もう2度とこんな思いは・・・。

 夕日に染まった富士山が綺麗で思わず撮ってしまった。
今まではそんなことに見向きもしなかったが、年齢を重ねる事に価値観が
変わってくるもんだなと実感!
DSC_0141.jpg

綺麗な富士山を見て、心晴れやかに帰宅(^O^)
家に入ると、妻と娘が四つん這いになってモゾモゾ動いている。

 yjimage.jpg 『お前ら何やってんの?』

 
 『コロンの服のリボンが無くなってるの!』 と、焦った声で妻が返答。




7588.png

 誤飲の可能性大だ!!

念のためコロンを確認してみる。


 術後服の背中に付いていたこのリボン!
DSC_0124.jpg

CIMG2528.jpg

 自分も二人に混じり捜索開始!


どっかに落ちてればいいんだが・・・((+_+)) 
あんなリボンを誤飲なんて・・・。コロン大丈夫なのかな? 不安な気持ちだけが頭をよぎる。
しっかり見ていればこんな事にならなかったのに・・・。コロンゴメンな(T_T)



 当のコロンは、我々の必死の捜索なんかどこ吹く風!
CIMG2519.jpg

  だよね・・・(T_T)


 吐き気もないし下痢もしてない。今症状が出てなきゃ大丈夫なのかな?
病院に電話して相談してみよう。

と、電話を取りに行こうとした矢先、



 『あった~!』  の娘の声!


CIMG0069.jpg  ソファーの横の隙間から発見!


 リボンを見て一気に力が抜けてしまった。


 『コロン、食べてなくて良かったよ!』 

CIMG2534.jpg

  良かった。 ホント良かった・・・。(/ー ̄;)シクシク


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中です。
励みになるので応援のポチをしてもらえると嬉しいです(#^.^#)

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
コロンパパさんの気持ちすっごーくわかります。
お父さん(僕)も、前にパソコンにイヤホンをつけて耳にあてたまま布団の中で寝てしまったとき、たまたままると一緒に寝ていて、まるにイヤホンをかじられてしまいました。
結局見つかったのでよかったのですが、どうなることかと思っていましたので、この気持ち本当によくわかります。
パパさんもコロンちゃんも本当によかったですね(○´・∀`)=зホッ
No title
いやぁ、まさかの誤飲騒動。
無事にリボンが見つかって良かったです(*^O^*)
ハラハラしましたよー。
こんなものまで?と言うものまで食べちゃいますから、気を付けてくださいね~。
あー、食べてなくてホントに良かった(〃´o`)=3

コロンちゃん、すこぶる元気になって良かったです(*^O^*)
Re:
> まる さん

 ありがとうございます。

無茶苦茶焦りました((+_+))
久しぶりに自分の鼓動が聞こえました・・・。
誤飲かもって思うと焦りますよね。

でも見つかってホント安心しました。
とにかく気を付けなくてはいけないと凄く反省です。
Re:
> ふぉんらぶぃママ さん

 ありがとうございます。

真面目に生きた心地がしませんでした(+o+)
こんなものまで!!っていうのも直ぐに口にしちゃうのでホント
目が離せません。

でもリボンはホント焦りましたが良かったです(^O^)
今日の件で反省だらけです。

コロン昨日から暴走しまくりで凄く元気になりましたよ(*^。^*)
コロンちゃん、誤飲じゃなくて良かったですね。

ワンコ達は、とりあえず何でも口にしますからね。
口をモグモグしてたりすると焦りますよね!
我が家は、クッキーを迎えてから、リビングを綺麗にしておくようになりました。
あっ、前は汚なかったっていう意味じゃないですからね(^^;;
No title
こんばんは~!
コロンちゃん、術後元気回復して良かった~と思ったら!!
娘ちゃんも包帯&安静、そして今日はリボン誤飲疑惑(@@;
ああ~でも千切っただけで飲み込んでなくて良かったですね。
ホント、何でも咥えて食べてしまうので目が離せませんね★
桃太郎も来月去勢手術を控えているんですが、
エリカラーを破壊するんじゃないかと、今から心配しております。
取り合えず安心できて良かったです。
富士山の写真、さすがに近くてメチャ綺麗だわ~♪
Re:
> クッキー さん

 ありがとうございます。

ホント誤飲じゃなくて一安心しました。
あのリボンを!!って思ったら焦ってしまって・・・。

クッキーさんの仰る通りで何でも口にしちゃうのでホントに整理・整頓をしっかり
して口の届かない場所に物を置くようにします。
Re:
> でこrin さん

 ここのところホント毎日バタバタで・・・(^_^;)

でも誤飲してなくて良かったです。
しかししっかり見てやることが出来なくて、今回の件は凄く反省を
しています。

桃太郎くんも元気いっぱいだから確かにエリカラ破壊しちゃいそうですね(^v^)

富士山をいいなぁ~って思う年頃になりました。
誤飲
リボンあって良かったですね〜e-330

私の知り合いの飼っている猫ちゃんが、悪食が酷いらしく・・・・
セーターの毛糸を食べちゃったり・・・
ビニール袋を食べちゃった時は、開腹手術をしたほどだそうですe-443

出掛ける時は、きちんと片付けていかないと大変な事になると聞いたことがあります

ワンちゃんの場合は、高いところに置けば届かないけれど、猫ちゃんは高いところが得意ですからねe-455

子犬の時は色々なものに興味津々ですから、飼い主の私達が気をつけていきましょうね!!
No title
よかった~。
読みながらドキドキしちゃいました。
先月は MiTo 。
先日はシンバくん。
今度はコロンちゃん……!?
本当によかった……食べてなくて。(T_T)
No title
よかったー!!
びっくりしました(>_<)
見つかってほんとよかったです。
うちも洋服に付いていた
ボタンが取れそうになっていて
慌てて取ったことがあります。
本当に焦りますよね…。
まさか背中に付いてるリボンを
噛んで外せるなんて
思いもしないですよね。
コロンちゃん食べなくてよかったよ~(T_T)
Re:
> りこ姫 さん

 ありがとうございます。

リボンあってホント良かったです。

猫の場合はとてつもない跳躍力なのでホント誤飲が怖いですよね!
毛玉やビニールは我が子も飛びついちゃいます(+o+)

ホントに飼い主がしっかり気を付けなくちゃと痛感いたしました。
Re:
> FUGA と MiTo の かか さん

 ありがとうございます。

今日はホント生きた心地がしませんでした。
富士山を見たあの清々しさはいずこへ・・・!

まさかあのリボンを!ホントに?違うよね?と訳の分からない自問自答を
繰り返しながら探してました。
もっとしっかり気を付けて見てやれてたらと反省です。

でも誤飲してなくてホントに良かったです。
Re:
> はなポメ さん

 ありがとうございます。

実は術後服のリボンを見た時に、このリボン背中に付いてるから届かないし
絶対誤飲は無い。と絶対の自信と安心を持ってました!

しかし、まさかの首180度捻り。
今回の想定外の行動に驚き以上に、反省をしています。

たら・れば・をしっかり考えてやって飼い主が気を付けてやらなくてはと痛感
しました。

でもホント食べてなくて良かったです。
No title
コロンちゃん、リボン食べてなかったんですね!!良かった……。
我が子が誤飲したかも!!って時のあの嫌な感じ、
スーッと血の気が引いてヘンな汗をかくあの感じはよく分かります。
もう二度とこんな思いは……というひろさまのお気持ちも。
時にわたしたちの思いもよらないようなことをやってくれるから、
本当に目が離せないんですよね。

ゆきは今でこそ落ち着いていますが(もう7歳ですので!!)、
1歳前後までは誤食が何度かありました。
本の背表紙・紙幣(千円札)・家の壁など。
一万円札だったらもんちゅちゅも真っ青になっていたかもしれません(爆)。
Re:
> もんちゅちゅ さん

 ありがとうございます。

あのリボン食べちゃったの!!と、ホントに血の気が引きました・・・。
ちびまる子ちゃんの顏に筋が入った状態でしたよ。((+_+))

手術でドキドキ・終わってホッとして、まさかの娘の誤診から招いた剥離骨折。
そして誤飲騒動!!

まさに波乱万丈の1週間です。
でも誤飲してなくて安心しました。

あのゆきちゃんも誤食しちゃってたんですね\(◎o◎)/!
ってか、お金もですか??
今のゆきちゃんからは想像が出来ないです(^_^;)


>一万円札だったらもんちゅちゅも真っ青になっていたかもしれません。
 
もんちゅちゅさんのさりげない最後のオチが何時もツボにはまってしまいます(^v^)
No title
こんばんは(^^)

富士山を毎日拝めるなんて、羨ましいな~と思った直後に
コロンちゃんの誤飲騒動\(◎o◎)/!

リボン見つかって良かったですね!
ハラハラしながら読みました。

うちも誤飲騒動は多々ありました。。。
猫と犬が同居でしょ
羨ましいと言われるけど、色々あるんですよ~事件が・・・
多分、皆さん多かれ少なかれ経験されていると思います。

二度と今回のような思いはしたくない気持ち解りますよ~(>_<)
うちは3頭だから幸せも3倍だけど、心配も3倍?
心臓に悪いですね~

でも本当に何事も無くて良かったですね⌒☆
Re:
> refugemama さん

 ありがとうございます。

リボン見つかってホント安心しました(^O^)
ホント心臓に悪く生きた心地がしませんでした・・・。

ママさん家みたいに多頭飼いだと我々が想像する以上に
色々経験されてるんですよね。
心配も3倍って、全くその通りだと思います!

今度からはホントしっかり見て、気を付けてやらなければ
いけないな。と反省です((+_+))


No title
コロンちゃん、リボンが見つかってよかったね。
ホントにワンコは何を口にするかわからないので、注意が必要ですね。
アビィも昔パピーの時におやつの乾燥剤を食べて大慌てした時がありました。
すぐさま病院に電話して、その成分なら大丈夫と聞かされてホッとしたのを覚えています。

ひろさんもご家族の方もホントに心配されたでしょうね。
お気持ちよ~くわかりますよ。
No title
わわっ びっくり!
記事を 拝見しながら どきどき はらはら しちゃいましたよ。
見つかって ホント 良かったっ。
ちいちゃな おリボンとか ゴミとか
結構 すぐ くちに 入れちゃうから 心配に なっちゃいますよね
Re:
> アビィのママ さん

 ホント見つかってよかったです(^O^)
背中にリボンが無かったのを見た時凄く焦りました((+_+))

アビィちゃん乾燥剤食べちゃったんですね\(◎o◎)/!
それは焦りまくりになっちゃいますよね!!!
アビィちゃん良かったです(*^。^*)

誤飲はホント心臓に良くないですよね。
飼い主としてしっかりしなくちゃダメだなと反省しました(T_T)
Re:
>  のんママ さん

 ホントなんでも口にしてしまうので焦りまくりです・・・。
でも見つかって安心しました(^O^)

これから届かない場所に物を置いて、且つしっかり
観察して誤飲をさせないように気を付けたいと思います。
今回の件で反省しました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: