エッ!!その続きは?

コロンが避妊手術をして今日で9日目!
やっと術後服を脱がせてやる事が出来る(^O^) 長かった~!

 高なる思いを抑え術後服を裁断する。


 おやっ? 心なしか背中の毛の色が鮮やかになった様な・・・気がしないでもない。
脱・術後服

さて、脱がしたはいいが、サル期のコロンが服を着て1週間そのままだったから
毛が凄いことに(T_T)

 寒くて可哀そうだが外に連れて行き早速ブラッシング!
毛玉は凄いし、毛が抜けるは抜ける! これは仕事よりやりがいがあるぞ★
毛玉

CIMG2653.jpg



 そして見事に抜けた毛がこれ!(^_^;)
 こんなたくさん



 ブラッシング後は洋服を着せて完了!!
また着るの?


『今度パパがカワイイ洋服買ってきてやるからな☆』

CIMG2666.jpg


 『えっ!!コロンその続きは???』

044.png 無茶苦茶気になるんだけど・・・(-_-メ)



最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中です。
励みになるので応援のポチをよろしくお願いします。(#^.^#)

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
パピーの被毛はホワホワですぐに毛玉になる毛質なので、術後服を着たままだと毛玉はすごいことになりますよね(;'∀')

でも、術後服脱いでコロンちゃんはさっぱりしたでしょうね(*^^*)
コロンちゃんお疲れさま~(*´ω`*)

No title
これから どんどん 大人ポメちゃんの 毛 に なっていくのですよね。
どんなふうに 変化してくのか 楽しみだなぁ。
ブラシ お疲れ様でした!
コロンちゃんも おりこうさんで がんばってくれましたね。
のんさま の 去勢の時は 獣医さんに 言われるがまま
おおまじめ に 2週間 エリカラ しっぱなし だったので
耳のウシロが フエルトみたく かたまってて 大変でした。
片耳づつ 2日に 分けて がんばりましたよ〜
No title
コロンちゃん、やっと術後服を脱げたんだよかったねぇ~

毛玉もパパさんに取ってもらってサッパリコンだね。

あとはパパさんの抜群のセンスのお洋服が楽しみだね~(((o(*゚▽゚*)o)))
No title
コロンちゃんおめでとう(≧▽≦)

あとはコロンちゃんがどんどんおとなになっていくんですね。

これからたっぷりみんなと遊んでね。
Re:
> ちゅらともえのママ さん

 1日ブラッシングをしないだけでも凄いことになっていたのに、
1週間以上、且つ術後服という2重攻撃でかなり酷かったです(T_T)

とても1日のブラッシングでどうこう出来るレベルじゃないので
毎日根気よくやっていこうと思います(^_^;)

締め付けからの解放感は至福の時だったでしょうね(^v^)
Re:
> のんママ さん

 どんな毛色でどのように生えてくるかホント楽しみです(^v^)
でもあの毛玉には参りました!全部はやりきれなかったので毎日地道に
やっていきます(^_^;)

エリカラ2週間後の耳の後ろはかなり大変だったですね\(◎o◎)/!
でも、のんさまはエリカラがとれてブラッシングしてもらって凄い気持ち良かった
んでしょうね。

ポメはモフモフだからホントマメにやらないと大変な事になると痛感した1日でした。
Re:
> アビィのママ さん

 やっと脱ぐことが出来ましたよ(^O^)

今日は凄く素直にブラッシングさせてくれました♪
久しぶりだったから気持ち良かったかもです。

凄くカワイイ服を選んであげようと思ってるんですが、コロンを始め
家族の反応がイマイチで・・・(^_^;)
絶対カワイイのチョイスしてくるので期待しててくださいね(^o^)丿
Re:
> まるパパ さん

 これからどんな感じで変化していくのか
凄く楽しみです(^O^)

今週末から自由にならなかった1週間分も含めて
沢山遊んであげたいと思います(*^。^*)
No title
コロンちゃん確かに毛色濃くなってますね。これから、どんな毛色に変わるか楽しみです!あと、毛玉は大きくなってしまうと厄介ですから、小まめなブラッシングは大切ですね。
それから、ひろさんの選んだ洋服を見るのも楽しみにしてます。
Re:
> クッキー さん

 そうですよね。なんかやたら毛が濃くなりましたよね(^O^)
今後どのように変化していくのかホント楽しみです♪

毛玉の厄介さは今日痛感しました(T_T) ホント毛玉はとれないですね・・・。
毎日のブラッシングはしっかりしてやろうと思います。

洋服はカワイイのをチョイスしてきますので期待してて下さい(^v^)
No title
コロンちゃんよかったね!!
確かにずっとお洋服だと毛玉
すごいことなりそうですね(T_T)
久しぶりのブラッシング
気持ちよさそう♪
コロンちゃん…の続きは…
ママさんとお姉ちゃんと一緒に
パパさん選んできてね!!
むしろパパさんが率先して
選んでね!!
だよね!?
↑私の願望入ってます( ´艸`)ムププ
No title
そっかー、パピーちゃんだと毛玉が出来てしまうんですね!?
らぶぃは成犬になっていたから毛玉は出来ませんでした。
術後服脱がせるときって、傷跡かどうなっているかドキドキもんですよね。
コロンちゃん、お利口さんに術後服切らせてくれていい子ですね♪
ここまで来ればもう安心ですね。
あとはコロンちゃんのお猿期脱出が楽しみです~(*^▽^*)
No title
コロンちゃん、すっきりしたでしょうねー。
ちょうど毛の生えかわり時期にも重なって、大変でしたヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
確かに隠れていた背中の部分、色が濃くなっているような……。
これからどんなふうに変化するのか、ますます楽しみです。

ピンクのパーカーの次は、いよいよひろさまの「お洋服選び」デビュー!?
でもコロンちゃん、その微妙なものの言い方はなんでしょう???
大丈夫だって、きっと素敵なお洋服を選んでくれるって!!
……と、プレッシャーをかけてみます( ̄▼ ̄*)ニヤッ
No title
お久しぶりです(^-^)
コロンちゃん、術後服脱いだんですね。
何事もなく終わって良かった~♪
これから可愛い洋服が着放題ですね。
パパさんが洋服選んでくれないかな~(゚∀゚)
Re:
> はなポメ さん

 術後服を脱げたはいいのですが、やっぱりの毛玉(+_+)
やれどもやれどもブラシが引っ掛かってなかなか取りきれないです・・・。
毎日継続してやっていきたいと思います♪

やっぱ自分に率先して選んで欲しいんですよね(*^_^*)
なので今色々調べたりなんかして模索中です(^v^)

自分がチョイスした服を喜んでくれたら嬉しいです★
(最初がおでん柄だっただけに、かなり不安なのは内緒です・・)
Re:
> ふぉんらぶぃママ さん

やっぱり成犬になると毛玉はできないんですね!
コロンは丁度サル期真っ只中なので毛玉が半端ないです(T_T)
やってもやってもなかなか取りきれなくて苦戦中です。

ママさんの仰る通りで傷口が気になって脱がした後に
まじまじと見ちゃいました(^v^)

まだ顔が全然サル期なので何時頃終わるんですかね?
どんな変化をするのか凄く楽しみです(*^_^*)
Re:
> もんちゅちゅ さん

 術後服はサポーターの様な感じでで、ずっと体を締め付けられてたので
無くなってかなりすっきりしたと思います(^O^)
脱いだ後は糸の切れた凧の様に自由に飛び回りすぎでしたが・・・(^_^メ)

背中やっぱり少し濃くなりましたよね(^O^)
オレンジじゃなくて茶色?って感じですが、今後どうなるのか凄い
楽しみです♪

洋服はいよいよ自分のチョイスです(^v^)
もうおでん柄のような失敗はしませんよ~。こ
れぞ!という服を選ぶので期待してて下さい(^O^)
とはいうものの・・・どうしよう<m(__)m>
Re:
> POOFFY さん

 おかえりなさい(^O^)

抜糸も無事に終わり、術後服からも解放されました(^O^)
大きな問題もなく無事に終わりました♪

これから色々な洋服を着せたいです(*^_^*)
やっぱり自分チョイスの服を着せたいのですが、家族に
選ばしてもらえるか心配です(^_^メ)
No title
おはようございます。

あの包帯は、避妊手術だったんですね・・・^^;

コロンちゃんもう手術だったんですね・・・

うちはもう少し様子を見てからと言われています。

うちは一泊入院で手術といわれていて、お泊りだけでも私達のほうが心配で・・・

なんだか、考えるだけでドキドキしちゃいます。

経過などコロンちゃんを参考にさせてもらいますね・・・^^v

男の子と女の子じゃちがうかしら・・・?
Re:
> ぽまむ さん

 少し早いかなとは思ったんですが、11月23日に避妊手術をやりました。
そこの病院はエリカラでは無く術後服だったので、あの格好で9日間過ごして
ました。

先生から、手術は全身麻酔で30分程度で終わるし、難しい手術ではないから心配しなくても大丈夫ですよ。とは言われてたんですが、やはり不安で心配でした。

1泊2日の手術で、前の日から引き取りに行って顔を見るまで生きた心地がしなかったです(-_-メ)
なので、ぽまむさんの気持ちが痛いほど分かります。

でも、こうして元気に跳びは寝てるし、コロンの将来の事を思えば
今は手術をして良かったと思っています(^O^)

ポッキーくんも手術する予定なんですね。
避妊と去勢の手術内容の違いは分からないですが、こっちの病院では両手術とも日帰り
で帰れるところがあるので難易度的には変わらないんですかね・・・。
アドバイスにならなくてすいません・・・。

自分も不安の中、ブログで沢山の人に励まされて乗り切ることが出来ました(^O^)
なのでポッキーくんが手術になったら、コロンと一緒にいっぱい応援しますね♪

それに、なによりポッキーくんは沢山の愛情に包まれて元気に育っているので、きっと
大丈夫ですョ(*^_^*)


No title
術後服、ご自分で脱がせたのですね~。。
うちのめいは抜糸の時病院で脱がせてくれました♪
術後って毛が抜けますよね(>_<)
ブラッシング、お疲れ様でした~☆

コロンちゃんの言葉の続き、楽しみにしてますね(*^^)v
Re:
> ぶっちー さん

 めいちゃん病院で脱がせてもらったんですね(^O^)
コロンは抜糸後に薬を塗ったので脱がすのが延びてしまいました。

また、この術後服がサポーターみたいにピッチピチなので
脱がすのが大変で諦めてハサミで切っちゃいました!

換毛期+毛が長いので、毛玉と抜け毛で未だ苦戦中です(^_^メ)

洋服のチョイスに凄いプレッシャーです・・・(+_+)
以前ベッドで失敗したので今回は名誉挽回で頑張ります♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: