中国レポート 2

 中国レポート 第2弾です。
  1回目の記事はこちら・・・(

 今回は市場での買い物風景を少しだけ
 紹介です。(中国人の視線が痛く写真が撮りにくかったです)

 市場には3日に1度位のペースで買い物。
 ここ近辺は、下記3輪バイク(下記右)が
 ゴミを積んだり市場にニワトリや野菜、肉、人まで載せて走り回っている。 
 向かう途中


 市場が近づいてくると、かなりの活気がコチラにも伝わってくる。
 この通路は道路の両端にテントを張り、野菜、魚、肉等を売っている。
 IMG_0609.jpg

 この人ごみの中に日本人1人で突入!
 何回か通えば慣れると思ったが、この環境下には
 流石に最後まで溶け込めなかった(^_^メ)
 IMG_0610.jpg

 まずは路上の魚売り場で生きたままの
 アワビを購入!1個10元(1元は20円なので200円)
 しかし清潔さが全くない(+o+) 生きたものを買っても大丈夫かな?と心配になる。
 IMG_0743.jpg


 次は通りに面した建物の中にある市場。
 見ての通りここもお世辞にも綺麗とは言えない場所。
 この中には魚、肉、野菜が売っているのだが、とにかく
 臭い(T_T) 口で息をしないと倒れる事必至!!
 IMG_0750.jpg


 ここで購入したのはアサリ!ボール一杯くらいあって
 20元(400円) 
 魚
 

 因みに中国の人はアサリを生でも食べる!!
 買おうかと悩んでいる時、言葉は何を言ってるのか理解できないが
 売り場のおばちゃんが美味しいから食べて見な!と言ってる感じで
 生のアサリを差し出してきてビックリ\(◎o◎)/!
 このまま食べるなんてありえないし・・・(T_T) 

 家に帰ってアワビは醤油で、アサリは酒蒸しと味噌汁に。
 青島(チンタオ)ビールを飲みながら堪能♪
 青島ビールは缶のタイプで3元(60円)瓶で4元(80円)位。
 晩

 食材1つでお腹を壊してしまうかもしれないという
 ロシアンルーレット的なドキドキ感が堪らない。
 
 コメント欄閉じております。
 みなさんにとって素敵な週末になりますように♪

 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: