名誉挽回 o(^▽^)o

仕事が終わるといつも”帰るコール”を妻にする。

昨日も

『終わったから帰るぞ!』 の定番の一声!

妻 『は~い。待ってるね。』 

と、いつも電話を切るのだが珍しくその後が続いた。

『疲れてるのにゴメンネ。消毒液買ってきてくれる?』

 先日の ”おでんベッド”の件もあることだし、ここは名誉挽回といこう✩
しかもこれだったら自分の小遣いで買ってやれるし。

『了解だよ!』と快諾。

1234.jpg


早速最寄りのドラッグストアーへ・・・。

買うはいいけど種類多すぎだし( ̄▽ ̄)
薬局

迷ったが消毒液と、そろそろ寒くなってくるからなぁ~と風邪薬と2点購入!


風邪薬という思いがけない付加価値にビックリして
イラス~1『パパ気が利く~♡』 みたいな感じで言ってくるんだろうな。




1-C-TOY506.jpg
 こんな顔をしながら家までソッコーで帰る!
 

『ただいま~(^O^)』

妻・娘 『おかえり~♪』

妻 『ごめんねパパ無理言って。』

風邪薬の話はしないでさらりと流すように
 『いいよ全然、これを買ってきたけどいいのか?』

CIMG0023.jpg




・ ・ ・ ・しばし沈黙。




妻 『あの~、ショートケーキを買ってきてって言ったんだけど・・・。』
 



2213348_128x128.jpg ショートケーキ  消毒液(しょうどくえき)。。。。。。。



   


ショック 聞き間違えたし!






CIMG1066.jpg



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

はじめまして
いつも楽しく拝見してます。

マジ、笑えた。が、コロンちゃんの先行きが、ちょっと心配になったももばあです。

No title
ひろさんの記事を読んでると奥様とのラブラブッぷりが眩しいわw

消毒液=コロンちゃんがトイレ失敗して後始末と思ってたんですが、
ものすごいオチでした!
ひろさん家、明るくて楽しそうです。
コロンちゃんも良いお家へ来たなぁと思ってることでしょう。




Re:
> ももばあ さん

 はじめまして。
コメントありがとうございます。
自分自身しっかりしてるつもりなんですけどなかなか上手くいかないものです(^_^メ)

コロンはしっかりものの妻に大事なところはまかせてあるから大丈夫です(^-^)
(妻が任せられないから自分でやってる感が否めませんが・・・)

これからも宜しくお願い致します。
Re:
> ねこ地蔵 さん

 運動会が近いから練習で怪我したらの予備だと勝手に解釈してましたよ。

コロンはこういう光景を見て我が家に飼われた事を悔んでいる最中かもです(^_^メ)
歯車がかみ合わない時は、何をやっても上手くいかないもんだな!
と痛感している今日この頃です。
No title
こんにちは♪
次回は おでんベッドとショートケーキの2回分の
名誉挽回が必要ですね(^O^)
楽しみにしていま~す♪
No title
消毒液とショートケーキ・・・・
うん。
何回も言ってみたら、確かに聞こえます。o(^▽^)oキャハハハ

消毒液を見た時の、奥さんの顔が見てみたいです。
No title
えぇ~!!
ショートケーキと消毒液( ̄◇ ̄;)
響きは似てますね(笑)
風邪薬まで買ったのに
またまた残念でしたね(>_<)
パパさん、お疲れ様でした!!
Re:
> ゴン太の嫁 さん

 最近ほんと上手く行かない事ばかりで・・・。
普通聞き間違いなんてしない単語のはずなのに!

今度こそしっかりリベンジを果たします(^O^)

Re:
> ポンママ さん

妻は何で消毒液を買ってきたのか全然理解出来てない状態で、
斯く言う自分も見せた時に何故にこの反応?って思ってました。

人間ドッグで聴力も引っかかってたんでその影響もあるのかな?と
ポジティブに考えるようにしてます。

しかしおでんベッドから上手くいかないです。
Re:
> はなポメ さん

 普通の人じゃ絶対間違わないです(´・_・`)
昔あったパプアニューギニアがパパは牛乳屋と聞き間違える同じ感覚で
やらかしてしまいました。

あっ、風邪薬開けてないやつがまだ我が家に1箱ありました(ToT)
おはようございます!
ひろさん、これ面白すぎますよ!
消毒液=====ショートケーキ・・・意外や意外、聞こえるかもぉ(大笑)
これは奥様も娘ちゃんも笑って許してくれたのでは?
コロンちゃんの笑顔も可愛い^^
Re:
> でこrin さん

 消毒液をみてしばし?顔でした。
何故にこれを買ってきたの?って感じだったんでしょうね(>_<)

聞き間違いに気づいたら流石に笑ってくれましたけど、喜ばれると思ってた
風邪薬が家に開梱してないものがまだあったことにはショックでした(´・_・`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: