落し物ってなんですか?

今日は天気は良かったが相変わらずの寒さで冷たさが体を突き、さらに畑に霜が張ってるのを
見て、視覚からも寒さが伝わってくる。
お陰で気温は3度でも体感温度的には氷点下(+o+) 早く春にならないかな~。


 さて週の初め、時間が1番長く感じる月曜日を何とか乗り切り帰宅。

そしていつもの様にコロンと遊ぶ(^O^)

CIMG2629.jpg


すると、引っ張りっこをしている最中に床に何か落ちる音。 
そしてその音の方に向かうコロン。


CIMG2625.jpg


 『こら、イケナイ!!』

変なものを食べてしまったら大変なので、すぐさまコロンをその場から離す。
一体何が落ちたんだ?
と、その場所を凝らして見ると・・・なんと!! 



 落ちたものはコロンの乳歯★
生後半年になるが、病院で少し乳歯の抜けが遅い方で、且つまだガッツリ生えてるから
暫く様子を見るという事を言われ、心配していただけに抜けたことが凄い嬉しくてたまらない(^O^)





 思わず男泣き!!
img_431408_10753701_2.jpg



 そして今回抜けた乳歯がこれ!
CIMG2623.jpg


 
 って、乳歯ってこんな歯??(ちょっと半信半疑(^_^;))

 この調子でどんどん乳歯が抜けてくれたらな(^v^)
 
 『コロンこの調子で頑張ろうな!』


CIMG2451.jpg


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中です。
励みになるので応援のポチをよろしくお願いします。(#^.^#)

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コロンちゃん良かったですね(^ー^)
うちは去勢手術の時に抜きました。
ひっぱりあいっこして全部抜けたら
いいですね♪
コロンちゃん乳歯抜けたんですね。
おめでとうございます^o^
わが家のクッキーも引っ張りっこで抜けたんですが、全部抜けきれず4ほん残ってます。去勢手術の時、一緒に抜いてもらおうと思ったら、麻酔も多く使うようになるので、アレルギーのあるクッキーには危険と言われて、先延ばししてます。でも、最近になって1本抜けたんですよ。
コロンちゃんは、全部抜けるといいですね
No title
落し物って、乳歯だったんですね!!
そっか、コロンちゃんにはまだガッツリ生えているのかぁ。
引っ張り合いなんかで自然に抜けるのなら、
それがいちばん良いですものね。
抜けた乳歯を記念にとっておく人も結構いるみたいです。
ちなみにゆきは1歳過ぎてからようやく生えかわりました。

……というかひろさま、「早く春にならないかな~」って(爆)。
今日の突っ込みどころはそこですね!!
はじめまして
こんにちは(*^^*)
ポメラニアンでいろいろ検索していてこのブログにたどり着きました。
コロンちゃん、可愛すぎです\(^o^)/
我が家にも、クリーム色の女の子を11月始めに迎えました。
先日、後ろ足を持ち上げて歩いていて、膝蓋骨脱臼?みたいな(T-T)
心配で、食事も喉を通りません(*_*)
コロンちゃんの、今後の成長楽しみです(*^^*)
あ、我が子も(^-^;
Re:
> まる さん

 無茶苦茶嬉しかったです(^.^)

まるくん手術で抜いたんですね!
コロンも避妊手術で抜いてもらえばと思ってたんですが、
しっかり生えててダメでした。

このままトントン拍子で抜けてくれれば嬉しいです♪
Re:
> クッキー さん

 やっとこさ抜けましたよ(^O^) ありがとうございます。
心配してたので凄く嬉しかったです♪

クッキーくんも後3本。全部抜けるといいですね(^v^)
我が子もなかなか遅いペースですが、全部抜けてくれればと思っています。
Re:
> もんちゅちゅ さん

 まだガッツリ生えまくりです(^_^;)
ホントは避妊手術の全身麻酔時に抜いてもらおうと思ってたのですが
抜ける状態じゃなくて・・・。
ゆきちゃん1歳過ぎに生え変わったんですね!
我が子はゆきちゃんよりもう少し先かな?
自然にポンポン抜けてくれれば最高なんですけどね♪

あっ∑('=';)!! 絶対突っ込まれると思ってましたが、もんちゅちゅさん凄いです(^O^)
確かに今日のツッコミどころですね(^v^)


Re:
> アンティーク さん

 はじめまして。 コメントありがとうございます(^O^)

拙いブログで申し訳ないです(^_^;) でもコロンの事カワイイと言って
くれて凄く嬉しいです(*^。^*)

アンティークさん家もポメを飼い始めたんですね♪
クリーム色ですか!!コロコロしてて可愛いんだろうな(^v^)

ってか、膝蓋骨脱臼大丈夫ですか???
それじゃ心配でしょうがないですよね(+o+)
早く良くなる事を願っております。お大事になさってくださいね。



No title
乳歯って可愛いですよね。
初めて見たときあまりの可愛さに
捨てるのすごい躊躇しちゃいました。
今でも取っとけばよかったかな。と…(^_^;)
そして、コロンちゃんのおもちゃ
はなさんが一番最初に使ってたおもちゃと
同じもので懐かしくてジーンと
きちゃいました(*゚▽゚*)
そういえば乳歯引っ張りっこしてる時に
よく抜けておもちゃ血だらけになってたなぁ。
コロンちゃんの乳歯どんどん抜けるといいですね(^O^)
乳歯
そうそう!
ちっちゃい歯が抜けるんですよねぇ〜
懐かしいですe-454

実家のマルチーズちゃんは今まさにカミカミ時期で、おもちゃより手を狙ってくるんですe-350

実家の母も生傷が絶えませんe-286

早く落ち着いてカミカミ時期を脱してもらいたいものですe-263
Re:
> はなポメ さん

 思ってたイメージの形と少しちがっていたので最初は歯を見て乳歯?
って感じでした。
でも凄く小さいですよね(^O^) 
今はケースに入れて保管しています!

コロンのおもちゃと一緒の物を使ってたんですね!
はなさんと一緒なんて凄く嬉しいです(*^_^*)

おもちゃで遊んでる時に血がついたりするんですね!
我が子も近々そうなりそうです(^v^)

Re:
> りこ姫 さん

 ホント小さい歯ですよね(^O^)
これから抜ける歯を見つけられるか分からないので、この歯は
大切に保管してあります!

マルチーズちゃん今まさにカミカミ時期ですね。
でも凄くカワイイんだろうな(*^_^*)
お母様も落ち着くまで大変ですね(^_^;)
No title
おはようございます。 ブログへのコメントありがとうございました。

うちもワンちゃん生活初心者で、悪戦苦闘かつ、七転八倒しています。

うちのポッキーも歯は抜け替わり中?って感じです。

まだ、ぬけた歯はお目にかかったことないんですが・・・
食べちゃってるのかな???

でも、月一健康診断では、抜け替わってるところがあるとかで・・・???

マテのときに後ろに下がっちゃうのも、コロンちゃんと一緒で、ブログを拝見したときうれしくなっちゃいましたo^^o

これから私もちょくちょくお邪魔します。よろしくお願いします。m(_ _)m
Re:
> ぽまむ さん

 コメントありがとうございます(^O^)

ポッキーくんも丁度生え換わりの時期ですね♪
抜けた歯は食べてしまう事があるみたいです。

我が子は検診でしっかり乳歯が生えてます!って言われました(^O^)

ポッキーくんも後ろに下がってしまうんですね!!
最初は食べ物を前にして何故に下がってくの??と不思議でした。
その後ずさりが可愛いんですが(*^_^*)

拙いブログですが今後とも宜しくお願い致します。


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: