徐々に徐々に少しずつ・・・。

台風15号から温帯低気圧に変わった影響で西日本から北日本まで大雨の恐れありと
のこと。大きな被害が出なければいいのですが・・・。


 今朝は4時起き!特に何か有る訳ではないが勝手に目が覚めてしまった。
(完璧におじいちゃんモード突入かな)

DSC_0050.jpg
                     今朝の富士山

 そんなこんなで早朝から室内でコロンと散歩練習!

首輪を付け初めの頃は、首を足で掻きまくったり、あくびばっかしたりとかなりの
ストレスがあった様に見えたが、外してやりたい気持ちを抑え見守っていたらここにきて
ようやく先の様なしぐさも無くなっていき、首輪を付けてる事に慣れてきた様子。


CIMG0254.jpg 頑張ったなコロン


今日はリードの代わりに手で首輪を掴みコロンを引く事に。


しかし、首輪を持つだけですぐに抵抗(-_-メ)

CIMG0925.jpg

CIMG0929.jpg

CIMG0926.jpg
             完璧にフリーズ状態(T_T)


 左手を首輪、右手におやつを持ちコロンの気を引かせて何とか歩く様にはなったが、
まだまだ道のりは程遠いかな・・・。

t02200311_0800113111940785253.png 根気よく頑張りやす!



ランキング参加中です。励みになるのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コロン満面の笑み



banner (1) こちらも押してもらえると嬉しいです。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんにちは。
お散歩行っても最初はまず歩かないですよ。
うちのシンバがそうでした。
家の中で大暴れしてるのに、
外に連れていくとフリーズ状態。
でも、やっぱり慣れですね。
自然と歩くようになったもん。
大丈夫ですよ。
きっとお散歩大好きになりますから。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
初めまして毎日更新楽しみにしてます
私も初めて家族に迎えたマリンの事はなかなか気持ちは解らず苦労しましたが、昔のビデオを見ると、あっ!おしっこするとか、解るんですよね~お散歩は初めは抱っこで結構歩いてました。お散歩デビューは緊張しましたが、たまたま同じ位に生まれたお友達に会えてたくさん遊ぶようになりました。4年たった今では会っても挨拶もせず(@_@。でも他の子達とは違う接し方でマリンにとっては仲間いえ家族見たいです。コロンちゃんにも仲間が早く見つかりますように。きっとお散歩が楽しみになりますよ

Re:
> ポンママ さん

 有難うございます。

 エッ!シンバくんもそうだったんですか?
全然そんな風に見えなかったのでビックリです。

コロンも家の中と外とじゃ大違いです(´・_・`)

慣れる様に忍耐強く頑張っていきます。

Re:
> 白ポメマリン さん

 はじめまして。コメント有難うございます。

やっぱり散歩デビューはドキドキもんですよね。
まだ散歩してないのに落ち着かない自分がいたりします。
散歩初日に緊張して後ろに歩いてしまうかもです・・・。

コロンに早く友達が出来れば全然違うんでしょうね(^-^)
毎日抱っこしながら近くを歩いてるので仲間探しもしてみます。

有難う御座いました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: