祭りと人ごみとフリーズと★

 5日の日は地元の浅間大社(いつもの散歩コース)で行われている流鏑馬(やぶさめ)祭り
を見に行ってきた。
(流鏑馬祭りは1193年、源頼朝が富士の裾野で巻狩りを行った際、武将を率いて浅間大社に詣で、
流鏑馬を奉納したのが起因するといわれる。)



 行ったはいいが、とにかく凄い人・人・人!!\(◎o◎)/!
 人人



 コロンも人ごみの中で落ち着きがない感じだ(^_^;)
 DSC_0024_1072.jpg


  
 マッチしないが、ビールとクレープを買って馬を見に行くことに!
 ビール


 しかしこの人ごみ、凄すぎ・・・(+o+)
 DSC_0080_1130.jpg


 人の合間を縫って滑走する馬をなんとか見ることに!
 DSC_0125_1173.jpg


 間近で見るとかなりの迫力(^O^)
 うま


 コロンはというと、ビックリしてるのかフリーズ状態(^_^;)
 DSC_0012_1060.jpg



 当然の如く帰宅後は精神的に疲れたのかコロンはグッタリ^m^  コロンご苦労様♪ 
 DSC_0003_1051.jpg


 この流鏑馬(やぶさめ)まつりは800年続いている。時代が移り変わろうとも
 こういう昔ながらの伝統はいつまでも続いて行って欲しいと願うばかりだ。



最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      


 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

わぁーお∑(゚Д゚)
めっちゃ人!人!人!って感じ
ですね笑
たのしかったですか♡?
やっぱりビールですよね笑♡
立派な馬ですね(*^^*)
コロンちゃん寝てる姿も
かわいいですねっ♡♡
りぃゎ石川に住んでるので
6月に百万石まつりってゆう
まつりあるのでマロン連れて
行ってこよーかな♡笑
Re:
> りぃ さん

 コメントありがとうございます。

とにかくものすごい人の数で歩くスペースを
確保するのにやっとでした(-_-メ)
これだけ多いと参っちゃいます・・・。

コロンは人好きですがこの人の数には驚いてたみたいです。

しかしこういう場所で呑むビールは美味いですね(^O^)

加賀だけに100万石祭りなんですね!
凄く賑やかで凄いイメージ感がありますね。

マロンちゃん凄く喜ぶと思いますよ♪
No title
おはようございます(*^_^*)

お散歩コースで、こんな大きなお祭りがあるなんて、
羨ましいです~(*^_^*)
ビールも飲めるしね~(*^_^*)

それにしても、すごい人ですね~(@_@)
コロンちゃん、びっくりしちゃったかな?
お馬ちゃんも、初めて、見て、びっくりしすぎて、
フリーズしちゃいましたか~(*^_^*)
みかんは、こーゆー時、無反応。
怖すぎて、存在を認めようとしないんです^^;

コロンちゃん、GWいっぱい、楽しめて、
よかったですね。
No title
浅間大社がいつものお散歩コースなんてすごいですね♪
静岡に住んでいた頃、行ったことがありますが
結構広大な敷地だったような・・・。
こんなにすごい人ごみになるとは、さすがGW&お祭り!
コロンちゃんにとっては刺激が多過ぎて
ちょっと疲れちゃいましたかね~(^^;

でも、こういうお祭りはずっとずっと続いていってほしいですよね☆
No title
本当にすごい人ですね~!

コロンちゃんはどんな顔してても可愛いけど、
笑ったお顔も見たかったですね(^^ゞ

うちの子は、まだ人混みに連れていったことがないので
どんな反応するか見てみたいかも(笑)

あー、ビール美味しそう。。。(^○^)
GW終わっちゃいましたね(._.)
コロンちゃん一家は楽しめましたか(^^)?

人混みとかでコロンちゃん
疲れちゃったのかな、、
お疲れさま(´・ω・`)
No title
やぶさめ、1度見てみたいですね。
勇壮でしょうね。
コロンちゃんは、もちろんフリーズ状態? ヾ(≧▽≦)ノ 

お疲れさまでした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すごいお祭りですね。
確かに人混みって疲れますよねー。
コロンちゃんも人混みと見慣れない馬に疲れちゃったみたいですねー。
ビールとクレープ(笑)
やっぱり合わないと思いまーす(^^)
No title
コロンちゃんにとっても盛り沢山な休日でしたね。
ドッグランにファーストキス(!!)、
勇壮なお祭りの見物まで。
流鏑馬、間近で見たらすごい迫力でしょうね。
人も大勢で、コロンちゃんがフリーズしちゃうのも納得です。

お祭りと言えば、ゆきは以前に一度獅子舞を見に行ったことがあります。
獅子舞が大サービスで、わざわざゆきの真正面にきて「ぱくー」と
口を大きく開けてくれました。
ゆきはちょうどコロンちゃんのようにフリーズしていましたよ。
No title
やぶさめはテレビでしか見た事ないけど、
目の前で見たら迫力があるんでしょうね^ ^
人混みは苦手ですが・・・
ぜひ生やぶさめを見てみたいです。
コロンちゃん疲れたお顔をしてますね(笑)
おつかれさまでした^ ^*
No title
近場ですごい催しがあって、いいですね!
コロンちゃんやご家族の負担を考慮してのチョイス、
なかなかです!
お疲れ顔のコロンちゃんもかわいい!
No title
コロンちゃん、GWいっぱい、いっぱい楽しみましたね♪
でもさすがに最後はお疲れで・・・(^^;)
流鏑馬はテレビでしか見たことないですが、
馬が走るのってすごい迫力なんでしょうね。
お家の近所でこんなすごい行事が見られるなんて素敵です。
Re:
> みるくみかんまま さん

 コメントありがとうございます。

5月と11月はこの場所は祭りで大賑わいに
なります(^O^)
こんな時はやっぱりビールは欠かせないですよね(^v^)

富士山の世界遺産の影響もあるかもしれないですが、
それにしても今年は例年以上に人が凄かったです!

みかんちゃんは無反応なんですね(^O^)
コロンは人の大さと初めての馬にビックリして
固まってました(^_^;)

最終日はマッタリ過ごしましたが、コロンが少しでも
楽しんでくれてたら嬉しいです(*^。^*)



 
Re:
> こぶんご さん

 コメントありがとうございます。

いつも散歩しながら浅間大社のニワトリや鳩と
にらめっこしてます(^_^;)
こぶんごさん、大社にいらしたことがあるんですね(^O^)
ここはかなり広いですよ!

今回の祭りは初詣以上に多くてコロンも自分も
ビックリしまくりでした\(◎o◎)/!

伝統は無くさずに続いていって欲しいと願うばかりです。
Re:
> いずみ さん

 コメントありがとうございます。

祭りはホント人が多くて歩くスペースを作るのが
やっとでした。

コロンはあっち見て固まり、こっち向いて固まりと
結構テンパってました(^_^;)

コロくんは一体どんな反応するのか凄く楽しみ
ですよね♪ 意外と平気かも・・・(^v^)

ビールは冷えてて凄く美味しかったです^m^

Re:
> ayame さん

 コメントありがとうございます。

GWあっという間に終わっちゃいましたね(T_T)
それに反して、今日の会社は凄く長く感じちゃいました・・・。

我が家は結局そんな出かけずにマッタリが多かったです(^_^;)

祭りでコロン結構疲れちゃったみたいです。
流石に馬と人の多さに圧倒されちゃったかな?って感じです(^v^)
Re:
> ポンママ さん

 コメントありがとうございます。

流鏑馬は間近で見るとやっぱ迫力が
ありますよ!
しかし人の多さの迫力の方も負けじと
凄かったです(^_^;)

コロンは完璧に固まりまくってました(^v^)
No title
ひろさん、こんばんは☆ミ

流鏑馬祭り、初めて耳にしました。
(  )書きがなかったらきっと読めなかったわたし( ̄∇ ̄)
すごい迫力ですね。
近くで見たらきっともっとすごいんだろうなっ。

繁華街の人混みは苦手だけれど、こういうお祭りの賑わいは大好きです。
コロンちゃんはちょっと疲れちゃったかな^^
ゆっくり休んでね(@^-^)

GWも終わって、またお仕事再開ですねぇ。
次はお盆休みを楽しみに、またがんばりましょうね♪
Re:
> ポン太の母さん さん

 コメントありがとうございます。

今回はホント大人数で凄く賑わってました!
ホント人ごみは精神的に疲れちゃいますよね(^_^;)

コロンも完璧に圧倒されまくってました!!

ビールとクレープやっぱ合わないですよね。
なんか無性に甘いものが食べたくなってしまって
焼き鳥から変更してしまいました(^_^;)
Re:
> もんちゅちゅ さん

 コメントありがとうございます。

確かに今回はコロンにとって盛り沢山な
休日を過ごせたかな!と思います。

ファーストキスには心の中で”ギャー”と
叫んじゃいました(^_^;)

流鏑馬はホント沢山の人で賑わっていて
凄かったです。
この人に馬!!コロンには刺激が強かったかもです!

ゆきちゃん獅子舞見に行った事があるんですね(^O^)
確かにあんな大きな口を間近でパクっとされたら
固まっちゃいますよね(^v^)
自分も固まってしまいそうな予感が・・・。
Re:
> よよたん♪ さん

 コメントありがとうございます。

流鏑馬は間近で見るとホント凄い
迫力がありますよ!!

人ごみはホント嫌ですよね・・・。
歩くだけで神経を使いまくりでかなり
疲れました(^_^;)

コロンも人の多さと馬にビックリで
かなり疲れたんでしょうね(^v^)
でも、いい経験になったから良かったかと
思っています(^O^)
Re:
> ポケモニアン さん

 コメントありがとうございます。

近場過ぎちゃってって感じでしたが
凄い人でかなり賑わってましたよ!!

近場だったので車の渋滞は避けれたのですが
人の渋滞に見事に嵌ってしまいました(^_^;)

コロンは抱っこされてただけでしたが、かなり
疲れたらしく速攻で爆睡しちゃいました(^v^)
Re:
> FUGA と MiTo の かか さん

 コメントありがとうございます。

コロンはGW結構楽しんでくれたと思います(^O^)

今回は人が多すぎてまともに見れなかったのが
残念でしたが、流鏑馬は間近で見るとホント凄い迫力が
あっていいですョ♪

コロンも流石に人の多さと馬に圧倒されてしまって
帰宅後は速攻で爆睡してました(^v^)



Re:
> mimi さん

 コメントありがとうございます。

流鏑馬って読めないですよね!
自分も最初全然読めなかったです(^_^;)

馬が颯爽と走る中で弓を放つ姿は、間近で
見るとホントに凄い迫力ですョ!!

mimiさん祭りの人ごみは平気なんですね!
自分は人ごみが苦手でいつも疲れ果ててしまいます・・・。

GWあっという間に終わってしまいましたね(T_T)
もう少し休みが欲しかったです。
お盆休みまで頑張りましょうね♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: