)/!
 ブラッシングをする度に白い粉が、毛の間からちらほら顔をだしてくる!



 とりあえず今の現状を当事者に報告!
 フケが・・・




 このまま放っておくとまずいかもしれない・・・。
 やばい話は・・・



 さぁて、困ったぞ! 今までこんな事がなかった為、早速ネットで調べてみる。
 
 フケが出る原因として考えられるのは、

 ①シャンプーのし過ぎ ⇒ 月1回なので問題なし(途中シャプータオル使用することあり)
 ②ご飯の量が少ない ⇒ ウンPを見る限り適量と判断
 ③部屋の乾燥 ⇒ 湿度は50%前後で問題ないかと・・・。
 ④ストレス ⇒ あるのかな~(ー_ー)!!  ・・・etc

 
 ん~! これといって思い当たるようなことはないんだよな~_(._.)_


 パパさん



 そんな心配そうな目で見つめられたら・・・(T_T)  
 


 CIMG5554.jpg




 CIMG5567.jpg


 フケに1番効果があるのが、ブラッシングらしいので、今日からいつも以上に念入りに
 やってみようと思います(^○^)
 また、黒ゴマを少量擦ってご飯に混ぜて与えるのも良いらしいので並行してやってみます!

 
 みなさんがやってる事で、何かいい方法や対策があったら教えて下さい。m(__)m


 
最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   

 
      
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

うらやましくなんか・・・!!

昨日は低気圧の影響で風邪が凄く強く、また雨も降ったりと最悪の天気だった(+o+)
まさかあの風が春一番? でないことを祈ってしまうが・・・! 


 コロンをサークルから出して遊ばせていると、ガチャっと開く玄関の音に反応!
 CIMG54721.jpg


 家に入ってきたのが妻と分かり、すぐさま駆け寄っていく!
 ママさんだ



 そして妻が荷物を置くまで後ろで待機・・・。
 じ~



 『コロン!ただいま~☆』 の声と同時にペロペロ攻撃!
 CIMG5458.jpg



  な、な・・なんにも羨ましくないし\(/へ\*)ウゥ 



最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   

 
    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

未知との遭遇★

先日、少しルートを変えて散歩に行ってみると、まずは鳩の群れに遭遇!!


 その群れを興味深々で見つめるコロン(^v^)
  CIMG5524.jpg


 『鳩さんがビックリしちゃうから行くぞ!』
 と、コロンをなだめ先を急ぐ事に!



 すると今度は・・・。




 ニワトリの群れ(^_^;)
 CIMG5528.jpg




 またまた興味を示しガン見するするコロン!
 CIMG5529.jpg



 あんな沢山のニワトリのくちばし強襲にあったらたまらない!


 『コロン!おっかいから行くよ!』 何故かときたま赤ちゃんに話す様な口調になってしまうのは気のせいか・・・。



 もう流石にこの後は、なにも出てこないから安心だろう(^_^;)
 などと安心したのも束の間!!




  じぇじぇじぇ---!!!!!!(゚ロ゚屮)屮  




 なんと鳩とニワトリのコラボに遭遇してしまった(T_T)

 

 コロンはというと、キョロキョロ周りを確認してから
 あっちにも


 
 
 定番のガン見!   もうホントに・・・何て日だ!!  ってルートを変えた自分が悪いのだが(+o+) 
 CIMG5540.jpg



 そしてひたすら行ったり来たりを繰り返してるコロンを落ち着かせて散歩終了!
 やっぱり



 『コロン!今日は流石に疲れただろ♪』
 CIMG5559.jpg


 色々経験させるのは良いけど、ちょっと刺激があり過ぎたかな(^_^;) 



最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   

 
   
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こんな陽気はドッグラン♪ (*^。^*)

 日曜日は天気が良かった為、コロンを連れて少し出かけることに♪
向かった先は隣の市にあるドッグラン施設!

今回のドッグランはワンちゃんのみ有料!(1匹につき500円)


 初めてという事で緊張しながらも、車で30分程度走って到着! 
 CIMG5683.jpg


 小型犬用と全犬種用が識別され、全体にウッドが敷き詰められていてかなり広い\(◎o◎)/!
 CIMG5691.jpg
  全犬種エリアは坂もありかなり遊べそう(^v^)



時間帯か、はたまた有料のせいかランは貸し切り状態!



  受付を済ませ、小型犬エリアで解放した矢先から走りまくり (^O^)   
 PIC_0093-horz.jpg



 途中全犬種エリアにワンちゃんが来たからそっちに移動♪ コロンも気になるみたいだし( *´艸`)クスッ♪ 
 PIC_0100.jpg


  
  移動するなりふたりで早速意気投合し
 PIC_0123-horz.jpg


  追いかけっこ♪
 PIC_0125.jpg


 
 後から来た柴ちゃんには怯んでしまったけど
 PIC_0130.jpg



 2時間走り回って楽しんで満喫できたかな?
 PIC_0108.jpg



最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   

 
   
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コロン!ただいま(*^。^*)

金曜の朝から出張し、土曜日は其の足でそのまま会社で仕事になり、結局自宅に帰ってきたのは
夜の8時を回っていた・・・。 
 


 
 って事で二日ぶりのコロン♪ 家に入るとジ~とこちらを見つめている!
 CIMG5586.jpg



  『コロン!会えなくて淋しかったか?』 ←毎回聞いてる気がしないでもないが・・・(^_^;)
 CIMG5577.jpg



 速攻で風呂に入ってコロンの元へ行きサークルから出すと、
 なんと自分に寄り添ってきてくれた。  無茶苦茶嬉し~(*^。^*)
 CIMG5612.jpg



 『コロンどうした~?』  舞い上がって声が裏返ってる自分♪ 
 CIMG5631.jpg




  
 おつかれさま☆ と言ってくれてるような感じなのかな?  ありがと♪
 CIMG5653.jpg





 今日はもう暫くだけ、こうしてくっついていてな(*^。^*)
 CIMG5657.jpg



 皆さんにとって素敵な週末になる事を願っております♪



最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   

 
  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

未だ心が読めませぬ(T_T)

  この予約投稿記事が出てるという事は、出張先からまだ戻っていないという事になります!(T_T)
 最も恐れていたこのまま今夜は家に帰らずに仕事になる予感が・・・!



 先日娘がこんなものを友達から貰ってきた。
 CIMG0219.jpg


 この手ながザルは何かというと体を洗うタオルである。
 手は背中を洗うために長くなっているなんてなかなか凝っている!
 
 年甲斐もなく1回これで洗ってみたいな~なんて思ってしまうのは自分だけだろうか!(^v^)



 それを見ていたコロンはというと・・・。


 やっぱり気になるらしい(^_^;)
 CIMG5496 1


 これはコロンのおもちゃじゃないよ! 
 でも気になるなら挨拶だけでも。



 と近づけると戦闘モード突入!
 CIMG5505 2


 ライバル視でもしているのか?いずれにせよ興奮させてしまうので隠してしまうと、



 このガッカリ顏!
 CIMG5508.jpg


  威嚇してたの? おもちゃとしてほしかったの?
 未だコロンの心は読めませぬ(T_T)


 本日コメント欄閉じております。
 素敵な週末をお過ごしください(*^。^*)
 

 
最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   

 
  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こんな顏を見ちゃうと・・・!

 先日、唯一生き残っていたドーム型ベッドがとうとうダメになってしまった!
 CIMG5334.jpg


 当然犯人は、

 
 
  『コロン!』 


 1CIMG5266.jpg



 『ベッドまたダメにしちゃったしょ!』


 CIMG5274.jpg

 
 毛で顔を隠したりして(^v^)



 『こっちに来なさい!』


 反省です




 でもこんな顏見ちゃうと何も言えないんだよな~!
 1CIMG4672.jpg


 いよいよベッドの購入だ!
 今度は重たくておもちゃにならなさそうなタイプをチョイスしなくては・・・(^_^;)


金曜日は出張の為、コメント欄閉じております。 


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   

 
  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

きっと・・・多分・・・素直な子♪

 先日は暖かく最高の1日だったと思っていたら、今日はまさかの雨予報(+o+)
花粉が飛散しないだけありがたいとポジティブに考えなければ・・・。


 我が家のコロン! 朝の散歩後は、ごはんを食べる前に
散歩



 ブラッシング☆  トリミング後だからスリッカーではなくコームブラシで整える事に(゚∇^*)
 CIMG5379.jpg



 コロンは素直で凄く聞き分けのいい子(≧∇≦)





 CIMG5382.jpg




 だと思いたいが・・・




 それでも嫌がらずにブラッシングはさせてくれる(^_^;) 
 CIMG5419.jpg



 よ~し! 綺麗になったからごはん食べよ(*^。^*)
 CIMG5434.jpg



最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   


       
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やはり周りが気になります!

サークルから出して遊ばせていても、人の動きがやたら気になるコロン!


 誰か立とうとすると自分も立ち上がり、
CIMG5468.jpg



 少しでも動いて何か行動を起こそうとすると凝視する!!
 何してる?



 コロンを出している時に、妻がサークルを掃除しようものなら、
 CIMG5456.jpg



 すぐさま妻の横に並んでじ~っと眺め続けるその様は現場監督さながらといったところか!
 CIMG5452.jpg



 やっぱ周りの行動が気になるんだろうな(^v^)

 『コロン!そこに居たらママの邪魔になるからこっちおいで♪』
 と、言われたコロンが向かった先は・・・!




   (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 





  何故にそこ?
 CIMG5463.jpg



 最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   


       
   
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トリミング後のおしりは・・・!!

 先日トリミングでさっぱりしたコロン!

 CIMG5437.jpg

皆さんから頂いたコメントに、今回のコロンのおしりはどうなったですか?
という質問があったので、今日はコロンのおしりを見せたいと思います♪  ネタが無いわけでは(^_^;)



 『コロン、みんなおしり見たいんだって!』
 CIMG5465.jpg




 『そんなこと言わずにちょっとだけ・・・!』
 CIMG5466-crop.jpg




 ならばおやつ作戦で(^v^)
 CIMG5476.jpg


  
    今だ!! (* ̄ー ̄*)ニヤリッ 




 CIMG5479.jpg


  ってか、コロン足みじかっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮  それにケツでかっ!



最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   


       
  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今回のトリミングはこんな感じで★

 日曜日に行ってきたコロンのトリミング★


 

 今回はサッパリ感を少し出して
 CIMG5441.jpg


 まんまる風に、
 CIMG5438.jpg



 仕上げてもらいました♪  
 CIMG5435.jpg



 因みにフセをしてる時の 
 CIMG5400.jpg


 おしりはというと・・・。
 CIMG5433.jpg




 こんなです! ( *´艸`)クスッ♪
 CIMG5432.jpg



  
最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   


       
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

★今回のトリミングは?

 昨日は飲み会があり午前様まで全開飲みまくり!!
そして今日は想定内の二日酔い(+o+)

いつも二日酔いになってから後悔する全然成長しない自分・・・(^_^;)
今度こそはちゃんと考えて飲まなければ! と、これまたお決まりの達成できない
誓いをたて自己解決!



そんな日曜日、今日はコロンのトリミングの日☆

コロン!




 なんと今回は、こんなにカットしてしまった\(◎o◎)/!
 CIMG5443-crop.jpg



  コロンがどんな感じになったのかというと・・・!!


  この続きはまた次回☆


 コメント欄閉じております。
 
 最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   


       
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

言ってるそばから・・・(^_^;)

サークルからよくおもちゃを落とすコロン!
CIMG5170.jpg



 手で一所懸命自分のだとアピール☆ 
 CIMG5171.jpg


 
 口でくわえてご満悦!
 ゲット



 もうサークルから出しちゃダメだぞ!
 CIMG5156.jpg



 と、言ってるそばから・・・。(^_^;)
 CIMG5169.jpg



 こんなやり取りはまだ暫くは続きそう(=_=)
 CIMG5168.jpg


コメント欄閉じております。
みなさんにとって素敵な週末になることを願っております☆


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   


       
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

へ~んしん★

コタツに入り、パソコンをやっていると、何時もと変わらず自分の傍らにきて
ゴロンと横になるコロン!


 今回はヘソ天で爆睡(^v^)  (前回の記事はこちら⇒
 CIMG5271.jpg



 するのは良いが、この足・・・(^_^;)
 CIMG5278.jpg



 と、思いながら見ていたら、なんと寝ながら動き出すコロン !!!!!(゚ロ゚屮)屮
 




 ショワッチ




     Σヽ(●゚д゚●) 仮面ライダーか!! 



  そして変身後は・・・。



   (・_・)......ン?
 CIMG5287.jpg



  
  (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?   
 CIMG5288.jpg




    丸くなるんかい!!ゞ( ̄∇ ̄;) 


 みなさん、素敵な週末をお過ごし下さいね(*^。^*)


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   


       
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

病院へ・・・!

 昨夜、コロンが2時過ぎと3時半過ぎに胃液を吐いてしまった。
グッタリする様子も下痢もなかったが、何かあったら直ぐに病院に行ける
準備を整えて、じっと見守っていた。

 その後は吐かずに、何時もの元気なコロンだったが、心配で落ち着かない為、
朝会社を中抜けして病院に連れて行く事に・・・。


  病院の待合室で不安で落ち着かないコロンを大丈夫だからな!と励ます。
 DSC_0209.jpg


 そして、診察室に呼ばれ先生に詳しく状況を説明。

 ・吐いたのは今回が初(深夜2回)
 ・吐いた中には食べ物は混じってなかった事
 ・下痢は無いこと
 ・フードは変えてない事   
 ・ご飯の時間     

 説明後に体重測定。 今日現在の体重は2㎏ジャスト!
 体温を測り38.8度(平均)
 触診でお腹を触って痛がるかの確認。(問題なし)

 上記から先生から、コロンは ”胃酸過多”との診断を受け、経過観察となった。

 犬の消化能力は凄く早く、またコロンが成長してきた為に、以前より早く消化が終わり夜中に
 空腹状態となり胃液をだしてしまうとの事。(人間の胸焼けと同等の症状)


 対策としては、晩ごはんを今は6時半~7時の間で与えているのを少し減らし、その
 減らした分を遅い時間に再度与える。(空腹時間を短くする)



 暫くは経過観察だが、とにかく大事に至らなくてホント安心した・・・。
  
 CIMG51181.jpg

 

 最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   


    


  
 
    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ヨーグルトとかヨーグルトとか・・・!

我が家のコロンは最近ヨーグルトが凄く好きらしく、妻が食べてるのを見ると
こんな感じで羨ましそうな視線攻撃を放つ!!
 CIMG5337.jpg



 そして妻が食べ終わる頃には、地球が今日で滅びてしまうかの様なショック顔を披露! 
 CIMG5314-crop.jpg



 可愛そうなので、スプーンに一杯だけお裾分け♪    ホント美味しそうに食べるな(^v^) 
 ヨーグルト




 するや否や、見事にあっ!という間に完食☆ 
 CIMG5331.jpg




 『コロン!今日はおしまいだよ!』 の声に、名残惜しいのか
 スプーンをひたすら見つめるコロン!
 CIMG5336.jpg


 そんな顔してももう何も出てこないよ!
 でもこんな表情をされると、もう少しくれちゃおうかな・・・。なんて思ってしまう(^_^;)



 最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   


   
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アタマはどっち?? (*'ω'*)......ん?

今日はまたガクッと気温が下がり、明日は大荒れの予報(+o+)
寒暖の差がかなり激しいので、みなさん体調には気を付けて下さいね。



 さて、我が家のコロン!
夜パソコンを始めると、自分の横で丸くなって寝るのだが・・・。




 (゚ー゚*?)オヨ?   『コロン!お前どっちがアタマだ?』   
 CIMG5260 1




 なんか毛玉が動いてるみたい( *´艸`)クスッ♪



 
 よびましたか? 2



 そっちが頭なんだな(^v^) と、納得をしてまたパソコンを始める自分!



 そしてしばらくすると・・・。


  
    !!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)??? 




 『コロ~ン!アタマはどっちですかー』 
 CIMG5264.jpg






 CIMG5265.jpg


  これだけ一緒にいても流石に分からない・・・<(`^´)>


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   


   
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

うまうま堪能★


 初節句ということで、今日コロンはウマウマを堪能出来る日! かな?
 ショップで色々ひなまつりの食べ物が売っていたが、チョイスしたのは・・・。
 DSC_0194.jpg


  豆乳カップケーキ☆
 CIMG0183.jpg 犬の形をしてるのだが、熊っぽい!(^_^;)




 『さあ!コロン!今日は沢山食べていいぞ♪』
 CIMG0186.jpg



 いつものカリカリと比べて美味すぎるのか、凄い形相で食べてるし・・・(^_^;)
 CIMG0189.jpg



 CIMG0195.jpg 最後に先日頂いたクッキーを一口あげて終了!



 ホント美味しそうに食べるな(^v^)
 anigifクッキー



 
 『コロン!今日のご飯は美味しかっただろ☆』 




 
 ペロペロ

 
 
  って、下に落ちたクリーム舐めてて全然聞いてないし・・・!(T_T)



最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   


   
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: