おやつの見分け方は?

  おやつとごはんはサークルの中で食べるのが基本となっているコロン!
 いつもおやつの袋を持つと、一目散にサークルに入っていき待機するコロン(^O^)
 


 自分のおやつ=サークル が、コロンの頭の中で確率されているらしい☆



 が、しかし自分が酒のツマミでお菓子を食べようと袋を手に持つと、
 これまた急いでサークルへ・・・。 写真じゃ分かり辛いけどポテコ持ってます
 おやつです


 
 
 そして何時もの
 CIMG4352.jpg



  ('・c_・` ;) これコロンのおやつじゃないし・・・。


 どうやらコロンの中では、 自分のおやつ=サークル ではなく、


   袋の音=自分のおやつ⇒サークル 


 
 という事のようだ! 袋の音で変に期待させないように気を付けなくては・・・(^_^;)




 なんて思ってると、
 CIMG4372.jpg

 
  この顔に何時もやられてしまうダメな飼い主 ┐('~`;)┌ 



最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   

 
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
袋の音に反応してサークルに入る習慣なんですね♪
おやつはサークル内で食べると教えていたのでしょうか(^-^*)
うちの子は何も躾けていないのでお手もお座りも出来ません。
ワンコは自由に伸び伸びと育てよう!という方針ですが
何か教えた方が良かったのかなと思っています(^▽^;)
No title
アッ、うちのsolも、おやつ=サークルです。

おやつを持つと、サークルに駆け込んでスタンバイします(笑)


Re:
> POOFFY さん

 コメントありがとうございます。

おやつを食べる時はサークルでというのが
習慣になってます。

コロンにもまだ全然躾と言われるような
ものは出来てません(^_^;)

でもまさか袋の音に反応するとは思って
なかったのでビックリでした!
Re:
> うたうぴあの さん

 コメントありがとうございます。

SOIくんもおやつ=サークルなんですね(^v^)

我が子も遊んでいても速攻でサークルに
入っていきます!
まさかの音で判断してるとは思ってなかったので
ビックリでしたが・・・(^_^;)

No title
コロンちゃんおりこうさん~♪
美味しいものの学習は早いですよね(^^)
我が家は
袋の音=もちろんおやつ⇒突撃
となってます(>_<)
おやつ=サークルでしつけていれば
襲われなくてすんだのね(^^;)
No title
こんにちは^v^

うちも、家でのおやつとご飯はサークルの中です。

うちに来たその日の食事をサークルの外で上げたんですが、残しちゃうので
サークルであげたら落ち着いて完食してくれました。

なので、それからずーーーとサークルです。

今はもしも興奮してもひっくり返さないように・・・の防止策ですが・・・

とにかく、食べること大好き!!みたいです。
No title
おやつはサークルの中、としっかり覚えているんですね。
感心、感心!!
でもコロンちゃんが袋の「ガサガサ」という音に反応しちゃうと
これではひろさまは自分のおやつが食べられないですね(笑)。
サークルの中できちんと待つ習慣は、続けていけば今後きっと役に立つと思います。
ゆきは……ガサガサという音で吹っ飛んでくるだけなので、
なんの役にも立ちません(涙)。
コロンちゃんのおねだりビーム、強力そうですね。
ひろさまは勝てますか???
No title
コロンちゃん、ちゃんとハウス出来ておりこうさんですね♪
そうそう、こんな可愛い顔で見つめられたら何かあげなくっちゃって思ってしまいますよね(^_^;)
袋の音恐るべし!!
そのうち色んなものを欲しがると思いますよー。
ケーキを食べるのも心苦しくなりますe-330
あーこれは、、この一途にいい子パターン!負けますね、、分かります。もうコロンちゃんたら、愛しさ倍増だよー!
これは本格的に対策を考えないと、、。僕なら既に全敗確定しちゃってますよ☆
No title
コロンちゃん、完璧に袋の音に反応してますね。(笑)
食べるものが絡むと
学習能力が格段に上がるのは
ワンニャンともに一緒なんですかね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
ゴハンもおやつもゲージの中なんて
コロンちゃん、おりこうさんですね。
No title
コロンちゃん、カサカサの袋の音に反応するんですね。
ハウスへ一目散って感じでしょうか?
美味しい物がもらえるって学習したんでしょうね。
No title
コロンちゃんお利口さんですね^^
わんこは条件反射的なことが多いのですが、それがある意味躾にもなっていると思います。

でも、ガサガサ言うだけでハウスINされると・・・(;'∀')
ひろさんのおつまみを食べる回数も減っちゃいますかね?(笑)

No title
あはっ!!
コロンちゃん、賢いねぇ~(^^)v

オヤツの袋のカサカサ音には我が家も敏感です^^;
写真撮影する時にカサカサ音だけで目線もらったりもしますよ~♪
なるほど〜!!
コロンちゃんは袋の音でオヤツって思ってるんですね(*^o^*)
でも、オヤツの音でサークルに入ってくれるっていいですね!!
「ハウス」ってコマンド代わりの袋ガサガサヾ(*´▽`*)ノ
ひろさんダメ飼い主じゃないですよ!!
コロンちゃんの期待顔かわいいから
誰だってやられてしまいます(≧∇≦)
No title
こんばんは!
うちも袋を開けるガサガサ音には敏感です^^
「これは君のじゃな~いの!」って知らん振りしてると
離れますが、ラップ剥がす音でも飛んできます!
コロンちゃんのケージの中に戻っておやつを待つ姿、可愛いですね◎
このオネダリ顔に勝てる飼い主なんていませんよ~!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
> もみぢ さん

 コメントありがとうございます。

美味しいものに関しての学習能力は
ホント早いです(^_^;)

もみぢさん家は最後”突撃”なんですね(^v^)
確かに襲われちゃいますね♪
でもカワイイ顔で迫って来られるだけで
タジタジですね(^O^)
Re:
> ぽまむ さん

 コメントありがとうございます。

ポッキーくんもサークルなんですね!
サークルであげたら残さなかったんですね。
やっぱ落ち着いて食べれるからなんですかね(^v^)

食べることが大好きはコロンも全く一緒です♪
ガツガツ食べてるのを見てるだけで
嬉しくなりますよね(^O^)
Re:
> もんちゅちゅ さん

 コメントありがとうございます。

そうなんですよ!
つまみの袋の音の度に反応しまくるので
落ち着いて食べれないです(T_T)

ゆきちゃん飛んでくるんですね(^v^)
凄く可愛いんだろうな(*^_^*)

コロンのおねだりにはホント
勝てないです(^_^;)
やられっぱなしの毎日を送ってます・・・。


Re:
> ふぉんらぶぃママ さん

 コメントありがとうございます。

以前はハウスって言ってからサークルに
入っていったのですが、今や音を聞くだけで
即効で入りにいきます(^_^;)

確かに袋の音恐るべしです・・・。

ケーキを食べるのも心苦しいとはかなりの
苦痛ですよね(T_T)
耐えられるか分かりません(・_・;)
Re:
> ポケモニアン さん

 コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
この良い子パターンに見事に陥って
しまってます(^_^;)

自分も全敗しまくりの毎日を送ってます・・・。
何か良い対策があればいいですよね♪

Re:
> ポンママ さん

 コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
完璧に袋の音=おやつで反応してます(^_^;)

食べ物に関してはホント直ぐに覚えますよね!!
かといって、おやつを使って他の躾をしても
なかなか上手くいかずの毎日で悪戦苦闘
してます(・_・;)
No title
こういうところ ちゃっかり してますよね〜
でも こんな 嬉しそうな わくわくな 笑顔 されちゃったら
コントロール されとるなぁ…と 分かりつつ
つい なんでも あげたく なっちゃいますねっ
Re:
> クッキー さん

 コメントありがとうございます。

コロンはカサカサの”カ”で反応しま
くってます(^_^;)

ホント何も言わずに一目散にハウスに
向かいます!

食べ物の学習能力はホント凄いですよね(^O^)
Re:
> ちゅらともえのママ さん

 コメントありがとうございます。

まさに条件反射ですよね!
つまみを食べようと袋をもった瞬間に
影が横切っていきます(・_・;)

確かにつまみを食べるのに神経を
使いまくっちゃいます(^_^;)
コロンのお陰でダイエットになるかも(^v^)
Re:
> ぶっちー さん

 コメントありがとうございます。

コロンの食べ物の執着心にやられまくってる
毎日です(^_^;)
少しは心おきなくつまみを食べたいのですが・・・。

ぶっちーさん家も敏感に反応するんですね(^v^)
その仕草を見てみたいです♪

Re:
> はなポメ さん

 コメントありがとうございます。

そうなんですよ!
袋の音=おやつの認識をしています。

当初は”ハウス”と言ってからサークルに
入っていったのですが、今では音で率先して
入っていきます(・_・;)

おねだりする顔にいつもやられまくり
です(T_T)
Re:
> でこrin さん

 コメントありがとうございます。

桃太郎くんも音に過敏に反応しちゃうのですね(^v^)
まさかのラップをはがす音でも反応しちゃうのですね!!
流石桃太郎くん(^O^)

でも飼い主にとって我が子のおねだり顔には
やられちゃいますよね(^_^;)
心を鬼にしなくてはと思うのですが、思うばかりで
全然ダメです・・・(+_+)
Re:
> のんママ さん

 コメントありがとうございます。

そうなんですよね!
食べ物の事に関しては直ぐに覚えるので
ホントちゃっかりしてます。

コロンの術中に嵌ってしまってる自分がいるのは
分かってるんですが、いつも肉球の上で転がされ
まくりの自分です(^_^;)
No title
初コメです!
たまに覗かせてもらっています。
うちの11ヶ月のポン太もコロンちゃんと同じです^m^
ちょっとでも袋の音が聞こえるとそれはもう大変です。
ハウスに入ってイイ子アピールが始まります^m^
食べ物の事となると必死です(笑)

またコロンちゃんの可愛い姿覗きに来ま~す。



No title
ハウス=オヤツってすごくいいと思います。
なので、コロンちゃんをがっかりさせないように、例え、ひろさんのオヤツ(笑)だとしてもコロンちゃんのご褒美用のオヤツ(小っちゃくていいんですよ。ほんの一かけらでOK)も、用意しておいて、ホメてあげるのはどうでしょう。
ただし、ホメるためには、コロンちゃんが自発的にハウスに入ったのではだめですよね。
コロンちゃんの行動に被せて同時に「ハウス!」ってコマンドを言ってあげるんです。
袋のガサガサ音につられたのだとしても、「ハウス!」=ハウスに入る=ご褒美もらえた(嬉)…につながっていくといいかな~と思います~。(^_^)
そのうち、袋の音がなくても「ハウス!」でハウスに行くようになればgoodですよね~。

コロンちゃん、自分で考えて、とってもイイお顔してますね~。
賢いな~(^_^)
Re:
> ポン太の母さん さん

 初めまして(^O^)
 コメントありがとうございます。

ポン太くん11か月になられるんですね♪
コロンより少し2ヶ月程お兄ちゃんなんですね。

ポン太くんもコロンと一緒の行動をとるんですね(^v^)
このいい子アピールにみんなやられちゃいますよね☆

今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
Re:
> FUGA と MiTo の かか さん

 コメントありがとうございます。

コロンが誤ってハウスに行ってしまう時も”ハウス”と
声をかけてやればいいのですね(^O^)
そして少しのおやつを与える。

確かにそれを繰り返していけば、おやつが無くとも
ハウスの一声で入りますよね♪

早速意識しながらトライしてみます(^o^)丿

ありがとうございました☆

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: