目は口ほどに・・・。

コロンままです。

今日からゴールデンウィークのスタートですが
パパと私は仕事。
いつも留守番ばかりで申し訳ない気持ちになり、
今日は実家の母に面倒をみてもらう事にしました。


迎えに来るまで良い子にしててね♪
DSC_0365946719.jpg

そう告げると、落ち込む様なコロン。
DSC_0736459831.jpg

そんな顔をされると仕事に
行きたくないな・・・。
まさに「目は口ほどに物を言う」だね。

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

穴場スポットへ・・・♪

コロンままです。

明日からゴールデンウィーク突入。
会社によっては10連休のところもあるのですね!
私の休みは暦通りですが、渋滞が凄そうなので
外出は躊躇してしまいます。

さて、今日は先週末の話です。
パパが多忙続きだったのでたまには家族でご飯を
と思い出掛けました。


向かった先は我が家の隣の市にある
旬のしらす漁で有名な”田子の浦港”です。

ここはしらす街道があり、生じらす丼・釜揚げしらす丼などを
堪能出来ます。
10時半の開店から15分後に到着したのですが
凄い人の数と風の強さで食べるのを断念しました。
直売所

そして次に向かったのは同じ街道沿いにある
穴場的存在の”SUNZOKU”(さんぞく)というお店です。
穴場的というだけあって結構迷いました(^_^;)
店の前
 住所:静岡県富士市川成新町420  営業時間::朝8:00~15:00頃(売り切れ終了)

店内はカウンターのみで入ってすぐ左にある券売機で
チケットを購入します。
カウンターに座ると目の前に美味しい食べ方が貼ってありました。
店内

パパが頼んだのは生じらす・釜揚げしらす・ネギトロが
乗った3色丼です。 
ゴマ油と塩を掛けて食べるのが店長のお勧めです。
20160424_115117.jpg

新鮮で美味かったのでパパも満足でした。
DSC_0014.jpg


 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日はすいませんm(__)m

コロンままです。

今日はパパが体調を崩してしまったので
簡単更新です。


コロンはパパの横で看病です♪
CSC_0099786585.jpg

体調を崩しやすい時期なので
みなさんどうかご自愛くださいね。

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

大好きなんだね♪

コロンままです。

パパがリビングから出て行くと
コロンはドアの前で戻って来るのを
待ってます。


私には聞こえていないかすかな
足音がするとドアに近付き・・・
ドアが開いた瞬間に”ワンワン”とないて
お出迎え。
まってるよ---

これにはパパもビックリ、
でもとても嬉しい様です(*^_^*)
DSC_0175.jpg

image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コ・ロ・ン~♪

部屋を散策中のコロン、
時々外が気になるようで窓際へ行きます。

コ・ロ・ン~♪
CSC_0181.jpg

そう言うと、こちらへやってきて
傍にいてくれます。
CSC_0182.jpg

これが堪らなく可愛いくて
思わず抱きしめてしまいます(*^。^*)
DSC_0177.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

無事帰宅!

 木曜日、始発の新幹線で羽田空港へ向かい
 飛行機で福岡県に到着したのは11時過ぎ。
 福岡 飛行機

 生憎の雨模様の中、簡単に食事を済ませ
 福岡県内(大牟田・大川・大牟田等)を走り回り
 ホテルに到着したのが20時半過ぎ・・・。
 
 今回の宿はホテルAZ 金の隅店
 市内から結構離れていたが、リニューアルしてとても綺麗なホテル♪
 az.jpg

 早朝からの移動でかなり疲れていたが
 せっかくだからだと誘いを受け夕食をと中洲の屋台村へむかうため、
 西鉄までタクシーで行きそこから天神駅まで移動♪
 始めて行く場所で右往左往しながら迷いながらもなんとか到着。
 昼間の大雨の影響で出している屋台は少なかったが、結構な数にビックリ!
 中州

 その中の一軒に入り、おでん・魚を肴に
 ビールと芋焼酎を堪能。美味しかった~。

 大将とつい話し込んでしまい気がついたら既に
 午前1時半!電車も無くタクシーで帰る羽目に・・・(^_^;)
 
 屋台

 次の日は会議で缶詰状態だった為
 最終日に地元で有名という博多区西月隈にある
 中華料理屋の山笠さんを紹介してもらい皿うどんを堪能♪
 皿うどんと焼き飯、無茶苦茶美味しかった~。
 福岡はチャーハンを焼き飯って言うのかな?
 山笠

 お腹いっぱい満足したら帰りは博多駅から
 新幹線で6時間かけて地元静岡まで。
 博多駅

 帰宅後、3日振りにコロンを見て
 帰ってきたんだ!と実感♪  
 DSC_00299634625.jpg

 今度はプライベートで
 福岡に行ってみたいな。

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

頑張ったね(^。^)

コロンままです。

今日は、狂犬病の予防接種とフィラリア予防のため
お姉ちゃんと一緒に病院へ行きました。
DSC_大丈夫


診察室へ入ると直ぐに体重測定。
体重減で心配していたのですが、
努力の甲斐あってか「2.1㎏」と増↑でした。
DSC_0402.jpg



注射して貰う時は見ている私の方がドキドキしましたが、
コロンは鳴く事も無くスムーズに終わりました。
DSC_0404.jpg


会計を済ませると、次回からのフィラリア予防の目安にと
可愛いカレンダーを頂きました♪


今夜はパパが帰って来るから、楽しみだね♪

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ポイント4倍デー☆

コロンままです。

22日はにゃんにゃんデーの日で
ペットショップで購入するとポイントが4倍になります。
こういう時に沢山買い物をしてしまいます。


今日はさつまいもスティックを
あげてみました。
DSC_0160365248.jpg


コロンが喜んでくれるといいな♪


image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

何時もと変わらない1日。

コロンままです。

パパが福岡に出張に行ってるなんて
知らないコロン。
いつもの様に部屋を散策したり


娘と遊んだりと元気一杯です♪
DSC_013684596.jpg

良い子で留守番出来てるね(*^。^*)
DSC_023685403.jpg


 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いざ福岡県へ!!

 木曜日から週末まで出張で
 福岡県へ・・・。
 


 スーツケースにコロンを入れて
 連れて行っちゃおうかな。
 CSC_0151.jpg


 居ない間、お利口に
 留守番していてね♪ 
 CSC_0152.jpg


 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

一緒に居たいな♪

 ここ暫く出張続きで家にいれる
 時間が殆どない自分。
 

 出掛ける前のコロンと居られる
 限られた時間!
 もっともっと一緒に居たいよ・・・。
 DSC_001638463.jpg

 コロン、頑張って来るから
 お利口に留守番しててな♪
 DSC_00169345214.jpg

 
image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

不思議だね☆

コロンままです。

富士山を覆う雲が不思議だったので
思わず写メを撮ってしまいました。
DSC_036948520.jpg

帰宅後にコロンと一緒に
投げっこで遊ぼうとしたのですが
あまり興味がない様子。
DSC_0113.jpg

おもちゃを投げると
取りに行くと見せかけての
知らんぷりです(・・;)
とってきてくれない

そしてその後はタオルケットで
寛いでました・・・。
DSC_0115859.jpg

不思議なコロンです。

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

一蹴!!

 日曜日の夕方、ご飯をコタツに運んでるいると
 一目散にやってくるコロン。
 

 運ばれてきたおかずを
 立ち上がり凝視!!
 DSC_0122.jpg

 回り込んでこの笑顔♪
 CSC_0129.jpg

 そして娘にアピールを
 するものの・・・。
 CSC_013654134.jpg

 一蹴され撃沈^m^
 CSC_0132.jpg
 
 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

想定外過ぎて・・・。

 休出を終えて帰宅すると
 疲れを癒しに来てくれるコロン。
 

 狭い場所が好きなのか太ももの下に
 頭を潜りこませようと必死!^m^
 CSC_401096.jpg
 
 無理だと分かると
 こちらを見つめて
 CSC_0108.jpg

 そのまま寝落ち^m^
 DSC_0106.jpg

 結構一緒に居るつもりだが
 想定外のコロンの行動をイマイチ
 把握できていない飼い主(^_^;)

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

気持ちいいもんね♪

コロンままです。

ここ最近暖かくなってきたので
タオルケットが丁度良いようですが、


冷え込む日はしっかりブランケットの
上でマッタリ。
しっかり寒暖の差を感じとっているのかな?
CSC_003649521.jpg

気持ちよさそうだね♪

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

モフモフになりますように。

コロンままです。

コロンは膿皮症の影響でエプロンと
首周りの毛が結構抜けてしまいました。


これから暖かくなるので
膿皮症や脱毛症が酷くなって
しまわないか心配です。 
DSC_0269443.jpg

私たち家族が心配していたら
コロンが不安になってしまうので
笑顔で沢山の愛情を注ぎたいと思います。
DSC_026349536.jpg

どうかコロンがもふもふに
戻りますように。

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

熊本県の地震、大きな余震もかなりあるので
とても心配です。
大きな被害が出ないことを祈っております。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

一緒にいるだけで♪

 多忙の為、簡単更新です。

 降ったり止んだりで今週も
 落ち着かない天気。 
 

 雨上がりの早朝に少しの
 時間だけどコロンと散歩♪
 DSC_036484.jpg

 どんなに忙しく慌ただしくも
 出来る限り一緒に居たいな(*^。^*)
 
 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

一生懸命☆

 大好きなおやつなどを食べてる時は
 かなり夢中なコロン。
 

 固そうなガムをカミカミしたり
 DSC_0059.jpg

 時折見せるご満悦な
 この笑顔♪
 DSC_0061.jpg
 
 こんな一生懸命な姿を見る度に
 おやつが増えていく・・・
 今日この頃(^_^;)

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ウマウマは分かるのかな?

コロンままです。

仕事の帰り、トイレシーツを買いに行くと
シーツのパッケージにポメがプリントされた物があったので
思わず買ってしまいました(*^。^*)

そして、いつも留守番を頑張ってくれている
コロンに苺のロールケーキをプレゼント♪
シーツ

帰宅すると自分の物だと分かるのか
すぐ近寄ってきます。
DSC_044936.jpg

コロン、いつもありがとね♪
DSC_0069.jpg

食べ終わった後はコタツ布団で
マッタリでした。
DSC_0326948.jpg

image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トリミング後は・・・♪

 日曜日はコロンのトリミング。
 膿皮症を発症して抗生剤を打っていた為1ヶ月半ぶり♪ 
 DSC_0020.jpg

 曇り空だったが、桜がとても綺麗だった為
 帰宅途中に車を停めて鑑賞。
 自宅のすぐ裏というのは内緒です(^_^;)
 桜・桜

 富士山と桜、そして
 CSC_0053.jpg

 コロンと桜を記念撮影♪
 CSC_0055.jpg

 今年の桜は今週で
 見納めかな? 
 CSC_0054.jpg

image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

春の宴☆

コロンままです。

私の住んでいる所は、お昼12時と夕方4時を知らせる
市の放送が鳴ります。
「キンコンカンコーン」だったのが
4月から富士山のメロディに変わりました。
ちょっとした事が新鮮に思えます♪

家の辺りを見渡すと桜と菜の花。
pageはな

今夜は家から夜桜を見ながら宴でも。
その前に娘とコロンと買い出しへ。
DSC_0383.jpg

簡単ですが静岡のご当地グルメ(焼きそば・お好み焼き)
をチョイスしました。
CSC_0440.jpg

コロンと一緒にパパの疲れを癒せられたら
いいな(*^。^*)
DSC_0262.jpg


image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

無防備です☆

今宵はウマウマを堪能しながら
パパの帰宅を待っています♪


帰って来るとすぐさま横に行き
甘えます(*^_^*)
最近出張や帰りが遅い事もあり淋しのかな?
DSC_1014621.jpg

甘えながら無防備なっちゃう所、
パパに気を許しているんだね♪
DSC_19683014.jpg

image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

抱き枕と・・・♪

 コロンままです。

 今夜は抱き枕と一緒に
 布団でマッタリなコロンです♪ 
 

 暫くすると体制を横にして
 CSC_0430.jpg

 おやすみモード突入です(*^。^*) 
 DSC_0426.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

山形から無事帰宅!

 月曜から水曜まで山形県に出張!
 山形県内でかなり移動があるため
 車で行くことにしたのだが、静岡から
 7時間の移動はなかなか・・・(+o+)
 
 出張先は将棋の駒の生産が有名な
 天童市という場所。
 東北道

 至る所に将棋の駒をモチーフにしたものがあり
 凄かったのだが、今回1番驚いたのは道路脇の縁石部に
 均等間隔で立てられている紅白のポール。
 これは積雪の際、除雪機が縁石部と道路の境が
 認識できるようにとのこと。
 滅多に雪が降らない場所に住んでいるため
 この光景はとても新鮮であったと同時に雪国に住む方達の
 大変さを痛感.!
 20160405_083026.jpg

 ビジネスホテルは1泊2食付きで
 6800円という破格の値段なのに
 部屋は広く食事は豪勢!
 山形のホテルは凄すぎ!!
 ほてる!


 そんなこんなで3日振りの
 コロンとは
DSC_03632569703.jpg

 何時もの如く、くっつきまくり(*^。^*)
 DSC_0314252475.jpg


image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あと1日だね♪

本日は簡単更新です。

コロンは娘の布団の上で
マッタリ中です。


水曜の晩にはパパが帰って来るから
それまでお利口に留守番してようね♪
DSC_009673272.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ママが居るからね♪

パパが出張中の月曜日
私がコタツで横になっていると
コロンが横に来て甘えてきます♪
CSC_0416.jpg

今日パパが帰ってこないって
分かったら淋しがるかな?
それとも、単純に私のそばに? 
CSC_0414.jpg

水曜日まで良い子で
お留守番していようね☆
CSC_0415.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

居なくなる前に・・・。

 土曜日に会社の研修を終えて
 待ちに待った日曜日は生憎の雨模様。

 月曜から山形に出張に行くため
 この日はコロンと思いっきり遊ぼうと
 思っていたのにこのタイミングで降るとは・・・。
 
 そんな中、少し雨が止んだ隙を狙って
 散歩に行こうと外に出たのだが
 空模様を気にするコロン。
 雨が。。。

 そして、濡れた道路を見ながら
 ”乗り気でない”と目で訴えてくる!
 いくの?

 そんなコロンの心の訴えに耳を塞ぎ
 散歩に出たものの、歩き出して10分程で
 降り出してくる雨・・・。
 CSC_0406.jpg

 
 コロン、その顔は・・・
 ごめんな(^_^;) 
 DSC_0395.jpg

 少しの時間だったけど
 出張前に散歩に行けて良かった?かな(*^。^*)

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

来週こそは・・・。

土曜日の朝はいつもの散歩コース
から外れ裏山に行って来ました。
杉の木を伐採している横を抜けていくと、


1面の桜景色♪
蕾がまだ多く5分咲き程度です。
5分咲き

コロンは桜を見つめたのは一瞬で
DSC_0348.jpg

その後はひたすら草むらを
クンクンです(^_^;)
DSC_0343.jpg

来週は満開の桜を
観てくれると嬉しいな♪
CSC_0362.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夕方散歩♪

年が明けたと思ったばかりなのに
もう4月になるなんて早いです。
年々、月日の流れが早く感じます(^_^;)


パパが今週末まで研修で忙しいので
帰宅後にコロンと夕方の散歩へ行きました。
DSC_0576198.jpg

こうして一緒に居るだけで
仕事の疲れも飛んじゃいます♪
DSC_0163496591.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今から楽しみ♪

コロンままです。

暖かい陽気の中での散歩は
とても気持ち良いですね♪
DSC_02640.jpg

開花宣言もあり
散歩コースの桜も週末には
見頃になりそうです♪


満開の桜を見ながらの散歩が
今から楽しみです(*^_^*)
DSC_026341.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: