肉球ってどんな匂い?

肉球・・・押すとぷみゅぷにゅとした独特の触感がある。負傷や摩耗から足裏を保護し
     表面は顆粒状になっており、平滑面でも滑らずに歩行できる様になっている。
                                 -Wikipediaより引用-

実はコロンを飼い始めて、もうすぐ1年が経とうというのに、 肉球の匂いを1度も
嗅いだ事がない
のだ!!


 
 肉球の匂いの例えを調べてみると、
  ・香ばしい ・・・ほんのりとこ焦げたような良い匂いなんだろう
  ・ポップコーンの匂い・・・塩味の匂いなのか、はたまたバターしょうゆ味の匂いなのか?
  ・とんがりコーンの匂い・・・これは流石に分かりやすい!
  ・干した後の布団の匂い・・・ここまでいくとさっぱり理解不能である(+o+)

  みなさんのワンちゃんの肉球の匂いはどんな香りがするのだろうか・・・?




コロンの肉球がどんな匂いなのかどうしても確かめたくなり・・・嗅ぐなら
『今でしょ!!』てな訳で 


 妻にコロンを抱っこしてもらい、
 DSC_0230_3660.jpg


 
 『コロン!今日は確かめたいことがあるんだ』 と話しかけると、
 不安を感じたのか妻に耳打ちするコロン。(^_^;) 
 DSC_0234_3664.jpg



 仰向けにし、妻にコロンの手を支えてもらう。
 これがコロンの・・・肉球!!
 DSC_0227_3657.jpg



 さあ、いよいよ初肉球の匂いを嗅ぐ時がきた!
 一体どんな匂いなんだろうか・・・(?_?) 
 DSC_0226_3656.jpg



   『行くぞ、コロン!!』  
DSC_0225_36551.jpg




 ・ ・ ・ ・ ダメだ、嗅げなかった(。┰ω┰。)
            どうしても嗅ぐ一歩手前で断念してしまう・・・(+o+)       
  

 DSC_0241_3671.jpg

 
 コロンの肉球の匂いは未だ謎のままである。



最後まで読んで戴きありがとうございました。ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#) 凄く励みになります♪

お忙しい中、いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

 
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんわ(*^_^*)
ふふっ ひろさん、肉球の香り・・・一度知ってしまったら虜になりますよー(^O^)/
そうですねー
やっぱり香ばしい・・・かな(*^_^*)
ぜひぜひ今夜あたりでも再度チャレンジしてくださいね♪
いつも 優しいコメントありがとうございます。
ひろさんも こんな変な天気なので
体調、気をつけて無理しないでくださいね。
No title
コロンちゃんの肉球……
小っちゃい肉球からどんな香りがするのか、興味津々です!!
それにしても「やめてください」の仰向けポーズが可愛すぎ。
そのうちにきっと肉球の香りをレポしてくださいね。
ちなみにゆきはポップコーン一択。
至って普通の、塩味のポップコーンです。
Re:
> とんまま さん

 コメントありがとうございます。

肉球の香りは1度知ってしまうと虜になって
しまうのですか?\(◎o◎)/!
そんな事を言われると、ますます気になっちゃいます(^_^;)

とんちゃんはの肉球は、香ばしい感じなんですね(^v^)
懲りずにまたチャレンジしたいと思います!

ママさんお気遣いありがとうございますm(__)m
梅雨時期は体調を崩しやすいのでお互いに
気をつけましょうね♪
Re:
> もんちゅちゅ さん

 コメントありがとうございます。

コロンの肉球から一体どんな匂いがするのか
ホント興味があるのですが、いつも嗅ぐ一歩手前で
断念してしまいます(T_T)

なんと、ゆきちゃんはポップコーンの塩味の匂いが
するんですね(^o^)
ワンちゃんによって匂いって違うんですかね?

今度是非コロンの肉球の香りをレポしたいと思います♪

No title
はじめまして。

肉球の匂いまだ嗅いでないなんて
以外でした。
やみつきになりますよ。
たぶん。

結構好きな方、多いんじゃないかな?
私は毎日クンクンしてます。

早く感想を聞きたいです。
No title
やっぱり思った通り!コロンちゃんの肉球は可愛い!こんなに可愛い肉球なのに匂い嗅げなかったんですかー。どっちかというとそのひろさんの感性に興味をもってしまいますー^^ 好きすぎてできないんですかねー☆
No title
おはようございます。
あははっ。
肉球の香り、かげなかったんですね。
みかんの肉球の香り・・・
やっぱり、香ばしい香りでしょうか~
バンザイのコロンちゃん、
とっても、かわいいです~

お庭でまったりのコロンちゃんも、
すごくかわいかったです。
Re:
> なっちママ さん

 初めまして♪ コメントありがとうございます。
 凄く嬉しいです。

実はまだ肉球の臭いを嗅いだことがないんですよ!
ある意味嗅いだ事が無いっていうのはプレミア級ですかね(^_^メ)

匂いを嗅いでしまうと病みつきになっちゃうのですか?
そんな事を聞くとますます気になっちゃいます。

なっちママさんは何時も嗅いでるんですね(^v^)

勇気を振り絞って嗅いで、感想をアップ出来るように頑張りますね♪
 


Re:
> イブぱぱ さん

 コメントありがとうございます。

コロンの肉球が可愛いだなんてありがとうございます(^O^)

実は未だに匂いを嗅いだ事が無いんですョ(^_^メ)
何故か分からないんですが、嗅ぐのに抵抗を持ってしまって・・・。

是非今度嗅いで感想をアップしたいと思います。
Re:
> みるくみかんまま さん

 コメントありがとうございます。

肉球の臭いを頑張って嗅ごうとしたのですが
断念してしまいました。

みかんちゃんの肉球は香ばしい香りなんですね(^O^)
コロンの肉球ってどんな匂いなんだろう!と益々気になって
しまいます。
勇気を振り絞って嗅いで感想をアップ出来る様に頑張ります。

可愛いだなんて言って戴きありがとうございます。
No title
私も肉球の匂いって嗅いだことありませんでした~。
というわけで、早速小夏の肉球を鼻に押し当ててみました(笑)

・・・あまりこれと言って特別な匂いはしなかったですねー(^^;
でも、やっぱり感触が気持ちよくて、しばらく鼻に押し当ててました(爆)

コロンちゃんはどんな匂いがするんでしょう?
気になっているのに嗅げないひろさんが可愛いです(爆)
肉球。。。(笑)
香ばしいにおいがします(^^)
顔の近くにルーちゃんが寝てるだけでも
ぷーんっとにおってきます(笑)

私はあのにおいが苦手(/ロ゜)/
うちはポップコーン
コロンちゃんの肉球も抵抗する姿も、超かわいいですね。
(ご本犬は必死に抵抗しているっぽいけど…)

うちのおっさん犬の肉球は、ふつう~のポップコーン!
だそうです。(小さい時から)

なんとなく人の靴下や足裏の臭いを嗅ぐよーな感覚で
母はわざわざ嗅ごうと思わないけど、
娘はよく嗅いでいて
シロンの肉球はポップコーン~~!って騒いでます。
No title
遂にひろさんが肉球の匂いチェックしたのかーと思いきや・・・
嗅げなかったんですねー^^;
残念。
ご存知の通りうちはポップコーンです。
旦那曰く、映画館のポップコーンの香りだそうです^^
コロンちゃんを抱っこしている時にコロンちゃんの手を持って肉球をを自分の鼻に近付けると
きっと嗅げると思います^^
どんな香りか今後の報告を楽しみしています^^
No title
うちは干した布団ですっ!
天気の良い日にしっかりおひさまにあてて
ふかふかになった布団ですよー!
私はおひさまの匂いと呼んでますが^^

でもポップコーンの匂いもするようなしないような。。?
とにかく香ばしいことに間違いないです!
私は結構好きな匂いなんですけどね♪

コロンちゃんはどんなの匂いがするかな?
ぜひ、またチャレンジしてご報告くださいね~^^
Re:
> こぶんご さん

 コメントありがとうございます。

なんと、こぶんごさんも嗅いだことが無かったんですね\(◎o◎)/!
一緒だ♪なんて喜んで読み進めたら、速攻で嗅いだのですね!

小夏ちゃんの肉球は無臭なんですね(^O^)
感触が良いのは凄く同感で納得しちゃいます♪

コロンは一体どんな匂いなんでしょうね(^_^;)
凄く気になるので、今度はバッチリトライしてみたいと
思います!
Re:
> ayame さん

 コメントありがとうございます。

ミーちゃんとルーちゃんの肉球は香ばしい
匂いなんですね(^O^)

近くに寝てるだけで匂ってくるなんてなかなか
凄いですね\(◎o◎)/!

ayameさんはこの匂いが苦手なんですね。
やはり当然、匂いに好き嫌いはあるんでしょうね!

自分は一体どっちなんだろう・・・。
Re:
> ぽんた さん

 コメントありがとうございます。

可愛いだなんて言って戴きありがとうございます。

なんと、シロンくんの肉球はポップコーンの匂いなんですね!
娘さんが良く嗅いでいるという事は、やっぱりこの匂いが
好きなんですね♪

益々コロンの肉球の匂いが気になってしまいます(^_^;)
今度しっかり嗅いでみたいと思います。




Re:
> ポン太の母さん さん

 コメントありがとうございます。

あと少しで嗅げるってとこまで頑張ったのですが、
情けないことに断念してしまいました(^_^;)

ポン太くんはポップコーンの匂いなんですよね(^O^)
なんと映画館のポップコーンの匂いとは、これまた限定感
があって良いですね。

今度頑張ってリベンジしたいと思います(^o^)丿

Re:
> いずみ さん

 コメントありがとうございます。

コロくんの肉球は、干した布団の匂いなんですね!!
お日さまの匂いって呼んでるんですね。

ポップコーンや布団等、言い方は違えど総括で言うと
香ばしい匂いの括りに入るんですかね(^O^)
肉球の匂いが好きな人って多いですよね♪

コロンがどんな匂いなのか気になるので、今度こそ
頑張って嗅いでみたいと思います(^◇^)
その時はしっかり報告しますね♪

No title
パパさんが ピックアップしてくださった リスト
確かに うんうん!!って 思いながら 拝見させて いただきました〜
のんさま は どうかなぁ…
なんかねぇ… スナっぽい ← ちゃんと ふけ
のんアロマと いっしょくたに なって コンブ系な 気が するんですよねぇ。
あまり おしゃれじゃ ないな。
コロンちゃんの 肉球は どんな 香りが するのかなぁ
Re:
> のんママ さん

 コメントありがとうございます。

皆さんから頂いたコメントもピックアップに載ってる
匂いが多かったです(^O^)

(*'ω'*)......ん?
のんさまの肉球はこんぶ系って^m^
ママさん最高過ぎです!
でもアロマを付けてると匂いが混ざっちゃいますよね♪

コロンの肉球は一体どんな匂いか気になっちゃいます。
気合を入れて今度確認してみます。



No title
うちはこつぶがポップコーン♡
めいはだだ茶豆ですよ~(笑)

寝てる時とか肉球のかほりが強くなるので
嗅ぐならそんな時がチャンスですよ~♪
肉球フェチのプチ情報でした^_^;
Re:
> ぶっちー さん

 コメントありがとうございます。

こつぶくんポップコーンでめいちゃんが
だだ茶豆なんですね(^O^)

ポップコーンは分かりますが、ぶっちーさんだだ茶豆って・・・(^_^;)
なんとなく分からないわけでもないですが神秘的な匂い
何でしょうね^m^

寝る時に匂いが強くなるんですね!
今度その時を狙って嗅いでみたいと思います(^O^)
No title
こんばんは^^


肉球の匂い、嗅いだことなかったんですね~

そして、今こそ嗅ごうとしたところで断念・・・・


姫はポップコーンの匂いがします^^


とってもいい匂いというか、おいしそうな匂いというか・・・

とにかく臭くはないのでぜひぜひまた、トライしてみてください!
No title
え~~!ひろさん、まだ肉球の匂い嗅いだ事ないんすか!?
いや勿体ない(笑)
私なんて大好きで、嫌がる桃太郎を捕まえて肉球臭を堪能してますよ。
桃太郎の肉球臭は香ばしいポップコーンって感じかな。
今度是非嗅いじゃってください!
絶対くせになりますよ~~^^

No title
肉球の匂いを嗅ぐなんて
まったく考えた事がありませんでした^ ^;
色んな匂いがあるんですね~。
明日ちょっと匂ってみようかな♪
ただ・・・毎日足の裏拭いてるとはいえ、
お散歩中に色んなものを踏んでるんですよね。
(↑たぶん・・・)
そんなこんなで私も粉雪の肉球を嗅ぐのを
寸前で躊躇しそうです(笑)
Re:
> はるな さん

 コメントありがとうございます。

実は肉球の臭いをまだ1度も嗅いだ事が
無かったんですョ(^_^メ)

姫ちゃんはポップコーンの臭いがするのですね(^O^)
確かにその匂いでしまったら美味しそうに
思えてきちゃいますよね♪

今度またリベンジしたいと思います(^O^)/


Re:
> でこrin さん

 コメントありがとうございます。

そうなんですよ。1年近く一緒に居るのですが
未だ肉球の臭いを嗅いだ事がないんですよ(^_^メ)

桃太郎くんは香ばしいポップコーンの臭いがするん
ですね♪
何回も嗅いでしまうというのは凄く癖になってしまう
匂いなんでしょうね(^O^)

今度気合を入れて嗅いでみますね!
Re:
> よよたん♪ さん

 コメントありがとうございます。

なんとよよたん♪ さんも自分と一緒で
嗅いだ事が無いんですね(^O^)
これには流石に驚きました!!

確かに散歩やトリミング後だと匂いって変わりそうです
よね!
粉雪ちゃんはどんな匂いなんでしょうね(^v^)
自分まで気になっちゃいます!


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: