来月の願い事は☆彡

 コロンままです。

 7月7日は七夕♪
 しかし我が地方は旧暦で行事を行う為
 七夕は8月7日!

 と、いう事でこちらはいつもと変わらない感じ。
 外は生憎の雨だし・・・
 


 部屋ではひたすらロープボールを
 カミカミするコロン。
 CSC_0948_8863.jpg


 地元の七夕では、どんなお願いごとをするのかな?
 DSC_0606_886895.jpg


 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
コロンちゃんとこは七夕は旧暦でするんですね。
その頃には梅雨も上がって星空が見えそうですね。
3枚目のお写真、願い事は「ひ・み・つ」って言ってそうな笑顔が可愛いです~。
おはようございます。
私の実家も旧暦でしてました。
だから、子どもの頃の印象だと8月7日が、七夕でしたね^^
土地柄によって、風習も色々ですね^^
No title
そうそう、7月7日は梅雨のど真ん中だから
どうしても雨降りになってしまうんですよね。
その点、旧暦のほうが理にかなってる?
いいお天気に恵まれて素敵な七夕になりますように。
コロンちゃん、それまでにお願い事を考えておかなきゃ。
ロープボールを一生懸命に抑えているお手手、
一番下の写真の笑顔、
今日もとっても可愛いです!!
No title
七夕のお願いは・・・・
「食べたいものをたらふく食べたい」です!
うん・・・笹に短冊のお願いつけてないから叶いません( ;∀;)
コロンたんは何をお願いするのかな??
旧暦での七夕の方が織姫と彦星も逢えそうな気がしますね!

No title
ワンコのお願いと言えば、ウマウマでしょう!!
あれ?短絡的過ぎ?^^;
あとはいっぱい遊べますようにとか??
でもコロンちゃんはそのままで幸せそうですね~♪
No title
コロンちゃんの願い事はなんだろう~?
イッパイお散歩出来ますように??
イッパイ遊べますように??
やっぱりウマウマかな~!(^^)!
No title
コロンままさま、こんばんは(*^_^*)

1枚目のお写真のコロンちゃん、
真剣に熱心に、ボールカミカミしてますね(*^_^*)
かわいい~♪
雨の日も、ひとり遊びしてくれてると、ホッとしますね。
コロンちゃん、地方の七夕は、来月なんですね。
ほんと、梅雨があけた8月の方がいいですね。
こちらだと、七夕の日は雨の日が多くて、
ちょっぴり、悲しい気持ちになります。
コロンちゃん、お願い事、決まってそうなお顔ですね(*^_^*)
No title
はじめまして。
以前より拝見させていただいていたのですが、
初めてコメさせていただきます^^
コロンちゃん。
一生懸命遊んでいる姿が真剣顔で本当に可愛いですねぇv-238
旧暦の七夕は晴れて天の川が見れるといいですねi-179
No title
そういえば...我が家地方の七夕まつりも8月に開催されるようです。
遅っ!って思ったけど、旧暦でやるってことなんですね。
(今頃気が付いたお馬鹿な私)
来月が楽しみですね!!
コロンちゃん、ロープのおもちゃと格闘中ですね♪
おもちゃが大きく見えるほどコロンちゃん可愛い!!
No title
こんばんは^^
コロンちゃん地方は旧暦での七夕なんですね
来月なら梅雨も明けてるし
天の川も見れるかな^^
しっかりお願い事しなくちゃね^^
カミカミしながら遊んでいるコロンちゃん楽しそうだぁ♪
最後の写真の笑顔ほんとかわいいな^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: