元気の源♪

 仕事の帰りに実家に寄ったら
 向日葵と紫陽花が出迎えてくれました。
 

 帰宅すると実家の花に負けじと
 コロンも出迎えてくれます♪
 CSC_00805524.jpg

 疲れていてもこの姿を見ると
 明日も頑張ろう!って思わせてくれます。
 CSC_00795246.jpg

 コロン、いつもありがと(*^。^*)

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

腕に抱かれて♪

 妻に抱っこされて気持ち良さそうに
 寛ぐコロン。
 この角度から見ると
 あらいぐまの”ラスカル”みたい^m^ マニアックかな・・・。
 

 暫くすると目もどんどん
 うつろになっていき
 DSC_0055525.jpg

 そのままおやすみモード☆
 DSC_0055268.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

終わりの合図!

 定番のロープで
 コロンと引っ張りっこ。
 
 
 以前はいつ終わるか分からない程
 エンドレスだったが
 CSC_004044523.jpg

 ここ最近、伏せをして   
 DSC_0045_0146.jpg

 マズルをクッションの中に
 入れ”おしまい”の合図を
 してくるコロン。   
 DSC_0046_01486.jpg

 今日もぐっすり眠れるかな^m^
 CSC_0052642.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トリミングでさっぱり♪

 日曜日はコロンの
 トリミングでした♪
 

 ふわさらになって
 とても良い匂い☆
 CSC_00222524.jpg
 
 後ろから顔を埋めたく
 なっちゃいます(*^。^*)
 DSC_146012.jpg

 コロン気持ち良かったのかな・・・。

 帰りは途中まで元気でしたが
 パパが買い物で少し待っている間に
 寝ちゃいました♪
 cats555551.jpg
 
 コロン、お疲れ様(*^_^*)

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

テンション上がるよね♪

 雨上がりの土曜日に
 コロンと散歩に行きました。
 DSC_08645206.jpg

 木々の間から差し込む光を
 嬉しそうに見つめます。
 

 久しぶりの散歩と太陽には
 テンション上がっちゃうよね♪
 DSC_08555201.jpg

 みなさんにとって素敵な
 週末になりますように☆

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

暫くはこんなだね。

 梅雨の影響で降ったり止んだりと
 全く落ち着かない毎日。
 
 雨の日は部屋に籠って
 大好きなガムを咥え
 

 お気に入りの場所まで行って
 DSC_0955555465.jpg

 飽きるまで
 ず~っと噛んだ後は
 DSC_096455124.jpg

 冷たいフローリングで
 おやすみモード♪
 DSC_09425465.jpg
 
 梅雨明けまでは暫し
 こんな感じだね。

  image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

もう少しの辛抱だね。

 フローリングで横になりながら
 手の匂いを嗅ぎ
 

 足裏の匂いを嗅いだ後に
 CSC_09574652.jpg

 ・・・・。(^_^;)
 DSC_0951555.jpg

 前回のトリミングから1ヶ月半。
 
 日曜日にフワサラになるから
 もう少し辛抱してね!
 CSC_09511118.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

毎月恒例♪

 水曜日はフィラリア予防のため
 コロンを連れて病院へ行ってきました。
 体重は2.3㎏、いい感じです♪
 

 帰宅後は部屋を散策して
 おやつを貰い  
 cats411178.jpg

 マッタリです。
 DSC_08646520.jpg

  image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ここが定位置だね♪

 気が付くと、
 ちょこんと座って気持ち良さそうに
 扇風機にあたってるコロン。
 anigif5264879.gif

 ”ここは快適だよ~”と
 教えてくれてくれている様です♪^m^
 cats4562.jpg

 今年の夏はここがコロンの
 定位置になりそうだね。

  image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

どの笑顔も大好き(*^。^*)

 散歩中に様々な笑顔を
 見せてくれるコロン。
 

 抱っこして!と拗ねてる時(写真左)
 気持ちを伝えた後の笑顔(写真右)
 cats462587.jpg

 ちょこんと座っていても人が通ると
 遊んでとせがむ笑顔
 cats46528.jpg

 ”おいで~!”と声を掛けると
 自分をめがけて駆け寄ってきてくれる笑顔♪
 CSC_09352648.jpg

 どの笑顔も大好き♪

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

井戸端会議!

 梅雨の影響もあってか
 予報があてにならず空模様と
 相談しながら過ごす毎日。

 そんな日曜日の予報は曇りのち雨!
 空を見上げると今にも泣き出しそうな
 曇り空!

 今日は予報通りになりそうと
 降り出す前に家族みんなで
 コロンを連れて散歩へ・・・。

 と、歩き出して間もなくして
 近所の人と遭遇!
 DSC_0906_0152643.jpg

 ワンコより人が大好きなコロンは
 想定内のこの笑顔。
 DSC_0907524.jpg

 みんなで話をしていると
 輪の中に自分も入りたいのか
 一生懸命に猛アピール^m^
 cats46524.jpg

 沢山撫でてもらって
 良かったね♪
 CSC_0939524624.jpg

 撫でて貰いすぎて
 オデコの毛が陥没しちゃったね^m^

 続きます・・・。

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

感謝です(*^。^*)

 土曜日の晩、仕事から帰宅すると
 妻から ”1日早いけど” と渡された青い袋!

 見てみると【父の日】の
 プレゼント☆
 cats父の日

 父の日のなんて全く忘れていた
 自分(^_^;)
 何よりも妻のその優しさに嬉しくて♪ 

 袋の中身は大好きな焼酎♪
 CSC_08846259.jpg

 早速、晩酌にロックでぐい飲み(*^。^*)
 DSC_08925638.jpg

 コロンは自分に全く関係ないと分かると
 何時もの如くこんな感じ^m^ 
 DSC_022643562.jpg

 妻に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

笑顔が1番だね♪

 金曜日は久しぶりの快晴♪
 でしたが早朝から堪らない暑さの為
 帰宅後の夕方にコロンと散歩に行きました♪
 CSC_08524691.jpg

 散歩に行けてとても
 嬉しそう(*^。^*)
 CSC_08264395.jpg

 その笑顔を見れるだけで
 幸せだよ☆
 CSC_082316493.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こんな過ごし方もね・・・。

 16日に沖縄の梅雨が明けましたね。
 例年に比べ7日早く昨年より8日遅いそうです。
 7月中旬まで梅雨が続く予報で
 こちらは生憎の雨続き。

 思うように散歩に行けないコロンは
 今日も家の中でマッタリです。
 

 こんな感じなのでストレスが溜まるかと
 思っていると、こんな過ごし方も
 あるみたい。
 DSC_07546251.jpg

 でも、やっぱり晴れの日がいいのかな(*^_^*)
 そんな所は、ママと一緒だね♪  
 DSC_07446258799.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

これでグッスリだね☆

 自分が寛いでいると傍らに
 やってきて横になるまでは
 いつものパターン!
 CSC_08752642.jpg

 そのまま暫くすると寝落ちするのだが
 今日はまだ眠れないようで、

 片手ずつ手を挙げ一生懸命?
 踊り出すコロン♪ 
 寝る前の運動

 頑張りすぎてすっかり
 お疲れモード!^m^
 CSC_0871526.jpg

 ゆっくり休んでな♪

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

気持ち良すぎだよね♪

 梅雨に入り、
 火曜日は1日雨模様で
 ちょっぴり肌寒く感じました!
 
 コロンはというと・・・
 散歩に行けないので
 布団でマッタリしてます^m^
 

 枕と布団を上手に使います。
 DSC_082536495.jpg

 このまま、
 寝ちゃいそうだね(-_-)zzz
 DSC_0901645246.jpg

  image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

たまには良いよね♪

 コロンの体重が激減した時に
 たこちゃんさん
 教えていただいた『おかゆ』
 
 体重が戻った今も、食欲が無い時に
 あげています。
 食事の用意した途端に
 この喜びようです!!
 cats52364587.jpg

 とても気に入っているのか
 あっという間に完食です。
 CSC_08395234.jpg

 そして食べ終わると
 マッタリおやすみです♪
 CSC_0291365492.jpg

 食欲があるのが一番☆

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

生活の変化!

 日曜日の天気予報は曇りのち雨。
 パパが仕事という事もあり朝6時過ぎに
 家族で散歩に行ってきました。
 

 予報は嘘では?と思うような快晴でしたが
 富士山はしっかり傘雲!
 結局1日降らずでした・・・。 
 cat富士山雲

 疲れたらおやつを食べてと
 パワーを注入しながら頑張って
 1時間近く歩きました♪
 cats52648.jpg

 コロンが家に来て3年!
 生活もコロン中心になり家族揃って
 出かける事が増えると同時に
 絆も深まってきました♪
 CSC_08552640.jpg

 コロン、ありがと(*^。^*)
 CSC_084262378.jpg

  image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

時間の価値!!

 先日の新聞で各国の時間の価値アンケートと
 いうものが載っていた。
 これは各国で自分での1時間の価値を値段にして
 判断してもらうというもの!
 (今回の画像は文章とは関係がありません)
 DSC_07623160.jpg

 そのアンケートの合計を各国で平均すると

 北京では1時間9700円 ニューヨークでは39000円
 ベルリンに至っては43000円という結果に。
 国によって時間に対する価値観の違いがこんなに
 差がある事にビックリ!!
 
 さて、気になる日本の金額はというと・・・ 
 DSC_07513665.jpg

 9200円 という微妙な結果(^_^;)
 とはいうものの、自分はその金額の価値観を
 実感するほど生み出せていない・・・。

 CSC_07774625.jpg

 何もしなくても過ぎ去っていく時間! 
 DSC_072634575.jpg

 ”時は金なり”
 後悔をしないように時間を大切に
 使って行かなくてはと実感。

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

行きたくないな~。

 雨上がりの金曜日。
 コロンと少しだけ早朝散歩へ・・・。 
 

 思った以上に風が強く、向かい風の散歩で
 小さな体のコロンにとってはちょっと大変
 だったかな?
 DSC_4628460562.jpg

 帰宅後はガムを食べながら
 ホッと一息♪
 CSC_0523468998.jpg

 こんな姿を見ていると
 仕事に行くのが嫌になっちゃうよ・・・。

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日はマッタリ♪

 木曜日は降ったり止んだりと
 落ち着かない天気でした。

 コロンは家の中でマッタリ
 寛ぎ中です。
 CSC_102100278.jpg

 きっと、このまま寝ちゃうんだろうな^m^
 CSC_1220000083.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2つの行動!!

 コロンと散歩をしていると
 必ずと言っていい程行う事が
 2つある!

 1つ目は歩いてる最中にいきなり
 立ち止まり遠く1点を見つめること。
 一体何が見えるのだろう・・・。
 

 2つ目は自分が遅れて後を
 着いていくと座り込み
 DSC_07146281.jpg

 後ろを振り返り
 傍に来るまで待っていてくれること。
 CSC_07523164854.jpg

 追いついた時のこの
 笑顔にいつも癒されまくりの自分(*^。^*)
 CSC_07552525.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

全く落ち着かず・・・。

 申し訳ございません。
 本日多忙の為お休みさせて頂きます。 
 

 コロンは絶好調です☆
 CSC_0101010037.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

エンドレス・・・。

 リビングで寛いでいると
 理由は分からないが自分の
 股に入ってきて寛ぐコロン。
 CSC_042154125740.jpg

 こんな姿を見るとつい
 ちょっかいを出してしまう(*^。^*)
 cats5246321.jpg

 ちょっとでも手を休めようとすると
 968574.jpg

 ”もっとやって!”
 の催促が・・・(^_^;)
 DSC_07451238.jpg

 結局この後コロンが
 寝落ちするまでエンドレス・・・。

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

模索中につき・・・

 日曜は生憎の雨模様。
 雨音に反応しているのか
 コロンは外が気になるようです。
 

 コロン、今日は雨だから散歩行けないね。
 カーテン越しに外を眺めます。 
 DSC_07285246.jpg

 暫くすると諦めたのか
 いつもの定位置につき
 顔を洗ってサッパリした後は
 CSC_07475264.jpg

 何をして遊ぼうか模索中の
 コロンです^m^
 CSC_07465246879.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

その笑顔が1番♪

 土曜日の朝、娘とコロンと
 散歩へ行って来ました。
 

 何時もと変わらない見渡す限りの
 田園風景ですが、とても楽しそうです♪
 cats41414135.jpg

 最初から最後まで笑顔いっぱいです(*^。^*)  
 cats858596465.jpg

 その笑顔を見てるだけで
 幸せになれます☆

DSC_07074625734.jpg


 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お揃いの手羽先

今日は珍しく私が出張で
岐阜県へ行きました。

いつもは朝、パパが一番に家を出るのに、
私が先に家を出たのでコロンは不思議
そう?かな😁


帰り道、岡崎パーキング🅿で休憩。
cats463257854.jpg


パパと娘には手羽先を
そしてコロンにも
犬用手羽先をお土産に買いました。

そして、こんなにお土産を買っちゃい
ました(^o^;)💦
CSC_0652525262.jpg

お土産は、相手がいるから
買う楽しみがあるのかな。

早速自分の物と気づいたコロン。
待ちきれずに舌を出しっぱなしです^m^
cats465278.jpg

毎日少しずつ食べようね♪
cats45265445.jpg

コロンの喜んでる顔を見れるだけで
幸せだよ(*^。^*)

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

分かっているんだね♪

 部屋を散策中のコロン。
 ガサガサ音に反応して振り返ります。
 CSC_054927284.jpg

 その視線の先は北海道の友達から
 送られてきた2㎏のアスパラガス!!
 

 アスパラガスは疲労回復 貧血対策 高血圧予防や
 美容・美肌にとても良いそうです。

 犬には少量は良いそうですが与えすぎてしまうと
 嘔吐・腹痛・下痢の症状や心臓や呼吸器に障害が
 出る可能性があるそうなので注意です。

 自分が食べるものでないと
 理解するとおもちゃを咥えて
 自分の定位置に移動です。
 CSC_06522109.jpg

 自分が食べれる物が分かるんだね(*^_^*)
 DSC_0652756.jpg

image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

摩訶不思議な体験!

 妻からの電話をスピーカー機能で
 話していると、姿が見えないのに
 声が聞こえる携帯に近付き凝視
 するコロン!
 

 何故こんなところから?と
 不思議がってるのだろうか・・・。 
 CSC_063846974.jpg

 そのまま声が出てくる携帯を見つめ
 首を傾げたままフリーズ状態。
 CSC_06526436.jpg

 電話を切った後は
 なんだったの?とキョトンとした顔。
 DSC_06436452.jpg

 コロンにとっては
 摩訶不思議な体験だったね♪

image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いつかきっと・・・。

 さて、ランの続きからです。

 ランに入ると陽が少し高くなってきた為
 屋根付きベンチに・・・。
 DSC_0573_025246.jpg

 周りを一望しランの広さに
 改めてビックリ!!

 コロンはベンチの下から周りの様子を
 じっくり観察。
 catsかくにん、、、、

 暫くすると慣れてきたのか
 ベンチから出てきて他のワンちゃんと
 一緒に遊びたそうにするのだが
 どうしても芝生に一歩を踏み出せないコロン・・・。
 catsでれない

 少しでも手助けになればとボールを
 投げて芝生に誘ってみたのだが
 ボールの処まで行くものの直ぐに
 屋根下に戻ってしまう(^_^;)
 cats取りに行っても

 ランに入って1時間!
 結局芝生を駆け回って遊ぶことが
 出来ずに断念することに・・・。
 CSC_0622524.jpg

 いつか他のワンちゃんと思いっきり
 走り回って遊べる日が来ると良いね。 
 CSC_061795346.jpg

 今回初めて行ったクラフトパーク。
 散歩やランを満喫するには最高の場所!
 しかも無料というのが何よりもうれしい♪
 また遊びにきたいな☆

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: