この方法で”賢さ”が分かるというのだが・・・。

 先日、本を読んでいたら犬の利口度を測る方法
 というのが載っていたのでトライすることにした!

 方法としては、”おやつ”か”フード”を空き缶で被せて
 その中身を食べるまでの時間が短ければ短い程
 賢いらしいとの事。
 こんなのを読んでしまうと、つい試したくなってしまう^m^
 

 
 我が家は空き缶が無かったので紙コップにて
 挑戦してみることに・・・。
 DSC_0112_9212.jpg

 さあ、コロン!!
 お前の力を見せてくれ。

 コップに近付いたコロン。
 これはあっけなく終わってしまうと思いきや・・・

 まずコップを上から覗き、その後に下側を
 回り込みながら確認。
 さがす

 5秒・・・10秒・・・15秒・・・

 ありゃりゃ((+_+))
 コロン!・・・全然ダメじゃん(T_T)

 と、諦めかけたその時!!! 

 コップをマズルで持ち上げて、浮いた瞬間に
 隙間に口をツッコミおやつをゲット!
 CSC_0168_9224.jpg

 コップを倒さずに食べるなんて、
 これは利口とかではなくて、
 ”器用”ってやつかな・・・(^_^;)

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは

コロンちゃん、スゴいです!
隠し芸として充分通用しますよ
コップを倒さずにGetするとは

ペットショップでオヤツの試食で
同じ事をしてました
雪弥はコップに突進してGet
あまりの勢い(コップが飛んだ)
に店員さんが唖然としてた

何も食べさせてないみたいで
恥ずかしかった(;^_^A

No title
コロンちゃん すごいですね!!
上手上手~~。
マカロンも明日試してみたいと思います。
ちょっと怖いような....(笑)
No title
コロンちゃんは、なんてお上品なんでしょ~。
期待を裏切らないその可愛らしさ、さすがです!

我が家の仔犬達なら・・・
おやつには目もくれず、紙コップをオモチャにして大暴れしちゃうだろうな~。

足元に転がってきたおやつを「ラッキー」ってノンビリ者の仔犬が食べるのがオチでしょう。
No title
コロンちゃん、とてもおしとやかだわ~♪
うちのパピーズだったら、賢さではなくて食い意地はってるから(爆)
ムキになって蹴飛ばしそう・・・・ははは

今度ためしてみます♪

器用でおしとやかなコロンちゃんのかわいい食べ方に
癒されました~♪
おはようございます。^^
これ? 面白そうですね^^
我が家も試してみたくなりました。^^
こうゆうの読んじゃうと・・・
確かに試してみたくなると思います。^^
コロンちゃんは、器用^^
No title
こんにちわ~
コロンちゃん怪しくないか確認してたんですね(^o^)

面白いですね!
うちもやってみたくなりました(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
それ面白いですね!
コロンちゃん上手~(^^)
うちも試してみたくなりました^^
No title
あははは~
コロンちゃん、まさに器用ですね。
食べるまでの時間で賢さがわかる・・・
うちも挑戦してみようかな。
たぶん、撃沈でしょうけどね。(笑)
No title
わ!こんな方法で賢さがわかるんですね♪
それは試してみたくなりますよね(笑)

コロンちゃん、慎重に紙コップを調べた後に
倒さずにおやつをゲット!なんて
とっても賢いじゃないですかー^^
うちのコロだったら。。紙コップ倒しておやつ食べた後に
紙コップも食べそうな気がします^^;
No title
こんにちは(*´ω`*)

わー!その素敵なテストいいですね♪
我が家も今日やってみます(笑)

コロンたん一生懸命考えてますね!
これは??ここにおやつあったよね??みえないな~・・・
ってアテレコしちゃいたくなります(≧▽≦)

しかも器用さんでお利口さん!!!
賢い+器用+お利口さん+カワイイ=最強です!!(笑)
No title
これ、面白いですね(*'▽'*)
ちゃんとコップのまわりを確認して
それから、倒さずオヤツをゲットだなんて
コロンちゃん、賢いというかおしとやかというか
とにかく凄いですー(≧∇≦)b
是非、これは とんにも やってみます(〃'▽'〃)
No title
面白いですね!
知育系の似たようなおもちゃは持っていますが、
うちは全部を開いてウマウマを探してたからなぁ^^;

コップ1つで出来るなら試してみたいです!
どうなるかな~?
No title
いやいや・・コロンちゃんお利口さんですよ~!!
うちなんてドカドカ走り回ってコップ倒しちゃうタイプですもん^^;

でもこれ面白いですね~♪
我が家もやってみようっと!
あ・・・缶も無いけどコップもビール用のクリアカップしかないわ(笑)
No title
コロンちゃんお上手です!!
それもコップを倒さずに?!
賢くて器用なんですね♪(*゚∀゚*)
私もカムに・・・って、できるかしら??
缶は音がするからビビりのカムはダメですね~( ̄∇ ̄;)
No title
あ〜 これ やったこと あります!
コロンちゃん おハナが 器用ですね〜
無事に おいしい おやつを いただけで ごキゲン かなっ。
また もう1回!って なっちゃうかな〜 えへへ。
のんさま は コップを ふたつ 用意して
目の前で 入れるのを 見せて さぁ どっち?? って やつ。
まぁ 探してましたよ… おハナ 使って くんくん と。
飼い主と しては どっちに 入れたかを
きちんと 見てて ほしかったんだけどな… ← 遠い目
No title
へーー利口度を測る物があるんですね。
うちもやってみたいです。
たぶんアホな部類と思いますがね(汗)
コロンちゃん器用ですね~。
真剣に見つめて探してるとこが可愛いですね。
ちなみに何秒以内にgetできたらいいってのあるんですかね。
No title
こんばんは!
コロンちゃん器用ですね(≧▽≦)そして可愛い♡

気になったのでうちもやってみた所
下に敷いてあるブランケットを足でずらしてコップを倒しゲットいました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: