カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「しつけ 」カテゴリ記事一覧


噛み癖とか噛み癖とか噛み癖とか。。 (。・ ω<)ゞ

仔犬の時に必ずといっていい程起きるといわれる噛み癖。

我が家のコロンも例外ではない。

サークルから出して一緒に遊んでいると突然指を噛んでくる。

妻と娘が 『結構痛い!』 と言っていたが、所詮仔犬だからたかが知れてると思って
なめていた。


しかし実際噛まれると。。。。

フリーザ ←←結構痛いのでこんな感じで我慢!


父として『痛い!』は言えないのが更に辛い(´;ω;`)

おまけに噛んだ指を引っ張るというおまけ付き
だからかなわない。


《噛み癖のしつけ》

  ①噛んできたらそっぽを向いて犬の相手をしない。(無視する)

 ※効果として噛んだら遊んでもらえないと認識して噛まなくなってくる。
 


というので実際トライしてみた。

コロンが噛んできたら腕を上にあげソッポを向いて無視。

 
 すると、最初は俺が向いた方に駆け寄りジャンプしたりと大騒ぎ。

更に後ろを向くとコロンが駆け寄ってくる。

そんな事を5・6回繰り返していると、コロンに異変がおきた。


回り込むのを止めたのだ。


1-C-TOY557.jpg(ヤッタ~! 早速効果がでたのか?)


 と思った矢先・・・


CIMG0126-vert.jpg引っ張り三段活用(´・ω・`)



更にそれじゃ飽き足りないのかコットンの袋を見つけ

KOTTONN.gifこんな感じ(´・_・`)


1359073423.jpg 何でこうなっちゃうの?



 《噛み癖のしつけ》

   ②犬が噛める物を周りに置いておかない!






297.jpg ハイ。反省します。


 しつけってホント難しい(T ^ T)  めげずに頑張るぞ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押してもらえたら嬉しいです




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

知るとやるとは天地の差 (。-_-。)

  仕事から帰ってきてギンギンに冷えたビールを呑んでいると、

妻 『あっ! コロンがトイレでウンチしてる。』


CIMG0093.jpg   画像が悪いけど踏ん張ってる最中です


《トイレのしつけ方》
 
  ① トイレでしっかり出来たら4秒以内に沢山褒めてあげること。


CIMG0003.jpg
 ☆ほめほめ作戦完了(o^-^)


トイレを覚えさせるのが凄い大変だよ。と周りから聞いていたけどこの調子でいけば
意外とすんなりいきそうな感じだ。


CIMG0004.jpg 出すもの出してスッキリだろうから、少しサークルから出してリフレッシュ!

娘 『パパ~! おしっこ。』

俺 『そんな事いちいち言わなくていいから早くトイレ行ってこい!』

コロンがしっかりトイレ出来て褒めたのを見ていて妬いたんだな。( ´艸`)
でも同じトイレで対抗しなくてもと思うが。。。 小3といってもまだまだ子供なんだな。


娘 『私じゃなくてコロンが床にオシッコしたの!』






item_333_1-horz.jpg



CIMG0090.jpg


 《トイレのしつけ方》

   ②トイレ以外でしてしまったら怒らずに黙って片付ける!




135.jpg そんなに上手くいくわけないか。。。。


 《トイレのしつけ方》

   ③諦めずに愛情を持って出来るまで!






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチしてもらえたら嬉しいです。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: