虫さん、さようなら~!

 コロンままです。

 散歩の後は、得意先の某ホームセンターへ。 


 店内にペット専用カートがあり乗せてみたけれど、
 落ち着かない様子。
 カート

 結局、私がコロンを抱っこすることに!
 CSC_0663_8808.jpg
 
 我が家の周辺は、田んぼがあり虫が多いため
 虫よけを買う事にしました。
 DSC_0765_8803.jpg

 家に帰ると早速ケージにつけてはみるものの、
 どこがいいのか・・・。
 コロンはとても気になる様子^m^
 セット完了



 ひとまずコロンの手が届かない所に設置。
 CSC_0778_8807.jpg
 これで一安心。
 さらに網戸と部屋中に虫よけを設置して任務完了。
 虫さんさよなら~~!!!


 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

梅雨の合間に♪

 今朝は眩しいほどの晴天で、紫陽花の色が
 鮮やかに見える。
 こんな日は、陽が高くなる前にコロンを連れて公園へ♪
 
 着いた時はなんとなくテンションが低めだったが、
 

 
 風を体に受けたらスイッチオン!
 CSC_0758_8788.jpg



 芝生の絨緞を、これでもかという程
 思いっきり駆け回る!  
 キモチイイ


 ファインダー越しに、遊んでとせがむ姿や
 CSC_0779_8796-horz.jpg


 妻と娘の間に入って会話をしている
 コロンを見ると微笑ましい気分になる(*^_^*)
 DSC_0760_8797.jpg

 日常を忘れるくらい、ゆったりと過ごせた時間。
 このまま、ずっとこうしていられたらいいのにな♪

 
 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

勘違いの瞬間!!

 部屋を散策中のコロンを見かけると
 そっとしておいてやればいいのだが
 ついチョッカイを出してしまう自分!
 


 何故か喜んでる感じがするのは気のせい
 だろうか・・・♪
 CSC_0570_8780.jpg


 すると自分に近付いてきて
 手を舐めた後は
 CSC_0575_8784.jpg


 体を摺り寄せて
 甘えてきてくれる(*^。^*)
 CSC_0571_8783.jpg


 これが心地よくて堪らないと同時に
 コロンが自分の事を好きなんだ♪と
 勘違いしてしまう瞬間でもある!(^_^;)

 
 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
   
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

運動会出来そうな勢いです!!

 コロンに沢山の温かいコメントを
 ありがとうございますm(__)m

 昨夜は3回ほど嘔吐をしてしまい心配しましたが
 みなさんのお陰で、すこぶる元気に
 なりました(^O^)
 


 どれほど元気になったのかというと・・・。
 
 リビングで構えて
 何をするのかと思いきや
 DSC_0536_8779.jpg


 バランスボールにつかまり
 CSC_0552_8777.jpg


 玉ころがし?(^_^;)
 CSC_0553_8778.jpg

 こんな遊びを何処で覚えたのか謎だが、
 これだけ元気に遊べてたらもう大丈夫だね♪


 みなさんにとって素敵な週末になりますように☆
 
 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日は安静に!!

 コロンが晩ごはんを食べた後に
 吐いてしまった。

 しばらく様子を見ていたが、
 落ち着いたようだ。
 


 そんな目で見つめても
 今日は遊べないよ!
 両手を揃えてどんな格好してるんだ?
 CSC_0531_8755.jpg


 今夜はそばにいるから安心して
 ゆっくり休んでな!
 DSC_0535_8775.jpg

 
 明日はいつもの元気なコロンに
 戻っていますように。 
 

 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
   
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

相手にしてよ~♪

コロンままです。

お風呂上りにお姉ちゃんが寛いでいると
DSC_0444_8750.jpg



お姉ちゃんが気になって仕方がないコロン。
DSC_0443_8751.jpg




相手にしてもらえないと
甘噛みしてみる(*^_^*)
DSC_0442_8752.jpg



それでもダメなら、ペロペロ攻撃!!
DSC_0439_8753.jpg



ようやくお姉ちゃんが「コロン!(^^)!」と
呼ぶと、満面の笑み♪
DSC_0446_8754.jpg



 いつも温かいコメントをありがとうございます。m(__)m
 とても励みになります!
 コメントのお返事は訪問に代えさせていただきますので
 よろしくお願いします。
 

 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
   
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

元気の源はやっぱり♪

 此処のところ、また仕事が忙しく
 帰宅は夜の10時を回ることもしばしば。
 

 
 そんな疲れた体を癒してくれるのは
 キンキンに冷えたビールとコロン♪ 
 DSC_0472_8742.jpg


 今日もビール片手にドーナツおもちゃで
 引っ張りっこを堪能!
 CSC_0486_8724.jpg

 
 満喫後はへそ天で休憩・・・。
 満足したのか、お腹にドーナツおもちゃを置いても無関心(--〆)
 CSC_0501_8736.jpg


 明日も仕事ガンバらなくちゃ!!


 コメント欄閉じております。 

 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
   
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

まんざらでもない!

コロンままです。

これは、お姉ちゃんの横断バック。




コロンが興味津々なのですが持たせてあげられないため・・・
DSC_0504_8743.jpg



赤帽を被せてみました(*^_^*) あしたのジョー?
DSC_0508_8745.jpg


まんざらでもないらしい。
DSC_0509_8747.jpg


コロン、似合っているね♪
DSC_0512_8748.jpg

 いつも温かいコメントをありがとうございます。m(__)m
 とても励みになります!
 コメントのお返事は訪問に代えさせていただきますので
 よろしくお願いします。
 

 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
   
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

父の日、娘たちは頑張ってます!

 コロンままです。 

 6/21は父の日。
 いつもなら仕事が休みの日曜日に、パパは仕事のため
 会社へ。

 外を見ると、生憎の雨。
DSC_0457_8716.jpg


 「コロン、今日は父の日だよ」
DSC_0460_8717171717.jpg
 

 父の日だからと宿題を頑張っている
 お姉ちゃん。
DSC_0455_8723.jpg

 いつもは言葉とジェスチャーで理解しているコロン。
 今回は、ジェスチャーのみでボール遊びが出来る
 ように練習を始めること1時間後・・・。
DSC_0459_8719.jpg


 マテ!のジェスチャーで待機するコロン。
 そうそう、その調子。
DSC_0465_8722.jpg


 
 ボールを投げると、夢中でボールをカミカミ。
DSC_0462_8718.jpg


 そして誰にも渡さないと言わんばかりの様子。
DSC_0463_8720.jpg


 さ~てコロン、パパが帰ってきたら本番だよ!
DSC_0464_8721212121.jpg

パパの前で覚えたことを見せようね♪


 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
   
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

子育ては自分が成長すること?

 コロンままです。

 今日は、パパが出張で私が仕事だったので
 コロンを実家の母に預けることに。
DSC_0077_8714.jpg

じゃあね♪ と出掛ける私を見つめるコロン。
DSC_0078_8715.jpg



やっと仕事が終わり、職場からの帰り道
何か白い物体が・・・。


気になり近づいてみると、
DSC_0072_8711.jpg



なんと、ねこちゃんが!!!
道路に横たわっていました・・・(・・;)
DSC_0073_8712.jpg


名前はだいちゃん、のらちゃんだったのを保護して
もらい、飼い猫生活13年。
大ちゃんの片目は、赤ちゃんの時にカラスか何かに
襲われて潰されため、手術して目の玉をとったそうです。
DSC_0075_8713.jpg

そんな大変な思いをしただいちゃんですが、
見ず知らずの私が近づいても警戒せずしっぽをふりふり
してくつろいでいました。

きっと飼い主さんの愛情があったからでしょうね!!

幼いころ、近所の犬に噛まれて犬嫌いになった私。
そんな私が、縁あって飼い始めたコロン。
コロンと出会えたことで、今まで気にもしなかった事を
教えてもらい今日もまただいちゃんと知り合えました(*^_^*)

犬が居る生活。
犬を飼う事で、自分が成長させられ変化していくのを感じました。


 コメント欄閉じております。
 皆さんにとって素敵な週末になりますように♪

 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
   
 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あの脱毛が・・・!!

 今日もマッタリ寛ぎ中のコロン!
 


 何気なくお尻を見ると・・・!!

 あれ?
 脱毛が激しく、”アロペシアX”(ポメはげ)と
 診断されていたコロン。

 なんか毛量が増えてきてる様に見える☆ 
 

 嬉しさの余り、コロンのお尻で顔を作ってしまった!(^_^;)
 CSC_0454_8704.jpg

 
 やったな!コロン♪
 CSC_0449_8705.jpg

 このまま順調にモフモフに
 戻ってくれるといいな。


 コメント欄閉じております。
 皆さんにとって素敵な週末になりますように♪

 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
   
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

中国レポート 第4弾

 中国レポートの第4弾!
   1回目はこちら→
   2回目はこちら→
   3回目はこちら→

 中国に長く滞在していると、どうしても
 恋しくなるのが日本食。

 だが、自分が滞在してるところは日本の物が
 一切置いて無い場所。
 ↓何の店か分からないし・・・(^_^;)
 こんな感じ

 そこで、休日にバスに乗り2時間掛けて
 日本の食品が買える大連へ向かう事に!
 

 因みに中国はバス停で待っている時は一切並ばない。
 では、どの順番で乗り込むのかというと・・・。

 バスの乗り口が開いた瞬間に駈け寄って我先にと
 周りの人を押しのけて乗り込む!
 分かりやすく言えば ”乗ったもん勝ち”の世界。
  そんな条件下、日本人1人で乗り込むバスは、
  凄く不安で、初めてのおつかいの気分を味わった。


 
 大連は、高層ビル群・ブランド店・百貨店等が立ち並び
 かなりの都会という感じ!!
 買い物(大連)

 早速百貨店の地下の食品売り場へ♪

 お~! 日本のものがあるある(^O^)
 お宝を発見した気分だ☆
 百貨店2


 が・・・値段を見て驚愕\(◎o◎)/!

 1元(=20円)の計算で、
 レトルトカレー 31元(620円)
 おたふくソース 48.5元(970円)
 パイの実 25元(500円)  バタピー 31元(620円)
 たかすぎ!!

 どれもこれも日本の品は高過ぎ!!
 お酒なんて日本で買う3倍から4倍もする・・・。
 これじゃとてもじゃないが買えないョ(T_T) 

 と、思ってたのも束の間で、欲望には勝てず、
 結局こんなに買ってしまった(^_^;)
 ↓これで1万2千円位(=_=)
 IMG_0654.jpg

 こんな生活してたら中国に居ながら自己破産宣告状態!(+o+)
 猛烈に日本に帰りたいと身に染みた一日だった。

 
 コメント欄閉じております。

 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
   
  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

番犬、コロン?

コロンままです。

今朝目が覚めると、今日は土曜日と錯覚し
2度寝しそうになりました・・・。
今日は週の半ばです。

帰宅し、夕食からお風呂と一連の流れをじっと
見守ってくれるコロン。
DSC_0403_8699.jpg




何か気配を感じるのか、急にそわそわ。
DSC_0406_8700.jpg




サークルからだしてよ!!アピール。
DSC_0409_8701.jpg





コロン、何か聞こえる?
DSC_0412_8702.jpg


”ワンワン!!”
DSC_0413_8703.jpg

なんと、パパが帰宅。

人間には分からない位の音。
だけどコロンには、
パパの車の音がわかるんだね\(◎o◎)/!


コメント欄閉じております。

 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
   
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

う~む・・・。

コロンままです。

先日購入した、ゴロ寝マット。




コロンが気に入ってくれた様で
嬉しかったのも束の間。
DSC_0216_8355.jpg




 やはり、コロンのカミカミ攻撃にあい
DSC_0389_8694.jpg




負けじと縫って抵抗してみる。
DSC_0388_8693.jpg


「コロン、カミカミしたでしょ~?」

「・・・えっ?」
DSC_0396_8696.jpg



「ママさん・・・(・・;)」
DSC_0394_8695.jpg


ここで一句。

"このベット、これで最後に、したいよね!!"

    byコロンまま(*^_^*)


 コメント欄閉じております。

 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
   

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

妬かない!と言ったら嘘になるけど・・・_(._.)_

 帰宅して、リビングに行くと
 妻の横でマッタリとボール遊びを
 いているコロン!
 


 自分が中国に1ヶ月出張で不在してる間に、
 更にふたりの距離が縮まった感じがする。
 DSC_0274_8676.jpg


 コロンは妻にくっついて
 甘えてる感じ?
 DSC_0273_8675.jpg


 ふたりで沢山話をして
 DSC_0277_8679.jpg


 そのまま一緒におやすみモード♪
 DSC_0278_8680.jpg
 
 妬かない!というと嘘になってしまうが
 こんな光景を見てるだけで幸せな気分に
 なれる今日この頃♪


 コメント欄閉じております。

 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
   
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この笑顔を見れるだけで♪

 土曜の深夜に降った雨も上がり、過ごしやすい
 朝を迎えた日曜日!

 コロンを連れて家族と早朝散歩へ♪
 


 久しぶりの散歩とあってか、楽しそうなコロン!
 CSC_0383_8686.jpg


 いつもの散歩コースを変えて、車も通れないような
 狭い路地を進んでいくと、紫陽花を発見!
 アジサイ1


 記念にコロンと紫陽花を2ショットで♪
 CSC_0381_8681.jpg


 両手が開いちゃってるからと、もう1枚撮ってみたが
 どっちも変わらず・・・(^_^;)
 DSC_0350_8682.jpg


 気が付くと1時間経っていた朝の散歩。
 最後は疲れちゃって抱っこモードだったけど
 コロンが楽しめたみたいで良かった♪ (*^。^*)
 DSC_0376_8691.jpg

 
 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

分かっているのにね!!

コロンままです。

ここ東海地方も梅雨に入りましたが、
今日は洗濯日和、晴れ。

車に乗って温度計を見ると、29℃\(◎o◎)/!
CSC_0301_8661.jpg


自宅から車で行く事、約10分。
見渡す限り、田んぼ、そして馬!!
さらに進んでいくと・・・。
CSC_0321_8664.jpg




そう向かった先は、コロンのシャンプーをお願いした動物病院。

我が家のコロン、そろそろトリミングと思っていたのですが、
"皮膚に良いから、マイクロバブルを!!"のパパの一声で、
マイクロバブルを取り扱っている動物病医院へ予約をしました。
CSC_0315_8663.jpg


病院へ着くと、終わるころ連絡をくれるということで
コロンを預けて帰宅。
DSC_0068_8667.jpg

帰宅して、コロンがいない事を分かっているのに、
つい、いつも通りサークルを見てしまう。
そして、コロンがいなかった~と気が付く私。
DSC_0286_8668.jpg


待つこと3時間後、マイクロバブル終りましたよ~という
電話があり、すぐ迎えに行きました。


そして、コロンのこの表情(*^_^*)
コロン~~。
その顔を見て安心する私でした。
CSC_0302_8662.jpg


 コメント欄閉じております。

 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

聞き分けがいいのは・・・

 コロンままです。

 今日は、一年に一度の憂鬱な健康診断。
 会社員としての義務で、やらなればならない事だけど、
 やっぱり面倒くさいなと感じてしまいます。

 我が家のコロン。今月もフィラリアの薬をつけて
 もらうため病院へ。
 DSC_0055.jpg

 今回の病院では、フィラリアの薬のために来院すると、
 体重測定、爪切り、耳掃除、肉球まわりの毛のカットを
 してくれる特典付き。
 何はともあれ、コロンの体重が気になっているのでありがたい。
 DSC_0061.jpg


 一通り綺麗にしてもらい、最後にフィラリアの薬を
 つけておしまい。
 DSC_0064_8649_8657.jpg


 ”お利口にしてたね!”
 と、看護師さんの一声(*^_^*)
 DSC_0065_8642.jpg


 今日の私の健康診断より、
 よっぽどコロンの方がずっと聞き分けが良い。
 コロン、私も見習います・・・(・・;)


 コメント欄閉じております。

 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

元気の源♪

 コロンままです。

 仕事から帰ってきて玄関を開けると
 「ワンワン!」とコロンのお帰りの声。
 熱烈な出迎えに、嬉しい私。

 今日も色々あったよ~と話をすると、
 嫌な顔もせず聞いてくれる。
 DSC_0253_86371.jpg


 コロンに
 「ロープちょうだい!」と言うと、
 一生懸命ロープを持って来てくれる。
 DSC_0198_8633.jpg


 よし、ひっぱりこしようか!!
 遊んでいるうちに私が
 コロンに癒される。
 DSC_0375_8635.jpg

 きょとんとしたコロンの顔。
 コロン、ありがとう(*^_^*)
 私が色々気にしたり、腹を立てたり・・・
 そんなことどうでもいいと思えてくるよ。

 そして、明日は年に一度の健康診断(・・;)
 今夜は、明日にそなえて軽い夕食を
 と思っていたのに・・・食べちゃ駄目となると
 食べたくなる~。
 こんな時に限って、何故!?

 コメント欄閉じております。

 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

中国レポート 3

 今日の記事は中国レポート3回目!
   1回目はこちら→
   2回目はこちら→

 コロンはお休みです(*^_^*)  
 


 さて、中国の市場で買い物をしながらの自炊生活だが
 いくら物価が安いからといっても、そんな生活を1ヶ月も 
 続けると流石に財布に宜しくない!

 と、いう事で会社の従業員(中国人)と釣りに一緒に行き
 食を確保することに・・・。
 (普段、自分は釣りはやらないです)

 早朝4時に出発し、海まで走る事1時間。
 到着したはいいが、霧も出ていて寒い(^_^;)
 IMG_0508.jpg


 お世辞にも綺麗と言えない船で海に繰り出す!
 こっちの人は天気に関係なく釣りを楽しむようだ(写真右) 
 北海

 知らない土地、伝わらない言葉、船酔い、最悪の3拍子の中
 生活の為に頑張らなければと奮起し、釣りを開始!!

 頑張って釣る事3時間。見事に魚をゲット!(”黒そい”という魚)
 IMG_05136.jpg


 その日の晩は、誘ってくれた従業員をアパートに招待し
 釣った魚を堪能♪
 IMG_0518.jpg

 味の方はというと・・・あんまり美味しくなかった_(._.)_
 でも、いっか♪

 おまけ☆ 
 酒の肴に美味しいよ!と頂いたもの。
 猪皮と書いてあるが、これ実は豚皮!(中国には豚という漢字が無い為、豚を猪と書く)
 IMG_0699.jpg

 山椒で辛みを利かせ、豚の皮のコリコリ食感が堪らなく
 1本食べたらもう充分な気分にさせてくれるその味・・・恐るべし!!

 
 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夢のような出来事(*^_^*)

 コロンままです。
 先日の続きからです。

 ランを後にして、カフェに行き食事。
 ととさんの膝の上すわってるFUGAくん可愛い(*^。^*)
 


 MiToちゃんを見ると、
 ちょこんと座ってかかさんの方を見ている。
 あ~ふたりとも可愛過ぎです(*^。^*)
 DSC_0121_8579.jpg


 ふたりが気になるのか、じっと見つめるコロン。
 DSC_0115_8573.jpg


 私はFUGA君、娘はMiToちゃんを抱っこ
 させてもらう事に!!
 FUGAくんとMiToちゃん


 あまりの可愛さに、ついつい頬ずりしてしまった私。
 すみません、本当メロメロです・・・。
 DSC00676 (1)_8629


 そして、ととさんに抱っこしてもらったコロン!!
 とても嬉しそう(*^。^*)
 CSC_0171_8441.jpg


 最後に、FUGA君を抱きしめるパパ・・・(*^_^*)
 夢のようなひと時、あっと言う間でした。
 DSC00739 (1)_8630

 
 ととさん、かかさんありがとうございました♪
 こんな私たちですが、これからもどうぞ
 よろしくお願い致します。

 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

憧れのあの子たちに会えた☆ Part 2

 前回の続きからです。

 自分たちの目の前にやってきたのは、
 クロとか チビとかでおなじみのFUGAくんとMiToちゃん(*^。^*)
 540px20150520_sibling-05.jpg
 ↑上記写真はブログ管理人のととさんとかかさんにお願いして借用しました。
 

 ブログを初めて2年近く経つのだが、、初めてお会い出来たのが
 自分がブログを始めた時からいろいろと
 お世話になっているととさんとかかさん。
 そして夢にまで見た憧れの FUGAくんとMiToちゃん♪
 今回こちらへドライブに来られるという事で、奇跡的にお会いできることになった(^O^)
  FUGAくんとMiToちゃんカワイ過ぎ♪(*^。^*)
 KTR_2132 (1)


 ランでお会いしたのだが、嬉しさのあまり舞い上がり過ぎて
 写真を撮り損ねるという失態をやらかしてしまった自分(^_^;)


 そのランで唯一写真に収めたのが、集合写真♪

 ・・・なのだが、FUGAくんとMiToちゃんのように
 じっとしていることが出来ないコロン。
 とりあえずはなんとかスワってくれたかな(^_^;)
 CSC_0178_8448①

 よ~し、そのままもう少し我慢だぞ。
 そのままだ、そのままだ!!

 と、祈ったのも束の間。

 あわわわわ~<(`^´)>

 せっかくの貴重な3ショットなのに・・・
 動き出すコロン!
 FUGAくん・MiToちゃんとのこの違い・・・はぁ~_(._.)_
 落ち着かないし・・

 
 さらには横の穴に片足を滑らせて・・・(/_;)

  あッ! じゃないし・・・(´△`)
 DSC_0079_8537.jpg



 諦めて撮影終了、 FUGAくんとMiToちゃんが
 立ち上がるタイミングで


 


 座るんかい!!!(; ̄▽ ̄)ノ
 DSC_0098_8556.jpg

 で、何故にその笑顔なんだ??

 この後は、ランに併設されているカフェへ移動!
 
 続きます。

最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
  
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

憧れのあの子たちに会えた☆ Part 1

 日曜日は、コロンを連れて地元の”ASAGIRI Field Dogs Garden
 というドッグランへ・・・。
 


 今日ここに来たのは実は憧れのあの子達との
 待ち合わせ♪ 
 自分たちの方が一足先に到着していた為、
 その間コロンは久しぶりのランを満喫(^O^)
 自分たちは高ぶる気持ちを抑えるのが精いっぱい(^_^;)


 待ってる間、コロンはボール遊びをしたり、
 ボールは持ってこないけど・・・(^_^;)
 CSC_0184_84541.jpg
 

 内気ながら遊んで貰おうとミニチュアダックスちゃんに
 近づいたり、
 近づく


 追いかけっこをしたりと、凄く楽しそう♪
 おいかけっこ!!

 
 そうこうしていると、憧れのあの子たちが
 ランにやってきた。(^O^)
 『コロン、来たよ♪』
 CSC_0182_8452.jpg


 その子達を見た途端、この笑顔!  
 CSC_0186_8456.jpg

 コロンを始め、家族全員目が☆状態(*^。^*)

 その子達とは・・・!!

 次回に続きます。

 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この行動・・・謎過ぎ!!

 テーブルからジ~っと一点を見つめ続けるコロン。
 CSC_0464_8439.jpg



 そして周りの匂いを念入りに確認した後に、
 CSC_0461_8437.jpg


 誰も居ない、何もない壁に向かって一声!!
 CSC_0462_8438.jpg

 一体何が起きたのかサッパリ??(^_^;)
 この不可思議な行動・・・謎過ぎ。
 見えないものが見えてるなんてことは、ないよ・・・ね。

 コメント欄閉じております。
 みなさんにとって素敵な週末になりますように♪

最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

中国レポート 2

 中国レポート 第2弾です。
  1回目の記事はこちら・・・(

 今回は市場での買い物風景を少しだけ
 紹介です。(中国人の視線が痛く写真が撮りにくかったです)

 市場には3日に1度位のペースで買い物。
 ここ近辺は、下記3輪バイク(下記右)が
 ゴミを積んだり市場にニワトリや野菜、肉、人まで載せて走り回っている。 
 向かう途中


 市場が近づいてくると、かなりの活気がコチラにも伝わってくる。
 この通路は道路の両端にテントを張り、野菜、魚、肉等を売っている。
 IMG_0609.jpg

 この人ごみの中に日本人1人で突入!
 何回か通えば慣れると思ったが、この環境下には
 流石に最後まで溶け込めなかった(^_^メ)
 IMG_0610.jpg

 まずは路上の魚売り場で生きたままの
 アワビを購入!1個10元(1元は20円なので200円)
 しかし清潔さが全くない(+o+) 生きたものを買っても大丈夫かな?と心配になる。
 IMG_0743.jpg


 次は通りに面した建物の中にある市場。
 見ての通りここもお世辞にも綺麗とは言えない場所。
 この中には魚、肉、野菜が売っているのだが、とにかく
 臭い(T_T) 口で息をしないと倒れる事必至!!
 IMG_0750.jpg


 ここで購入したのはアサリ!ボール一杯くらいあって
 20元(400円) 
 魚
 

 因みに中国の人はアサリを生でも食べる!!
 買おうかと悩んでいる時、言葉は何を言ってるのか理解できないが
 売り場のおばちゃんが美味しいから食べて見な!と言ってる感じで
 生のアサリを差し出してきてビックリ\(◎o◎)/!
 このまま食べるなんてありえないし・・・(T_T) 

 家に帰ってアワビは醤油で、アサリは酒蒸しと味噌汁に。
 青島(チンタオ)ビールを飲みながら堪能♪
 青島ビールは缶のタイプで3元(60円)瓶で4元(80円)位。
 晩

 食材1つでお腹を壊してしまうかもしれないという
 ロシアンルーレット的なドキドキ感が堪らない。
 
 コメント欄閉じております。
 みなさんにとって素敵な週末になりますように♪

 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

3度目の・・・?

コロンままです。
6月3日、コロンの皮膚と体重の経過をみてもらうため
動物病院へ行きました。
DSC_0369_8431.jpg

体重は、2.04㎏と増えていて一安心。
(5/7測定 体重1.86㎏)
背中の毛質が固くてベタベタしていた状態が
柔らかくてサラサラになり、毛も増えているのは
先生の目から見ても一目瞭然のよう。
ただ、一枚目の写真で分かると思いますが、
コートの部分が薄くなっているので
継続してロイヤルカナンのフードを食べさせての
経過観察となりました。
DSC_0047_8435.jpg



ほっと一安心。
コロンも疲れたのか、車中で爆睡中(-_-)zzz
DSC_0968_8436.jpg

諦めないで、自分の納得できる先生と出会えたのが
3件目の病院。
このまま良い方向へいくといいな(*^_^*)

最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
  
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

中国レポート 1

全国に500店舗以上展開しているラーメンチェーン
【幸楽苑】の290円の販売が終わっちゃいました。
円安の影響がこんな形で色々な場所に波及してくると
外食に行くのもためらってしまいますね。

 さて、今日は中国記事。
 コロンが登場しない為1枚だけ載せておきます。
 IMG-1432437586033-V.jpg


 
 4月26日深夜に家を出て、バスで片道5時間かけて
 成田空港に到着。
 この時点で行きたくないモードMAXだった自分(+o+)
 IMG_0460.jpg

 
 9時30分のフライトで中国の大連空港まで約3時間。
 日本と中国との時差は1時間の為、到着時の現地時間は11時30分。
 大連

 
 大連市内は、かなりの都会で高層ビルが立ち並び
 ブランド店が軒を連ね、店内も日本と遜色ない程の
 品揃えや綺麗さだ。
 大連市内


 また、この近辺は日本企業も多い為、オーナーが
 日本人という百貨店もあり、店内は回転寿司店や
 日本人が買い易い様にパック詰め、陳列もしっかりされている。
 百貨店。

 こうして見てみると、中国で1ヶ月の生活は
 意外と大丈夫と思ってしまいそうだが、自分が
 生活の拠点とする場所は、ここ大連ではなく
 ここから2時間離れた水市営(すいしえい)という処。
 (会社がここの近くにある為です(T_T))

 その水市営(下記写真)と大連の違いは、
 ・百貨店はもとより、日本の商品は一切なし。
 ・ブランド店では無く、謎の焦点が軒を連ねる。
 ・野菜や魚は路上や市場内で買う
 因みに卵は消毒されておらず、サルモネラ菌が居る為ここ近辺では怖くて買えない。
 水市営

 そして何よりも、ここに住む日本人は自分のみ(+o+) 
 言葉も全く分からない中で、1ヶ月ここで買い物をしながら
 自炊生活をするのかと思った時は流石に気が滅入ってしまった。 
 
 でも、たかが1ヶ月ではないか!頑張らなければ♪
 と己を奮い立たせアパートに着き、部屋の入口横の壁を見ると
 配線が剥き出しのバラバラ・・・\(◎o◎)/!
 IMG_0474.jpg

 電気・・・大丈夫? 火事・・・大丈夫?

 俺、1ヶ月はやっぱ無理かも・・・。
 と改めて思った瞬間だった。

 自分が此処でどんな生活を送っていたのかを
 またレポートしますね。


 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
  
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アレルギーカット食事効果!

 こんばんは。ひろ妻改めコロンままです。
 パパが帰国してほっとしたのも束の間・・・
 ちょこちょこ私もブログ更新させていただく事になりました。
 よろしくお願いします(・.・;)

 先日、肝臓病や体重減少や脱毛やらで
 心配したコロンの体。
 サプリなど試しているものの手探り状態。
 まずは、一個一個試してみることになり、
 アレルギーカットの食事を2週間位試すことに。
DSC_0137_8335.jpg


 
 このフードは抵抗なく食べてくれたので続けてみると、
 なんだか毛の量が増えた気がする。
 これは、この食事の成果? う~ん_(._.)_
 DSC_0141_8336.jpg


 明日は、約2週間後。
 体重も気になるし、病院へ行こう!!
 DSC_0150_8391.jpg

 
最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やっぱり日本、いいね!(^^)!

お久しぶりです。
留守中、温かいコメントを沢山戴きありがとうございましたm(__)m

1ヶ月振りの帰国、改めて”日本は最高”
と実感しました♪

また、これだけの期間家族と会わない事がなかったので
駅で会った時には年甲斐もなく恥ずかしく・・・
なっちゃいました。(*^。^*)


土曜日は家に帰ってきてからホッとしたのか
お風呂に浸かってビールを飲んで爆睡・・・。

日曜日は午前中会社に行き、午後は
コロンとの1ヶ月分の時間を取り戻すべく、

 まずは先日に引き続き引っ張りっこを満喫。
 CSC_0432_8429.jpg


 その後はコチョコチョ攻撃(^v^)  
 CSC_0425_8422.jpg


 どうだコロン、くすぐったいだろ~♪
 CSC_0427_8424.jpg


 最後は自分の傍らで 
 CSC_0428_8425.jpg


 暫しマッタリ(*^。^*) 
 CSC_0430_8427.jpg

 出張中、コロンの血液検査の結果や脱毛の事で心配していたが
 こうして実際、元気な姿を見れたのが何よりも嬉しい。
 
しばらくは、妻との連携でブログ更新をしていく事に
なりそうです。
私が出張中にブログ更新に慣れた妻、反面帰国後久しぶりの
ブログ更新に戸惑い気味の自分。
おまけに、日本での仕事が山積み。トホホ

今後ともどうぞよろしくお願いします!


 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: