取れないよ~!

コロンままです。

お姉ちゃんとロープで遊んでいるコロン。
引っ張りっこに夢中になり気が付くと
ロープが体に巻き付いちゃった!!
まきつき1

体を動かし、なんとかして
ロープを取ろうと悪戦苦闘。
まきつき2

やっとロープが取れて
一息つくコロン(*^_^*)
DSC_0596632546214.jpg



 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

素敵な時間♪

 私が勤めている会社が休日だったので
 夏休みに入った娘と一緒に東京に
 遊びに行って来ました!
 
 向かった先はCOREDO室町。
 目的は今開催されている金魚のアートアクアリウムです!
 

 11時の開店ですが、10分前に到着したにも
 拘わらず辺りは人・人・人で歩くスペースも無いほどです。

 入場チケットを持ってる事に関係なく
 まずは地下に行き並んで入場整理券を貰わなくてはいけません。
 ここで30分待ち・・・。
 その後4階まであがり入場を待ちます。
 cats452165874.jpg

 入場まで約1時間、やっとの思いで
 入ったものの入場規制が掛かるだけあって
 全く動けません・・・。
 DSC_0549_01555245.jpg

 フラッシュ無しなら撮影OKなので
 遠くから必死に撮ろうと試みたのですが
 まともに撮れず・・・。
 cats4444141414.jpg

 幻想的な空間に
 DSC_0554441412_01.jpg

 言葉を失い只々
 DSC_0533_015552451.jpg
 
 見入ってしまっている自分が居ました。
 DSC_0543_045215642561.jpg

 娘と素敵な時間を過ごせることが出来て
 嬉しかったです♪

 帰ったらもうひとりの娘とも・・・(*^。^*)
 DSC_020521452450.jpg


 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

クールダウン!

コロンままです。

お姉ちゃんの傍で遊んでもらうのを
待っているコロン。
DSC_0571.jpg

「コロン!」の一声で、待ってましたと
全力でお姉ちゃんの所へ!!
嬉しすぎたのか?興奮し過ぎたため
pageはなさない


ケージの中でクールダウン。
DSC_0575-crop.jpg

image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

二兎を追う者は二兎を得る!

 ガムを口にしたコロンは
 いつもの定位置へ! 
 

 食べてる時はホント
 嬉しそうな顔を見せてくれる。
 CSC_0452514365491.jpg

 絶頂の瞬間なんだろうな~^m^
 cats52143254.jpg

 と、思いきや満足したのか
 ガムを咥えながらそのままお休みモード(^_^;)
 CSC_04212121497.jpg

 食べるか寝るかの2択、
 両方手に入れてしまうコロンは凄いな!!

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

待ちぼうけ

コロンままです。

今日から娘は夏休みです。
いつも宿題のとりかかりが悪いため
今年こそは!という事で 
早速、習字の作品に取り組みました。
DSC_0532 じ

意外と時間が掛かり、
気が付くと・・・。
DSC_0531_01まち

コロンは待ちぼうけ。
DSC_0533.jpg


コロンごめんね(._.)
もう少し待っていてね。


image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トリミングでさっぱり♪

 日曜日はコロンのトリミングでした。
 DSC_042652869574.jpg

 ふわさらになって
 とてもいい匂いです(*^。^*)
 

 この匂いがずっと
 続いてくれるといいな♪
 DSC_045247157.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

犬の聴力!

 カーテン越しに外の方を
 ジッと見つめたままのコロン。
 

 そして暫くすると”外を見て!”と
 教えてくれたので、カーテンを開けて
 外を覗いてみると・・・
 DSC_04144526147.jpg

 打ち上げ花火が 
 目に飛び込んで来ました。
 cats6523564875.jpg

 距離があるため、私の耳には
 聞こえなかったのですが
 人間の4倍~10倍の聴力を持つワンコに
 とってはしっかり聞こえてたんでしょうね。
 DSC_01585846524801.jpg
 教えてくれてありがとう(*^_^*)
 コロンのお陰で今年初の花火が
 見れたよ。

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

思いがけず・・・。

 土曜日、仕事を終えて帰宅をすると
 妻が”いつもお利口にお留守番してくれてるから”
 とコロンにおやつを買ってきた。 
 

 それを自分の物と分かるや否や
 早く頂戴と猛アピール!!
 cats6665896541.jpg

 コロン、良かったね(*^。^*) 
 CSC_040398765437.jpg

 更に”いつも仕事お疲れ様”と自分に
 芋焼酎を買ってきてくれた妻。
 DSC_03954652389746.jpg

 今夜は思いっきり飲んでしまいそう(^O^)
 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

まさか!!

 今日はフィラリアと膿皮症の薬を
 貰うため、コロンと病院へ行って来ました。

 診察台に乗り体重を測ってビックリ!!
 なんと先月から200g増の2.66kg。
 今日から少しダイエットしなければです・・・。
 

 病院を出ると燕が!
 和みます(*^_^*)
 DSC_0527584652477.jpg

 帰宅後は遊んで・・・
 DSC_030344412543.jpg

 そのまま寝落ちです。
 DSC_0958587854873.jpg

 コロン、お疲れさま。

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

膿皮症再び・・・。

 先日おしりの方に出来てしまった膿皮症が
 治りかけてホッとした矢先・・・。 その時の記事はこちら(★)

 ブラッシングをしていると
 エプロンに1部に赤みがかっている
 箇所を発見。 
 

 掻き揚げて確認してみると
 まさかの膿皮症!!
 かさぶたもありその周りの毛が
 抜けてしまっている<(_ _)>
 DSC_035258965481.jpg

 お尻の方が良くなってきたと思った矢先に
 今度はエプロンにまで。
 ほんといい加減にしてほしい!!

 コロン、きっと良くなるから大丈夫だよ♪
 DSC_03852645856.jpg
 
 1日でも早く膿皮症が良くなるといいな。

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

暗闇の先には!

 コロンと一緒に夜散歩。
 辺りは真っ暗なのでコロンの
 テンションが低い様だ・・・。
 

 こんな夜に出掛けたのは
 ちゃんとした目的があってのこと。  
 危ないからコロンはスリングで移動。
 CSC_035085694.jpg

 向かった先は水田の横、緩やかに
 流れる川!
 
 そこには無数のホタルの姿。
 携帯での撮影の為全然映らない(-.-)
 cats452643.jpg

 ここに流れる水が綺麗なんだと改めて
 思いました。

 コロンはと言うと・・・ホタルより?
 一緒に出掛けられた事が嬉しかったのかな♪ 
 CSC_0377965895.jpg

 来年もまた蛍に会えるといいな。
 ホタルは1頭、2頭と数えると初めて知りました・・・(^_^;)

   image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新しいと良いね。

 スマホゲームの”ポケモンGO!”のヒットの影響で
 任天堂の株価が1万5千円台から3万円を突破との事。
 先読みして購入した投資家はウハウハなんだろうな!

 さて、コロンに新しいおもちゃ♪
 さっそく触りたくて懸命な様子。
 cats4625.jpg

 渡すや否やいつもの定位置で
 おもちゃをカミカミ♪
 DSC_033456356.jpg
 
 思いっきり堪能してね。 
 DSC_03658632.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ベッドがあっても・・・。

 狭い場所は落ち着くのか
 ケージの中に居てもベッドとトイレの
 間に陣取ります。
 

 そして居心地の良い場所を見つけ出す為に
 ほふく前進で更に進みます。
 DSC_051856498758 (2)

 どうみても窮屈そうな感じが
 否めないのですが・・・。
 DSC_05444441217.jpg

 場所を特定すると
 トイレの淵を枕にして
 オネムです。
 DSC_051652896.jpg

 ベッドで寝てもらいたいんだけどな・・・(^_^;)

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いつもありがと☆

 金曜日から1泊2日で名古屋に出張。
 そこで立ち寄ったイオンの広さにビックリ!
 間違いなく地元イオンの倍の大きさはありそう。
 

 どんなに疲れて帰宅しても
 コロンの出迎えを受ければ   
 DSC_00768888765.jpg


 
 疲れが吹っ飛んでしまう。
 CSC_032465283.jpg
 
 コロン、ありがとね☆

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

見えちゃってるよ^m^

 マッタリと寛ぎ中のコロン。
 

 その時の足の格好は
 必ずと言っていい程この蛙ポーズ^m^
 DSC_03156669785.jpg

 ”コロン、おしりが丸見えだよ!!” 
 CSC_0318444412546.jpg

 
 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

その先にあるものは!

 仕事が早く終わり帰宅後に
 コロンと一緒に近所を散歩♪
 DSC_052456880.jpg

 家に近付くなり満面の笑みを
 浮かべるコロン!
 DSC_0896968777.jpg

 その視線の先にあるのは

 グッドタイミングで帰宅した妻の姿♪ 
 DSC_088585781.jpg
 
 妻に寄り添うその姿に
 思わず妬いてしまう自分(^_^;)

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この時期は。

 木曜日の最高気温は35度。
 今から梅雨明けが恐ろしい気がします・・・。
 

 こんな日は熱すぎて散歩に行けないので
 家の中で冷房を入れてマッタリです。
 DSC_003965248.jpg

 コロン、夏バテしないでね!!
 DSC_004652829.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

気が付くと・・・。

 ふと気が付くとケージの中から私を
 覗き込むコロン。 
 

 自由行動の時は私の後を
 ずっとついてきます。
 DSC_0292555486.jpg
 
 何時も傍らにコロン。
 CSC_0263599.jpg

 いつも一緒だね♪ 
 CSC_02635998.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

もしかして・・・

 妻と娘が買い物をしてる間に、
 コロンと散歩をして待つことに・・・。

 慣れない場所で戸惑い気味かな?
 

 周りを見渡しながら
 落ち着かない感じ。
 cats4441.jpg

 15分程度歩いた頃に、
 ”散歩終わりにしよ!” 
 と気を遣って言ったのに怒られてしまった(^_^;)
 CSC_02764441.jpg

 少しの散歩時間でも
 こんな笑顔を見せてくれたから
 良しとしよう!!
 DSC_0227130.jpg
  
 もしかして・・・コロンの方が
 気遣ってくれているかも。

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

直ぐ顔に出ちゃいます^m^

 日曜日はパパが仕事だったので、
 夕方参院選の選挙に行きました。

 投票に行くパパの姿を見つめるコロン。
 

 ふと富士山を観ると
 神秘的だったので思わず1枚。
 DSC_0275888887.jpg

 待ってる間、キョロキョロしたり
 匂いを嗅いだりと落ち着かない感じです。
 cats4652463588.jpg

 そんなコロン、パパの姿が見えるなり
 この笑顔♪
 CSC_02784652.jpg

 分かり易過ぎですね(*^_^*)

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

どんな姿も♪

 土曜日は生憎の雨。
 コロンは何時もの定位置で
 大好きなサーモンジャーキーを
 堪能してます。
 

 本人は真剣そのものですが
 千切ろうとする必死な顔に
 思わず笑ってしまいます。
 DSC_0185270.jpg

 なかなか噛み切れなくて
 暫しの休憩かな?
 DSC_01755578.jpg

 コロンの表情や仕草を
 見てるだけで癒されます。

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

その格好は・・・(^_^;)

 娘が生け花を作って私に
 プレゼントしてくれました。
 思いもしなかったのでとても嬉しかったです♪
 

 喜んでる私の横でコロンは
 ベッドでマッタリ。
 DSC_0200_016257.jpg

 やはり自分に興味が無い物には
 顕著に態度に表れそのまま寝落ち
 しちゃいそうです。 
 DSC_02165555.jpg

 でも、コロン。

 女の子だからその格好は・・・(^_^;)
 DSC_02114652.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

七夕だけど・・・。

今日は7月7日、七夕🎋
最近はドリカムの日になったみたいですね。

私たちの地域は旧暦で1ヶ月後の8月7日に
七夕祭りを行います。

 コロンはどんなお願いを
 するのかな?
 DSC_0181351.jpg

 やっぱ1番はうまうまを
 堪能だよね♪ 
 DSC_018653.jpg

 既に願い事が
 叶っちゃってる様な・・・。
 DSC_0186355.jpg

  image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日の天気は?

 朝、洗濯物を干すため、
 洗濯カゴを持った私の
 姿を見つけると
 

 外を覗き込んで天気を
 確認してくれます。
 DSC_07258698.jpg

 コロン、ありがとね♪
 DSC_0725635.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この時間も良いよね♪

 昼間は35度位まで気温が上がってしまう為
 散歩は早朝か夕方です。
 
 先日はコロンと夕方散歩に
  行って来ました。
 

 夕日が凄く綺麗でそれを観るだけで
 心が洗われる感じです。
 DSC_01625369.jpg

 コロンも久しぶりの夕方散歩で
 楽しそう♪
 CSC_01463172.jpg

 この時間の散歩もいいね。
 CSC_0148673.jpg

   image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

言い辛いけど・・・。

 ホームセンターでバスマットを買い
 値札を外そうとリビングに置いたら
 自分のだと思ったのかそこに陣取るコロン!
 

 それはコロンのじゃないからダメだ・・・・

 えっ!? 
 どうしたの? 
 DSC_0122462.jpg

 呼ばれて顔を近づけるなり

 何故か踊りを披露!!(^_^;)
 anigif466632.gif
 
 その後の”ドヤ顔”
 DSC_0126569.jpg

 言い辛いけど
 それバスマットだよ・・・(-.-)

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

視線のその先に見えるもの!!

 コロンの視線の先にあるものは
 今年初のさくらんぼです♪
 

 自分の好きなんものはしっかり
 理解しているのかパパに
 ”頂戴アピール”で訴えます。
 DSC_0075462.jpg

 その視線に負けて少しだけ
 お裾分け♪
 DSC_0105577.jpg

 そんなに見つめても今日は
 もう終わりですよ。
 DSC_0075638.jpg

  image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

見つめ過ぎですよ^m^

 パパが晩酌をしていると
 コロンは横に座って覗き込むように
 動きを観察します。 
 

 飽きずにず~っと見続けます^m^
 anigif4625.gif

 コロン、そんな見つめるとパパが
 困っちゃうよ。
 DSC_0101586.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

病院へ…。

 帰宅後はいつも通り
 コロンのお出迎えです♪
 

 遊んでいると右後ろの毛が濡れているので
 確認すると皮膚の炎症が出来た場所を舐めて
 いたようです。
 DSC_002682.jpg

 かなり酷かったので直ぐに
 病院へ連れて行きました。
 
 診断結果は膿皮症、患部に薬を塗り
 抗生剤の注射を打ってもらいました。
 44444444254.jpg

 今日はいきなりの病院で
 疲れちゃったね。
 DSC_0874620.jpg

 どうか早く良くなりますように。

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

帰宅が遅いとこうなります・・・。

 月末から月初に掛けては多忙で
 帰りが遅くなってしまうこともしばしば。
 
 帰宅するとリビングではなく
 寝室で娘と一緒におやすみ中のコロン。
 起こしちゃってゴメンね。
 DSC_00524562.jpg

 ってか、何が起きたのか
 現状把握すら出来てない様子(^_^;)
 DSC_00688897.jpg

 コロンも寝ぼけることがあるんだね^m^ 
 DSC_0069565.jpg

 なんて思っていたら柵にマズルを
 突っ込んで寝ちゃいそう・・・。
 CSC_0068695.jpg

  image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: