さあ!チャレンジだ(^O^)

今日は珍しく会社が早く終わったので(1時間程度だけだが・・・)コロンを
連れて夜の散歩へ・・・(^O^)

 いつもの浅間大社の周りの散歩コースだが、今回は少し違うルートを選択して
歩いてみる!


 すると目の前に階段が現れた!!(自分も初めて見る階段だ)
 CIMG3115~1


 『コロン!挑戦してみるか?』

 CIMG3149.jpg


  『よし!良く言った。何事もチャレンジだ、頑張ってこい♪』

 



 ・  ・  ・  ・  ん?動かないな。   『コロンどうした?』



  CIMG3101.jpg

 
 
 ゴホンッ! それでは気を取り直して、      『よし!頑張ってこい☆』



 CIMG3110.jpg



 ムリですけども・・・

 
   怒りませんけども・・・(^_^;)

 コロンにはまだこの階段は高すぎたかな? またリベンジしような(^v^)

散歩の話はもう少しあるのでまた後日!!



最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中です。
励みになるので応援のポチをよろしくお願いします。(#^.^#)

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
コロンちゃん頑張ってチャレンジできましたね。
小さい小さいコロンちゃんには、階段を登るのは大冒険なんでしょうね!
もう少し大きくなったら、きっと登れるようになると思います。
リードがお股のあいだに挟まってしまうのってお散歩アルアルですね
No title
夜のお散歩って昼とはまた違っていいですよね。
寒かったから着る毛布で行ったんですね(^O^)
階段残念だったね。
ちっちゃなコロンちゃんにとってはきっと
階段もそびえ立つ壁って感じですよね!
コロンちゃんもう少し大きくなったら
またチャレンジしてみようねヽ(´▽`)/
No title
こんばんは とと です。

久しぶりに辛口で行こうかなっと。(いつも?)
前に先輩ブロガーさんに階段は足に良くないよ!って
アドバイスをいただいたことがあります。
ほぼ確実に極小犬はお膝が緩いので無理は禁物なのです。
階段の昇降、特に下りは、今日みたいに無理しないのが良いですね。
(滑りやすい足場は特に注意です)

あ~我が家は、MiToができる範囲で上りは行かせます。
でも、下りは抱っこです。
場合によっては簡単に骨折らしいので。
(このあいだ買ったポメ雑誌に骨の太さは爪楊枝程度って
書いてあって、少し背筋が寒くなりましたし)
No title
昨日のコロンちゃんとってもかわいかったです(*^_^*)

で、階段ですが、ちなみに僕は散歩で階段を昇らせてないです。暴れん坊なので
多分なれると駆け上がると思うので、家の階段を昇ってしまいそうなので。。。

4~5か月の頃、ソファに飛び乗ったとき、たまたまソファにあるものに躓いて
落ちてしまい、ねんざしたことがあったのですが、毛がふさふさなので目立たない
けど、ポメは足の骨が割り箸より細いので気をつけなさいと言われてしまいました。
今やソファーは飛び乗り放題ですが、もうそこはあきらめてますw
Re:
> クッキー さん

 久しぶりにコロンとゆっくり散歩ができました(^O^)
なんか夜の散歩も気分が変わって凄く良かったです!

知らぬ間にリードって股に挟まってしまいますよね(^_^;)
こんばんは☆
お股に引っ掛かってるのを、心細げに訴えているコロンちゃん、全身で頑張って登ろうとしてるコロンちゃん、可愛い(/∇\*)。o○♡
可愛い過ぎて、すぐに抱き上げてあげたくなっちゃいますね!!
パパさんが早く帰って来て、お散歩連れてってくれて、嬉しかったでしょうね♡
Re:
> はなポメ さん

 夜の散歩は行った事がなかったので、景色や雰囲気が
違って見えて凄く新鮮な感じがしました(^O^)

暗くなるとかなり冷え込んでくるので今日は着る毛布
を着用して散歩しました♪

散歩が楽しいって思えるようになってくれたら嬉しいです♪
Re:
> FUGA と MiTo の とと さん

コメント読んでビックリしました。階段の下りは負担が掛かるから
ダメとは分かってましたが、上りもなんですね!(上りは大丈夫だと誤認してました)
上らなくて良かったと凄く安堵しました。

骨の太さは爪楊枝程度って\(◎o◎)/!それを聞くと余計怖いですね。
今度から気を付けたいと思います。
いつもありがとうございます。


Re:
> まるパパ さん

 まるくんパピー時に捻挫してしまったんですね!

骨が細いとは思っていたのですが、まさかそんな細いとは
知らなかったので階段の昇降には十分気を付けようと思います。

家のソファーは高すぎるのでまだ飛び乗るなんてないですが
気を付けて見てないといけないですね。



Re:
> かいmama さん

 散歩中知らぬ間にリードが股にハマってしまうんですよね(^_^;)
いつの間にって感じでなかなか苦戦してます。

ちょっと何かあって怯んだりすると抱きかかえたくなっちゃいます(*^。^*)
完璧に親ばか全開です!

コロンが散歩が楽しいって思って貰えるように頑張らなくちゃです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
リードって知らないうちに絡まってしまうんですよね(^^;
小さいコロンちゃんには高すぎる階段でしたか♪
夜にお散歩に行かれたみたいですが、パパさん
風邪をぶり返さないでくださいね(*^_^*)
No title
コロンちゃん、夜のお散歩も平気なんですね。
防寒対策もバッチリでお散歩、でも階段はまだ無理だったのかー(*´艸`*)
たぶんコロンちゃんはゆきと同じで、
階段の前で立ち止まって『抱っこー』って要求するタイプかと(*´艸`*)
それもまた可愛くていいですよー。
ひろさまもきっといそいそと抱っこするはずです。

今日からまだ一段と寒くなりそうです。
病み上がりの身でいらっしゃるので、くれぐれもお気を付け下さいね。
No title
コロンちゃんの階段の登り方めっちゃ可愛いです~♪
夜のお散歩は寒くなかったかなぁ?!
ななはマンション出たとたん拒否してマンションに戻りますよ^^;
ひろさんもムリしないでくださいね(^_^)
Re:
> POOFFY さん

 リードが知らぬ間に足の間に入ってしまって”なんで?”って
感じです(-_-メ)

夜の散歩はまた違う感じがしてもの凄く新鮮でした(^v^)
ちょっと寒さはキツイですがコロンも楽しそうでしたよ!
風邪ぶり返さないように気をつけますね♪
Re:
> もんちゅちゅ さん

 半ば強引に夜の散歩に連れ出してしまいました(^v^)
でも違った景色が味わえて凄く新鮮でしたよ♪
コロンもそれなりに楽しんでくれたと思います!(多分・・・)

ゆきちゃんも抱っこ派なんですね(^O^)
コロンもすぐ甘えて抱っこを要求してきます。
後、上り坂を見るとUターンして戻ろうとするし
なかなか苦戦してます(^_^メ)

今日も1段と冷え込んでるのでぶり返さない様に
気をつけたいと思います。有難うございます!
Re:
> ななママ さん

 今日は特に寒いですが、ここ最近朝晩の
冷え込みがキツイです(-_-メ)

でも夜の散歩はいつもと違った景色が楽しめるので
凄く新鮮でしたよ(^O^)

コロンも楽しんでくれたと思います♪(多分・・・)

ななちゃん直ぐに引き返しちゃうんですね(^v^)
カワイイ(*^_^*)
でもこの寒さじゃ納得しちゃいます♪

風邪をぶり返さないように気をつけます。
有難うございます。
No title
う~ん、この階段は今のコロンちゃんには少し高すぎたかな。
でも、あと数カ月もするとピョンピョンと上って行きますよ。
そうなるとこっちの方がしんどくなりますから。

リードが絡まったりお股を通るのはするのは良くありますね。
こうならないリードを考えたら特許取れますよね(^。^)y-.。o○

No title
初めまして♪
先日は訪問頂き、マカロンの2歳のお祝いコメントを
どうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願い致しまーす。^^

コロンちゃん 可愛いですね!!!
ちっちゃな体で一生懸命パパさんを追ってお散歩したんですね。
階段はちょっと無理だったけど、よく頑張りましたっ♪
また可愛いコロンちゃん 見に来ますね。
風邪の後の体調に気をつけてくださいね~。
Re:
> アビィのママ さん

 ママさんお久しぶりです(^○^)

コロンと夜の散歩に行ってきましたよ♪
いつもと違う景色で凄く新鮮な感覚でした。

散歩中知らぬ間にリードが絡んでるのでいつも”あれ?まただ”の
繰り返しです(^_^;)
絡まないリードなんて出来たら間違いなく特許ですね(^v^)

今後とも宜しくお願いします(^O^)
Re:
> マカロンまま さん

 コメントありがとうございます。凄く嬉しいです。

最初は全然固まってしまって散歩なんて出来ないんじゃないかな・・・。
なんて真剣に悩んでた時期がうその様に今では元気に散歩で
飛び回ってます(^_^メ)

今は凄い大事な時期なのでしっかり見守ってやり、マカロンちゃんみたいに
可愛くなってくれたらな。って思います(*^_^*)

今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: