いざ、富士山の麓まで!! 続編

 昨日の続きです・・・。

 盲導犬のイベント会場に入った。
 ワクワクしてる自分とは裏腹で、コロンは少し緊張して
 フリーズ気味!(^_^;) 
 


 初めての環境でまわりを見渡せば大型犬ばかりだから
 やっぱ戸惑うよね。
 DSC_0648_7331.jpg



 会場内を歩きながら、戦後活躍した
 剥製の盲導犬を見たり、 
 はく製


 多頭数の訓練犬のデモンストレーション
 を堪能♪
  最後の挨拶で、オスワリが我慢出来ずに1頭疲れちゃったワンちゃんが可愛くて(*^。^*) 
 デモンストレーション!


 そしていよいよ、メインイベントのキャンドルライト☆
 参加者みんなで室内と屋外のキャンドルに火を灯す。

 室内は全国で現在活躍している盲導犬1010頭の数を
 表している。
 DSC_0713_7315.jpg


 屋外の奥に、富士山と盲導犬のキャンドル♪ 
 キャンドル


 寒さを忘れて、幻想的なキャンドルに
 見入ってしまった(^O^)


 コロンと一緒に見る事が出来て良かった。
 DSC_0646_7337.jpg

 盲導犬を連れた目の不自由な人が困っている姿を見た時、
 自分がその立場だったらと考える機会を与えて貰った。
 ”何かお手伝いできる事ありますか?”の一声を積極的に掛けて
 いきたいと誓った1日だった。


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      
       
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
コロンちゃん大型犬に圧倒されたの?
お目目がまん丸になってるよ。
やっぱり自分より何倍も大きい子にはびっくりするよね。

盲導犬には頭が下がりますよね。
本当にワンコが目の不自由な方のお役にたてているのは同じ犬の飼い主として嬉しいですね。
コロンちゃんもいいお勉強になったね。

私もひろさんと同じようにこれからは積極的に困っている方に少しでもお手伝いをしようと思いましたよ。
Re:
> アビィのママ さん

 コメントありがとうございます。

コロンは沢山の大型犬の中で緊張
していたのか結構固まってました(^O^)
やっぱ自分より大きい子に圧倒されちゃった
みたいです。

盲導犬ってホント偉いですよね。
目の不自由な人の為に活躍してる盲導犬に
頭が下がる思いでした。

自分も少しでも困ってる人を見かけたら
声をかけてて手助けをして行きたいと思います。


 
No title
おはようございます(*^_^*)

さすが、富士山が大きく、くっきり、はっきり見えて、
感動しちゃいます。
あらら~
コロンちゃん、大きなお友達に、びっくりしちゃったかな?
ずっと、固まった風ですね(*^_^*)
そんなコロンちゃんを、なでなでしたくなっちゃいます(*^_^*)

キャンドルライト、室内も、あるんですね。
富士山とコラボのキャンドルライトは、
ほんとに、幻想的で、ステキですね。

目の不自由な方をみかけても、変にお手伝いすると
かえって迷惑かな~とか、なかなか、
積極的に、お手伝いできないでいましたが、
みるくみかんままも、
「何かお手伝いできることありますか?」
と、声を掛けていきたいと思いました(*^_^*)
No title
いいイベントに参加されたんですね。
疲れちゃったわんちゃんかわいい。
頑張ったんだねって感じですね。
コロンちゃんが1番小さかったんですかね。
大型犬の方がおとなしいイメージですが、自分より大っきかったらやっぱし恐いかな…。
キャンドルナイトもステキですね。
富士山とコラボなんてなかなか見れないですよ。
盲導犬ってそんなにたくさんいるんですね。
もっと必要とされてるかたはいるんでしょうけど。
応援したくなりますね。
こんにちは、ひろ様
私、一度行ってみたいと思っていた富士ハーネス!!やっぱりいいですね

実は私も微力ながら毎月盲導犬協会に寄付をする会員なんです(^^;;
もう何年も続けていますが、未だハーネスには行けず!!です。

コロンちゃん、大きなワンコにビックリしたけど、きっとパパさんとお出掛けできて喜んでますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
> みるくみかんまま さん

 コメントありがとうございます。

富士山の麓だけあって凄く大きく
見えましたよ!

コロンは見渡す限りの大型犬の中で
驚いちゃってたのか終始固まってました(^_^メ)

寒い中でしたが、キャンドルライトは幻想的で
凄く綺麗でしたよ♪

今回このイベントに参加して、少しでも自分が
手伝えることがあればと痛感致しました。

Re:
> ポメ太郎のおやびん さん

 コメントありがとうございます。

近かったのでこのイベントに参加しましたが
充実していて凄く良かったです♪

デモの訓練犬のワンちゃん、疲れちゃったのか
ベタっとした姿がとても可愛かったです(^O^)

コロンは大きさにビックリしちゃったみたいで
どうしていいのかずっと固まってました(^_^メ)

キャンドルは富士山とコラボで幻想的な空間が
とても素敵でした。

自分も今回参加して、微力ながら応援できたらと
思いました。
Re:
> こたろうママ さん

 コメントありがとうございます。

富士ハーネス知ってたんですね。
自分は恥ずかしながら初めて行きました(^_^メ)

ママさん会員になってるなんて凄いですね!!

今回参加して少しでも盲導犬の訓練犬や目の不自由な
方の手助けが出来たらと思いました。

コロンは大型犬の多さにビックリして終始
固まってました(^_^メ)
No title
少し緊張しているコロンちゃんも可愛いですね♪
やっぱり、大きいワンちゃんがいっぱいだと
緊張しちゃいますよね^^

キャンドル、幻想的ですごく素敵ですね。
富士山とのコラボも魅入ってしまいそう♪
コロンちゃんも綺麗なキャンドル、見つめてたかな?

盲導犬って本当にすごいですよね。
私も富士ハーネスに行ったとき、いろいろ考えちゃいました。
No title
盲導犬てものすごい癒しパワーで、
日々の生活の中でも見かけるだけで
尊敬とともに不思議と穏やかな気分になります。
その犬種の良さを活かした本当に素晴らしい仕事ですよね。
小さいコロンちゃんは少し緊張したかもですが笑、
素敵なイベントに一緒に参加できてよかったですね!
No title
富士ハーネス、初めて知りました。
キャンドルも綺麗だしとても素敵なイベントなんですね。
近頃、盲導犬の悲しい事件等が多いですよね。
全国で活躍している盲導犬に敬意を表したいです^^
コロンちゃん、盲導犬の大きさにビックリしちゃったかな^^
No title
うちの近所に盲導犬を連れた方がいらっしゃるんですが、
お困りのことはないようなので、声をかけたことはありません。
でも、なにかあったら声かけするんだろうな~と思っています。
私の悪い(?)癖……困っていると思われる人に声かけたくなるんです。
空回りすること多々あるのでグッとガマンしてますが…。
コロンちゃんも大きなワンちゃんにビックリだったかもしれませんが、
良い経験できましたね♪(*^-^*)


No title
素敵なイベントですね♡
コロンちゃんもキャンドルナイトにうっとり~って感じ♡♡

今年は我が家から近いところで盲導犬への嫌な事件があったので
一生懸命お仕事してる盲導犬さん達に更なる敬意を表したいです<(_ _)>
No title
コロくん大きなワンちゃんばかりで緊張しちゃったんだね。
大きなワンちゃんが沢山いるとビックリしちゃうよね^^;
イベント素敵ですね(*^-^*)
富士山の麓で幻想的なキャンドルが見られるなんていいですね♪
困っている人を見かけたら私も声をかけられるような人になりたいと思います^^
No title
素敵な イベントでしたね。
こうやって 盲導犬を よく 知って
もっと 身近に 感じることが できると いいですよね。
くたびれて アゴつけて お休みしてる 姿が
めちゃめちゃ かわいらしいですね〜 うふふ。
コロンちゃん は 大きな お友達に ちょいと どきどき だったかなっ??
神々しい キャンドルの 光に うっとり しちゃいますね
Re:
> いずみ さん

 コメントありがとうございます。

コロンは大型犬ばかりで緊張しまくってた
みたいです(^v^)
確かに大型犬ばかりだとビックリしちゃう
かもですね。

キャンドルとても素敵でしたよ♪
富士山とコラボしてるところも良かったです。
コロンも結構キャンドルを見つめてたので
感動してくれてたかもです!

盲導犬ってホント凄いな!って改めて
思いました。


Re:
> 黒ぽめっくま さん

 コメントありがとうございます。

確かに盲導犬を見てると穏やかな気分に
させてくれますよね♪
どのワンちゃんもお利口でとても可愛かった
です(^O^)

コロンは大型犬の多さに緊張しっぱなし
でしたが良い経験が出来たと思います♪
Re:
> ポン太の母さん さん

 コメントありがとうございます。

自分も富士ハーネスはイベントで初めて
知りました。

キャンドルは凄く幻想的で綺麗でしたよ♪

確かに最近盲導犬の事件が色々あって
辛いですよね。
目が不自由な人の為に頑張ってる盲導犬に
酷い事をするなんて悲しくなります・・・。

コロンは大型犬ばかりで緊張しまくって
ました(^_^メ)
Re:
> akemin* さん

 コメントありがとうございます。

akemin* さんのご近所には目の不自由な方
がいらっしゃるんですね。

困っていると思われる人に声かけたくなるなんて
なかなか出来ない事ですよ!
akemin*さんはとても優しい方なんですね(*^_^*)
自分もそうなれる様に頑張らなくてはです!

コロンは大型犬ばかりで緊張しまくってましたが
とても良い経験が出来たと思います♪
Re:
> ぶっちー さん

 コメントありがとうございます。

富士山の麓でかなり寒かったですが
とても素敵なイベントに参加出来て
良かったです♪

コロンにとっても良い経験に
なったと思います(^O^)

ここ最近、盲導犬の事件が各地で起きてましたよね。
酷い事件が無くなることを願ってやみません。

Re:
> レオンママ さん

 コメントありがとうございます。

コロンは見渡す限り大型犬ばかりで
緊張しまくってました(^_^メ)

寒かったですがとても素敵なイベントに
参加出来て良かったです♪
キャンドルも幻想的で凄く綺麗でした(^O^)

自分も困ってる人が居たら声をかけられるように
頑張っていきたいです!
Re:
> のんママ さん

 コメントありがとうございます。

盲導犬は知っていても、実際に触れ合う事など無いので
今回のイベントに参加出来てほんと
良かったと思っています(^O^)

訓練犬のワンちゃん疲れきって休んじゃってる姿が
とても可愛かったですョ♪

キャンドルも幻想的で素敵でした。
コロンは大型犬緊張しまくってましたが
良い経験が出来たと思います(^O^)
No title
コロンちゃん盲導犬の施設に
行ったんですね。
ちょっとご挨拶出来そうだったね。
おしいっ!!
盲導犬はたまにテレビで見るくらいで
あまり接することがないので
こういう機会があるといいですね!!
私もひろさんを見習って
募金や声を掛けるなど自分が出来ることを
していきたいと思いました(*^▽^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
> はなポメ さん

 コメントありがとうございます。

コロンもう少しで挨拶が出来そうだったのですが
あと一歩でまたもやダメでした(^_^;)

自分も盲導犬と接することがなかったので
今回のイベントは参加出来て凄く良かったです♪

自分も出来ることを1つ1つやっていけたらな
と思いました! 
ひろさん、はじめまして。
先日は、コメントありがとうございました。
こういった盲導犬のイベントもあるのですね。
緊張してるコロンちゃんもまた可愛いくて良いですね。
これからも遊びに来ますので、
よろしくお願い致します。

Re:
> たぬ吉 さん

 コメントありがとうございます。

自分もこんなイベントがあるなんて
知らなかったですが、行けて凄く
良かったです♪

コロンは大型犬ばかりで緊張しまくって
ました^m^
可愛いと言って戴きありがとうございます♪

こちらこそこれからも宜しくお願い
致します(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: