この言葉・・・きっと伝わってるよね♪

コロンが我が家に来てから、欠かさずにいつも行っている日課がある!


 それは、コロンと沢山話す事♪(^O^)


 散歩時に ”今日どこいこっか?” ”まだ歩けるか?” ””あっちからワンちゃんくるぞ” 
 DSC_0112_2230.jpg



 帰宅後に、 ”今日無茶苦茶暑かったな~!大丈夫だったか?”  ”仕事遅くなってごめんな”
 CSC_0286_22281.jpg


 抱き上げて ”膝の上で寝るか?”  ”気持ちいいだろ~♪”  ”パパ好きか?”
 DSC_0246_22331.jpg
 


 等々、 こんな事言っても分からないから! 言っても意味ないし! などの先入観や
 固定観念を捨て、些細な事であっても、とにかくコロンと一所懸命に話をするように
 心がけている♪ 
 

  大事な大事な家族の一員だからね☆ 

 
 必ずコロンには伝わってるし、理解をしてくれていると思っている☆ (*^。^*)
 


  『コロン!パパ、カッコイイっしょ!(^_-)-☆』
 CSC_0387_22311.jpg
 
  
 これは、伝わってない・・・のかな? Σ(|||▽||| )


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
たくさん話しかければ話しかけるだけ、
理解して応えてくれる子に育つような気がします。
もちろん難しい言葉は無理かもしれませんけど、
話すトーンなんかで微妙なニュアンスを感じ取ったり。
コロンちゃんがとても表情豊かな子に育ったのは、
ひろさまをはじめママさん・お姉ちゃんがたくさんコロンちゃんに
言葉をかけてきたことの表れでしょうね!!
もんちゅちゅもひろさまと同じ考え方なので、
たとえ怪しい人だと周りに思われようと
散歩途中でもゆきにぶつぶつと話しかけています……。
No title
ひろさん、おはようございます♪

とっても素敵なお話に心がほのぼのしました(@^-^)
お優しいひろさんのお人柄がとってもよく表れていて素敵です。

私もUと毎日いっぱいお話ししますよ。
部屋の外で聞いていると、
まるで誰か人と話しているようだって言われます(笑)
すべての言葉はわからなくても、私たちの声はいつも届いていますよね。
話しを一生懸命聞いているかのような姿もまたかわいいですよね。
たまに途中であくびすると、「ちょっと人の話し聞いてるの?」みたいな(笑)

ひろさんの声もコロンちゃんに必ず届いているし、
ひろさんにいっぱい話しかけてもらって、
コロンちゃんもきっと嬉しいし、安心していると思います。

最後のセリフもきっとコロンちゃんに伝わっていますよ。
コロンちゃんがどぉ思っているかは別にして( ̄m ̄*)ぷぷっ。

最後の一行までは、ひろさんすっごい感動しながら読んでたでしょう(笑)
「オチ」つきでごめんなさいねゞ(´ε`●) ブ!
Re:
> もんちゅちゅ さん

 コメントありがとうございます。

やっぱり分からなくてもトーンやニュアンスで
感じとって理解はしてくれてますよね(^O^)

確散歩中や出先で話していると、この人大丈夫かな?
みたいな感じで見られる事がありますが懲りずに
話しちゃってます(^v^)

もんちゅちゅさんも自分と同じ考えと聞いて凄く
安心しました(*^_^*)

今日も沢山はなし掛けたいと思います♪



Re:
> mimi さん

 コメントありがとうございます。

mimiさんもUちゃんと沢山話をされるんですね(^O^)

確かに周りで声だけ聞いてると、一体誰と話してるの?
って思われちゃいますよね(^_^メ)
また、あくびするんですよね(^v^)自分も話しながら
”オイ”って突っ込んじゃいます。

でもきっと自分たちの言葉って届いてますよね♪
コロンが嬉しいと思ってくれてたら凄く嬉しいです!

感動しながら読んでましたが、まさかの最後のオチ(^_^;)
あれは絶対コロンに伝わってない・・・と信じています(^v^)

No title
ひろさんの言葉、きっとコロンちゃんに届いてますよ!
私も話しかけるタイプです(笑)
でもみんなそうなんじゃないのかなー?

うちの子、「ごはん」「おやつ」は絶対に理解してます(笑)
それ以外はどの程度わかってるのかな?

話してると、首をかしげて聞いてくれるんですよね。
それがすごく可愛いです♪

No title
コロンちゃん、パパさんにいっぱい話かけてもらえて、
毎日、嬉しいと思います。
うちも、なるべく、話かけるようにしています(*^_^*)
なにげなく言ってしまう、「どいて」とか、
教えなくても、ちゃんと、どいてくれるし、
先代のみるくも、「アイス食べるひと~」って、パパに
言ったのに、まっさきに「きゃ~」って、
返事したのがみるくだったので、びっくりしました。
ちゃんと、言葉を理解してると思います(*^_^*)
コロンちゃん、パパさんが話しかけてくれるから、
あんなに、嬉しそうなお顔しているんですね。
あはは。かっこいいは、ちょっとむずかしいかも~^^;
「チューして」って、お願いすれば、チューしてくれるようになりますよ(^_^)v

No title
話しかけるっていいことだと思いますよー♪
そのうち言葉を理解するし、分かってもらえたと思うとこちらも嬉しいですしねっ❤
うちも2~3年前くらいからなるべく色んな事を話すようにしています。
まだまだ通じ合っているところまではいきませんが、お手やお座りやおいで等の決まり切った言葉だけをかけていた時よりも通じ合っているような気がします。
最後の質問に一生懸命考えている表情がまたいいですね(*^。^*)
無意識に話しかけちゃってる自分がいます(^_^;)笑

散歩中とか話しかけてるから
塀とか草とかでルーちゃんが隠れてたりすると
周りから不審者なめで見られます(^^)w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
年齢によよると思うんですけど、ワンコって3歳児くらいの理解力あるって言われますよね。3歳児っていったら結構コミュニケーションできますよね。だから、ひろさんが話しかけることで、どんどんコロンちゃんとコミュニケートすることができるようになるんじゃないでしょうかー。そう考えると話しかけるのも楽しいですよね!
あと、他の人がワンコに話しかけているのを聞くのも、自分は好きです。きっと奥さんやお子さんも、パパ可愛いってほのぼの見てると思いますよー☆

No title
全部ちゃんと伝わってますよ~!(^^)!
コロンちゃん、ひろさんは世界一カッコいいパパだよね~♪
恥ずかしいから考えてるフリしてるんですよん♡

アタシも色々と話しかけてますよ~^^;
うちの子達が人語が喋れてアタシが喋ってた事暴露されたら怖いですけどね。。
No title
うちも沢山話しかけてますよ。
ポン太は話しかけると良く首を傾げるのでそれがけっこう面白くて^^
コロンちゃんも理解してると思いますよ。
声のトーンで怒られてるとか解るそうですよね。
わんこって表情があるので良いですよね。
パパ、カッコイイって伝わってると良いですねー^^
No title
うちも当たり前のように話しかけてます(笑)
散歩中も家の中でも話しかけたり笑いかけたり、
人間といるのと一緒になってますね~^ ^;

喋ってる間ジッと目を見つめてくれてるので
少しは理解してくれてるのかな・・・と勝手に思ってます^ ^

きっとコロンちゃんも理解してると思いますよ。
ただ、人間の言葉は喋れないので返事は返ってきませんが(・∀・;)
でも、表情でなんとなく返事してくれてますよね(ノ∀`*)
気のせいでしょうか?
No title
分かる 分かる〜
気づくと なにかしら 話かけてますよね。
お話することって 大切だと 思うなぁ。
ちゃんと 聞いて 反応してくれますしね。
パパさんの お気持ちや 言葉も
コロンちゃんに ちゃんと 伝わってますよ〜
Re:
> いずみ さん

 コメントありがとうございます。

いずみさんもコロくんに話しかけるんですね(^O^)
多分みんなそうですよね♪

我が子も間違いなく食べ物関係だけは理解していると
思います(^_^;)

話してると首を傾げるんですよね(*^。^*)
その姿に萌えちゃいますよね♪
No title
こんばんは☆
ワンコにも人間同様話しかけちゃいますよね(゚∀゚*)
少しは伝わってくれていると信じています♪
ペットを飼ってない方から見たら変な光景なんでしょうか・・
まぁ、どう思われようと関係ないですよね(^^)
Re:
> みるくみかんまま さん

 コメントありがとうございます。

コロン話しかけられて喜んでくれてたら
凄く嬉しいです♪

どいて!と言ってちゃんとどいてくれるなんて
凄いですよね\(◎o◎)/!
コロンは多分突っ込んできます(^_^;)

みかんちゃんもみるくちゃんも凄いですね!!

我が子もそんな風に理解してくれたらなって思います♪

やっぱカッコイイは厳しいですかね(^_^;)
チュー良いかもですね(^v^)
今日から早速やってみますね♪

No title
わんこは言葉理解してますよね~!!
私もいっぱいいっぱい
話しかけてます。
わからない言葉のときは首かしげるから
それもかわいくて~(≧▽≦)
最後の言葉を聞いた時のコロンちゃんの
表情!!(≧◇≦)
きっとまだ覚えてなかったんだよね!?(笑)
Re:
> ふぉんらぶぃママ さん

 コメントありがとうございます。

やっぱり話しかけることは良い事なんですね♪
確かに分かってもらえたら凄く嬉しくなりますよね(^O^)

ママさんも沢山話をしているんですね♪
通じ合ってると思うとワクワクしちゃいます(*^。^*)

最後の質問はコロンを困らせてしまったみたいです(^_^;)



Re:
> ayame さん

 コメントありがとうございます。

無意識に話しかけちゃってますよね(^v^)
自分も知らぬ間に話しかけていますよ。

>散歩中とか話しかけてるから
 塀とか草とかでルーちゃんが隠れてたりすると
 周りから不審者なめで見られます(^^)w

((●≧艸≦)プププッ 確かに不審者だと思われちゃい
 ますよね♪

Re:
> イブぱぱ さん

 コメントありがとうございます。

3歳児くらいなら結構な理解力があり、コミュニケーションが
出来ますよね♪

とにかく沢山話しかければ段々と理解してくれそうですね(^O^)
そうなってくれれば凄く楽しいですね(*^。^*)

自分が話してる姿を見られるのは恥ずかしいですね(^_^;)

Re:
> ぶっちー さん

 コメントありがとうございます。

コロンにはちゃんと伝わってますかね(^O^)
カッコイイの質問には恥ずかしくて考えこんだふりを
しているんですよね(^v^)

ぶっちーさんも話しかけてるんですね♪
確かに人語が話せたら怖くてへたなこと言えないですよね(^_^;)
Re:
> ポン太の母さん さん

 コメントありがとうございます。

ママさんも結構話をしてるんですね♪
効いてる時に首を傾げる姿がたまらなく
可愛いですよね(*^。^*)

ワンコってホント表情が豊かでいいですよね(^O^)

カッコイイだけはしっかり伝わっていて、頷いて欲しいです(^v^)
Re:
> よよたん♪ さん

 コメントありがとうございます。

よよたん♪さんも粉雪ちゃんに話しかけてるんですね♪
人間と居るのと一緒になってるというのには全く同感です(^O^)

話してる間、ずっと見つめられてると理解してくれてる~!
って嬉しくなっちゃいますよね♪

コロンもきっと少しずつですが理解してくれて
いたら嬉しいです(*^。^*)

表情で嬉しい、淋しいって一所懸命伝えてくる姿に
萌えちゃいます!

Re:
> のんママ さん

 コメントありがとうございます。

確かに気付くと話しかけちゃってますよね(^v^)

やっぱ話す事って大切ですよね♪
反応してくれると嬉しくなっちゃいます(*^。^*)

自分の言葉がしっかりコロンに伝わって
くれてたらって思うだけでニヤけちゃいます♪
Re:
> POOFFY さん

 コメントありがとうございます。

知らぬ間に人間同様に話しかけちゃって
ますよね(^v^)

自分もきっと伝わってくれてるって
信じています(*^。^*)

確かにペットを飼ってない人から見たら変な
光景に見えるんですかね・・・。
でも話してる時ってそんな事気にしなくなっちゃいますよね♪

Re:
> はなポメ さん

 コメントありがとうございます。

ワンコは絶対理解してくれてますよね(*^。^*)
はなポメさんもはなさんに沢山
話しかけてるんですね♪

首を傾げる姿ってホントに可愛くて
萌えちゃいますよね(^O^)

コロンにはカッコイイという言葉はまだ
難しかったかもしれないです(^_^;)
No title
我が家もいっぱい小夏に話しかけてますよ~♪

家族とたくさんコミュニケーションすることで
信頼関係や安心感が持るんじゃないかと思います!

カッコイイって言葉には照れちゃったのかな(笑)
コロンちゃんもお年頃ですもんね~★
No title
うちもいっぱいいっぱい話しかけますよー(*^_^*)
でも、都合のいい言葉だけ通じているような・・・
ご飯とかオヤツとかかわいいーとか・・・
通じてるって思うとすっごくうれしいですよね(*^_^*)

こちらはとうとう梅雨入りしました・・・
コロンちゃん地方も梅雨入りですか??
梅雨に入ったとたん、腰が・・・・
もぅ カイロは暑すぎるので温湿布買ってきました。
ひろさんは大丈夫ですかー
この季節、油断大敵ですよ!!
Re:
> こぶんご さん

 コメントありがとうございます。

こぶんごさんも小夏ちゃんに沢山話しかけて
るんですね(^O^)

確かに家族といっぱい話すと信頼関係が
築けて行けると思います♪

カッコイイという言葉には照れていたのかも
ですね(*^。^*)
コロンも年頃かもですね♪
Re:
> とんまま さん

 コメントありがとうございます。

とんままさんもとんちゃんに沢山話して
るんですね(^O^)

コロンも食べ物の会話だけは間違いなく通じていると
確信しています(^v^)

でも通じてると思うだけで凄く嬉しいですよね♪

こちらは今日は雨で、明日から完璧に梅雨突入します。
ママさんまだ腰良くなってないんですね・・・。
この時期のカイロはキツイので温湿布は良いかもですね!

自分も気温の変化、梅雨は腰痛、偏頭痛にやられます(+o+)

この時期はホント油断大敵ですよね!
お互いに気をつけましょうね♪

ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: