包んじゃいます!

コロンままです。
先日獣医さんで出してもらった薬。
なかなか上手く飲ませられません。



何か柔らかい物に薬を包めたらと思い、
このチーズを買ってみました。
DSC_0438_8998.jpg


コロンの目の前に薬を包んだおやつを見せても
いつも変わらない様子。
DSC_0439_8999.jpg


何の疑いもなく、そのおやつを食べてくれました。
そして夕ごはんへ。
DSC_0443_9000.jpg

これで一安心。
良かった!(^^)!

image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お薬って食べてくれないと苦労しますよね~
わかりますっ・・・

良い方法ですね♪
コロンちゃんも普通に食べてくれて良い子~♪

カミカミしちゃうとペッて出しちゃう時もありますからね~
かわいい笑顔で満足してくれて、飼い主側も
ウシシですねっ♪
おはようございます。
我が家もチーズで、よく薬つつみましたね^^;
でも、用心深いふうは、そのうち、気づき^^;ベーコンで、巻いたり・・
さいごは、肉巻きにして、って苦労しました。
コロンちゃんは、疑わずに食べてくれていいなあ~^^
えらいえらい^^
No title
おはようございます

我が家も薬与える時は
ソーセージの中に詰めて食べさせてます
コロンちゃん薬を食べてくれて
良かったですね(^.^)
No title
お薬は飲んでくれないとホント困っちゃいますもんね~。。
我が家も昔フィラリアの薬を嫌がった子がいて
チーズ作戦やりましたよん♪

コロンちゃん、偉かったね~♡
No title
家もです^^チーズ作戦。
粉薬の時が一番厄介でした(^^;)
お薬をチーズと疑わないその眼差し、かわいいですv-238
コロンちゃん、早く治るといいですね。
早く良くなりますように。
初めまして、
何だかウチの子にそっくりで、
良くブログ拝見させて頂いてました。
コロンちゃん可愛いですね。
チーズ作戦とはさすがです。

皮膚炎心配ですね。
早く良くなりますように。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
コロンたんお薬嫌いなのね( ;∀;)
そうだよねまずいもんねw・・・・でも、コロンママの素敵なアイデアのおかげで
魔法の美味しい薬に\(^o^)/

我が家はお薬を普通に食べちゃんですよねww
めっちゃおやつ風にじらしてあげると飛びつきますw

でもそのうち食べなくなるかも・・・
そしたらコロンママのアイデア試してみますね♪


No title
こんばんは(*^_^*)

チーズに包むの、いいアイデアですね。
我が家のみるくは、茹でたササミを巻いて、あげてました。
そのまま油断してると、お薬だけだしちゃったりするので、
コロンちゃんと同じく、続けて、ご飯でした(*^_^*)

チーズで包むの、今度、お薬飲むような事があったら、
試してみたいです(*^_^*)

コロンちゃんの皮膚炎が早くよりくなりますよーに(*^_^*)
No title
うちはカムが脂肪分の少ないものしか食べられなかったので、
カッテージチーズの中に入れてあげてました。
苦い薬で噛むと気づかれて困ると思い、あげてすぐにご飯を"よしっ"ってしてました^m^
チーズって便利ですよね!!
コロンちゃん美味しいチーズもらえてよかったね~♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: