カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「病院 」カテゴリ記事一覧


頑張ったね(^。^)

コロンままです。

今日は、狂犬病の予防接種とフィラリア予防のため
お姉ちゃんと一緒に病院へ行きました。
DSC_大丈夫


診察室へ入ると直ぐに体重測定。
体重減で心配していたのですが、
努力の甲斐あってか「2.1㎏」と増↑でした。
DSC_0402.jpg



注射して貰う時は見ている私の方がドキドキしましたが、
コロンは鳴く事も無くスムーズに終わりました。
DSC_0404.jpg


会計を済ませると、次回からのフィラリア予防の目安にと
可愛いカレンダーを頂きました♪


今夜はパパが帰って来るから、楽しみだね♪

 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

膿皮症!

 コロンままです。
 
 日曜日、コロンを連れてドライブへ出掛けようと
 支度をしていたら、背中に広範囲で膿皮症が
 できてしまっているのを発見。
 

 そのため、出掛けるのをやめ
 病院へ連れて行く事に!
 DSC_0365.jpg

 2月末に2.3㎏⇒1.8㎏に激減していた体重は
 1.95㎏に増えていて、とりあえずは一安心。その時の記事はこちら(★)

 膿皮症に関しては、2週間効果がある
 抗生剤の注射を打ってもらい終了。

 その後はコロンと家でゆっくり過ごしました♪
 DSC_09694378.jpg

 治ったら沢山お出掛けしようね。  
 DSC_0997688.jpg
 
  image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

体重激減!!

 ここ最近乾燥していることもあってか
 コロンの皮膚の状態(脱毛・膿皮症)が 
 酷くなってきたので、日曜日の朝一番で
 病院へ行っていました。
 

 膿皮症・脱毛に関しては良くはなっていなく
 現状維持でもう暫く今のサプリと抗生剤を
 続けて様子を見るとの事。

 それよりも今回、コロンの体重が2.3㎏から1.8㎏と
 500gも激減
してしまっていました。
 小型犬の500gの体重落ちはかなりの異常!

 食欲もありとても元気なコロン。
 食事の量を増やして体重が変わらない
 ようであれば精密検査との事。
 DSC_0190935.jpg

 コロン、大丈夫だからね!
 どうか、何事もありませんように・・・。

 今日はコロンが沢山楽しめるように
 家族みんなで出掛けよう♪
 DSC_0553.jpg
 
 続きます。

image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日はまったりと・・・

コロンままです。

土曜日の朝、
コロンにブラッシングをしていたら
皮膚に無数のブツブツがありました\(◎o◎)/!



心配です・・・。
パパが仕事で居ないので娘と
病院へ行きました。

病院に着くと、震えるコロン。
ふあん・・・。

結果は、やはり膿皮症。
抗生剤の注射を打ってもらい2週間
の経過観察です。

薬用シャンプーやマイクロバブルをして、
乾燥させないように加湿器を
フル稼働してるのにどうして?・・・((+_+))
DSC_0207-crop.jpg


コロンが注射を頑張った後、
娘と私がインフルエンザの
予防接種をしました。
DSC_0913_97486.jpg

土曜日はまったりと過ごしました。


 image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

嫌なものはイヤだよね!

コロンままです。

今日は、月に一回のフィラリアの薬をつけてもらうため
病院へ行きました。

コロンは病院へ向かう途中落ち着きが無くなり、
到着すると震えが止まらないため、
お姉ちゃんにしっかり抱っこしてもらいました。
DSC_0189_9639.jpg

いつもの様に爪切り、肛門腺絞り、耳掃除など
してもらいました。
これは慣れているのか?少々リラックスしてました(*^_^*)
きれい

最後にフィラリアの薬をつけてもらい終了。
今日も頑張ったね!!
DSC_0199_9643.jpg

この後は、お姉ちゃんの予防接種へ行きました。
いつも注射を嫌がってるけど、コロンが頑張ったのだから
と素直でした♪


image3268.gif 応援のポチを宜しくお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
リンク
ブログ記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

  現在の閲覧者数: