まだまだ修行中の身です!(+o+)

仕事がある日は帰ってからブラッシングをするのが日課になっているのだが、
サル期が終盤に近付き、毛が生えてきたせいか耳の後ろが凄いことに!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
 CIMG3688.jpg

 
 後ろからだとこんな感じ!
 CIMG3690.jpg


 ブラッシングをするのにスリッカーを下記の様に変更。
 CIMG3710-vert.jpg


 耳の後ろは念入りに時間を掛けてしっかりと!
 CIMG3702.jpg



 なんとかこんな感じにはなるのだが・・・。イマイチ、いやイマサン位か。
 CIMG3706.jpg

 
 そして始末の悪いことに翌日はまた同じ状態(^_^;)

もっと細かいスリッカーを使った方がいいのか!
いっその事、ここを短くカットした方がいいのか!


 ブラッシングは奥が深すぎだし!!!( ´△`)アァ-


まだまだ修行の身! 頑張らなきゃです(^_^;)


 
最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中です。
励みになるので応援のポチをよろしくお願いします。(#^.^#)
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   

 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
伸びてくると耳から首にかけてモサモサになりますよね。
アビィもどちらかというとポメちゃんのほうが強いので同じような感じになりますよ。
ブラッシングしてもまた同じような感じに戻っちゃいます。
なので、トリミングするまではいつも諦めています。
Re:
> アビィのママ さん

 コメントありがとうございます。

やっぱりアビィちゃんも同じような感じに
なっちゃうんですね(^v^)
毎日やれどもやれども一向に良くならないので
半ば諦めモードでブラッシングしてます(--〆)

手入れって毛結構思う以上に難しく苦戦しまくりです・・・。
No title
ん~~かわいい~♪
耳周りの毛はパヤパヤでやわらかいんですよね^^
少し短めに切ってみるのはいかがでしょうか(‾◡◝ )?
No title
こんにちは、お邪魔します。

うちは、ピンブラシとコームのみです。

確かに耳後ろや首周りはぽわぽわで、天パ状態
うちに着たばかりの頃は体中ぽわぽわって感じがあって
最近はサラサラ毛も増えてきて・・・

首周りと耳後ろ押し利回りがぽわぽわ毛が残っていてコレって
パピーだからかな?  と思ってるんですが・・・?

一生ぽわぽわかしら???
No title
ピンヘッドのスリッカー、間違って地肌に当たっても痛くないですものね。
ゆきも以前はこのタイプのスリッカーを使っていました。
今は飼い主の手抜きにより(?)ほとんどをコーム一本で済ませていますが。

コロンちゃん、耳の後ろだけ天パなんですね。
ゆきもいまだにこの部分だけがぽやぽやの天パ状態です。
毛が細くて絡みやすいので、毛玉を作らないように気をつけています。
毎日ブラッシングしても、やっぱり翌日にはぽやぽやですよ(笑)。
諦めて毎日お手入れするしかないかもしれません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うちはステンレスのコームでとかしています。
ここを放っておくと毛玉になりやすいので要注意ですよね!
パピーの被毛はホワホワでコシがないので特に気をつけないと。

ポメの魅力はもふもふのコートですから、いつもキレイに保つのってホント大変ですよね(;'∀')
Re:
> わち さん

 コメントありがとうございます(^O^) 
凄く嬉しいです♪

そうなんですよね。耳の周りの毛ってホントに
柔らかいんですよね!
それにブラッシングを掛けづらい部位なんでこれまた
大変で・・・(^_^;)

わちさんの仰る通りで、そこだけ短めにカットするのも
1つの手段ですよね(^O^) ありがとうございます♪

Re:
> ぽまむ さん

 コメントありがとうございます。

コームを使ってるんですね(^O^)
この前コーム買おうか悩んだのですが諦め
ちゃいました。
買ってた方がいいのかな・・・。

やっぱりポッキーくんも天パ状態になっちゃうんですね!
そこの部位はホント手入れが大変ですよね(^_^;)

一生こんな感じかもですね(^v^)
Re:
> もんちゅちゅ さん

 コメントありがとうございます。

ピンヘッドのタイプを買ってきて今それを
使用しています。
ゆきちゃんはコームでやられてるんですね(^O^)

コロンは耳の後ろが特に酷い天パー状態です(-_-メ)
ピンのスリッカーよりコームの方がとかしやすいかな?
と思い買いにいったのですが買わずに帰ってきてしまいました(・_・;)

ゆきちゃんもやっぱり天パ状態になってしまうのですね。
いつも凄く毛並みが綺麗なので全然分からないです!

やはり毎日根気よくですね! 頑張ります(^◇^)
Re:
> ちゅらともえのママ さん

 コメントありがとうございます。

ステンレス製のコームを使ってるんですね(^O^)

この前コームを買おうか悩んで諦めたのですが、
やっぱ購入しといた方が全然いいですね♪

ホントに少し放っておくと天パー&毛玉になってしまうので
気をつけないといけないですよね!

綺麗なモフモフにする為に頑張ります(^◇^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
コロンパパさん、ブラッシングできるんですね!
僕もまけてられませんね<(`^´)>

って、まともに写真もとれないのに何言ってんだか( ;∀;)

コロンパパさんのブログで勉強します(;´∀`)
No title
うちも耳の後ろすぐによれよれになります。
いつも足でカイカイしてるし
柔らかい毛だからあっという間ですよね(´Д`)
シャンプー仕立てのときはふわふわだけど
時間が経つとブラッシングしてもぼさぼさに
なっちゃいます…。
うちはずっと一番上のタイプのスリッカーだったんですが
みなさんのコメント見るとコームがいいのかなって思ったり。
今日からコームも使ってみようかな(^O^)
ちなみにうちもブラッシング担当はボス②です♪
No title
耳の後ろは毛が柔らかいのでラーメンになりやすいんですよ~。
(湿っているとなるので、シャンプー後なんかは必ずラーメンになります。
ので、それをドライヤーあてながら伸ばすんですよ~)
それに耳はよく動かす部分なので毛も擦れて固まりやすい(もつれやすい)…と。
(同じく前脚の付根(脇)もよく動いて擦れる部分なので、耳後ろと同じく“毛玉になるポイント”です)(^_^;)

なので、解消するにはまめに梳かしてあげることですかね~。
Re:
> まるパパ さん

 コメントありがとうございます。

毎日頑張ってブラッシングしてますよ~(^O^)
自慢じゃないけど下手です(+o+)

でもホントブラッシングは奥が深くて難しいです(T_T)
Re:
> はなポメ さん

 コメントありがとうございます。

はなさんも耳の後ろがよれよれになっちゃうんですね(^O^)
なんか一緒だと思うと嬉しいです♪

ブラッシングでよれよれを直してもホント直ぐに戻っちゃうから
参ります。
自分もコームを週末に買ってこようと思ってます!

ボス②さんがブラッシング担当なんですね♪
ボス②さん、男同士一緒に頑張りましょうね(^o^)丿
Re:
> FUGA と MiTo の かか さん

 コメントありがとうございます。

耳の後ろホント直ぐにへなへなです(^_^;)
ドライヤーにあてながら伸ばしていくんですね♪

前脚の付根も毛玉になっちゃいますよね!

やっぱり解決策はマメに梳かしてあげなければいけない
ってことですね(^O^)
マメがなかなか難しいですが、頑張ります(^o^)丿

ありがとうございました☆


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: