カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「未分類 」カテゴリ記事一覧


子育ては自分が成長すること?

 コロンままです。

 今日は、パパが出張で私が仕事だったので
 コロンを実家の母に預けることに。
DSC_0077_8714.jpg

じゃあね♪ と出掛ける私を見つめるコロン。
DSC_0078_8715.jpg



やっと仕事が終わり、職場からの帰り道
何か白い物体が・・・。


気になり近づいてみると、
DSC_0072_8711.jpg



なんと、ねこちゃんが!!!
道路に横たわっていました・・・(・・;)
DSC_0073_8712.jpg


名前はだいちゃん、のらちゃんだったのを保護して
もらい、飼い猫生活13年。
大ちゃんの片目は、赤ちゃんの時にカラスか何かに
襲われて潰されため、手術して目の玉をとったそうです。
DSC_0075_8713.jpg

そんな大変な思いをしただいちゃんですが、
見ず知らずの私が近づいても警戒せずしっぽをふりふり
してくつろいでいました。

きっと飼い主さんの愛情があったからでしょうね!!

幼いころ、近所の犬に噛まれて犬嫌いになった私。
そんな私が、縁あって飼い始めたコロン。
コロンと出会えたことで、今まで気にもしなかった事を
教えてもらい今日もまただいちゃんと知り合えました(*^_^*)

犬が居る生活。
犬を飼う事で、自分が成長させられ変化していくのを感じました。


 コメント欄閉じております。
 皆さんにとって素敵な週末になりますように♪

 最後まで読んで戴きありがとうございました。
 ランキング参加中ですので、宜しければ
 応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
   
 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今出来る事!

 月曜日は仕事が終わった後にコロンを連れて
 病院に行きました。

 まだコロンの皮膚状態が良くなってないので
 血液検査をお願いしました。
 DSC_0965_8293.jpg

 病院に着くと震えていたコロン。お姉ちゃんがいるから安心してるのかな。

 DSC_0026.jpg

 一週間ぶりの体重測定は・・・1.88㎏。
 少し増えたね(*^_^*)

 DSC_0032.jpg


 帰路では・・・ぐったり。
 コロンもパパも頑張ってるね(*^_^*)

 CSC_0966_8292.jpg

一週間位で血液検査の結果は分かるとの事。
結果を聞くのは少し怖いけれど、気になるからこそ
今出来る事から行動しようと思います。 

 更新は不定期になりますが
 よろしくお願いいたしますm(__)m


最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ       
     
  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

中国とか中国とか中国とか!

 今日は今月7日から1週間中国に
 出張したレポです。 
 

 今日、コロンは登場しません(^_^;)


 日は遡り7日(土)深夜に家を出て成田空港まで
 高速バスで移動!
 そして9時半のフライトで中国の大連空港へ。(飛行機片道3時間)
 

 空港着陸時に機内から街並みを覗き込むと
 PM2.5のせいなのか見事な濁り状態(+o+)
 IMG_0017_8021.jpg


 市内に降り立つと、何とも言い表せない独特の匂いがあったが
 大連市内は世界各国と繋がりを持つ海上の門口、
 且つ観光都市でという事でかなり賑わっていてる。
 写真の建物は大連駅!
 IMG_0042_8043.jpg


 しかし、大きな高層ビルが立ち並ぶ
 すぐ横で
 IMG_0043_8044.jpg


 店が軒を並べている光景が
 貧富の差のを物語っている。
 IMG_0044_8045.jpg
 

 ん~、中国に来たんだなー!と実感。
 市内


 この近辺は日系企業が多く、日本人が経営している
 百貨店(写真下)もあるが、日本の食材や調味料など
 充実している反面とにかく価格が高い\(◎o◎)/!
 右下の醤油、1本1500円近くもするのには流石にビックリ!
 久光百貨

 
 この近くに滞在出来れば生活も食べ物にも
 困らずに生活できそうなのだが、自分の生活拠点は
 ここから車で1時間半走った場所にある町↓
 IMG_0088_8050.jpg

 
 ここは百貨店やコンビニがなく、且つアパートでの生活。
 果たしてどんな生活が自分を待ち受けていたのか・・・
 
 この続きはまた後日!


コメント欄閉じております。

最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

祭りとか祭りとか!!

 3日から地元の大きな祭りが開催された。
 かなりの人数に毎年ビックり!(^_^;)
 



 夜遅くまで踊ったり、屋台同士で競り合ったりと
 大賑わい♪ 
 DSC_0436.jpg



 そんな中、祭りに参加出来ないコロンはというと・・・
 


 太鼓の大きな音にビックリしたり
 CSC_0258_688135.jpg



 誰も遊んでくれなくて拗ねたりと
 かなり淋しい思いをさせてしまった・・・。 
 DSC_0244_688293.jpg


 コロンごめんね、後2日我慢してな!


3~5日まで早朝から深夜まで祭りに参加を
する為、楽しみにしているみなさんの処への
訪問が出来なくなってしまいます。
申し訳ありませんm(__)m

ランキング参加中ですので、宜しければ
応援のポチを宜しくお願い致します。(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

明日は我が身!

 今朝テレビを観ていたらシルバー川柳なるものをやっていて面白かったので
2つ程紹介しますね(^O^)

 ・墓参り 下見ですかと 尋ねられ 
 ・つまずいた 足元みたら 段差なし




さて、我が家のコロン。毎日ブラッシングをしているが、やれどもやれども毛が抜ける(^_^;) 
サル期に突入してるのは十分承知しているのだが、このままいくと毛を刈られた羊の様に
なってしまいそうで・・・。

そのせいか顔もかなり細長くなってきて、毛もなんかパサパサに。
顔もサルっぽくなってきた。
CIMG1.jpg



いやいや、その写真じゃまだいい方で決定的写真がこれだ!!


new_001060.jpg

382404365_1.jpg   これは間違いなくサルだ!!




CIMG1817.jpg


この先コロンがどんな変化を遂げていくのか楽しみでもあるが、なんか日々ショックを
受けそうな・・・。沢山写真を撮っておかなければ(*゚▽゚*)


 風呂上りに髪をドライヤーで乾かしながら妻に、

自分 『おい、最近やたら毛が抜けるや~!』 (静岡弁)

と言ったら、横から一言、

娘  『パパ換毛期だね(^O^)』

自分 『バカヤロ~。換毛期はな、また生えてくるんだよ。パパのは抜けたら終わりなんだよ!』

妻  『パパもそんな事をドヤ顔で言わない。二人共馬鹿な事言ってないで、家事が出来ないから早く向こう行って!』

imageCASCSBFU.jpg すいません・・・。


自分も髪がある時期に沢山写真を撮っておこうと心に誓った日であった!



最後まで読んで戴きありがとうございました。
ランキング参加中です。宜しければ励みになるので押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

banner (2)   

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: