この匂い!やはり只者ではない(>_<)

台風一過の雲居1つない青空で、久しぶりに富士山が顔を出したので1枚(^O^)
IMG_8428.jpg
 
  久しぶりの富士山だからちっとデカく撮ってしまった(๑≧౪≦)


コロンが8月17日の病院以来肛門腺を絞ってないのでやってやる事に決定。
といっても初のトライである!
先月病院でやり方を聞いて実際に見たのでそれなりには自信アリ( ´ ▽ ` )ノだと思いたい。

娘にコロンを抱っこしてもらい、肛門のすぐ下を指で押し、袋に膿が溜まってるかチェック!

c8d0cc55b325ffb7c51cb5468a3d9208_270_300.jpg ってか、全然分からないし・・・。

やっぱり素人だと分かり辛いのかな(´・_・`)

とりあえずティッシュを2~3枚手に重ね絞ってみることに!

尻尾を上げて、肛門のスグ下の4時8時位の位置から肛門に向けて押し上げる様に・・・。

CIMG1190.jpg


 『オッ!出たぞ!コロンもう少し我慢しててな。』


CIMG1179.jpg

何とか無事に作業終了!

茶色っぽい液が出てきて噂通りかなり臭い(。・ ω<)
言葉でどんな匂いか説明できないが、嗅ぐと体が




A5D3A5C3A5AFA5EABEE5BBCA.jpg 
 こんな感じに・・・。(余計分からないか(´・_・`))


1ヶ月に1回、もしくはコロンがお尻を舐めたりこすったりしてたら自分が絞ってあげるのが
いいのか、やはり安全の為にお金がかかっても病院で肛門腺を絞ってもらう方がいいのか、
別に肛門腺絞りはやる必要なんか無い等、調べてもなかなか分からず今回は自分で絞ることに至ったが良かったものなのか・・・。


当のコロンは終了後に妻と遊んでもらってご満悦♪
CIMG1191.jpg



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おうえんヨロシクしくですm(_ _)m


banner (2) こちらも押してもらえると嬉しいです(^O^)




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
我が家では、シャンプーの時(月1程度)に浴室で絞っています。絞って周りがちょっと汚れてもそのまま洗い流せてしまうので楽ちんです。
ちなみに、私は押し上げる派ではなく、引き上げる派です(掌を下に向けて親指、人差し指をそれぞれ8時4時に当てる感じです)。
コロンちゃん、シャンプーはお家派ですか?
お店でシャンプーだったら肛門線絞りもコースに入っていると思うので、“獣医さん”までは行かなくても大丈夫だと思いますよ~。もちろん、コロンちゃんが明らかに異常に気にしているような場合は別ですけれどね。
なので、お家シャンプーであれば、今回のようにお家で絞ってあげるのでいいと思いますよ。
余談ですが、FUGA と MiTo ではニオイが違うんですよ。ほぼ同じフード食べてるのに。(パピー用と成犬用の差かしら?)ま、臭い事に変わりはありませんがね~(^_^;)
Re:
> FUGAとMiToのかか さん

ありがとうございます(^○^)

色々調べたんですが、自分で勝手にやって強くつまんで炎症起こさせると大変だから
獣医さんでやってもらったほうが良いとか、コツを掴めば簡単に出来るから自分でやった方が
良い、そんなのやらなくても大丈夫等、書いてあることがバラバラで困惑したのですが
自分で出来ることはやる!の意思で今回やってみました。

かかさんの仰る通り、押し上げるより引き上げた方が飛び散る事を防げるのでいいかも
ですね(^v^)今度は引き上げに変更して挑戦してみます。

またシャンプーは自宅でやってるのでその時にやった方が一石二鳥でいいですよね。

FUGAくん と MiToちゃんで匂いが違うんですね\(◎o◎)/!
みんな匂いは共通だと思ってたからビックリです。

凄い参考になりました。ありがとうございました。
No title
○門腺絞り成功おめでとうございますv-218
(肛○腺といれるとはじかれるので)

私はトリマーさんの指導のもと何度かチャレンジしたのですが、一度も成功したことがありませんorz
ドンも痛いだろうし炎症を起こしても可哀想なので月一でトリマーさんにお願いしてます。

コロンちゃん、平気そうですねぇ。ひろさんが上手なんですね。

富士山の写真は富士宮側から撮ったのですか?
地元に富士山があるのってうらやましいですw
Re:
> ねこ地蔵 さん

 ドンくんはトリマーさんにやってもらってるんですね。

 自分もヘタにやってコロンが炎症でも起こしたらどうしよう。とか
考えたのですが、肛門腺は上手く出来たらお金かからないから自分でやってみよう
という事でトライしてみました!
今回たまたま上手くいったかもですが緊張しました(+_+)
 爪だけはさすがに怖くて獣医さんにお願いしようと思ってます。

 富士山の写真は富士宮側から撮りました。
生まれた時からずっと富士山を見ながらの生活が当たり前だったので
昔は有難味すら感じていませんでしたが、今はここに住んでいて良かった
と思っています(*^_^*)

No title
肛門腺絞りはできれば覚えてやってあげてください。
最初はできなくても、慣れです。
肛門の周りを触ると、プクっとなっているところが袋です。

うちのシンバはすごく溜まりやすい子なので
2週間に1度は必ず絞ってます。
変な話、勢いよくピューッと出ますよ。
でも、ポンはそんなに溜まらないんです。
その子によりけりですが、肛門腺が破裂して大変な事になった子を
何匹も知っています。
最低でも1ヶ月に1度は絞ってあげてください。
シャンプーする時が絞り時です。(笑)
Re:
> ポンママさん

 ありがとうございます。
昨日袋を探したけどなかなか見つからず苦戦しました。
出すことは出せたんでしっかり覚えてやれるように頑張ります(^-^)
肛門腺が破裂なんて絶対させたくないです。

シンバくんは溜まりやすいんですね!に引き換えポんさまは溜まりにくいとは・・・。
同じ犬種でもやっぱり全然違うものなんですね。

今度は我が家のシャンプーメニューの中に肛門腺の絞りをとり入れて
やってみます(^O^)/

ありがとうございました。
No title
はじめましてこんにちは!
肛門腺はしぼったことがまだないです~
そんなに臭いの?
おじさんがコマネチして飛んじゃう程??(笑)
こんど絞ってみようっと(^^♪
Re:
> miki さん

 はじめまして(^O^ )コメントありがとうございます。

肛門腺は絞ったほうがいいですよ♪(1回しか出来てないけどドヤ顔です)
匂いはまともに嗅がない方が・・・。
でも人間はダメと言われる程やってみたくなる生物なので、もしどうしても
気になるようなら1回嗅いでみる事をお勧めします(^O^)

コマネチしながら飛ぶのを実感して下さい(⌒▽⌒)
No title
初めて絞って出来たなんてすごいです!!
うちも、溜まりやすいので
結構な頻度で絞ってますが、
絞れるようになるまで何度かかかりました。
でも、最近は自分で出せるようにも
なったみたいで、なでなでしてるときとか
日光浴してるときとかに出ることが(^_^;)
洋服に付いたりすると匂いがきつくて
大変です(>_<)
うちのはなさんのは、生臭い塩辛って感じだけど
コロンちゃんのはどんな匂いかな?
Re:
> はなポメ さん

 まさにビギナーズラックでした(⌒▽⌒)
はなさんは結構溜まっちゃう方なんですね。コロンはどうなのかな?

確かにあれが洋服に付いたらたまらないですよね(>_<)
カメムシの匂いも参るけど、肛門腺の膿の匂いも負けてません。

コロンは生イカと鉄の匂いを足して2で割った様な匂いでした!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: