中国レポート 3

 今日の記事は中国レポート3回目!
   1回目はこちら→
   2回目はこちら→

 コロンはお休みです(*^_^*)  
 


 さて、中国の市場で買い物をしながらの自炊生活だが
 いくら物価が安いからといっても、そんな生活を1ヶ月も 
 続けると流石に財布に宜しくない!

 と、いう事で会社の従業員(中国人)と釣りに一緒に行き
 食を確保することに・・・。
 (普段、自分は釣りはやらないです)

 早朝4時に出発し、海まで走る事1時間。
 到着したはいいが、霧も出ていて寒い(^_^;)
 IMG_0508.jpg


 お世辞にも綺麗と言えない船で海に繰り出す!
 こっちの人は天気に関係なく釣りを楽しむようだ(写真右) 
 北海

 知らない土地、伝わらない言葉、船酔い、最悪の3拍子の中
 生活の為に頑張らなければと奮起し、釣りを開始!!

 頑張って釣る事3時間。見事に魚をゲット!(”黒そい”という魚)
 IMG_05136.jpg


 その日の晩は、誘ってくれた従業員をアパートに招待し
 釣った魚を堪能♪
 IMG_0518.jpg

 味の方はというと・・・あんまり美味しくなかった_(._.)_
 でも、いっか♪

 おまけ☆ 
 酒の肴に美味しいよ!と頂いたもの。
 猪皮と書いてあるが、これ実は豚皮!(中国には豚という漢字が無い為、豚を猪と書く)
 IMG_0699.jpg

 山椒で辛みを利かせ、豚の皮のコリコリ食感が堪らなく
 1本食べたらもう充分な気分にさせてくれるその味・・・恐るべし!!

 
 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
食料調達…魚…。
そうかぁ、自分で釣った方が新鮮なんでしょうね。
あんまり釣りをされないのに3匹もGet出来るとはなかなかの腕前ですね。
中国記には毎回ビックリが詰まってて楽しみにしてます。
ひろさんお料理も上手なんですね。

No title
ええー!!
何だかますますサバイバルな展開に。
中国で、現地の方と一緒に、
釣りをして夕ご飯の材料を確保……。
これで格別美味しかったら良かったのでしょうけど、
でもまあ貴重な経験ということで←え
ひろさま、もしかして結構現地に溶け込んでいました?
現地の方とも普通に交流されているようで、すごいのひと言です!!
Re:
> ポメ太郎のおやびん さん

 コメントありがとうございます。

お金の面と新鮮さを考慮して
釣りに行ってしまいました(^_^メ)

まさか3匹も釣れるとは思っていなかったので
嬉しかったですョ♪

料理は適当にやってるだけあって、味は
いまいちでした。

日本とは常識や環境が違うので色々
戸惑いましたが、良い経験が出来ましたよ(^O^)
Re:
> もんちゅちゅ さん

 コメントありがとうございます。

自分でも此処まで来てまさか釣りまで
するとはって感じでしたが、食費を浮かす為に
頑張っちゃいました!

料理の腕がイマイチであんまり美味しくなかったですが
良い経験が出来ました。

やっぱ現地に住み続けると自然と溶け込んでいける
ような感じがしますね(^O^)

言葉が通じない中での意思の疎通は難しいですが
なんとかなっちゃうものですね♪
No title
ひろさま、おはようございます。

わぁ~ほんとだぁ~
すごい、サバイバル!!
船も、小さめで、見ていて、心配になっちゃいますが、
もう、お帰りになったのだから、無事だったと
言い聞かせながら、見てしまいました。

でも、すごーい。
ふだん、
お魚とれましたね~(*^_^*)
すばらしいです。
おいしくなかったのに、
「まっいっか♪」のひろさま、たくましいです~

みかんに、お誕生日のお祝いメッセージ、
ありがとうございました。
とっても、うれしかったです(*^_^*)
Re:
> みるくみかんまま さん

 コメントありがとうございます。

釣りに行ってしまいました(^O^)
天気も悪く船も大丈夫かな?と心配でしたが
なんとか魚をゲットできました!
味は料理の仕方がイマイチで残念でしたが・・・。

1ヶ月の長期だったので色々な経験が
出来て良かったです♪
No title
こんにちは(^^♪

前回までのブロ友さんとのデート、楽しくコロンちゃんの
マイペースな姿に癒されていました(^^)

中国記は、ひろさんの人生の中でも色んな意味で
良い経験が出来たんですよね!

言葉の壁も乗り越え市場での買い物から、どんどんサバイバルな方向へ(笑)
新鮮な魚を自分で釣る、こっちの方が安心かも(^^)

ひろさん1か月の滞在で、かなり適応能力も上がったんじゃないですか(^^)
中国記、ハラハラ・ドキドキしながら毎回楽しみにしてます☆
Re:
> チョコ・アンのパパとママ さん

 コメントありがとうございます。

集合写真を撮るときは全然だめで
ホント大変でした(T_T)
でも、とても素敵な時間が過ごせて良かったです。

今回の中国はホント色々な意味で良い経験が
出来たと思います。
確かに自分で釣った魚の方が安心して食べれますよね(^v^)

確かに適応能力は上がった感もしれないです。
でも同じ経験はしたくないかもって思っちゃいます。
ひろ様、中国出張ご苦労様でした!
中国レポート、楽しく読ませて頂いてます。日本を出た事がない私には海外の様子を知れるよい機会となってます。

ひろ様出張中の奥様の頑張りも偉いなぁと思いました♪
コロンちゃんは相変わらず可愛いですね!
うちは体重管理で大変です(^^;;
No title
なんだかすごいご飯ですね(´・ω・`)
大変だったのがよくわかります・・・
本当に1カ月間お疲れ様でした☆彡

コロンママ様も1か月お疲れ様でした!
色々お話しできたので楽しかったです( *´艸`)
また、ブログに来てくださいね☆彡
No title
中国での生活は日本のそれとは大きく違いますね~。
何十年も前の日本の生活もこんなだったのでしょうか?
一ヶ月間も頑張られて、ひろさん偉いな~~としみじみ思います。
ご家族もお寂しかったでしょうが、頑張りましたね。
お仕事は落ち着かれましたか?
Re:
> こたろうママ さん

 コメントありがとうございます。

やっぱ自分達が当たり前だと思ってる生活は
海外では全然違う事に驚きます。

妻には慣れないブログを頑張ってもらい感謝
しています。

小太郎くん体重管理で苦戦してるのですね。
コロンもそうですが、体重の管理って結構
大変ですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
海釣りでしたか~。。
海はどうなんでしょうか??

中国レポを読ませて貰うたびに
ひろさんの御苦労がひしひしと感じられますぅ(/_;)
日本に帰って来て奥様の美味しい手料理を
これでもかっ!!ってくらい堪能して下さいね~♡
Re:
> 山本奈々 さん

 コメントありがとうございます。

なかなか凄いご飯でしょ!
食事を確保するのがなかなか
大変でした。
日本の環境の良さを改めて
実感しました。

妻は慣れないブログを頑張ってくれたので
凄く助かりました(^O^)
Re:
> はちみつ さん

 コメントありがとうございます。

やはり中国は日本と生活環境が
違うので凄く戸惑いました。

確かに発展途上前の日本って
感じですよね。

日本で当たり前に食べてる食事がとても
ありがたく感じます(^O^)

仕事は少しずつですが落ち着いてきました。
来月中旬には落ち着きそうなので
ゆっくりしたいです。
Re:
> ぶっちー さん

 コメントありがとうございます。

海釣りに行っちゃいました(^O^)
天気が悪く荒れていたせいもあったかもですが
海は少し濁っていましたよ。

帰国後のご飯は目茶苦茶美味しかったです♪
3キロ減った体重が一気に戻っちゃいました(--〆)
やっぱ日本は良いですよね!
No title
おぉΣ(゚д゚lll)
かなりディープな生活をされてたんですね(´Д`;)
まさか食材を求めて釣りにまで行ってたなんて!
想像以上の中国滞在記にびっくりしております@@
お魚美味しくなかったようですが・・・
見た目は美味しそうですよね^ ^*
少しだけ味見をしてみたいです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
> よよたん♪ さん

 コメントありがとうございます。

食費を浮かすために釣りをトライ
してきました(^O^)
とりあえず釣れたので良かったですが
これでボウズだったら身も心も沈んでました。

魚は生臭い感じがしてあんまり美味しいとは
いえませんでした(+o+)
でも、こんな体験はそうそう出来ないので
良かったです(^O^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わ~ すごい!!
本当に「捕ったど~~」の世界ですね。
それにしても捕ったお魚を自分でお料理されてすごいです!!
ソイって聞いたことありますが、あ味は「う~~ん」だったんですね。(笑)
ひろさんはスレンダーなイメージなので必要ないですが
ダイエットしたい人には「出張ダイエット」になりそうですね。
本当にお疲れ様でした。
...お休みですのコロンちゃん可愛いです。
ゴロンとしながらパパさんのお話しを聞いてるみたい♪
Re:
> マカロンまま さん

 コメントありがとうございます。

普段家では不精ですが、こういう環境に
なると人間って変わっちゃいますよね。
調理がマズかったらしく味はイマイチでした(T_T)

確かにダイエットするには最高の環境だと
思います。
実際自分も1ヶ月で3キロやせました。
(帰国して1週間で戻っちゃいましたが。。。)

でも、貴重な体験が色々できて良かったです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
豚皮のアレ!
美味過ぎです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: