ドッグラン! 挨拶に挑戦♪

 今日は前回のドッグランの続きから・・・。

 黒のレトリバーが帰った後に入れ替わりでやってきたワンちゃん達♪
 

 
 これはコロンが挨拶の練習が出来るチャンス!

 
 『ヨシ!コロン、一緒に遊んでおいで♪』
 と、言ってはみたものの・・・。


 ベンチの下に隠れ、ワンちゃん達の動向を一所懸命に探るコロン(^_^;)
 DSC_0421_2585.jpg


 トイプーちゃんがコロンの近くでボール遊びを始めると、
 コロンは忍び足で脱出!
 DSC_0433_2597.jpg



 仲間に入って一緒に遊びたいのか・・・楽しそうに遊んでいるワンちゃん達を
 ジーッと見つめる! 
 DSC_0488_2652.jpg

 そんなコロンの姿を見ながら、幼少期に勇気が無く友達の輪に入れなかった
 自分を思い出した。


 ”コロン!大丈夫だよ、頑張れ!!”
 必死に応援する自分。


 するとコロン!ダックスちゃんの背後に近付いて行くではないか(*^。^*)
 DSC_0501_2665.jpg


 よし!!コロン、その調子だ、頑張れ♪



 あーーーーー、コロン逃げちゃった!(/_;)
 DSC_0485_2649.jpg

 
 トイプーちゃんに近付くもまたもや途中で回避!
 DSC_0425_2589.jpg


 みんなの所へ行こうとするも迂回!
 断念


 頑張って近づいていってるな♪と思ってると、人様の処へ・・・(ー_ー)!!
 DSC_0498_2662.jpg
 

 挨拶は上手く出来なかったけど一所懸命頑張って偉かったな♪
 DSC_0462_2626.jpg

 コロン!また、頑張ろうな(^o^)丿 きっと挨拶出来る時が来るよ。

 明日もう1回続きます・・・。


最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
コロンちゃん、ドッグランで頑張っていますね♪
そーーっとのぞいて見たり、行こうとしてやっぱりやめたり
一生懸命考えて行動してるんでしょうね~。
我が子(人間の)が小さい頃、ちゃんとお友達と遊べるかなって
公園でそっと見てた頃を思い出します。
そして何かできるたびに感動しちゃったり。^^
頑張るコロンちゃんを見てジーンとしてるパパさんママさんが目に浮かびます。
コロンちゃん お疲れ様でした~。
No title
こんにちは⌒☆

コロンちゃん頑張ったね!
偉い偉い(*^▽^*)
うちは、メイが全くワンコにNO!なので
先日のドッグランも他のワンちゃんが入る度にリード付けました(>_<)
そらはOKなんですけどね~

人間様の世界でも公園デビューがあるのと同じで
ワンコの世界でもトレーニングは大事ですね⌒☆

まだ続きがあるんですね!
楽しみです♪
No title
遊んでるワンちゃんたちを見つめるコロンちゃん。
私も思わず頑張れ~と言ってしまいます。
すでに遊んでる仲間に入っていくのって
とっても勇気が要りますもんね。。

でも頑張ってるのはとっても伝わってきます。
つい忍び足で逃げちゃうのも可愛い♪
きちんと忍び足になってますね(笑)

コロンちゃん、頑張ってて偉かったですね♪
この調子でゆっくり慣れていけるといいですね^^
No title
ほかのわんこさんに興味はあって
本当は一緒に遊びたいんだけれど
なかなか一歩を踏み出す勇気がない……
子どもの時分にもいましたね、こういう子。
あとは時間が解決してくれると思います。
何かきっかけがつかめれば、ランでみんなと遊べる子になれる予感。
頑張れ、コロンちゃん。
だけど引っ込み思案でもじもじしているところも可愛いね~。
No title
コロンちゃん、頑張ってますね~♪
アタシもなかなか輪に入る事が出来ないタイプだったので
気持ち分かるわぁ~^_^;

もしかしてもしかするとコロンちゃんは大きい子の方が好きなのかな?
No title
コロンちゃん頑張って―と思わず叫びたくなりました^^
わんこも人見知り?犬見知りとかあるんですかねー。
うちもまだ他のわんこと上手く遊べません。
慣れなんですかねー。

No title
コロンちゃん がんばってますね!
健気な 姿に おばちゃん 胸が ぎゅぎゅっと なっちゃったっ。
いつか 元気いっぱいに ご挨拶 できるように なりますよ!
のんさま とも 遊んでくれるかなぁ。
のんさま めちゃめちゃ しつこいけど〜 うふふ
No title
コロンちゃんおしかったですね!!
でもよく頑張りました^ ^
それだけ側に行けるんだから
挨拶できるまであとひといきですね^ ^*

粉雪も気分が乗らなかったり、
気の合わないワンコしかいなければ
ベンチの下でお地蔵さんみたいになってますよ(笑)
もう・・・うちは諦めてます^ ^;
No title
こんばんは☆
誕生日メッセージ、ありがとうございました(^∇^)
とっても嬉しかったです♪

お友達に近づいては逃げるお遊びだったりするのでしょうか♪
楽しそうな表情に見えます♪
もう少しで上手に挨拶出来そうですね(^-^*)
No title
こんにちは♪

コロンちゃん、すごい、すごい、頑張りましたね~(*^_^*)
やっぱり、最初は、見て、いろいろ覚えなくちゃね。
勇気出して、お友達に近づいて行ったなんて、
うちのみかんより、はるかに、エライです。
ダックスちゃんから逃げていく、コロンちゃんが、
かわいくて、何度も、見ちゃいました♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
> マカロンまま さん

 コメントありがとうございます。

コロン仲間に入れてもらおうと一所懸命
頑張ってました(^O^)

コロンなりに色々考えて行動してたんでしょうね^m^

>我が子(人間の)が小さい頃、ちゃんとお友達と遊べるかなって
 公園でそっと見てた頃を思い出します。

 その気持ち凄く分かります(^O^)
 まさにそんな感じでした!

心の中で一所懸命応援しちゃいました(^v^)
結局上手く出来ませんでしたがいい経験になったと思うので
良かったです♪
Re:
> refugemama さん

 コメントありがとうございます。

コロン一所懸命がんばってくれました(^O^)

メイちゃん他のワンちゃんが苦手なんですね!!
凄く社交的に見えるのでビックリです\(◎o◎)/!

確かにワンコの世界でもトレーニングや経験は大事ですよね!

今夜のアップはオマケ程度ですが良かったら見に来て
下さいね(^O^)
Re:
> いずみ さん

 コメントありがとうございます。

ワンちゃん達が楽しそうに遊んでる姿を
羨ましそうに見つめるコロンを見て、頑張れって
何度も心の中で叫んじゃいました(^_^;)

確かに遊んでる中にひとりで入っていくのは
勇気がいりますよね!

忍び足には思わず笑っちゃいました^m^

この調子でいいのでゆっくり慣れていってくれたらな!
って思います♪
No title
こんばんは。

コロンちゃん、可愛いですね。

慣れてきたらきっと、挨拶・遊び上手になりそうですね。

シャイなところも、可愛いです。

どこかで会えたら、ダンとレンとお友達になってくださいね。
Re:
> もんちゅちゅ さん

 コメントありがとうございます。

最後の一歩が踏み出せないってありますよね(^O^)
まさにコロンがそんな状態でした!

何回か経験を積んで挨拶が出来る子になってくれたらな♪
って願っております(*^。^*)

コロンは家の中では落ち着きが無いほどはしゃぎ回るのに
ランではホント引っ込み思案なんですよ(^_^;)

このギャップの激しさは凄すぎですよね^m^
Re:
> ぶっちー さん

 コメントありがとうございます。

コロンなりに一所懸命輪に入ろうと頑張ってたのですが
とうとう上手く出来ませんでした(^_^;)

でもみんなが遊んでる輪に入っていくのって凄く
勇気がいりますよね!
人間もワンコの世界も同じですね♪

確かに大型のワンちゃんの方が好きだったら逆に
凄いですよね\(◎o◎)/!
Re:
> ポン太の母さん さん

 コメントありがとうございます。

ワンコにもやっぱり犬見知りがあるんですかね^m^
でも見ていてそんな感じもしましたよ♪

ポン太くんのランの姿はホントに凄くて羨ましいと
思ってみていました(^O^)

ポン太くんみたいになれる様に頑張りますね♪
Re:
> のんママ さん

 コメントありがとうございます。

上手くいかなかったですが、コロンなりに一所懸命
頑張っていたと思います(^O^)

ゆっくりで良いので慣れていって、しっかり挨拶が出来る
様になってくれたら嬉しいです♪

是非のんさまと遊びたいです(*^。^*)
コロンもきっと喜んで大はしゃぎすると思いますよ^m^
Re:
> よよたん♪ さん

 コメントありがとうございます。

そうなんですよ!
なかなか良いとこまではいくのですが後一歩
及ばずな感じで・・・(^_^;)

でもコロンなりに一所懸命頑張ってくれていました(^O^)

粉雪ちゃんのランでの姿はホントに尊敬しまくってますョ(^O^)
粉雪ちゃんみたいな挨拶が出来るようにコロンと頑張りたいと
思います♪
Re:
> POOFFY さん

 コメントありがとうございます。

今年はPOOFFYさんも居て、ごんちゃんにとって素敵な
誕生日を迎えられたと思います(^O^)
素敵な1年になりますことを願っております♪

確かに近づいては逃げの繰り返しは遊びに
見えちゃいますよね^m^
ホントひとりで楽しんでる感じでしたよ♪

もう少しで出来そうなのでコロンと一緒に頑張ろうと
思います!
Re:
> みるくみかんまま さん

 コメントありがとうございます。

コロンなりに凄く頑張ってくれましたよ(^O^)
とにかく色々見て、経験をして頑張って
もらいたいと思います♪

みかんちゃんの方がコロンより全然凄いですよ!
コロンはまさに”だるまさんが転んだ”をやってる
感じでした!

コロンの忍び足で逃げる姿に思わず笑っちゃいました^m^
可愛いだなんて言って戴きありがとうございます(*^。^*)
Re:
> ダレぱぱ さん

 コメントありがとうございます。

可愛いだなんて言って戴き凄く嬉しいです(*^。^*)

なかなか上手く挨拶が出来なかったですが、少しずつ慣れて
いってくれたらな♪って思っています(^O^)

家の中での暴走振りがウソの様にランでは静かなんですよ(^_^;)
そのギャップにいつも驚かされます!

ダンくんとレンちゃんにお会い出来たら凄く嬉しいです(*^。^*)
その時は是非宜しくお願いいたしますm(__)m
No title
我が家なんて3ワンともぜ~んぜん挨拶なんて
できませんよ~^^;
ポメって元々マイペースだと思ってますから
気にしない、てか、あきらめてます(笑)

コロンちゃん、ちっちゃくてきゅっとしてて
可愛い~!!
ゼンマイとかついてそう^m^
Re:
> benchan さん

 コメントありがとうございます。

benchanさんとこはみんな凄く社交的に
見えますよ(^O^)

確かにポメってマイペースな感じが
ありますよね^m^
我が子を見ていると余計にそう思っちゃいます♪

可愛いだなんて言って戴き凄く嬉しいです(*^。^*)

> ゼンマイとかついてそう^m^

 あはは(^v^)確かにゼンマイついてる様に
 見えちゃいますね。
 ゼンマイがついていたら家の中では絶対にまかないと
 思います^m^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: