どの仕草も可愛いね(*^。^*)

コロンままです。

コロンは家族で話をしていると
ケージの中からこちらを見つめてきます。


どんな話をしてるのかなって
一生懸命聞いてるようです。
CSC_018462587424.jpg

あっ!また見てる!^m^
きになっちゃうもんね!!!

なんて思ってたら
寝ちゃいました♪
DSC_017361235465.jpg

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
コロンちゃん、可愛いすぎ!!です
(//∇//)

新しいベッドで気持ち良さそうに
寝ている姿は、天使ですね~♡
癒されます
No title
コロンちゃん、どんな仕草をしていても可愛いな~。
このまん丸お目目で見つめれると、癒されちゃいますね~。

ワンコって3歳児並みの知能があると言われてますよね。
でも私は、3歳児のような好奇心旺盛な感情を持っていると感じます。

パパ&ママが何を話しているのか、理解している少ないボキャブラリーの中で必死で理解しようと、耳を傾けているように思えるのです。

以前、ある愛犬家さんから面白い話を聞きました。
深夜帰宅したご主人に「パパ、ご飯食べる?」のような簡単な会話なら理解し、いつもおこぼれをもらう席(ワンコ用の椅子)に先回りして、座っちゃう。
でも、自分が理解できない複雑な会話になると、「分からないよ~」ってワンワン鳴いて会話を邪魔して来るらしく・・・。

仕方ないので、難しい話をする際には「、」や「。」の代わりに愛犬の名前を入れて会話していたそうです。
例えば・・・
「このパンの発酵時間だけどコロン、もう1時間長くした方がコロン、ふっくらとするんじゃないの?コロン」
って感じ。
愛犬は会話内容は理解できないけれど、自分の話をしているのだと安心し、満足気に大人しくしていたそうですよ。

コロンちゃんは会話内容が理解できないとなれば、諦めて寝ちゃったようですね・・・。
3~4歳にもなれば新たな言葉を覚える意欲も失い、このような態度を取りがちですが。
コロンちゃんが理解できるボキャブラリー1言でも増やし、脳を活性化しておきたかったら、会話の最後に「コロン」という言葉を交えてみてはいかがでしょうか?

語尾に愛犬の名前を付けて会話する事は、夫婦ケンカの抑制にもあるようですよ~。
パパ(ママ)に対し怒っているのに、
「パパはなんでいつもそうなの!コロン」
と発言することで、大好きな愛犬を怒ってしまうような発言になるので、
カッとなった感情を冷静にコントロールできるのだそうです。

良かったらご参考に~。
No title
コロンちゃん、みんなが一体どんなお話をしているのか気になるんですねー^m^
首を傾げたりしてたのかな~^m^
でも、最後は寝ちゃった(笑)
コロンちゃんって本当に可愛いなー^m^
No title
みんなが何を話してるか気になって
一生懸命見つめてくるコロンちゃん、
なんて可愛いんでしょう~♪
見つめる目が真剣ですね(笑)

最後にはお話聞くのに疲れちゃって
お休みタイムですね♪
どんな姿でも可愛くて癒されますね(*^_^*)
No title
ものすっっっごく 見てますね〜
ママたちが なんの お話 してるのか
一生懸命 聞いてるのかな??
がんばって 観察してて 眠たくなっちゃったね〜 うふふ。
おつかれさま!
No title
コロンちゃん、まんまるお目目で
一生懸命話聞いてますね♪
こんなにかわいく見つめられたら
思わず ちょっかい出したくなっちゃいます 笑
いい夢見れたかな♪

No title
あらー、かわいい(*≧∀≦*)
さりげなく聞き耳たてているかわりに、
しっかり見ているなんて!!
気になるキーワードがあったのでしょうか?
うちは知らんぷりなので、
うらやましい。
一生懸命聞いているうちに眠くなっちゃったのね~♪
はぁ、癒される(*´ー`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
コロンたんちゃんと聞いてる~(笑)
「今わたちのお話した??」
って言ってるように見えます
あ~カワイイ(≧▽≦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: