肉球ってどんな匂い?

肉球・・・押すとぷみゅぷにゅとした独特の触感がある。負傷や摩耗から足裏を保護し
     表面は顆粒状になっており、平滑面でも滑らずに歩行できる様になっている。
                                 -Wikipediaより引用-

実はコロンを飼い始めて、もうすぐ1年が経とうというのに、 肉球の匂いを1度も
嗅いだ事がない
のだ!!


 
 肉球の匂いの例えを調べてみると、
  ・香ばしい ・・・ほんのりとこ焦げたような良い匂いなんだろう
  ・ポップコーンの匂い・・・塩味の匂いなのか、はたまたバターしょうゆ味の匂いなのか?
  ・とんがりコーンの匂い・・・これは流石に分かりやすい!
  ・干した後の布団の匂い・・・ここまでいくとさっぱり理解不能である(+o+)

  みなさんのワンちゃんの肉球の匂いはどんな香りがするのだろうか・・・?




コロンの肉球がどんな匂いなのかどうしても確かめたくなり・・・嗅ぐなら
『今でしょ!!』てな訳で 


 妻にコロンを抱っこしてもらい、
 DSC_0230_3660.jpg


 
 『コロン!今日は確かめたいことがあるんだ』 と話しかけると、
 不安を感じたのか妻に耳打ちするコロン。(^_^;) 
 DSC_0234_3664.jpg



 仰向けにし、妻にコロンの手を支えてもらう。
 これがコロンの・・・肉球!!
 DSC_0227_3657.jpg



 さあ、いよいよ初肉球の匂いを嗅ぐ時がきた!
 一体どんな匂いなんだろうか・・・(?_?) 
 DSC_0226_3656.jpg



   『行くぞ、コロン!!』  
DSC_0225_36551.jpg




 ・ ・ ・ ・ ダメだ、嗅げなかった(。┰ω┰。)
            どうしても嗅ぐ一歩手前で断念してしまう・・・(+o+)       
  

 DSC_0241_3671.jpg

 
 コロンの肉球の匂いは未だ謎のままである。



最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

 
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

僅かな時間だけど・・・。

 土曜日は仕事を終えてから、その後は飲み会続き・・・。
 この予約投稿している時間は、飲み過ぎで記憶が飛んでしまってる予感が・・・(^_^;)



 さて、帰宅後に出掛けるまで僅かな時間だったが、コロンと軽く散歩に出掛け、
 DSC_0518_36531.jpg


 
 その後は庭で少し風を浴びながらゆっくり♪
 DSC_0091_3602.jpg


 
 マッタリ! 
 DSC_0098_3609.jpg



 ペロペロ!!(^_^;)
 DSC_0086_3597.jpg



 僅かな時間だったけど満喫できたかな?
 CSC_0141_3652.jpg


 コメント欄閉じております。
 みなさんにとって素敵な週末になりますように♪


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

聞いてないし!!(ー○ー)=3

 テレビを観ながら晩酌をしている横で寛いでるコロン♪
 どうでもいいけど、コロン・・・後ろ足少し変でないかい?( *´艸`)クスッ♪ 
 DSC_0022_3388.jpg




 そして、何故かソファーに居る時だけ行う準備運動を始め出す! 
 運動




 そして終わった後は・・・。 
 DSC_0036_3402-crop.jpg


 どうですか?って言われても、なんて答えていのか・・・(^_^;)

 『コロン!凄く良かったぞ!!』 



 DSC_0013_3379.jpg


 ┐( ̄ヘ ̄)┌  聞いてないし・・・。


 コメント欄閉じております。
 皆さんにとって素敵な週末になりますように♪


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

  
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こんな格好・あんな格好!^m^

 今日も蒸し暑い一日だった。
自分がそう感じるのだから、コロンはもっと暑い思いをしていたのだろう。

 今夜のコロンは、冷房の効いた布団の上でマッタリ♪ 
 DSC_0322_3361.jpg



 リラックスしているのか、おしり丸出しでこの格好!^m^
 CSC_0329_3288.jpg
 



 
 そしてリラックマのオマタに、お得意の攻撃・・・(^_^;)
 DSC_0250_3295.jpg



 その後は、気持ちいいのか布団の上でヘソ天♪
 DSC_0313_3354.jpg



 そろそろオネムの時間かな?(-_-)zzz 
 DSC_0307_3348.jpg


 今夜は暫くここでゆっくり休んでな♪ (*^。^*)

 本日コメント欄閉じております。

 
最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

  
 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この衝撃は・・・!!!

 昨日の記事でコロンが頑張ったご褒美に買ってきたシャーベットを
 紹介したが、それ以外にも実はこれだけ買ってしまっていた!(^_^;)
 DSC_0071_3127.jpg
 
 この中でシャーベット以外でもう1点紹介したいものがこれ!
 CSC_0136_3125.jpg

 マローボーンというカジリ棒なのだが実はこれ、クリーム色の可愛いマカロンちゃんの
 マカロン日記で紹介されていたものである。

 その時の記事を拝見して衝撃を受け、早速購入という流れに至った!
 (実際マカロン日記で紹介されていたマローボーンはプチサイズなのだが、大は小を兼ねるだろという
  安易な考えでSサイズにしてしまった(^_^.)


 では、何が衝撃かというと、このマローボーンはとにかく物持ちが良いとの事。

 我が家ではカジリ棒は木のタイプを与えていたのだが、1週間も持たずにボロボロに
 なってしまい頻繁に買っていたのが現状だった為、この記事はまさに目からウロコ☆

 肝心の物持ちだが、マカロンちゃんはプチサイズで1年持ったと言っていたから 、
 このSサイズではと思うとワクワクしてしまう♪


 それでは、早速このマローボーンをコロンに与えてみることに!
 (このマローボンは固い為、使用上の注意で1日10~20分の使用と記載されている)
 DSC_0189_3228.jpg
 

 マローボーンを徐(おもむろ)に咥えて大好きなテーブルの下へ。 
 DSC_0226_3265.jpg

 
 そして、中心にジャーキーフレーバー入っているからか、そこを狙い美味しそうに
 カジカジ始めるコロン!
 DSC_0237_3276.jpg


 その後は寝ながらカジってみたりと、コロンなりに試行錯誤し20分経過!
 DSC_0227_3266.jpg



CSC_0253_3283.jpg
どんな感じになったのか確認すると、サムネイルの為に少し見辛いが
カジリ跡はあるものの殆ど無傷に近い状態だ!

これは流石に期待できる♪







  当面の間、マローボーンにはお世話になりそうな感じだ!(^^♪
 マカロンママさん、ありがとうございました。m(__)m


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

頑張ったご褒美は・・・♪

 先日の記事では皆さんから沢山の励ましのお言葉やアドバイスを戴き
凄く嬉しかったです(*^。^*)  有難うございましたm(__)m
みなさんから沢山の元気を戴いたので、きっとモフモフになってくれると思います♪


 さて、日曜日に病院とトリミングを頑張ったコロン!
 トリミングをしている間にご褒美として買ってきたのがこちら♪
 DSC_0072_3128.jpg

 このシャーベットは必須アミノ酸を含んでいる”大豆ペプチド”と腸内の善玉菌を増やす
 ”プラクトオリゴ糖”を配合している。
 味はバナナ・イチゴ・メロンの3種類! 冷やしても、凍らせてあげてもヨシ。


 早速頑張ったコロンにご褒美♪  今回はバナナ味を与えてみる。
 DSC_0203_3242.jpg


 おッ!舐めはじめたけど味の方はどうなんだろう?
 DSC_0194_3233.jpg



 コロン、そんな凄い形相で食べなくても・・・(^_^;)
 しかもトリミングしたばっかりのコートに全開付けちゃってるし!(/_;)
 DSC_0200_3239.jpg
 

 
 更には立って食べるという器用さを披露する始末!
 DSC_0208_3247.jpg



 この感じだと味自体は悪くないのかな?  
 DSC_0205_3244.jpg


 もう少し暑くなってきたら凍らせてあげてみよっかな♪


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

急遽病院へ・・・!!

 日曜日は午後3時から待ちに待ったトリミングに!
 DSC_0161_3224.jpg


 自宅からいつも通りの道を走り、何時もの店に着き、コロンを預ける
 予定のはずだった・・・。

 サロンに着き、トリマーさんにコロンの首の後ろが薄くなってしまっている事を
 相談してみると、『今から病院に行って診察してもらって、問題が無ければその後からでも
 いいですよ♪』 と言ってもらい、お言葉に甘えて病院へ・・・。


 病院では薄くなっている箇所の皮膚を採取して、寄生虫に因るものか検査を行った。
 DSC_0317.jpg
 
 結果は問題無し。皮膚はうっすらと産毛が生えてきているから経過を観察し、改善が
 見られないようならサプリを試すという事に。


 病院からは、皮膚に良いというフードのサンプルを戴いた。 これで改善できたらいいな♪
 DSC_0144_3182.jpg


 トリミングは問題なし(但しバリカンなのを入れてしまうと生えにくくなる子もいるから注意が必要!)との事で
 そのままトリミングサロンへ・・・。

 今回はあまり切らずに揃える程度でお願いした。


 仕上がりはこちら!
 DSC_0156_3194.jpg


 DSC_0152_3190.jpg


 このトリミング後の匂いにいつもやられまくってしまう♪(*^。^*)
 
 1日でも早くコロンの薄毛が改善できるといいな!
 
 今回、コロンの事を一生懸命に考えてくださったトリマーさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
 ありがとうございましたm(__)m


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

  
 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こんな雨模様の日はネ♪

 雨の日は出掛けることが出来ず、家で自粛モード。
 そんな中視線を感じる先に目を向けると、出掛けられないのを
 悟っているのか、遊んでくれオーラ全開のコロン!(^O^)
 CSC_0131_3120.jpg
 ”ドーナツおもちゃ”は以前ポメラニアン☆ポン王子と仲間たちのママさんから戴いたものです♪



 『よし!少し遊ぼっか♪ ドーナツ持ってきてごらん。』



 って、コロンその持ち方じゃ前が見えないしょ!(^_^;)
 CSC_0129_3118.jpg



 そうそう、その持ち方♪
 CSC_0127_3116.jpg

 
 『よ~し!いくぞ、引っ張りっこだ♪』


 
 コラコラ、よそ見してたら力が入らないぞ!(^_^;)
 CSC_0135_3124.jpg



 
 ヨシ!その調子♪ 頑張って引っ張るんだぞ!(^_-)-☆
 CSC_0126_3115.jpg



 遊びを思う存分満喫した後は、ひとりでダラダラマッタリと☆^m^
 CSC_0128_3117.jpg


 少しはストレス解消になったかな?
 

最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今から向かう先は??

 自民党内で携帯電話1台につき数百円の課税導入を検討し、秋の臨時国会が開かれるころまでに
提言を取りまとめる予定だそうだ。
 仮に1台数百円の携帯電話税が課税された場合、ユーザーは値上げと税金に苦しみ、
携帯端末の販売は萎縮し通信業界は衰退して負のスパイラルに繋がってしまうのではないかと
懸念してしまう。
 

 さて、日曜日は明け方から生憎の雨。
 しかし今日は・・・。
 

 『コロン、そこに座って!』 
 DSC_0156_3068.jpg


 『今日はね、トリミング行く日だぞ♪』
 DSC_0159_3071.jpg


 なんて言っても分からない・・・よね!(ー_ー)!!    あくびしてるし(T_T)
 DSC_0160_3072.jpg


 って事で、今からトリミングに行ってきます!(^O^)
 DSC_0701_3181.jpg

  
 トリミング後は匂いを嗅ぎまくっちゃいそうな予感!( *´艸`)クスッ♪

 
 コメント欄閉じております。

最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

1番好きなもは、やっぱり・・・!

 土曜日は仕事だった為、帰宅後に娘を連れてコロンと散歩へ!
 曇り空で何時雨が振り出してもおかしくない怪しい天気だったが、
 コロンにとっては快適な陽気かな(=^・^=) 
 CSC_0070_3086.jpg


 散歩途中に急に立ち止まり、1点を見つめるコロン!
 DSC_0054_3101.jpg


 
 そこには、浅間大社に訪れた観光客の姿があり、
 人好きなコロンはお得意のヘソ天で歓迎モード!(^_^;)
 CSC_0067_3083.jpg


 散々可愛がってもらった後は、名残惜しそうに見送るコロン。
 DSC_0065_3112.jpg


 その後、散歩を再開するのだが、
 DSC_0066_3113.jpg


 人と会うたびに、ヘソ天と見送りを繰り返すコロン!
 DSC_0059_3106.jpg


 可愛がってもらえて良かったな。

 コロンが人好きなのは凄く嬉しいんだが、人が多い場所に行くと
 散歩で一向に前に進めないのが難点・・・(´・ω・`)


 コメント欄閉じております。
 みなさんにとって素敵な週末になりますように♪


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

気になるもの?

 我が家のコロンは、テーブルの上が大好きで今日も懲りずに覗き込む!
 DSC_0630_3081.jpg




 気になる物を発見したのか(=^・^=)  目がやたら輝いてるし(^_^;)
 DSC_0622_3082.jpg




 そして・・・
 1DSC_0635_3080.jpg



 コロンが思っていたものと違ったのか(ー_ー)!!
 DSC_0628_3079.jpg


 って、こっちが ありゃ?・・・だし!ε-(;-ω-`A) フゥ…


 コメント欄閉じております。
 みなさんにとって素敵な週末になりますように♪


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

そこは落ち着きますか?

 日本代表、いよいよ朝7時から運命のギリシャ戦!
 W杯の初戦で勝ち点を取れなかった場合の決勝トーナメント進出確率が8.7%
 という数字が出ているが、何とかこの数字を跳ね除けて決勝トーナメントに駒を進めて
 貰いたい!   頑張れニッポン☆

 
 さて、こたつ布団を取った後のテーブル下に入り込む事が多くなったコロン!
 DSC_0604_3062.jpg


 入っては出ての繰り返し(^_^;) 
 DSC_0614_3063.jpg


 何処の部屋に行ってもその行動は変わらず・・・。
 DSC_0688_3033.jpg


 コタツの下の閉鎖された感覚が落ち着くのかな?
 それとも影になるから涼しくて気持ちいいのかな?
 DSC_0689_3034-crop.jpg


 ホントの理由は 本人のみぞ知る!・・・だよね(^_^;) 
 DSC_0715_3060.jpg


 もし話が出来るなら聞きたいことが山ほどあるんだけどな!
 


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

快適な場所とは!?

 蒸し暑く寝苦しい日々が続く今日この頃!

 こんな時、我が家のコロンは扇風機を浴びながら冷却プレートの上で
 ”おすわり” 状態で寝たり、
 DSC_0038_3024.jpg


 ペタッ!とうつ伏せで寝たり、
 DSC_0031_30171.jpg


 扇風機に近付き、ヘソ天で遊びながら
 DSC_0006_2992.jpg


 ダラダラと寛ぎ
 DSC_0005_2991.jpg


 こちらに視線を浴びせながら伸びをして
 DSC_0002_2988.jpg




 扇風機の風を全身に受けながら爆睡したりと、コロンなりに寛げる場所を模索中!!
 DSC_0004_2990.jpg



 体までこんな開放的になるなんて、凄く快適で気持ち良さそう!^m^   


 でも、コロン! いつも言うようだけど




   ”そこトイレなんですけど!!” 

 DSC_0001_29871.jpg


 そんなオトボケな顔しても誤魔化せませんよ(≧σ≦)


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

   
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この行動、未だ謎!!

 早朝、いつもの様にコロンを連れ散歩へ!
 DSC_0524_2986.jpg


 最近は何処でも躊躇なく歩くようになったコロンだが、太鼓橋に差し掛かると
 ブレーキを掛けて踏ん張りモード!
 DSC_0578_2981.jpg



 どうも橋が苦手なようで、上まで行くものの直ぐにUターン!(^_^;)
 DSC_0583_2982.jpg



 暫くして、また上まで行き、横断歩道ではないのに左右を確認!  
 周りをみてから


 そして満を持して、ドヤ顔で渡りきる!
 DSC_0586_2985.jpg


 んーーーー!未だにこの行動が謎である!(+o+)


 本日コメント欄閉じております。 

最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今度こそは!!

 先日の散歩の続きから!(^^)!

 おやつと水で充電を完了したコロン♪
 早速芝生のある場所へ。
 CSC_0825_2978.jpg



 落ち葉を食べようとしたり、
 DSC_0728_2880.jpg



 思いっきり芝生を走り満喫しているコロン!
 DSC_0782_2934.jpg


 そんな時、やってきたマルチーズちゃん♪
 CSC_0826_2979.jpg
 

 コロン!願ってもいないチャンスだ(^_-)-☆


 徐々に顔を近づけていく!  いつも、息を止めて見守ってしまうのは何故だろう? 
 ドキドキ


 
 今回はコロンが逃げずに積極的だったのだが、マルチーズちゃんに
 フラれてしまった・・・(^_^;)
 DSC_0768_2920.jpg


夕方、僅かな時間だったが充実した時を過ごせてコロンも満足出来たと思いつつ・・・。

 次こそは挨拶がしっかり出来るといいな!^m^
 DSC_0790_2942.jpg


 

最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

   
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

散策準備万端♪

 日曜日、気温が下がった夕方に車で20分程走った場所にある公園に
 コロンを連れて散歩へ・・・。
 DSC_0256_297511.jpg


 ここは芝生があり
 DSC_0793_2945.jpg


 アスレチックや散歩コースありで、なかなか楽しめる公園となっている!
 公園風景


 散歩する前に
 DSC_0805_2957.jpg

 
 おやつを食べて
 DSC_0802_2954.jpg

 
 水を飲み、バッチリ体制を整えて
 水飲み

 
 ご満悦のコロン♪ 
 DSC_0804_2956.jpg

 
 さぁ!散歩に出発だ!いっぱい満喫しような☆

 この続きはまた次回・・・。


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

忘れられない日♪

 土曜日は朝5時に起床し、コロンと散歩を満喫♪
 DSC_0578_2823.jpg


 その後、少しだけ会社に行き仕事を済ませ、コロンとマッタリしながら遊んでいると、 
 妻が”少し付き合って”という言葉で出掛けることに・・・。  今回はコロンはお留守番らしい!
 DSC_0699_2852.jpg


 『コロン、留守番頼むな』


 って、見送ってくれるはいいけど、そこ ”裏口” なんだけど・・・(^_^;)
 DSC_0684_2837.jpg


 そして、家族で出掛けた先は”海鮮居酒屋!”
 『1日早いけど父の日のお祝い、いつもありがとう♪』と妻!
 想定外の事に驚きを隠せなかった自分だが、ストレートにこんな事を言われると流石に照れてしまう。

 ホタテ・サザエ・などの海鮮とお酒を思う存分堪能(^O^)
 海鮮


 そして帰宅後に 『はい、これもサービス!』  これは大好きな芋焼酎☆ 
 DSC_0152_2809.jpg 


 DSC_0710_286311.jpg


 普段家族に大したことも出来ていない自分なのに・・・(+o+)
 今日は忘れられない素敵な1日となった☆

 コメント欄閉じております。
 みなさんにとって素敵な週末になりますように♪

最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

   
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いつも待たせてばかりで・・・。

 ”うだるような暑さ” この言葉を彷彿とさせた金曜日・・・。
 おまけに土曜・日曜と気温は更に上昇するとの事!

 天気が良いのはありがたいのだが・・・(+o+)
 みなさん、熱中症には気を付けて下さいね。

 

 さて、帰宅後にパソコンをしていると、作業中は遊んでもらえないと
 分かっているのか、大あくびをしながら終わるのを待つコロン!
 CSC_0678_2728.jpg
 


 もう少し、待っててな・・・


 DSC_0675_2807.jpg



 待ちくたびれて 
 DSC_0626_2767.jpg



 こんな顔で訴えられちゃったら・・・。 



 『あと少しで終わるからこっちにおいで♪』
 DSC_0660_2793.jpg

 
 まったくしょうがないな~! と言いつつも、心の中は反比例。

 そんな姿にやられてしまい、コロンに癒される今日この頃です。


 コメント欄閉じております。
 みなさん素敵な週末をお過ごしくださいね♪ 


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いつもの日課でいつもの光景(´・ω・`)

 いつも散歩後のブラッシングが日課になっているコロン♪

 やっている最中は抵抗もしなく大人しいのだが、
 DSC_0247_2718.jpg



 家族の誰かが顔を出すとニコニコして落ち着きが無くなる(^_^;)
 DSC_0245_2716.jpg



  『コラッ!コロン、ブラッシング出来ないから大人しくしてなさい!』
 DSC_0249_2720.jpg


 少しは落ち着いてくれたかな♪ なんて思って安心しても


 誰かが来るとまた一緒・・・。
 DSC_0252_2723.jpg



  『だからブラッシングが出来ないでしょ!!』 
 1DSC_0243_271412.jpg


   
 DSC_0250_2721.jpg


 ”怒られちゃいました” じゃありません!! ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


 本日多忙の為、コメント欄閉じております。


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

   
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ドッグラン後のおまけ★

 新東名の駿河湾SAのドッグランを満喫した後は、SA内を少しだけ散歩する事に。
   ドッグランの記事はこちら⇒★1 ★2

 すると早速この笑顔! 視線の先はやっぱり!(^^)!




 人が大好きなコロン!何時もの如くヘソ天披露(^_^;)  最後は女の子も参加してきてご満悦です!
 ヘソ天全開



 その後、歩いているとフレンチちゃんに遭遇♪
 なんとこのフレンチちゃん、コロンと同じ1歳で誕生日が2日違い(^O^)
 DSC_0537_2697.jpg


 
 ランで出来なかった挨拶のリベンジが出来るかな?


 
 よし!いいぞコロン、その調子だ♪ 頑張ってクンクンだ(^◇^)
 DSC_0538_2698.jpg




 ありゃりゃ・・・。また逃げちゃった!!∑(´・ω・|||)
 DSC_0540_2700.jpg



 またね! ってバイバイしような(^O^)
 CSC_0588_2712.jpg


 

 って、顏を触ってどうするの・・・(^_^;)
 CSC_0589_2713.jpg

 
 結局挨拶は上手く出来なかったが、コロンにとっては良い経験が
 出来た1日だったかな?(^O^)
 


 
最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

   
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ドッグラン! 挨拶に挑戦♪

 今日は前回のドッグランの続きから・・・。

 黒のレトリバーが帰った後に入れ替わりでやってきたワンちゃん達♪
 

 
 これはコロンが挨拶の練習が出来るチャンス!

 
 『ヨシ!コロン、一緒に遊んでおいで♪』
 と、言ってはみたものの・・・。


 ベンチの下に隠れ、ワンちゃん達の動向を一所懸命に探るコロン(^_^;)
 DSC_0421_2585.jpg


 トイプーちゃんがコロンの近くでボール遊びを始めると、
 コロンは忍び足で脱出!
 DSC_0433_2597.jpg



 仲間に入って一緒に遊びたいのか・・・楽しそうに遊んでいるワンちゃん達を
 ジーッと見つめる! 
 DSC_0488_2652.jpg

 そんなコロンの姿を見ながら、幼少期に勇気が無く友達の輪に入れなかった
 自分を思い出した。


 ”コロン!大丈夫だよ、頑張れ!!”
 必死に応援する自分。


 するとコロン!ダックスちゃんの背後に近付いて行くではないか(*^。^*)
 DSC_0501_2665.jpg


 よし!!コロン、その調子だ、頑張れ♪



 あーーーーー、コロン逃げちゃった!(/_;)
 DSC_0485_2649.jpg

 
 トイプーちゃんに近付くもまたもや途中で回避!
 DSC_0425_2589.jpg


 みんなの所へ行こうとするも迂回!
 断念


 頑張って近づいていってるな♪と思ってると、人様の処へ・・・(ー_ー)!!
 DSC_0498_2662.jpg
 

 挨拶は上手く出来なかったけど一所懸命頑張って偉かったな♪
 DSC_0462_2626.jpg

 コロン!また、頑張ろうな(^o^)丿 きっと挨拶出来る時が来るよ。

 明日もう1回続きます・・・。


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ドッグラン!思うようにはいかないです(^_^;)

さて、運転免許センターで用事を済ました我々が向かった先は以前1回来た事がある、
新東名(駿河湾SA)のドッグラン!  過去の記事はこちら⇒

今回のランの目的はコロンのストレス発散と他のワンちゃんとの挨拶練習の2項目♪

しかし、到着した時には大型犬と小型犬エリアには誰もいなく、まさに貸切状態!
後者の方は無理と諦め、早速コロンを小型犬エリアに連れて行き、解き放つ!


 『コロン!思う存分走ってこい♪』
 はい♪



 ってか、そこベンチですけど・・・(^_^メ)
 DSC_0346_2510.jpg



 そうこうしてると、大型犬エリアに黒い3頭のレトリーバーが現れ
 フリスビーとボ-ル遊びを始めた。
 大型犬エリア 

 

 それに気付いたコロン! 
 DSC_0345_2509.jpg



 何を思ったのか境界線まで行き、覗いては逃げ、 
 逃げる


  覗いては逃げを繰り返す(^_^;) 
 逃げ逃げ




 しかも片足を上げて、直ぐに逃げれる体制で覗き見してるし(^v^)
 DSC_0395_2559.jpg
 

 そして3頭が帰るときには、律儀にしっかり見送り♪
 DSC_0408_2572.jpg


 大型犬を見ながらどんな事を思ったり、考えてたりしたんだろう(^O^) 
 DSC_0472_2636.jpg

 
 いい刺激になったし、走り回ったからそれなりに楽しめたのかな?

 
 な~んて思っていると、小型犬のワンちゃん達がランに・・・!!
 コロン挨拶しっかり出来るといいな!(*^。^*)
 
 この続きはまた次回。 そんな引っ張る内容でもないですが・・・(--〆)


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

待ち人来たる★

日曜日は昨日までの雨がウソの様な快晴♪
今日は妻の用事に付き合い、向かった先は静岡県の沼津にある

 東部自動車運転免許センター!   久しぶりに見るこの青空(^O^) 
 DSC_0272_2437.jpg


 
 妻の用事が終わるまでコロンと娘とお留守番!
 DSC_0302_2467.jpg


 
 ありゃ、あくび! 待ちくたびれちゃったかな? 
 DSC_0264_2429.jpg


 と、いうことで木陰を選び少しだけ散歩!
 DSC_0301_2466-horz.jpg



 少しは気晴らしになったかな?
 DSC_0293_2458.jpg



 その後はまた妻の帰りをひたすら待つ!  淋しいのかな?^m^ 
 DSC_0284_2449.jpg



 
 待って・・・・待って・・・
 待って待って





 そして待ち人が来るとこの笑顔♪   良かったな(*^。^*)   
 CSC_0336_2416.jpg
 

 かなり妬いてしまうが、 この笑顔を見れる事が最高の幸せ☆
 

 この後、天気が崩れないうちにドッグランへ出発!(^o^)丿
 その話は次回・・・♪


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

思いは届いたものの・・・∑(´・ω・|||)

土曜日は相も変わらず朝から雨!(+o+) 午前中仕事をして帰宅をすると
昨日の思いが届いたのか、なんと雨が止んだのだ♪


 富士山も雲に覆われ、空も怪しく、雨がまたいつ降り出してもおかしくない状態だが 
 DSC_0217_2376-horz.jpg


 しかし、これは間違いなく チャンスだ!! 


 『コロン!散歩行くぞ~!!』 CSC_0256_2361.jpg



 と、意気込んで出たものの、まさかの10分もしないうちにパラパラと降り出す雨・・・!!
 DSC_0215_23741.jpg

 
 
 クンクンして楽しんでるコロンには悪いが、本降りになったら大変だと急いで家に折り返す!
 クンクンしてる



 流石に散歩が短くて不服だったか、家の敷地に入った途端フリーズ状態(^_^;)
 CSC_0258_2363.jpg



 後は家の中で遊んでマッタリしような♪   ありゃ、まだ不服全開だな・・・(´‐ω‐)=з 
 DSC_0004_2415.jpg

  
 短い時間の散歩だったけど、少しでも喜んでくれてたなら嬉しいんだけどな♪(*^。^*)
 

 コメント欄閉じております。
 みなさんにとって素敵な週末になりますように♪


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

  
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この思い、天に届きますように★

金曜日も相変わらずの雨模様(+o+)
ここの処、梅雨のせいで散歩に行けないコロンに、せめて外の空気だけでもと
朝の小雨時に、ピンクのバンダナを付けて庭の軒下に・・・。


 久しぶりに外に出れて凄く嬉しそうなコロン♪  この笑顔を見れるだけで満足だ(*^。^*)  
 DSC_0131_2245.jpg




 しかし、空を見上げて、今日は散歩ではない!と悟ったのか、
 空を見上げて



 淋しそうにうつむき、
 DSC_0087_2242.jpg



 一気に気分が転落モードに・・・_(._.)_   
 さみしくて


 
 ありゃりゃ、落ち込んじゃった(+o+)  変に期待させてコロンに悪い事してしちゃったな・・・。
 DSC_0099_2248.jpg



 『コロン!』  と呼んでは見たものの、おもむろに上げたコロンの淋しげな顔を見たら、
 その先に掛ける言葉を呑みこんでしまい、只々その瞳を見つめ返す事しか出来なかった。
 DSC_0137_2249.jpg



 ”明日はきっと晴れるからな!”  
 その言葉を心の中で何度も何度も繰り返している自分!
 DSC_0108_2250.jpg


  コロン!晴れたらいっぱい散歩しような(*^。^*)


 コメント欄閉じております。

最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こんな日は・・・━━∑(´・ω・|||)━━

木曜日は朝から雨模様・・・。気温もグっと下がり半袖で過ごすにはキツイ
1日となった。(+o+)
これだけ寒暖の差が激しいと、体が順応出来ずに熱中症以前に風邪を
ひいてしまいそうだ_(._.)_

 さて、そんな雨模様で自宅待機のコロンはというと・・・。
 CSC_0199_2238.jpg


 暇を持て遊ばないように、妻の家事をジ~っと観察したり、
 CSC_0201_2239.jpg



 相棒のリラックマと戯れ
 CSC_0204_2240.jpg



 何故か股を噛んだ後に匂いを嗅ぐというフェチ的な行動をやらかし、
 DSC_0168_2235-horz.jpg



 布団の上でマッタリあくび(^_^;)
 DSC_0178_2234.jpg


 んーーーー、こんな雨の日は何もすることがないね・・・。(^_^;)
 DSC_0018_2215.jpg


 梅雨時期は自粛モードが続きそうでコロンがストレスが溜まらないか不安だな。(〃´o`)=3 フゥ


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この言葉・・・きっと伝わってるよね♪

コロンが我が家に来てから、欠かさずにいつも行っている日課がある!


 それは、コロンと沢山話す事♪(^O^)


 散歩時に ”今日どこいこっか?” ”まだ歩けるか?” ””あっちからワンちゃんくるぞ” 
 DSC_0112_2230.jpg



 帰宅後に、 ”今日無茶苦茶暑かったな~!大丈夫だったか?”  ”仕事遅くなってごめんな”
 CSC_0286_22281.jpg


 抱き上げて ”膝の上で寝るか?”  ”気持ちいいだろ~♪”  ”パパ好きか?”
 DSC_0246_22331.jpg
 


 等々、 こんな事言っても分からないから! 言っても意味ないし! などの先入観や
 固定観念を捨て、些細な事であっても、とにかくコロンと一所懸命に話をするように
 心がけている♪ 
 

  大事な大事な家族の一員だからね☆ 

 
 必ずコロンには伝わってるし、理解をしてくれていると思っている☆ (*^。^*)
 


  『コロン!パパ、カッコイイっしょ!(^_-)-☆』
 CSC_0387_22311.jpg
 
  
 これは、伝わってない・・・のかな? Σ(|||▽||| )


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

これってワンコの習性?

今はネットで何でも買える便利な世の中になった反面、買った商品が
届かないというトラブルが急増しているそうです!
去年、国民生活センターに相談された件数は15000件超え、これは一昨年に比べ
3倍も増加しているとの事。

安い、便利、楽だからこそ、買う前にしっかりチェックして安心出来る業者から
購入しなきゃですね。

 
 さて、今日もコロンの散策が始まった!
 DSC_0279_2222.jpg


 ふと扉の方に目を向けるコロン!
 DSC_0338_2219.jpg

 
 締まっている引き戸に向かい、一所懸命に話しかけて、
 DSC_0342_2220.jpg


 返事がないと分かると、エビ反りの柔軟運動!!  気合を入れて何をする気なんだ!((゚m゚;)アレマッ!
 DSC_0336_2218.jpg




  って、これですか・・・(o´д`o)=3
 DSC_0344_2221.jpg

 
 狭い場所に入ろうとしちゃうのは何故なんだろう・・・(^_^;)


本日コメント欄閉じております。

最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

忙しい朝でも・・・。

月曜日、九州地方は例年より6日程遅い梅雨入り。
しかし暑さはとどまる事を知らず、今日1日だけで熱中症で病院に運ばれた人が
全国で281人、内1人死亡というニュースが・・・。

これから更に暑さが厳しくなると思うとゾッとしてしまう_(._.)_

 
  さて、いつもの様に早朝散歩を終えたコロン!
 CSC_0156_2208.jpg
 

 
 会社に行く支度をしなければいけないのだが、コロンは元気が有り余っていて
 家に入っても遊ぼうモード全開(^_^;)
 DSC_0070_2211.jpg
 

 これでは支度が出来ない為、コロンを一時ソファーに・・・。



 すると、ひとりで腕を伸ばして体操を始め出す!^m^
 DSC_0029_2209.jpg


  『コロン!おまえ何やってんの?』
 DSC_0030_2210.jpg


 ”あッ!” じゃないし・・・(^_^;)

 しかし、こんなバタバタな落ち着かない朝でも、コロンとこうして一緒に居れることを
 幸せに感じる毎日だ☆ 


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキングに参加しております。
凄く励みになりますので、宜しければ応援のポチッを宜しくお願い致します。(#^.^#) 

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

早起きは三文の徳?

日曜日もかなり暑くなるということで、朝6時に妻と一緒にコロンを連れ
散歩を兼ねて墓参りに行くことに!

 朝から無茶苦茶元気なコロン。  
 DSC_0135_2154.jpg


 お墓まではひたすら上り坂を行かなくてはいけない為、
 運動不足の自分は当然の如く、妻とコロンを追いかける形に!(^_^;) 朝からこの坂は辛すぎだし(/_;)
 DSC_0108_2127-horz.jpg


 頑張って2km近く歩き、ようやくお墓に到着!
 コロンにとっては初のお墓参りとなる。


 『コロン!ここが我が家のお墓だぞ!』  なんて言っても分かる訳ないか・・・。
 DSC_0126_2145.jpg


 お墓に手を合わせた後、 『コロンもナムナム出来るかな?』
 と妻が抱き上げると、手を合わせて
 DSC_0131_2150.jpg

 
  ペコリ!!   
 CSC_0158_2120.jpg


 
 コロン!しっかり出来て偉かったな♪  
 DSC_0151_2170.jpg


 ご先祖様は、コロンがずっと元気で過ごせるように見守っていてくれるからな(*^。^*) 


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: