フジの花言葉

 先日、散歩を兼ねてフジの花を見てきました。
 
 藤棚を進んでいく途中、





 背が高く細長い物体を発見。 
 よく見ると、なんとたけのこ!

 DSC_0033_8299.jpg


 
 更に進んでいくと、見事なフジに圧巻!!

DSC_0038_8301-crop.jpg



 フジについて無知だったため、調べてみると

 日本では古くから、フジを女性に、マツを男性にたとえ、
 これらを近くに植える習慣があったそうです。
 たおやかに垂れる花姿は、
 振袖姿のあでやかな女性を思わせるそう。

 フジの花言葉は、
 「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」だそうです。

 
 DSC_0031_8300.jpg




 旦那が出張中で、妻の私がブログ更新
 するためいたらない点が多いかと思いますが
 よろしくお願い致します。

 温かいコメントをいただいて感謝しております。

 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ        
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
きれいな藤だねぇ、、、

私、こういうのが見たかったの、、

藤の花、見に行ってるけど、早かったり遅かったりで、

なかなか素敵な藤に出会えていません。

こういうの好きだなぁ、、本当に、きれいだねぇ
No title
こんばんわ\(^o^)/

応援しております☆彡

フジ綺麗ですね~
花言葉もすてきですね☆彡

コロンたんはパパさんに恋焦がれ中ですね(笑

また来ます(*´ω`*)
No title
藤が咲く頃は
1年で1番いい季節のような気がします。
藤の花言葉
とっても素敵ですね。
Re: No title
ポンママさん

ありがとうございます。
こんな立派な藤は初めて見ました。

私も藤の花言葉素敵だなと思いました。
レンママさん
ありがとうございます(*^_^*)

コロンはパパさんに恋焦がれ中です!
ランマロンままさん
コロンと散歩したお蔭で
こんな立派な藤を見る事が出来ました。

色々な発見はコロンがいてくれるからです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: