中国レポート 第4弾

 中国レポートの第4弾!
   1回目はこちら→
   2回目はこちら→
   3回目はこちら→

 中国に長く滞在していると、どうしても
 恋しくなるのが日本食。

 だが、自分が滞在してるところは日本の物が
 一切置いて無い場所。
 ↓何の店か分からないし・・・(^_^;)
 こんな感じ

 そこで、休日にバスに乗り2時間掛けて
 日本の食品が買える大連へ向かう事に!
 

 因みに中国はバス停で待っている時は一切並ばない。
 では、どの順番で乗り込むのかというと・・・。

 バスの乗り口が開いた瞬間に駈け寄って我先にと
 周りの人を押しのけて乗り込む!
 分かりやすく言えば ”乗ったもん勝ち”の世界。
  そんな条件下、日本人1人で乗り込むバスは、
  凄く不安で、初めてのおつかいの気分を味わった。


 
 大連は、高層ビル群・ブランド店・百貨店等が立ち並び
 かなりの都会という感じ!!
 買い物(大連)

 早速百貨店の地下の食品売り場へ♪

 お~! 日本のものがあるある(^O^)
 お宝を発見した気分だ☆
 百貨店2


 が・・・値段を見て驚愕\(◎o◎)/!

 1元(=20円)の計算で、
 レトルトカレー 31元(620円)
 おたふくソース 48.5元(970円)
 パイの実 25元(500円)  バタピー 31元(620円)
 たかすぎ!!

 どれもこれも日本の品は高過ぎ!!
 お酒なんて日本で買う3倍から4倍もする・・・。
 これじゃとてもじゃないが買えないョ(T_T) 

 と、思ってたのも束の間で、欲望には勝てず、
 結局こんなに買ってしまった(^_^;)
 ↓これで1万2千円位(=_=)
 IMG_0654.jpg

 こんな生活してたら中国に居ながら自己破産宣告状態!(+o+)
 猛烈に日本に帰りたいと身に染みた一日だった。

 
 コメント欄閉じております。

 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
   
  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: