体重激減!!

 ここ最近乾燥していることもあってか
 コロンの皮膚の状態(脱毛・膿皮症)が 
 酷くなってきたので、日曜日の朝一番で
 病院へ行っていました。
 

 膿皮症・脱毛に関しては良くはなっていなく
 現状維持でもう暫く今のサプリと抗生剤を
 続けて様子を見るとの事。

 それよりも今回、コロンの体重が2.3㎏から1.8㎏と
 500gも激減
してしまっていました。
 小型犬の500gの体重落ちはかなりの異常!

 食欲もありとても元気なコロン。
 食事の量を増やして体重が変わらない
 ようであれば精密検査との事。
 DSC_0190935.jpg

 コロン、大丈夫だからね!
 どうか、何事もありませんように・・・。

 今日はコロンが沢山楽しめるように
 家族みんなで出掛けよう♪
 DSC_0553.jpg
 
 続きます。

image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

尾行!!

 コロンままです。

 私がリビングから廊下に出ると
 その後をコロンがついてきます。
 ついていきます

 目が合うと”見つかった!”と
 ビックリ顔^m^
 CSC_0543934.jpg

 そして何も言ってないのに
 一生懸命に言い訳を始めます。
 CSC_0542.jpg

 もう少しで戻るから
 お利口で待っててね♪
 CSC_0540.jpg


image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こんな格好ですけども・・・。

 遊び疲れると自分の膝の上に
 載ってくるコロン♪
 


 そしてそのまま見事な脱力感を
 醸し出しながら就寝・・・。
 1寝相

 と、思いきや寝ながら足をあげて
 ストレッチ^m^
 2寝相

 爆睡モード(白目)でこんなことを
 するなんて案外器用かも^m^ 
 DSC_0494.jpg


 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

何時もと違うと・・・。

 朝起きると散歩に行くという
 定番の日課!
 今日も変わらず満面の笑みで
 こちらを見つめるコロン♪ 
 

 しかし、今朝は今年に入って
 2度目の雪。
 ということで、散歩は夕方に変更!
 DSC_0478.jpg

 行けないと分かったコロンの
 この淋しい顔を見ると切ない気持ちに
 なってしまう・・・。
 CSC_0489.jpg

 そんな訳で今朝はごはんの後に
 ガムを奮発♪
 DSC_0488.jpg

 しっかり味わって食べてね(*^。^*)

image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

食べてすぐ横になると・・・。

 コロンままです。

 パパが仕事で忙しい時は
 コロンの朝散歩は私が行きます。
 

 大体散歩時間は20分程度。
 笑顔を見るともう少しと思うのですが
 主婦の朝は戦争で上手く時間をとってあげれません。
 DSC_05993463.jpg

 帰宅後に簡単にブラッシングをして
 朝食をあげるのですが、食べ終わって
 少しするとコタツでゴロ~ンです。
 DSC_06609676.jpg

 この姿を見ると、幼少期に
 ”食べてすぐ横になると牛になるよ!”
 と親によく注意されたことを思い出します。
 DSC_06976476.jpg

 コロン、そんな凄い恰好をすると
 食べたものが変なとこにいっちゃうよ(^_^;)

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

熱しやすく冷めやすい!!

 日中お利口に留守番をしてくれている
 コロン。
 帰宅して着替え終わると遊びタイム♪
 

 今日いっぱい寝れた?
 淋しくなかった?など
 CSC_0473.jpg
 
 沢山会話しながら
 引っ張りっこを満喫♪
 CSC_0474.jpg

 かと思いきや
 熱しやすく冷めやすいコロン。
 DSC_0465.jpg

 興味が無くなると
 おもちゃには見向きもしない(^_^;)
 あきまくり

 この瞬間がとても虚しい・・・。

image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

満喫した一時♪

 コロンままです。 

 2月23日は”富士山の日”という事で
 地元の小中学校は休みなのです。
 地元の会社も祝日になればいいのにな~
 
 さて、昨日の続きからです。記事はコチラ

 快晴の日曜日、娘達と一緒に
 向かったのは田貫湖です。
 DSC_0370.jpg

 雄大な富士山を観ながら1周3.3kmの
 散歩に出発です♪
 CSC_0434.jpg

 久しぶりのお出掛けで
 とても嬉しそう☆
 冬の田貫湖

 3kmの散歩は大変なので
 抱っこ休憩しながら歩きました。
 『コロン、景色が綺麗でしょ~♪』
 コロンにとって富士山や湖はとても大きく見えるんだろうな~。
 CSC_0429.jpg

 約1時間かけて湖1周の散歩終了。
 CSC_0432.jpg

 満喫した一時でした(*^。^*)

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

絶好の天気だもんね♪

 コロンままです。

 昨日の天気が嘘の様に
 晴れ渡った日曜日。
 絶好のお出掛け日和だったのに
 生憎パパは仕事!

 暖かくて気持ちが良いのか
 ごはんを食べて2度寝です♪
 

 流石にこのまま家に居たら勿体ないと、
 娘とコロンと一緒に散歩に出掛けることにしました。
 CSC_0436.jpg

 久しぶりの車の移動とあってか
 テンションMAXです^m^
 CSC_0443.jpg

 そして車で走る事30分。

 さぁ、コロン到着だよ♪
 CSC_0445.jpg

 今日は沢山楽しもうね
 CSC_0437.jpg

 散歩の様子は次回に続きます。

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

これは必須だね♪

 土曜日は朝から雨。
 週末といえば悪天候というのが
 定着してしまった感が否めないな(^_^;)
 
 時間の経過とともに強くなっていく雨は
 気温をどんどん奪っていく。
 当然そうなるとコタツは必須!
 

 その暖かさにあやかろうとコタツ布団に
 体をつけて気持ち良さそうに横になるコロン。
 凄い格好^m^
 DSC_0329.jpg
 
 コタツが好きなのは
 人もワンコも一緒だね♪ 
 DSC_0327.jpg

 暫くはそこから離れられそうもないね^m^
 DSC_0330.jpg


image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お気に入りの場所は?

 今日ラジオでイオンと言う人は都会人で
 ジャスコと言う人は田舎者と言っていたのだが・・・。
  明日からイオンに切り替えなければ(^_^;) 


 さて、リビングでガムを食べる時は
 お気に入りの場所が決まっているコロン!
 

 しかし、今日はいつもと違う。
 しばしその場所で満喫していたのかと思いきや
 おもむろにガムを咥えて立ち上がると
 隣の寝室へ・・・。
 「DSC_0588534

 そして、寝室のカーペットの上で
 続きを楽しみはじめる。
 DSC_0281.jpg

 新たなお気に入りスポット発見だね。

 
 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

これは懐かしい♪

 帰宅すると、妻が箱を差し出してきた。
 見るとそこには廃盤となったと勝手に
 思い込んでいた”ピッカラ”と”ピーパリ”の姿が♪
 昭和生まれの自分としてはこのお菓子は堪らない(^O^)
 

 懐かしさと感動に浸っていると
 美味しい匂いを感じとったのか
 突如現れるコロン。
 DSC_0303.jpg

 そしてお決まりの頂戴アピール♪
 これは流石にくれられません!
 DSC_0243.jpg

 ”ダメ!”の一言で
 こんな拗ね顔・・・(^_^;)
 DSC_0302.jpg


image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

帰宅後はやっぱり♪

 1泊2日で長野県から無事帰宅。
 長野市内は雪は無かったが、今回行った
 場所は山間部だった為、見事な雪景色!
 ダムの水が凍り、その上に雪が積もった景色には圧巻。
 長野県


 そして、長野といえば”蕎麦”という事で
 紹介してもらい食べに行った山喜屋さん。
 コシがあってとても美味しかったです♪
 20160216_143615.jpg

 帰宅後は早速コロンと
 イチャイチャ(*^。^*) 
 DSC_0308.jpg

 今日はずっと抱っこだね♪
 CSC_0318.jpg


 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

一緒に待ってようね♪

 コロンままです。

 朝ベランダに出たら畑が
 白くなっていてビックリ!
 昨夜、初雪が降ったようです。
 


 火曜の早朝5時にパパは長野に
 1泊で出張です。
 CSC_0271.jpg


 コロン、パパが帰ってくるまで
 一緒にお留守番しようね♪
 CSC_0270.jpg


image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

先週の千葉に続き今週は・・・。

 16日の火曜日は長野に
 1泊2日で出張。
 

 今週もあんまり
 遊べないのかな・・・。
 DSC_02829648.jpg

 ”コロン、会えなくて淋しい?”
 DSC_02869834.jpg

 ・ ・ ・ 寝ちゃったし(--〆)
 DSC_029346892.jpg


image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

せっかくの休みなのに・・・。

 出張や休出でバタバタだった1週間。
 久しぶりの休みをコロンと満喫しようと
 計画していた日曜日だったのだが・・・

 見事なまでの荒れ模様で断念(-.-)
 DSC_0255.jpg

 よって、この日は
 家の中でマッタリ。  
 DSC_0239.jpg

 なんかここ最近
 週末はこんな天気の様な・・・(^_^;)
 DSC_0236.jpg


 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

きっとそうなんだ!

 リビングで用心深く
 辺りを見渡しながら
 歩くコロン。
 みわたす

 どうするのかと興味津々で
 見ていると、向かった先は
 なんとケージの中!
 DSC_0250.jpg

 そして、据え付けてある水をスローでも
 まだ霞む程の舌使いで飲み
 DSC_0252.jpg
 
 何事も無かったかのように外へ。
 CSC_0254.jpg

 きっとケージに入るとドアを
 閉められると思ったんだろうな!^m^

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いします♪
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

子の心親知らず・・・

 リビングでマッタリしていても
 掃除機の音がすると
 すぐに反応するコロン。
 

 そして、音のする方へ
 向かって行き
 DSC_0209.jpg

 掃除機を発見すると
 かけ終わるまでずっと
 寄らず離れず^m^ 
 尾行

 以前は音が聞こえるだけで
 吠えてしまったのに、
 少し違うね。

 知らないうちに
 成長しているのかな。
 DSC_0203.jpg


 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トリミング♪

 11日の祝日はコロンの
 トリミングでした♪
 

 青りんごのペンダントを
 付けてもらってご機嫌です。
 CSC_0192.jpg

 パパが仕事から帰ってきたら
 どんなリアクションをするのか
 楽しみです♪
 CSC_0194.jpg


image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

起こしてゴメンね。

 水曜日は千葉県の香取市に出張。
 帰りは高速からディズニーランドや
 スカイツリーを横目に見ながら
 見事に渋滞に嵌り帰宅したのは23時過ぎ・・・。
 帰り道

 部屋に入ると気持ち良さそうに
 寝ていたコロン♪
 DSC_0131.jpg
 

 ”ただいま♪帰ってきたよ!”
 と、挨拶したものの・・・
 DSC_0129.jpg


 完璧に寝ぼけてるよね(^_^;)
 DSC_0132.jpg


  image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お留守番頼むね♪

 水曜日は千葉の潮来まで出張の為
 早朝3時に出発!
 

 帰宅が遅くなる為
 コロンとの散歩と遊びは
 お預けになりそうだ。
 CSC_0124.jpg

 良い子でお留守番
 していてね♪
 CSC_0122.jpg

 
 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

どっからどう見ても・・・。

  
 耳が隠れた角度から
 コロンを見るといつも思う事がある。
 

 どう見ても・・・
 CSC_0034935746.jpg

 アザラシだよね(^_^;)
 CSC_00393575.jpg


  image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

酔い酔いです・・・。

 コロンままです。
 
 日曜日は地元の酒蔵の蔵開きが
 あったので家族で行って来ました。

 歩く事30分。着くと既に沢山の
 人・人・人!
 蔵開き

 行列に並んでお酒を沢山
 戴きました。
 私は梅酒を飲みながら焼き油揚げを堪能♪
 しぼりたて

 帰宅後は酔い酔いの
 パパのところへ。
 DSC_0107.jpg

 心配そうに寄り添うコロン。
 CSC_0110.jpg

 パパが起きるまで
 一緒にネンネだね。
 CSC_0109.jpg

  image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アピールした後は・・・。

 妻が出掛ける支度をしていると
 ソワソワして落ち着かないコロン。
 

 そして、車の鍵を持った途端に
 駆け寄り、”一緒に行く!”の
 猛アピール。
 いっしょにいく・・・。

 後ろ髪を惹かれる思いで出て行く
 妻を止めようと必死。
 DSC_0056735.jpg

 ドアが閉まり、姿が見えなくなっても
 暫くの間、淋しそうに佇む。
 DSC_005483578.jpg

 かと思いきや、すぐさま
 何事も無かったかのように
 寛いでるし・・・(^_^;)
 CSC_0598957.jpg

 この切り替えの早さ、
 教わりたいな。


  image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

出会えて良かったな♪

 今年に入ってから寒さがきつく
 散歩に出るのが憂鬱に思って
 しまうのだが、 
 

 こんな笑顔を見ると
 そんな事など忘れてしまう。
 DSC_0634762.jpg

 
 もし、コロンと一緒に居なかったら
 季節の変わり目を感じたり、同じ時間に
 歩いてる人との交流、真冬の散歩なんて
 あり得なかったんだろうな。
 DSC_0607198734.jpg

 これからも一緒に色々な事を
 共有していこうね♪
 DSC_0620942.jpg

 コロンと出会えてよかったな(*^。^*) 


  image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こんなところは似なくていいのに・・・。

 2月4日は立春、暦の上で春を
 告げる日。
 実はこの立春、2月4日だけの事を
 言うのではなく、4日~18日までの
 期間を指すと知りビックリ!
 自分がそうだと思い込んでるだけで
 知らないことが沢山あるんだろうな・・・。


 さて、我が家のコロン、リビングで
 遊んでいて少し目を離した隙に
 隣の寝室に移動。
 
 覗き込むと、睡眠まで秒読み態勢かの
 ような状態で布団の上でマッタリ♪
 

 そんなコロンに近付くや否や、
 CSC_0091.jpg

 寛ぎタイムを阻止されたのが
 気に入らないのか
 CSC_0092.jpg


 不服そうなこの顔!
 CSC_0096.jpg

 この分かり易さは飼い主に
 似たんだろうな・・・(^_^;)

  image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

気付いたかな??

 コロンままです。

 2月3日は節分!
 という事で人間用とコロン用の豆を買い、
 恵方巻きを作ってみました。
 

 コロンは2歳なのでとりあえず2粒。
 マテ!のコマンドで見えなくなるまで
 下がってしまう癖は未だ直らずです(^_^;)

 DSC_0033.jpg

 ヨシ!の合図であっという間に完食。
 DSC_0037.jpg


 その後、鬼のお面を被って
 コロンに近付いたら、最初ビックリ
 しながらも私だと気付いたのか
 徐々に近づき!^m^
 おめん

 近づき・・・
 CSC_0048_01.jpg

 確信した模様(^_^;)
 CSC_0049.jpg


  image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この驚き方!^m^

 多忙の為、本日簡単更新です。


 いつものように
 マッタリ寛いでるコロン♪
 DSC_0892.jpg


 その時に部屋のドアが
 開くと、この驚きよう^m^
 驚いてます!

 でも、そんなビックリしなくても・・・(^_^;)


  image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やっぱ嬉しいよね♪

 新年を迎えたばかりだと思ったら
 既に2月に突入!
 月日が過ぎるのを早く感じてしまう
 今日この頃。
 充実しているからなのか、はたまた
 歳のせいなのか・・・。
 
 さて、日曜日は天気予報に反して
 晴れ間が覗いた為、いつもと
 散歩コースを変えて山道へ・・・。
 DSC_0369369584.jpg

 あんまり草むらには入ってほしく
 ないのだが、ひとりではしゃぎまくって
 この笑顔♪
 CSC_038496754.jpg

 そして草むらで満喫した後は
 脇見もふらず砂利道に・・・。
 DSC_03707214141.jpg

 そして満面の笑み♪
 DSC_035794218.jpg

 家での留守番が多いから
 やっぱ外は嬉しいんだろうな♪

   image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

気持ち良いもんね♪

 自分の傍らで寛いでる
 コロン♪
 

 
 目が合うといつもの様に
 ちょっかいを出してしまう自分(^_^;) 
 これはずっと直らないんだろうな・・・。
 CSC_0023.jpg

 
 そして、暫くすると
 気持ちが良くなったのか
 丸くなってお昼寝モード☆
 CSC_0019.jpg

 
 この気持ち良さそうな顔を
 見てるだけで幸せだな♪
 DSC_0015.jpg


   image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: